【悲報】コーエー「太閤立志伝や大航海時代などの昔のシリーズの再始動も考えてるが、世界で売れるアイデア何かない?」 [825011964]
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ファミ通最新号より
「(太閤立志伝やパッケージナンバリングのない大航海時代など音沙汰の名作シリーズの新作は)
ビジネス的に答えると難しいでしょう、という回答になってしまう」
「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、成功できそうなアイデアがあれば、という感じ」
「お声をたくさん挙げていただければこちらも検討しやすい」
https://www.google.com/?hl=ja 和物のシミュレーションが世界相手に通用するイメージがないのだが おんめー帝国の決断出したら父さんにチンコロすっからな? 西洋関連は超えられない壁のパラドゲーが立ち並んでるから結局いつも通り日本史、中国史で勝負するしかないんじゃね 太閤娘立志伝 大航海娘時代 信長の野望娘 提督娘の決断
オールキャラ娘化フルボイス ゼレンスキーの野望
鮮明な月と無条件の雌犬
竹中平蔵立志伝 >>14
5倍になるキャラクターを作り出す事のできる世界のクリエイターは何人いることやら コピースレ伸ばすなよ馬鹿者😾
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 理想はマウント&ブレイド
現実は棒立ちのモブ相手にイケメンが無双コンボ決める作業ゲーw ワールドワーシップってまんま提督の決断やん。コーエーは決断力ないよね 鋼鉄の咆哮を現代舞台でやれ。
ロシアと中国の超兵器が暴れまわるやつな。 エアーマネジメントの新作出せよ
俺が買ってやるから てか光栄の昔のゲームは白人や黒人には意味不明だろ?
中国に売り込めよ
三国志とかモロ中国だろ 真・三国無双も1は処理落ちレベルの合戦ができたのに2以降スッカスカにしやがってキャライベゲーに成り果てた。コーエーにはpcゲーマー唸らせるコアゲー求めたいのにどれもゲームシステム軽視キャライベ重視で物足りない そういや韓国から鬼電話ボム喰らうと言えば光栄だが
これもまた統一か >>3
なつかしいな、あのバットエンドは素晴らしい
信長「信長の野望」 秀吉「太閤立志伝」 家康「・・・」
>>35
steamの三国志なら中国語対応してるだろ 太閤立志伝おまえらが面白い言うから昔買った記憶があるがそういやまったくやった記憶がない ファミコンで原始生命から人類誕生までやる
シミュあったな 討鬼伝3早くしろ
2じゃなく1の路線でな
マップ広いとダルいわ 日本の歴史って日本国内で完結しててスケールが小さすぎるんだよな 立志伝リマスターが結構売れたから再始動あると思ってる 新撰組とかやれば?と今やってる深夜アニメ見て思った 最初の3日物凄くハマるけど1週間もすると作業ゲーになり
10日もすると見向きもしなくなるゲームばっかり作るのやめろぜ 時空太閤ヒデヨシが数百年に渡って朝鮮の文化を破壊しまくるSF戦国SLG >>48
おまえが言ってることのが意味不明なんだが SEKIROとか純和風でも売れただろ
ゲームとして面白く成立してるなら売れるけど光栄のSLGってぶっちゃけそこまでの面白さはないし
満洲国経営ifものとかどうよ 洋ゲー的な基準で国産最高はアドバンスト大戦略やろ
ぽいのをパクって米軍と八路軍主役で売りまくる 光栄の資産的には
無双を世界史にすれば売れそうだけどな
ナポレオン対ワシントンとか
関羽対スターリンとか
ネルソン対ビスマルクとか
むしろ俺がやりたいわ 鋼鉄の咆哮4欲しいってスナイパー小屋にも書いてあったぞ ゼルドナーシルトとジルオールを合体させたようなゲーム頼むわ ベタ移植さえマトモに出来ないのに今さら、ねえ・・・ >>4
戦国時代に鉄砲を売りつける
幕末の不平等条約で金を荒稼ぎしたり、倒幕派や佐幕派にライフル売りつけたり、長岡藩にガトリング砲納めたり
最後は明治政府に大砲を納めるとか あのさぁアイデアアイデア言う馬鹿はやらない理由付けしてるだけなんだわ
ツシマみたいなの作ればいいって答え出てるのに二番煎じがーって言って結局行動しないバカ
中国が先に出すだろうな悟空のダクソフォロワーが近そうだし 〇〇年になると強制ゲームオーバーみたいなのはやめたほうがいい
信長や三国志などはそれのおかげで後半のシナリオほど遊べる期間が短くなる
寿命なしモードもあるのに意味不明 無双エンジン使ってオープンワールド太閤立志伝作ってくれ 世界で売ろうとするな。中国で売れる英雄を押し出すんだよ信長みたいに
光栄の売りはキャラゲー。英雄だ、前面に押し上げるんだよファンは後からやってくる
中国版の信長の野望をつくれキャスティングも含めて コーエーはゴーストオブツシマ見てどう思ったよ
それが答えだ 仁王が作れるんだからまだやれるよKoei
無双エンパイアーズみたいな路線でもっと内政部分や合戦部分を作り込めば良いもの出来ると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています