昔の漫画家、ガチで「絵」が上手い!!(見損なったぞ、尾田くん…) [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾田くんはパースわからないって公言してるからしゃーない 矢口さん挙げちゃ今の漫画家が可哀想だろ
矢口さんは昔の漫画かの中でトップレベルに上手い人だぞ 流石に矢口高雄を比べたら漫画家の殆どが下手糞言われるわ じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番 011-897-70129)
3:24:54このろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23) いつも同じ画像しか出ないので
そんなにすごいやつは多くないとわかる 好みかどうかは別だけど、尾田くんは上手いでしょ
下手なのはラノベのコミカライズの人のようなのでしょ 今ならツールでなんとかなるけどろくな道具もない昔にリアルな背景描いてた奴はすげえよな ていぼう部読んで釣り漫画熱が上がってきたから三平も全巻買うか 矢口高雄に匹敵する現役漫画家いるかなぁ
モノクロに限れば森薫ならワンチャンあるか
>>1
この海はスゲーわ! 写真を利用しようが何をしようが、できた絵のクオリティが全てだろ 矢口は昔でもトップ中のトップだな。自然描写が写実的でありながら人物描写も生き生きとしてる。 やっぱアナログなんだよ
下手くそでも生原稿見るとうおっとなる
あれ尾田くんもアナログだっけ 「絵の上手さ」はあくまでも「マンガの面白さ」の一要素に過ぎないと思うんだけど、
流石に進撃の巨人レベル迄下手だと読むのが苦痛 動きがよくわからん漫画あんま好きじゃない
なんかイラスト集的というか 絵が上手いけど話つまらん奴+話面白いけど絵が下手くそな奴= シールみたいな線描くやつが一番上手く見えるわ
アル中のあいつとか 矢口高雄はちょっと例外だわ
昔の漫画家でも他にここまで上手い人はいない >>24
矢口高雄は背景の上手さばかり語られるけど人物や動物の動き、躍動感もとんでもなく上手い
キャラが本当に今にも動き出しそうなんだよな 水木しげる作品の背景すげえなと思ってたら美大生をアシにしてたんだよな 小田くんもこのくらい書けるが
見にくくなるからやらないだけで… 鬼滅とか進撃みると尾田くんは全然マシな方だな
戦闘描写下手くそだけど レジェンド神連れてきたらそら勝つやろ
神じゃなくて一般の昭和漫画家連れてこいや 進撃普通に上手いやん
最後の方はワンピとか余裕で超えとる >>51
平成版だと金に物言わせて海外で豪華な釣りツアーばっかしてたな >>51
ほとんど集めてる
マタギとかKindle Unlimitedにあるから読もう 絶賛してるけど
これ今のエロ絵にありがちな「周りはリアルなのに顔だけのっぺりしてるやつ」じゃねーの >>18
森薫って書き込みが病的で偏執的なだけで
絵自体は下手だし魅力もない これが絶賛されて今のエロ絵が「顔だけのっぺりしててお面被ってるみたいw」とバカにされるのは
バイアスであり危険だと思った 古いのに絵が上手えーと思ったのはかぼちゃワイン
線の綺麗さと躍動感がすごい 例の漫画家と違って描き込んでもごちゃごちゃしてないもんな >>61
個人的には水島新司
あの人の絵は線が生きてるんだよな >>59
今のエロ絵は顔は平面で身体は人間ってのが多いからな
デフォルメが身体にまで及んでないし背景の線の取捨選択もできてなくてチグハグになってんだよ 尾田君の昔の表紙絵とかけっこう好きだったわ
脇役のその後シリーズみたいなのじゃないやつ 今のコマ割り読みにくい背景びっしり埋めすぎな尾田くんは普通に下手だろ >>77
こいつがコロコロにギャグ漫画を描いていた恐怖 >>56
むしろその逆で矢口高雄は背景はリアルなのに人物を配置するとたちまち「矢口高雄の漫画のイラスト」に変えることができる
この技術は今の塗りだけリアルな絵に応用できそうではある 今の漫画って上手い下手以前に
背景!顔!続く!っつうゴミみたいなのばっかだろ
あんなんにカネ出す奴がいるとか信じられないわ 今のデジタル漫画家って原画展みたいの出来ないのか?
寂しいもんだな >>30
真っ先に腐女子に人気出そうだなと思ってしまった >>84
今ハガレンを映画演出論やアートの構図論の本と比較しながら
1コマずつなぜこのコマはこの画面にしたのか
ページ全体のコマ配置はなぜこうしたのか
注釈付けながら読み進めているけど情報量が膨大過ぎて目眩がしてきた
作者が自覚的にやっているかは分からないが
お前がゴミと馬鹿にしている漫画は100年の歴史の上にある叡智だぞ >>30
名前だけは知ってて、さんぺいとか釣りとかふざけた名前だから勝手に底辺御用達漫画娯楽系クソ漫画かと思ってたけど、違った。マジでしびれた。 >>22
背景なんて3Dモデルでいいじゃん
写真加工でも十分だし ながやすさんは
若者の中から、自分のフォロワーが出てこないことを寂しく感じられていることとおもう。 >>1
海ほんとすごいなこれ
色合いが水っぽくないのにしっかり水に見える ぶっちゃけこんなの例外で
昔の漫画家は特にカラーがひどかった
基本白黒で描いてる人達なんでデタラメに色がぬってあった >>4
アラレちゃんてよく人気出たな、演出が際立ってたアニメの影響が大きかったんだろうけど
漫画だけなら地味な部類だよな >>103
そうだな、このクオリティー、このフォーマットで、なお坊描けたなら、喜んでもらえるべな。 >>97
この辺ならまだいいけど
最近の先生の絵は線が細くて綺麗すぎて抜けないわ
ギャグを描くようになってから劇画調でもなくなってきたし なお坊
二十枚は、挑戦したんでねーの。死屍累々だけどね。彼女のかわいさは かたちにしてみたい。 いきなり矢口高雄とか無理やろ
せめて全盛期の魔夜峰央とペンのみで一本勝負とかで かわいさ、や、魅力とはなにか、ってことに、投じてみたいのな一石。 それは、縄文の、りす系かわいこちゃんに生まれついたことで
よっしゃあ人生勝ち組約束されたぜ と思い込んでるとしわかい女の子にも
緊張感も与えたいからでもある。 >>114
なまえ書いてあるべや。をれは自信過剰ではねーかんな。 >>106
当時の他のジャンプ漫画と並べると分かるが
垢抜け方は半端じゃなかったぞ をれはだな
バーキンのトートにわたしはふさわしい人格 と思い込んでるおんなのはなをあかしてえのな。 はなもちならないとは、そういう階級制のおんなだと、をれは、信じている。 をれは、花の十五期に注目していて、ほまほまがイチオシなんだが
今観て、ふむ、よいなあいなま、と思った。今、娘。にも、あいなまが居る。 長谷川町子、手塚治虫、石ノ森章太郎
どれも美術館に行くと達者なリアルデッサンが展示されてる
「漫画家」である前に「画家」であるのは当然の前提だったんだよな >>104
可能性が大(100%とは言っていない) >>59
矢口高雄の絵の背景だけ見ても描線から描かれている事がわかるし
そもそもこれは水木しげるフォーマットだろ(元ガロ作家だし)
これで背景が写実的に見えるなら単純に画力がそう思わせてるだけで
これを写真を写して顔だけ萌え絵載せてるのと同じに見えるなら相当メクラ >>105
絵が上手いスレにゴミカスが混じってて草w エマストーンな。エマストーンは、そんときを、維持できてはいなくって
その手腕はおおむね 日本の女の子のほうがずっとうまい。 >>135
どっから来てんだおまえのその根拠の皆無なでけえ態度。 >>4
汗と涙の熱血系ばかりの連載陣だった中でアラレちゃんは突然変異だった そんなことはない。尾田の人体はそれはそれはひどい。 >>138
江口寿史がいたから
ただの個人の捏造感想 手塚のディフォルメされた動物の絵がいいんだディズニーから影響なんだろうけどあと動物だと白土三平 >>59
言ってる事合ってるのにジジイ共に叩かれてかわいそう >>144
でもいまのひと 個性が無くて平気だからな。 >>30
麦わら帽子がトレードマークな主人公…最高の描写力だな >>147
おまえの真意よりをれの解釈のほうが優先なのな。なぜなら、おまえは、モブだから。いやなら、なれ、表現者に。 表現者になれば
怠惰であること、惰眠をむさぼることの無意味さがものすごくよくわかってくる。のび太ではいられなくなる。 釣りキチ三平の時代はアシスタントも背景描写に全力を注ぐプロフェッショナル揃いだった
その状況はちばてつやのアシスタントだった川三番地「あしたのジョーに憧れて」によく描いている をれは、葉子を選んだ@伴侶としては選んでないが ジョーに、あんだよね違和感。 ウラケンみたいに命を削って描いているのに比べれば矢口もまだまだ未熟 まあな、そこもな。ほんとに、死ぬときは、死ぬからね。そこで
どこで戻ってくるか、が、止揚、アウフヘーベンらしいよ。 つまり、南極の、なんだっけ白瀬中尉だっけ?命の危険感じて、南極点あきらめて、帰ったやろ。あれな、アウフヘーベン。 もちろん
アムンゼンは、してない。アウフヘーベン。 キチガイ全角岩手に汚染されたか。このスレももう終わりだな… 白土三平の自然描写をスタイリッシュにした感じ。超上手いよな。 >>159
おまえがそう言って終わったことねえよ。 己の道をさだむればだな おのずと、女はひとりきりにしねえと 時間とれないことに気づくのだよね。 やりちんが何者にもなれないのはそういう理由なのな。 をれも迷ったからよ。俺の空/安田一平のえろえろ人生か、硬派銀次郎/山崎銀次郎の一途人生か。 >>4
いやーうまい
画力とコマ割りとキャラデザは一番だと思う
セリフ回しも普通に一流
そりゃ売れるわな ちぺこ以外のおんなのことセックスまでゆけたケース 五人とはあると思うから。でも、ちぺこのほうが大事に思えて。 なんだ みどころのある男だとおもったのに。と、失望させたくないのな。ふつうのおとこだったのね、と。 普通の女 っていう映画あったのな。をれ、そんときもう、その意味するところを理解できるマセガキだったから。 やっとこれに帰ってきた。おととしなのに、瞬時に沈んだからなこのうたの基調するところ。https://youtu.be/eh3MiXv_pJY けがれの感じられない新世代が生まれてる、と、をれは思ったのよ。直後、差し込まれたのが、Ado。 にゃたん、自民支持者らしいとこもみせてるね。見てるよん。 ウラケンて、ベルセルクか。あのな
死なないことも仕事のうち。長寿も才能。 大島弓子とか絵下手だっただろ
むしろストーリー・テラー >>179
ただゴチャゴチャしてる尾田くんの絵と違って見やすい 佐藤愛子さん来年百歳なんだよ。是非、テレビにご出演していただきたく。遠藤周作さん普通に交流あった作家さんだ。 大島さんは、手塚さんのケモミミを、うまく、少女漫画に落とし込んだ功労者なんだよな。
綿の国星なかりせば、今のケモシーンも、べつのものになっている。 >>182
そうか?
目線が釣りしてる人の帽子に行ったあと迷ってセリフが入ってこないし
セリフが見えた次また全体の把握に目線が迷うんだが このMVのメインヒロインの肌がわずかに浅黒いのは、クレオパトラの血をひいているから。https://youtu.be/qrtKLNTB71c >>1
漫画イラストのオーパーツみたいな人を出してくるのは反則じゃね? >>185
おまえは尾田の擁護に走るとか約束された負け組だよな。 >>188
尾田養護なんてしてないぞ
鳥山あげはしてるが >>190
じゃあおなじくらい厳しい批評眼で尾田も観てやってね。 >>191
一枚絵は上手いと思う
漫画はどんどん下手になってる 釣りキチ三平は絵も話も一級品だったからなぁ
画集も持ってるわ
本当にいい漫画 >>192
をれ、基本的には尾田だいきらいなんだけど
キャンディーのおんなのこキャラは好き。 まあ、高井麻巳子さんのその絵 何度貼ったかわかんねーんで
もし、秋元さんがここ読んでたら、またかとは、思うであろう。 キャンディーのおんなのこキャラな
H×Hではコムギなのなら、本腰入れて好きになる。あのな
コムギはしおらしいが、キャンディーは、そうやないやろ。そこんとこな、リアル。 adoは尾田の娘であり全角岩手の娘でもある
この事から尾田と全角岩手はゲイカップルである事が証明される
Q.E.D. ちぺこあるのよ 女王様の萌芽。をれは、それ、阻止するためにも生きてる。おめーは一生王女様。 をれの娘ではなさそうだぞ。ちぺこの娘では、ありそうな骨相だがな。 フジファブリックを、CDTVが無視したように見えるのはとても遺憾。 志村が夭逝してしまったの、思ったように媒体に露出できない悩みゆえだったかもしれねーからな。 ムツゴロウ釣りってエグイよな
エサで釣るとかじゃないんだもん >>1
2枚目の海とかこれだけで美術館ものじゃね
これ超えられる現代の画家なかなかおらんやろ >>206
唯一の家族である爺ちゃんが死んじゃってずっともぬけの殻のように放心していた三平くんの元に兄と慕う魚紳さんがヘリに乗ってやってきて再会するシーン
本編読むと結構泣けるシーンなんよ >>64
わかる
躍動感ある動きとかめちゃくちゃデフォルメしてあるのに
全然デッサン狂ってないの凄い >>47
いや駄目だわ
今の尾田くんとか進撃一巻にすら劣る
っつーか進撃は1巻から構図上手かった どうでもいいけど実写版釣りキチ三平は一切話題にならなかったな >>219
代紋TAKE2の人だっけ?
全然絵柄違うのに、プロって凄いな まーた他人の絵比較してバトルしてんのかよ
これ意味あんの? >>220
器用だな。ちゃんと描き分け出来てる。プロだねぇ >>4
初期ドクスラの作画ほんとよかったな
アラレが2頭身になったあたりから読まなくなった >>106
めちゃくちゃ人気があったからアニメ化したのに何いってんだこいつ
今のゴミ量産アニメしか知らないやつか? >>220
誰かと思えば代紋TAKE2の作者なのか
器用だな >>185
釣りをしてる人をまず印象づけて→モブのセリフ→全体の把握
作者の意図通りやろ
なんもおかしくない >>175
いや銀行員であってるぞ
9で割れという自伝漫画も描いてるし >>175
銀行員は小椋佳だろ。色々間違ってて草w やっぱ皆自伝までは読んでないんだな
自画自賛自分語り大好きおじさんだったのにw >>117
青春バトル路線全盛期の中で
日常系のSFコメディを持ってきたセンスは
凄かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています