ケンモメンは『タクティクスオウガ リボーン』買うの? [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『タクティクスオウガ リボーン』タロットカードを用いたキャラメイク、バトルの流れ、マルチストーリーなど基本要素が公開
2022.08.25 22:00
https://www.famitsu.com/images/000/273/196/y_6305b8f2bb637.jpg
スクウェア・エニックスは、2022年11月11日発売予定のNintendo Switch、プレイステーション4、プレイステーション5、PC(Steam)向けタクティカルRPG『タクティスオウガ リボーン』の基本要素を公開した。
主人公の初期パラメータに関わるタロットカードを用いたキャラクターメイク、バトルの流れ、属性攻撃の相性に影響する“エレメント”、主人公が率いる“ユニット”、プレイヤーの選択によって物語が変化する“マルチストーリー・エンディング”などが紹介された。次回以降に解禁される新要素に備えて基本要素への理解を深めよう。
以下、リリースを引用
https://www.famitsu.com/news/202208/25273196.html またファイアクレストを求めて迷宮潜らなきゃいけないのか >>135
結局ミルギルがレベル1で加入とかは変わらんかったからなぁ
しかもなんか妙に低レベルキャラのレベルアップが遅い仕様になってた記憶があるわ リメイクとかやってなくて20年以上ぶりなので久々にやる予定 グラフィック糞だな
これが令和の5000円のゲームか? >>24
ほんこれ
ラグナログみたいな感じが最高なのに スナップドラゴンでヤマガミウェポンと聖帝安倍晋三作ろうか またトレーニングモードで後ろから投石し続ける日が来るのか >>18
みんな会社バラバラなってんな
もとから別の会社やけども 味わいのない糞みたいなグラだな
ショボさが余計際立って見える キャラや背景描画し直したら赤字やろからやらんやろな >>152
岸は剣で戦えということだなといいながら銃撃するゲームになりそう 下請けのやっつけ仕事感すげぇな
ブランドブレイカーやんけ >>98
ペニテンス感
あとSFCのタクティクスオウガんときにこのAAみたいなチンポみたいなグラフィックの武器なかったっけ
何でリメイクなん?
グラと音楽これの使い回しでいいから、新しいストーリーでやらせてくれや あの頃順番に章が繋がっていくんだろうなとわくわくしていたが、寄る年波に勝てなかった >>108
「ラムザ、剣を捨てろッ!今ならまだ間に合うッ!」
「分からないんだ!ディリータ、君には分からない!」
ってイベントはどこに行ってしまったのか
めっちゃワクワクしたんだが… カチュアとかシスティーナにエチエチな衣装着せられるんか? >>168
あったな
後半手に入るやつの中で
なんか微妙な性能だった気がする >>167
信者の声じゃなくて販売元の値段設定がデカいだけなんだよなぁ… >>170
思い出は運命の輪で汚されたから
汚名返上して欲しい キャラグラとかほんとに当時のまんまにしちゃうんだ… スーファミカセット段ボール箱買いした中に入ってたけどまだやってないんだよな
FFタクティクスはやったことあるけど、あれと比べてだいぶ操作キャラ多いし
難しそうで未だ手を付けてないわ
そのうち電池切れそう >>178
本来は出撃数が少ないほど戦線が瓦解しやすいので難しいんだけどね
まあ多いと1マップも広くなって時間は掛かるけど 仲間の枠50人しかないの少なすぎだから100人まで増やすべき
固定キャラ+イベント汎用+ヤキトリ2本でほぼ40
オークション用の空きを考えると相当自由度低いんだよ なんでタクティクスオウガばっか出すのやら
伝説のオウガバトルもリメイクしろよ SFC版の鉢巻きデニムがりゅうちぇるにしか見えなくて辛い 伝説のファイナルファンタジータクティクスオウガバトル ??「まだだよ、兄さん。
終わってなんかいないんだ。誰かが手を汚さなければならないのなら
そして、誰も手を汚す勇気がないのなら
僕がそれをやろう・・・。」 >>191
露骨に生臭いシナリオのおかげもあってかなんかこっちばっかやたら神格化されてるからな いま1~4とか出されてもはぁという感じだろ
8はそのうち出すと思う ナイトを強くしてくれ
ナイトさえ強ければ後はどうでもいいんだ
とにかくナイトだぞナイトを頼んだぞ >>201
ナイトそんな弱かったっけ
確かに火力は皆無だったけどタンク力は最強だったような記憶 いい加減おんなじのコスってないで
この辺りに影響受けて作った今のゲームやった方がよくない?
シンフォニーオブウォーとか面白いよ ドット絵引き伸ばしてUIが綺麗になっただけのいつもの偽リメイク商法 なんで同じエピソードばっかリメイクすんのよ
そのシステム使って別のエピソード作れよ
作れないって言ってるのと同義だよね 字とか細かすぎてswitc lightじゃ実質無理だなこれ 続編を期待してお布施のつもりでリメイク(運輪)買う!→リメイク(リボーン)が出る グラのドット感強めたMOD出そうだしsteam一択だわ クロノクロスと聖剣レジェンドオブマナがクソ移植だったからなあ… >>219
あれはダクソ風リメイクがいい
今ダークファンタジーが逆にメジャー路線なんだからいけるやろ 最後味方が強くなりすぎて戦闘歩いてる忍者以外敵に触れることが無くなるんだよ
銃も魔法も追いつかない グラフィックひどない?
元のドット絵を単に画像処理でなめらか表示してるだけっぽいんやが
その辺ちゃんと作ってよ リメイクと思ってる奴いるな
コレバランス調整したリマスターだぞ
松野が「リメイクすると丸々一本作るコストがかかるからそれならそのコストは新規のタイトルに回したほうがいい」ってコメントしてたし 運命の輪やったのに記憶が全くない
クラスレベルってなんだったっけ 運命の輪みたいな未完成品売ったの許さんからな
金返せよ PC版が出るなら誰かがMODでキャラグラとか無理やり差し替えてくれるだろ お値段は声優の分だよ?
90人くらい使ってるらしいし
楽曲はオーケストラ演奏、効果音も全部撮り直しとサウンド面は一新したらしいぞ あんだけ膨大に設定作り込んでるからスピンオフなんぼでも作れるだろうに作らないのは
やっぱり回収の目処立たないのかな 松野に作らせない限りもし実際には出来が良かったとしてもクソ呼ばわり確定なんだから
まあ作れねえわ オリジナルが神々しすぎて中途半端なリメイクはやる気が起きん
本気のリメイクなら気にはなるけど絶対ガッカリするから個人的には別に求めてないかな これ買えばep8につながるお布施になるなら良いけど
そうじゃないってもうみんないい加減学んじゃったからな 買わない
ダルいだけのトレーニングと埋もれた財宝探しやらなくていいなら500円になったら買うかも 運輪ベースならやらんわ
クラスシステムとか死者宮殿楽しくないし
snesエミュでデータいろいろ改造しながらやる方が楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています