昔の漫画家、ガチで「絵」が上手い!!(見損なったぞ、尾田くん…) [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>30
名前だけは知ってて、さんぺいとか釣りとかふざけた名前だから勝手に底辺御用達漫画娯楽系クソ漫画かと思ってたけど、違った。マジでしびれた。 >>22
背景なんて3Dモデルでいいじゃん
写真加工でも十分だし ながやすさんは
若者の中から、自分のフォロワーが出てこないことを寂しく感じられていることとおもう。 >>1
海ほんとすごいなこれ
色合いが水っぽくないのにしっかり水に見える ぶっちゃけこんなの例外で
昔の漫画家は特にカラーがひどかった
基本白黒で描いてる人達なんでデタラメに色がぬってあった >>4
アラレちゃんてよく人気出たな、演出が際立ってたアニメの影響が大きかったんだろうけど
漫画だけなら地味な部類だよな >>103
そうだな、このクオリティー、このフォーマットで、なお坊描けたなら、喜んでもらえるべな。 >>97
この辺ならまだいいけど
最近の先生の絵は線が細くて綺麗すぎて抜けないわ
ギャグを描くようになってから劇画調でもなくなってきたし なお坊
二十枚は、挑戦したんでねーの。死屍累々だけどね。彼女のかわいさは かたちにしてみたい。 いきなり矢口高雄とか無理やろ
せめて全盛期の魔夜峰央とペンのみで一本勝負とかで かわいさ、や、魅力とはなにか、ってことに、投じてみたいのな一石。 それは、縄文の、りす系かわいこちゃんに生まれついたことで
よっしゃあ人生勝ち組約束されたぜ と思い込んでるとしわかい女の子にも
緊張感も与えたいからでもある。 >>114
なまえ書いてあるべや。をれは自信過剰ではねーかんな。 >>106
当時の他のジャンプ漫画と並べると分かるが
垢抜け方は半端じゃなかったぞ をれはだな
バーキンのトートにわたしはふさわしい人格 と思い込んでるおんなのはなをあかしてえのな。 はなもちならないとは、そういう階級制のおんなだと、をれは、信じている。 をれは、花の十五期に注目していて、ほまほまがイチオシなんだが
今観て、ふむ、よいなあいなま、と思った。今、娘。にも、あいなまが居る。 長谷川町子、手塚治虫、石ノ森章太郎
どれも美術館に行くと達者なリアルデッサンが展示されてる
「漫画家」である前に「画家」であるのは当然の前提だったんだよな >>104
可能性が大(100%とは言っていない) >>59
矢口高雄の絵の背景だけ見ても描線から描かれている事がわかるし
そもそもこれは水木しげるフォーマットだろ(元ガロ作家だし)
これで背景が写実的に見えるなら単純に画力がそう思わせてるだけで
これを写真を写して顔だけ萌え絵載せてるのと同じに見えるなら相当メクラ >>105
絵が上手いスレにゴミカスが混じってて草w エマストーンな。エマストーンは、そんときを、維持できてはいなくって
その手腕はおおむね 日本の女の子のほうがずっとうまい。 >>135
どっから来てんだおまえのその根拠の皆無なでけえ態度。 >>4
汗と涙の熱血系ばかりの連載陣だった中でアラレちゃんは突然変異だった そんなことはない。尾田の人体はそれはそれはひどい。 >>138
江口寿史がいたから
ただの個人の捏造感想 手塚のディフォルメされた動物の絵がいいんだディズニーから影響なんだろうけどあと動物だと白土三平 >>59
言ってる事合ってるのにジジイ共に叩かれてかわいそう >>144
でもいまのひと 個性が無くて平気だからな。 >>30
麦わら帽子がトレードマークな主人公…最高の描写力だな >>147
おまえの真意よりをれの解釈のほうが優先なのな。なぜなら、おまえは、モブだから。いやなら、なれ、表現者に。 表現者になれば
怠惰であること、惰眠をむさぼることの無意味さがものすごくよくわかってくる。のび太ではいられなくなる。 釣りキチ三平の時代はアシスタントも背景描写に全力を注ぐプロフェッショナル揃いだった
その状況はちばてつやのアシスタントだった川三番地「あしたのジョーに憧れて」によく描いている をれは、葉子を選んだ@伴侶としては選んでないが ジョーに、あんだよね違和感。 ウラケンみたいに命を削って描いているのに比べれば矢口もまだまだ未熟 まあな、そこもな。ほんとに、死ぬときは、死ぬからね。そこで
どこで戻ってくるか、が、止揚、アウフヘーベンらしいよ。 つまり、南極の、なんだっけ白瀬中尉だっけ?命の危険感じて、南極点あきらめて、帰ったやろ。あれな、アウフヘーベン。 もちろん
アムンゼンは、してない。アウフヘーベン。 キチガイ全角岩手に汚染されたか。このスレももう終わりだな… 白土三平の自然描写をスタイリッシュにした感じ。超上手いよな。 >>159
おまえがそう言って終わったことねえよ。 己の道をさだむればだな おのずと、女はひとりきりにしねえと 時間とれないことに気づくのだよね。 やりちんが何者にもなれないのはそういう理由なのな。 をれも迷ったからよ。俺の空/安田一平のえろえろ人生か、硬派銀次郎/山崎銀次郎の一途人生か。 >>4
いやーうまい
画力とコマ割りとキャラデザは一番だと思う
セリフ回しも普通に一流
そりゃ売れるわな ちぺこ以外のおんなのことセックスまでゆけたケース 五人とはあると思うから。でも、ちぺこのほうが大事に思えて。 なんだ みどころのある男だとおもったのに。と、失望させたくないのな。ふつうのおとこだったのね、と。 普通の女 っていう映画あったのな。をれ、そんときもう、その意味するところを理解できるマセガキだったから。 やっとこれに帰ってきた。おととしなのに、瞬時に沈んだからなこのうたの基調するところ。https://youtu.be/eh3MiXv_pJY けがれの感じられない新世代が生まれてる、と、をれは思ったのよ。直後、差し込まれたのが、Ado。 にゃたん、自民支持者らしいとこもみせてるね。見てるよん。 ウラケンて、ベルセルクか。あのな
死なないことも仕事のうち。長寿も才能。 大島弓子とか絵下手だっただろ
むしろストーリー・テラー >>179
ただゴチャゴチャしてる尾田くんの絵と違って見やすい 佐藤愛子さん来年百歳なんだよ。是非、テレビにご出演していただきたく。遠藤周作さん普通に交流あった作家さんだ。 大島さんは、手塚さんのケモミミを、うまく、少女漫画に落とし込んだ功労者なんだよな。
綿の国星なかりせば、今のケモシーンも、べつのものになっている。 >>182
そうか?
目線が釣りしてる人の帽子に行ったあと迷ってセリフが入ってこないし
セリフが見えた次また全体の把握に目線が迷うんだが このMVのメインヒロインの肌がわずかに浅黒いのは、クレオパトラの血をひいているから。https://youtu.be/qrtKLNTB71c >>1
漫画イラストのオーパーツみたいな人を出してくるのは反則じゃね? >>185
おまえは尾田の擁護に走るとか約束された負け組だよな。 >>188
尾田養護なんてしてないぞ
鳥山あげはしてるが >>190
じゃあおなじくらい厳しい批評眼で尾田も観てやってね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています