「伏線が回収されずに終わった作品」👈なに思いついた? [903775116]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安倍晋三 だいぶ前にマガジンでやってた無人島に学生たちが取り残される?やつ
いきなり打ち切りになった 名匠松本人志監督作品
R100の「なんか揺れてない?」は回収されてないよね? >>2,8
あんな作品は世に出すべきものじゃなかった シンエヴァとは
社会現象を引き起こした伝説的アニメの最終作、開始からストーリーとは関係がないカルト宗教のような農村に1時間、
当然時間が足りなくなり後半ソードマスターヤマトのような伏線回収超展開で終了
わざわざ長年のファンに貴重な時間を割きトラウマを植え付けるかのようなシナリオ描写、
25年間続いてきた作品にしてはあっけない幕切れであった。
2021年公開作品なのにPS3とあまり変わらないチープなCG、しょぼい戦闘描写やところどころのギャグ展開もマイナスである
ちなみに宇多田ヒカルの劇中歌は評価が高い、このためにチケット代の価値があるという人もいるほど
○シナリオ
最初の一時間で、主人公が農村で田植えなどを行うのだがこの農村が完全にカルト宗教のコミュニティである
その他、特撮セット戦闘、マイナス宇宙とウルトラマンから引用している設定や描写が多く、多くは不評
ラスボスとの戦闘は特になく、一方的に電車を降りる
槍を簡単に作れ世界がやり直せるようになり作品世界のシリアスな価値観が崩壊した ドラゴンヘッドのあこちゃん?の眠くなる奴ってなんだったんだろ 伏線は回収しなくても構わないよ
面白けりゃそれでいい ゼロの使い魔は色々伏線あったと思うけどノボルが死んでしまった ギャングスターアイランド
四天王の二人目がラスボスになったし ただ単に自分の嫌いな作品のタイトルあげるだけのクソスレと化しそう >>2
所得150万増やすをちゃんと実行してから完結しろ >>2
親子三代に掛けて張られた伏線が絶賛回収中じゃねーか ジョジョが伏線まじめに回収しなくても面白い漫画になると教えてくれた >>27
ストレスが発生するとブレーカーが落ちるみたいな心の病気。
あの漫画自体は抽象主義的な漫画で大災害は社会のストレスのメタファ。
他人に当たるやつ=自衛官
頭おかしくなる奴=友達
ひきこもるやつ=アコ
薬物に頼るやつ=傷頭
常に落ち着けるやつ=主人公
主人公みたいに生きれればストレス社会で生きていけますね。みたいな話。 伏線は回収されて成立するものだからな
回収されない伏線は存在しない
>>9
物語としてはベルセルクほど伏線を回収しきってた作品はないってくらい回収してるんだけどな…
シグルイ 狂四郎のタイムマシンのくだりとか、あれは伏線じゃないとか言うやついるけどじゃあ何なんだよってなるよな >>2
自分でスレ立てて2スレ目に安倍とか自演してダサい ジョジョリオン
名前は忘れたけど吉良たちと写真に写ってた女はなんだったんだろ >>88
あれは使うつもりだったけど微妙だからやっぱやめたって感じだな
回収できなかったというより回収しない選択をした >>15
結局アレ何だったんだろうな
特別篇も見たけど風呂敷広げっぱなしで終わった メイドインアビスの今やってるとこ
後で回収するのもちょこちょこありそうだけど
ほとんどは「断言はしないから想像して解釈を楽しんでね」で終わらせる気だろ >>14
何かの映画で見たアイデアそのまま使ってるだけだぞ 中国歴史ドラマに出てくる架空の女キャラ
歴史物として超えちゃいけないラインは守ろうするので無茶な展開になりがち
特に酷かったのは愛人として子供が出来るが架空キャラゆえ史実にない
皇子という存在が許されない存在になり突然親子とも追放されたやつ ほんと猫も杓子も伏線回収だのタイトル回収だの
バカしかいねーなって そういや虐殺器官は最後まで
器官だか言説だかの具体的な説明がなくて肩透かし感がすごかった記憶 >>106
特別編は単なる最終回だからね
風呂敷広げっぱなしというのはそうだが 伏線にならずに謎なままでも別によい作品もあるな
カウボーイビバップとか
スパイクの過去や組織は詳細に描ききっていない 今日映画館で見たノープって作品
糞つまらんかったぞ >>130
あの作品の監督って雰囲気で作る人って聞いたから
どんだけ事前PVが面白そうでも見ちゃだめなんだろうなぁって思ってたわ >>2
今が伏線回収フェイズだろう
ダッドマンスイッチってやつだ ベルセルクはストーリーの本筋が停滞したまま
キャラが増えるしバトルはインフレするしでどうすんだと思ってたら案の定 >>130
空を見上げたらいけない!とか面白そうなのに >>137
あの監督の映画は社会派の作品だからそのへんの事知らないと伏線というか演出が意図してる所が全く読み取れないってのはある >>132
歴史スペクタクルすぎる
やっぱ上級国民の文化力はすげーな 遊戯王5Dsで牛尾さんが大会に参加するようなセリフを回収しないまま最終回で恋人ポジションに収まる >>2
回収の事なんて考えてなさそうだったからむしろ終わらせてくれた山上に感謝してんじゃね? アイアムアヒーロー
最終感届いて読んですぐ全巻売りに行ったわ ハンターハンターのジャイロは一生回収されないんだろうな 貶めようとする努力は認めますよ
日本は安全な国です
そーだそーだ! 全てを説明する必要はないと思うわ、謎のまま残しとくほうがいいこともある
楳図かずおの傑作SF「わたしは真悟」とか、真悟や真悟を追う組織について詳しく説明していないが説明する必要もなくミステリアスな感じが残ってていい >>134
ただの過去エピソードだぞ
ジョルノが幼少期ギャングスターに憧れた時の恩人と同じで、伏線とかそんなんじゃない ドライブマイカーとかいういろんな賞総なめにした映画あるんだが
無理やり伏線回収した結果訳の分からない終わり方になってしまって
それはそれで滑稽だった ドラゴンヘッド、エデンの檻みたいに話をまとめる事ができずに投げ出したクズ漫画と比べて
サバイバル、漂流教室をきちんと完結させた昔の漫画家は凄い ウォーキングデッドは真相は明かされるの?
シーズン7まで見て話数稼ぎの群像劇ばっかりになってテンポ悪いから見るのやめたけど >>175
聖域をダラダラ引っ張ったくせに結局決着もつけずにニーガンは畑でトマト作ってるぞ どいつもこいつも息詰まると農業始めるのなんなん?
農家ナメんな! >>94
そもそもSEEDって何なのかの説明もなかったような ドラゴンヘッドって最後日本の形が変わるくらい富士山が大噴火しちゃてたんだ。みたいな感じで終わってなかった?
なんか回収するような伏線あったっけ? アイアムアヒーロー
泉谷さんに借りたカヌーを返してないだろ こういうスレで必ず名前があがるドラゴンヘッドだけどあれは決して投げ出したわけじゃない
ドラゴンヘッドは恐怖とは何か?というテーマを根幹に据え、人間の想像力・感情が恐怖の根源であるとしつこいくらい丁寧に描き続けたある種のホラー漫画
正体が分からない事が人の想像を掻き立て恐怖が生まれる
サバイバル要素はスパイスに過ぎず、災害の原因を明かさなかったのは上記理由からだろうと思ってる
特に最終話が批判されがちだけど、本作の肝は上述したとおり想像力こそ恐怖の源であり、その象徴として暗闇がある
トンネルの闇から始まり、度々暗闇に怯える様子が描かれていた
そして最後にポッカリ口をあける大穴へ降りていき全面黒ベタの闇で物語を終えている
登場人物達が原因不明の災害に怯えながら確証のないまま、それでもそれぞれの恐怖を核であったり富士の噴火、龍脈の暴走等に仮託して辛うじて安定を得ている様子や、ロボトミー手術により感情を失って恐怖を消し去る傷頭の存在はこの漫画のテーマを鮮明に表している
この漫画は竜頭蛇尾ではなく徹頭徹尾計算されて描かれたホラー作品だ 最初から説明する気なかったから伏線じゃないけど、最終兵器彼女は物語の背景の状況説明がないから全然感情移入できねんだわ 魔王のフルートとかクルタ族とか未回収のまま終わらせんでくれ >>2
安倍ちゃんは何がしたかったんかね?
本人自体にはそこまで悪意は感じられなかったが(アホっぽい) 最終兵器彼女は道中大嫌いだけど最終巻はカタストロフ浄化モノ漫画として最上位クラスに位置しているよ >>161
このページに出てるの全員主人公ですらないと聞いて笑っちゃった シンジの頭上から天井が崩壊して落ちてきた時に初号機が守ったやつ。
暴走以外で何で勝手に動くの? アイアムアヒーローみて二度とこの作者の漫画買わないなって思った >>200
今のは面白いよ
ひねりすぎて分かりにくいのとツッコミ所が多いのが難だが >>144
赤ん坊が連続殺人鬼ですなんて発禁もんだから描けなかった >>2
まさか話が終わってから回収されだしてるの面白い 5等分はマジでばら撒くだけばら撒いて全く回収しなかった
種明かしのない推理小説だった >>177
商売じゃない農業だから
まぁ気楽にやれるんだろ >>177
まあ自分で食べる分くらいなら特に苦労もあまり無いから…
しかし収入源は謎 ハンターハンターは伏線だらけだわ
魔王が作曲した音楽の呪いとか、じゃ魔界とかあるのかって 弟子二人が跡を継いで完結を目指すと思いきや、更に風呂敷を広げた挙げ句結局ぶん投げたグイン・サーガ >>61
自民党員と壺教徒でやればいいのでは故人も本当に慕っていた人に見送られたいでしょう? >>106
地上波でネットがあった地域はまだマシ
BSのみの視聴者は最終話は後ほど でそれっきりだからな お前らGANTZには納得したんか
黒い玉はどっかの企業が作った兵器で宇宙人と戦う訓練でしたーって無理がありすぎるだろ
吸血鬼は何だったんだよ >>14
松本が観た映画に何の脈絡もなく作中で地震が起きる作品があったんだってさ
んで松本は「こんなときに地震起きたりする事あるで、みたいな考えでそうしたなら大したもんだ」と感銘を受けたらしい
もしかしたらそのオマージュかも知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています