「ワイルドアームズ」「シャドウハーツ」の精神的続編「ARMED FANTASIA」「PENNY BLOOD」発表。2作品同時クラファンがスタート [838442844]
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ゲーム開発チームのWild Bunch プロダクションとYukikazeは本日(2022年8月27日),両チームによる新作タイトル「ARMED FANTASIA」と「PENNY BLOOD」を発表し,2作品同時のクラウドファンディング“ダブルキックスターターキャンペーン”を,8月30日1:00に開始することを明らかにした。
このキャンペーンは,「ワイルドアームズ」シリーズを手掛けたクリエイターが集結したYukikazeと,「シャドウハーツ」シリーズのクリエイターによるWild Bunchプロダクションが,各代表作の精神的な続編の開発の実現に向けて,2作品同時にクラウドファンディングを実施するというものだ。
Wild Bunch プロダクションによる「ARMED FANTASIA」は,ゆっくりと進行する大地の荒野化や,危険な“カイジュウ”による災害に脅かされる世界を舞台に展開される,ウェスタンパンクRPGだ。
戦闘シーンでは“クロスオーダータクティクス”と名付けられたターンベースのコマンドバトルが展開される。同一のターゲットに連続的に攻撃を行うことで威力や効果を高められる“オーダーチェイン”や,行動順を無視した割り込み攻撃ができる“フォースブレイク”によって,奥深い戦闘を楽しめるという。
Yukikazeによる「PENNY BLOOD」は,さまざまな文化が生まれた“狂騒の20年代”と形容される1920年代のニューヨークを舞台に,BOI捜査官マシューが謎多き事件に挑むRPGだ。プレイヤーは当時のニューヨークをリアルに描き出したマップを探索し,超自然的な事件を調査していくことになる。
一般的なターン制RPGと,素早い反応が求められるアクション性を組み合わせた戦闘システム“サイコシギル”が特徴で,常に緊張感ある戦いができるという。また,サニティポイント(正気度)の概念が存在し,理性と引き換えに戦闘力を得られる独自の要素も用意されているようだ。 俺の好きだったワイルドアームズは初代とギリセカンド迄なんだが >>2
時間帯が悪いのか誰も語らなくて草
とはいえ戦闘システムと音楽と独特な雰囲気は良かったな あまり人気ではなさそうな微妙な時代設定も面白かったな フロムニューワールドもメリケンの雰囲気作りは良かったんだよ雰囲気は 自称ゲーマーから金集めるよりマイクロソフトにプレゼンしてゲーパスに出すのと引き替えに出資してもらった方が良いんじゃないの シャドウハーツは最後まで楽しめたけどワイルドアームズは2以降全部コケたからチャンスはないだろ
金はファンが出すだろうけど同じシステムはもう通用しないわ 記憶曖昧だから間違っているかもしれないが
2→1の準でプレイしたような記憶がある
1より2の方が記憶に残っているし
個人的には嫌いではないが2はギャグが多いし
明らかにミーハー寄りだったな
ただ序盤で何処の会社も扱われないだろう
微妙な立ち位置のロシアを
舞台にしてきたのはGoodだった
1は何て言うのかな B級感があるのに
御洒落な感じもあったな >>3
全く同意
345はクソ過ぎてダメ
1のリメイクだけでもいい シンフォギア当たってしばらく食うのに困らんだろうに新しいもの作ろうとするのはすごい あーでもXFはシステムの面倒くさい部分見直してくれればまたやりたい >>3
俺も2までは楽しんでやってた
3がクソすぎて4からは買わなかったな >>11
2はウルトラマンに寄せてきてるギャグ感あった
1はストレートにSFC末期のRPGを良い意味で昇華してたし隠しボス多いしBGMも気合い入ってる ジャッジメントリングとウルのいないシャドハになんの価値があるのか >>22
FF7じゃなくワイルドアームズをpsと一緒に買ったよ97年くらい?後悔してない >>22
当時からグラフィックはきつかったぞ
ストーリーと曲が良かったから行けたけど 戦闘時の3Dが当時基準でも酷かったなテンポももっさりだったし BGMなる毛だけでいいんだよなあ
上松いらねえのよ ここまで伸び悪いとはな
本当にこの辺の世代は皆5ch引退したんだなって シャドウハーツは既にちゃんとネタがあってなら応援したいわ
ワイルドなんちゃらはソシャゲやらで完全に終わった感がある ワイルドアームズは1は普通のRPGで好きだけど
2からはオタク臭くて好きじゃない
っていうか金子はゲーム作る才能無いからアニメのライターでいいよ シャドウハーツは印象に残るゲームではあるんだが
2でやりすぎた感があって個人的にはあんま期待できないかなぁ 友達にワイルドアームズ薦めてもみんなFF7ばっかやってた思い出 ソニー子会社フォワードワークスが永眠してたワイルドアームズを墓から掘り起こしてスマホゲにしたけどわずか1年半で再度殺したのには笑った ワイルドアームズ1はホント名作
今でもサントラを一人旅のBGMに使ってるわ
3以降はやってないし暫くゲームから離れてたがこれ出るなら買ってみようかな 仮に前時代風味のグラだったとしてこの手のRPGはさすがに同人じゃ作り切れないだろ シャドウハーツ2はマジで神ゲーだったわ
ヨアヒムの武器集めめちゃくちゃ楽しい
3はクソゲー このころのIPをソシャゲに突っ込ませたRPGみんな死んだ説 シャドハの成分の半分はギャグだからな
伝説の聖剣みたいなのが引き抜けなくて台座ごとぶん回すのが秀逸だわ リンクシステムとかいう通常の戦闘すら面倒くさく感じる
シンプルなコマンドRPGでいいわ >>1
ワイルドアームズチームがSPのある近代的なシャドウハーツみたいなRPGを作って
シャドウハーツチームが荒野と怪獣のワイルドアームズみたいなRPGを作ってるってこと?
逆になってて期待できなさそうなんだが >>2
2のヒロインポジが実はかーちゃんだったとか性癖歪ませるよな🥺
あと、製作陣が2で力尽きた
ニューワールドのガッカリ感ときたら😣 世間じゃWA3評判悪いけど俺は好き
グラフィック、音楽、ストーリー、やり込み、全部よかった🥰 ワイルドアームズの雰囲気はオリジナルじゃないともう出せないと思う
設定集とかも凝ってるんだよあれ
面白かったなあ ワイルドアームズの精神的続編はシンフォギアだから🥺 WA5はキャラデザインとか音楽は好きなんだけどストーリーやテキストは最悪だった
最終決戦でアースガルズの脇で楽しそうに応援する主人公ってなんやねんホンマ 2のじてんで俺はダメだったから
今回のも解呪がどーから出無理確定 大峡和歌子の絵柄が劣化して終わったな
あんなに丸目の平凡な絵になるとは思わなかった ワイルドアームズは2でセリフ回しがオタク振り全開な時点で気持ち悪かった
初代の雰囲気が好きだった >>62
俺もこっちに同意見な方で
いちいち「ッ」とか入れるの昔のオタク構文みたいで苦手なんだよね >>57
4が最後だったよな
良い絵描く人だと思うけど癖があったり万人向けじゃないのかな
今の佐々木さんも好きだが >>62
演出もくそみてーなパロで雰囲気ぶち壊しだったしなオタクの悪さが出ちゃった作品だよ >>48
与えられた分かりやすいエロなんて面白くないだろ
一見エロくないキャラに何かを見いだしてこそ云々かんぬん 精神的続編の魅力
↑
これでスレ立てたほうが盛り上がっただろ >>62
2も面白いっちゃ面白いんだけど
どっちが楽しいかきかれたら
迷わず1
1の荒野をさすらってる雰囲気がたまんねぇ >>69
WAのユーザー層って普通のRPGファンか
やってる内にシナリオが好きになった金子信者くらいで
キャラオタみたいなのって滅茶苦茶少ないと思うんだよね
2のマリアベルぐらいじゃねーの もう30になったしここから新しいゲームなんかやらないから俺の人生で1番好きなゲームはシャドウハーツ2で確定した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています