「仮面ライダーリバイス」はどこで間違えたのか、途中までは面白かったはずなのに [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明日の仮面ライダーリバイス:最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」 一輝「お前は俺の本物の家族」 バイス「それじゃあダメなんだよ」
特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の最終話(第50話)「あくまで家族、いつかまた会う日まで」が8月28日に放送される。
バイス(声・木村昴さん)の裏切りに、怒り心頭の一輝(前田拳太郎さん)。一輝は戦いながらも、「お前は俺の本物の家族だ」とバイスに訴える。
一方、バイスは「それじゃあ……ダメなんだよ」と突き放す。二人の戦いは果てしなく続くかと思われたが……。
「仮面ライダーリバイス」は、仮面ライダーの生誕50周年記念作品。主人公・一輝が大切な家族を守るため、内に宿る悪魔バイスと契約して仮面ライダーリバイに変身。
悪魔バイスが変身する仮面ライダーバイスと共に、“一人で二人”のコンビの仮面ライダーリバイスとして、復活した悪魔ギフらと戦う姿を描く。
https://mantan-web.jp/article/20220826dog00m200057000c.html 令和ライダーになってから壊滅的じゃないのか?
次も武部のババアだから期待できんし ネタ切れなんじゃね
憑依ものは結構やってるし次回作は龍騎の焼き直しだし ウルトラマンみたいに
異世界から来た別人格の仮面ライダーをやってほしい シナリオも見た目も対象年齢を上げるべき
平成初期に戻せ 放送中にライダーオタク間での話題をオーズ10周年映画にほぼ持っていかれたのがかわいそう >>9
しかもそのオーズがゴミ以下だったっていうw ウルトラマントリガーみたいにクウガリブートしかなさそう
炎上覚悟で >>14
まぁ、ゴミ以下だから持ってかれたわけだが クウガみたいに原点回帰して欲しいんだけどな
スポンサーはおもちゃ売らんといかんし >>23
今考えるとベルトと武器とアクションフィギュアとゴウラムしか売るもんなかったからな
小物商法に慣れきった今のバンダイには無理だろう >>26
やっぱりスケバン刑事じゃないとな
プロ雀士相手に役満あがれる幸運の持ち主だしw リバイスは売れる俳優皆無だろうな
ヒロインのスキャンダルもあったし >>23
おもちゃ売らんとならんのは分かるがベルトがカラフルでおもちゃ感しかしないのはどうにかして欲しい
もうちょっとカッコよくして >>21
クウガリブートをしてしまうと
コレクションアイテムに力を入れてしまうから話がわかりにくくなるし オーズのようにメダルとか
ディケイドみたいにカードとか
安直な変身アイテムを考えない東映 特撮ヒロインが売れてない印象
リバイスも無理だな
井本がオスカー所属でも脇にゴリ押しするぐらいしか無理 どうせジャイアンがふざける話だと思って見なかった
諸悪の根源は大体ジャイアン 龍騎当時結構な人気出たから次回作はそこそこ期待できるんじゃね? 玩具売上が半端に良いのが逆効果だと思ってる
雑な仕事でも玩具が稼いじゃうから、本気で話作りをしなくなるよ 小林はジョジョで忙しいんだろ
次回作はエグゼイドやゼロワンの高橋だからそんなに悪くない >>30
ドンブラザーズという局地がいるだろ
いま起承転結のどこなんだよ、あれ
アマプラで切りそうなんだが >>37
それは違う
悪いのはBANDAIであって東映はBANDAIの言うとおりに出してるだけ 1話で切ったけど…
なんか何年か前からライダーって、2000年代頃と比べると
安っぽいと言うか世界が小さいというか
もっというとリュウケンドーみたくなってねえか 防衛隊みたいな組織にいるメンバーが主人公で異世界から来た仮面ライダーと一体化する
ほぼウルトラマン リバイスに限らないけど、ライダーは根本から変わらないとダメなんじゃない?
戦隊は安定して面白いというのに リバイスつまんねーけどだからといってドンブラザーズをやたら持ち上げてる奴も鼻につくわ
そこまでの作品じゃないだろ 悪魔をなんであんな喋りというか声にしたんだろもっと普通に怖くしたらだめだったのか ドンブラは平成初期ライダーのテイストを感じるからあのノリが恋しい人には特に刺さるのかも知れない
井上作品って最終的な評価は地に落ちることもあるけどヒキが上手いから見てる間は割と楽しめる 仮面ライダーってなんでガキの役者使うんだ
精神年齢の高かった時代に藤岡弘(25)だったわけだろ
もう少し役者としての演技力を高めた人でやりゃいいのに リバイス始めの頃はみんな楽しんでただろうになんか駄作の流れになっちゃったな 本当脚本どうなってんのよ
オーズ映画といいリバイスといいまともに書ける奴いないの? >>59
怖くすると子供が見ない
シャリバンで懲りてる 昔の特撮のほうが
おもちゃなんて売れないぜ宣言がすごかったし でもさ、つまんない、つまんない言う割にちゃんと話の筋理解出来てなかったり、見てなかったりするヤツばっかりだよね。新作始まるといつもそればっかりで。
こういう人用には、すごくシンプルな設定で毎回戦ってるようなのがいいんだろうね。 ていうかさ、エイベックスとかいう腐れ朝鮮降りてくれないかな
ゴミみたいな主題歌やめろ アマプラとかで一気に見ると案外悪くなかったりする場合もあるな
何回か見逃して脱落するパターンもあるからドンブラみたくアマプラにライダーも置いてくれ >>73
一応見てるけどセイバーとか話を理解する気にもならんでしょ >>73
リバイスに関しては話の筋自体通ってないしこじつけなわけだが
さては見てないな? ゼンカイジャー ←声優頼り
リバイス ←声優頼り
ドンブラーズ ←イエローのゴリ押し
ギーツ ←ドンブライエローの姉が出演
東映は一体何やってんだ >>80
ん? ギフと戦うっていうのが大筋なのが理解出来てなかったの? アラジンと見せかけてトイストーリーやりたかったんかな >>81
円谷も変だぞ
隊長→仮面ライダー THE FIRST
副隊長→ウルトラマンサーガ
研究員→ウルトラマンゼロ
ほぼ特撮経験者 >>79
キバとガチで殴りあえるセイバーもあるぞ? キバは序盤を乗り越えればマシなほうだ
その序盤が乗り越えられない人が多いだろうけどさ まあ脚本家と言うかもっと偉い人の判断なのかコロナの影響なのか予算なのか
明らかに終盤尺が余って余ってしょうがない感じだったな もういっそのこと全員女の子でライダーやったらどうかな?
女児玩具市場を荒らしてくれたテレ東ガールズ戦士枠が終わった今
バンダイの復讐のときが来たんだ 特撮なんて売れない奴らが集まるものと考えたけどまぁオダジョーが売れたから狂っただけ ライダー史上最悪と言っても差し支えないワースト最終回 次のは面白いのかな、また複数ライダーバトルぽいけど 最初と終盤はグダったけど中盤はそこそこ面白かったやん >>89
アイカツゾンビしてるバンダイに出来るわけねえだろ! ライダー全然見てないけど最近のシリーズって序盤の評判いいのに途中から尻すぼみになる作品多くないか
ゼロワンとかもめっちゃ評判よかったのに気が付いたら誰も話題にしなくなってた ジオウまでは見てたけどゼロワンがつまんなさすぎてもう見なくなったな >>103
まぁ毎シリーズで脚本家が違うからね
デザインでヒットしてもつまらなくて駄作なんてよくある事よ ゼロワンはテーマがよかったのと、序盤の2話で前編後編が上手くハマって面白かった
お仕事何本勝負のあたりがクソつまらんかったから、そこで脱落した人が多かったんだと思う >>103
キンニクンと1000%以外何も残らなかったな、ゼロワン >>23
いやいやクウガって原点回帰なんかじゃなかっただろ
それまでのライダー好きが見たら憤死するレベルで革新的な作品だった
だからこそ特撮興味なかった層も巻き込んで平成ライダーブームの礎になれたんだわ >>21
過去最高の売り上げ出してるから失敗作はないな
本当に失敗作ならタイガとかみたいに売り上げボロボロになるだろうし >>104
ジオウが耐えられてゼロワン耐えられないのは謎だわ >>61
イケメン(笑)を出しときゃ女も見るって電王で学んだからかな? >>47
メタルダーの説教臭い歌詞だけでお腹いっぱい 空気階段ゲストのあたりが転換期
ボルケーノレックスから怪しくなってジャックリバイスの頃にわけわかんなくなった 悪魔と契約に関する設定がガバガバと後付のオンパレードで歪かつ無駄に複雑な形に育ってしまった
電王がいかにわかりやすく考えられていたのかがわかる 今年はウルトラマンもライダーもゴミだわ
ドンブラは面白いけど とにかく主人公に好感度ないのはキツいのでギーツも気をつけて欲しい
ここに捻りはいらないんで、天道は成功したけど
>>119
それがショッカーだからね、ナチスドイツじゃなくて裏にいるのユダヤと米共和党だけど 風都探偵がバイクを縦横無尽に乗り回してるの見ると特撮の仮面ライダーはいろいろ限界来てんなって思うわ >>115
あれ結構好きなんだけどなあ
ってか本編滅茶苦茶面白かった 次のギーツの内容には期待していないけど、ギーツのデザインはいいし女2人が美人揃い。必ず見る
平成・令和仮面ライダーを見たけど、仮面ライダーで1年間面白くしようとするのは無理だわ。50点60点で合格の世界 たった4クールの番組で最初に10種類のフォームチェンジがあってその後5段階パワーアップさせますって普通に狂ってる
人間そんなに成長イベント無いよ 6月ぐらいから見始めたら面白そうに見えてたんだがなあ
設定も俳優も良いのに脚本がクソ、みたいなの見るね >>126
ここ数年の作品は完全にフォームチェンジに振り回されてるよね 最近の仮面ライダーはたくさん出てきてライダー同士喧嘩するだけ路線だからつまらんわ
兄弟喧嘩洗脳番組かよ
戦隊ものの方が30分以内に仲直りしてロボット乗って協力する分ましだわ >>129
怪人のキグルミ作るのもコストかかるしライダー同士バトルさせとけば玩具もだせるから仕方ないんよ >>108
お仕事の話がつまらないとか言ってるようなのって、話をやっぱり理解出来てないようなヤツらなんだよなぁ。
ヒューマギアは人間から学習してく存在なわけだろ、だけど心を宿すようになると、逆に人間もヒューマギアから学べるようになるって話だからさ。つまり、ヒューマギアはただの道具じゃないってことがわかる話。それは或人の言ってることの証明でもあるわけ もう、玩具は音楽流すの辞めたら?
オーズだけでいいよ >>132
お仕事5番勝負がつまらないのであって、序盤からの物語の流れを否定しているわけじゃねえよ
そこはちゃんと面白いと言っている お仕事5番勝負も2話で1回構成じゃん?それを5回、10話も同じような流れを見るわけじゃん
セイバーもダメなところだけど同じような話を何度も繰り返されるのは単純につまらんのだよ セイバーよりマシとかいう何の慰めにもならない評価好き、いやまあそりゃそうなんだけど 映画で無駄に過去作のライダー出すのやめろ
不自然すぎるわ >>58
エコチェンの典型だと思うわ
毎回話が進ませないのはすごいと思うが宿題しない小学生みてえな番組だよな ゼロワンは途中からコロナで制限あったからある程度しゃあないしスーツのデザインは平成以降だと良い方だし最後基本フォームに戻る演出も良かったしある程度見所はあった
セイバーからガチのマジにいいところが一切無くなってきた セイバー実況で1番盛り上がったのが例の坂という現実 ゼロワンは色々言いたいことはあるけど、お仕事の一部と総集編飛ばすと面白い。
リアルタイムはライダー映画の中ではベスト3に入れてもイイくらい面白い。 >>118
俺はデッカーのノリは好きだな
丁寧に作っているのが好感持てる
リバイスはとにかく雑だった ライダーと戦隊落ち目でウルトラが上り調子とか一昔前じゃ考えられん状況だな
エンタメ業界一寸先は闇だわ ライダー終わらせて宇宙刑事とかレスキューポリスやってくれよ
ジャスピオンやビーファイターでもいいぞ
ブルースワットは深夜に小林靖子脚本でやってほしい
当時も話書いてたし 悪魔を題材にしてあのおしゃべり悪魔はないわ
たぶん令和のモモタロスにしたかったんだろうけど
はっきり言ってうざいだけのキャラだった
家族や人の心の悪魔を題材にしたかったんなら
お茶の間がドンビキするような壮絶な話にすればいいのに 確かにセイバー以降どうでもいい感出ちゃったなあ仮面ライダー
次回作の内容といいもう斬新なものは出てこないかもしんないな しばらく見なかったらアギレラ様が仲間になってて驚いたわ
どんな経緯で仲間になったんだ?まさかライダーに変身するんか? プリキュアとライダーは悪い意味でマンネリ化している気がする
そう考えると80年代から絶えず新機軸投入してマンネリ化防いでいる戦隊ものはすごいな
ジェットマンみたいにドラスティックな改革はなかなかないけどさ ドンブラも女性ライダーアベンジャーズのドラマ配信も好評だし
ひと思いに女性ライダー主人公もアリなんじゃね
ビルドなんかは女性でも良かったと思う >>151
約3年周期でメイン視聴者層入れ替わるって言われてるからマンネリでも問題ないんだけどな 戦隊は王道なのと新規なのをある程度交互にやってるのから飽きられないのだろう >>156
戦隊はそもそも未就学児童対象だから飽きるもなにもないんだよ プリキュアもライダーも戦隊も最近、敵組織が組織かどうかも怪しいぐらい小規模で悲しいわ
終盤とかさらに人員減ってほぼ王手かかってる状態でダラダラやるし >>153
平成一期もファイズまでは良かったんだけど・・
剣第1話のお祭り騒ぎが懐かしい
20年近く経ってまさかあれより酷くなるとはなあ >>159
ブレイドなんて最終回がよかったって言われるけど
それまでが本当にゴミみたいな出来だったからな
あとはキバもかなり酷い
武部のババアに任せると毎回ろくな作品にならん >>113
ジオウは最後だけは良かったからな
ゼロワンリバイスは最後が微妙 >>150
デッドマンズが壊滅して、ギフ様にも振られて、行き場がなくなって悩んでて、さくらと戦って居場所が見つかったって感じで仲間になる。
ライダーにもなる 嫌ならやめろの精神でハラスメント耐性が強いだけで実務能力イマイチなやつがプロデューサーになってしまうイメージ ギーツもやるようだけど
変身の時の変な歌や「〇〇してやるぜ!」的な変な名乗りやめろや
あれ始めてからつまんなさが加速した >>164
V6の長野を別にすると、平成以降で売れたのは杉浦太陽ぐらいだよな
姫矢さんとヒビノミライに至っては芸能界引退しちゃったし >>166
子供がごっこ遊びするのに大事じゃないか
俺もゴチャゴチャしたのは好かんけどさ ウルトラマンみたいに2クールせいにしてシナリオきっちり作り込んだら?
Wもディケイドが差し込まれた間に脚本修正する余裕があったみたいだし、出たとこ勝負ってのがことごとくダメにしてると思うわ
あと、おもちゃの販促に合わせて強化アイテム出していくのもシナリオ進行上無理してるの多いだろ >>169
子役あがりだからちょい違うけど
あとは龍臣プロがどこまで売れるかくらいだね >>171
そもそもどっち方面目指してるんだろうな
それこそ平成初期みたいに戦隊卒業した大人ぶりたい子供から大人まで
対象にするのか子供向け目指すのか
後者だと戦隊と共倒れしそう リバイスは序盤数話で脱落した
ギーツは見るつもりだけど武部だからなあ…
いや却って脱落しないかも
苛ついて逆に引っ張られるかも >>175
武部の時点で約束されたクソだからな
唯一評判が高いオーズでさえ馬脚をあらわしたし オーズなんか靖子のバランス感覚でギリ持ってたような作品なのに他のやつにやらしたらそりゃだめだろ
アマゾンズの映画もダメだった >>177
せっかくシーズン2で最高潮に盛り上がってたのになあアマゾンズ
映画で一気に終わった
一人でアマゾンオメガがバイクで去るシーンは昭和ライダーぽくてよかったけど 脚本擁護じゃないけどリバイスの叩かれてる部分ってどっちかというとPが原因だろ
アギさくゴリ押しし朱美レギュラー化カゲロウ復活あたりは全部Pや現場の案って話だし
ライダー初脚本でこんだけライブ感に振り回されたらそりゃあんなガバ脚本になるわ セイバーとかリバイス、マジダサイし死んでほしいわ
平成一期ライダーはかっこいい 前半は面白くなりそうだったのに後半47話は全部つまらなかったな 特撮オタってオタクの中でも相当キモいな文句ばっかり言ってる なんかゼロワンから毎年ワースト評価更新するって凄いな 仮面ライダー:話はつまらないが儲かっているので安泰
戦隊:話は面白いのに売上悪くて存続の危機
ウルトラ:安定してる >>188
安定しているけど当たり外れが多いんじゃ
ウルトラマンは >>190
ニュージェネ以降ちょっと波が激しいね
デッカーここまで好評だったのに一気に株下げてるしw もう1年間やる時代じゃないのをウルトラマンが証明してくれた >>192
デッカー録画はしてるけど駄目そうなのか? ダイナモチーフだからウクバールやミズノエノリュウとか出してくれるかなーとちょっと期待している 仮面ライダーもクウガモチーフとしてやるかといわれば無理だろ 毛利がサブで入り始めたあたりから話がゴチャついてた
結果一時的に何故かヒロミの出番を消されてしまった >>164
今ちょうどYou Tubeで配信してるしな龍騎 最近はどれみてもノリが一緒だから
同じのを繰り返して見てる気分になる >>46
夏休みはスーパーお休みタイムだから来週から怒涛の展開らしいぜ
今月ムラサメが出なかったのもその辺が理由だとさ もう慢性的な問題だけど
収集アイテム玩具とフォームチェンジが多すぎるのが嫌
話がみんな同じ流れになるのもそれだろう >>202
そいつら人気ワーストコンビやん
最終回ワーストならどう考えてもディケイドやろ あまり作品がヒットしてしまうとフィギュア入手の難易度が上がってしまうのでほどほどでいい。ダブルサイクロンジョーカーとか地獄やで。
作品としてゴースト、セイバーは目も当てられないが、アーツ無限魂、デュランダル、ファルシオン待ってる。 ライダー50周年盛大にこけたよな
昭和ライダーの息子とかスピリッツとかはじめちゃえばよかったのに >>209
改造人間だから息子設定は無理だろうけど 作品の人気なら電王、W、オーズ、クウガは上位だろうな
ゴーストとかセイバーなんて影が薄すぎるし人気ワーストになるのも当たり前な要素だらけや。 >>207
最終回ワーストならセイバーの謎視聴者応援には負けるだろ
ディケイドは1話に戻ったと思えばいいけど >>210
リバイスの父ちゃんはギフの細胞移植された改造人間なんだよ。だから子供達は悪魔使ったライダーシステムに適応してる >>205
総集編なのにムラサメに触れてないのは
スタッフがガチで忘れてたっての面白すぎw 弟や妹が悪魔の力使って変身してるのに主人公だけ契約の代償がどうのとか意味不明すぎる バイスの事忘れたなら今までの事一輝はどういう解釈してるんやろ ギーツはプロデューサーがアレの時点でゴミ確定なのが泣ける >>223
まあ駄目だろうね
東映もいつまであの人使うんだろ
なんか武部P作品って毎回トラブル起こしてる気がする ついこの前、ジオウで平成ライダーモチーフやったばっかなのに、また過去ライダーモチーフやっててどっちらけ。
こういうのは10年に一回くらいじゃないと有り難みないよ 最終回はこんなものというか悪くなかった狩崎無しで赤石ラスボスにしとけば良かったんじゃなかろうか
最近You Tubeでちゃんと全話見れてなかった作品を見てるがゴーストはそこそこでアギトエグゼイドは面白いわ ここ10年ほど戦隊どれも面白いと思ったんだけど唯一楽しめなかったのがキュウレンジャーで
それのPがリバイスもやってたんだよね
なんと言うか特撮向いてないんじゃないのか 全話見た5歳児に感想聞いたらバイス消えたとしか言わなかった >>81
オニシスはゴリ押しじゃなくて異常に撮れ高あるだけだから
セクシー枠は敵側にいるし最強は人妻 >>227
なんかね、東映のプロデューサーなのに
一般ドラマじゃなくてジャリ番に回されたのが不服なのか
特撮とかヒーロー好きじゃないんだろうなあって印象受けちゃうんだよね
大学時代から特撮サークルにいた高寺さんとか塚田Pとかが特別なんだろうかって・・・ >>229
みほさんの人美人だよなあ
正体はアレだけど ドンブラザーズはいつもの雑な井上脚本でしかないのになんでやたら評価されてんの? ドンブラは黄色(はるか)視点のところがいい
赤が主役だけど、赤は人外で実質黄色中心で見ている。次がピンクか >>169
あいつの名前を出さない辺り好感が持てるぞw やつはウルトラマンで売れたわけじゃなくヘキサゴン出身だから >>176
古代のオーズが復活して人類を大幅に減らした世界ってのが無理ありすぎ
しかもいざ戦うと弱いし >>238
川沿いの高級マンションが無傷でなんだそりゃって思ったわ そんなこと言っても分子レベルで全てを切断する剣をもってしても切れない金網がそこらに存在するのがライダーのいる街だし >>244
なんか東映ってそういう描写、致命的に駄目だよね
カブト劇場版でも隕石で大半の海が干上がったって言ってるそばから
リーマンが鯖の味噌煮定食食ってたり >>246
2022年現在ならサバ含む海洋魚の陸上養殖してるから強ち無理なことでもないんだけど、当時としちゃおかしいかな >>233
変なキャラばっかりで笑えるから。
でも、半分ぐらい話すすんでて、伏線張りまくってるのに全然回収してない… ドンブラザーズはいつ雉と犬が殺しあうのかが気になる >>240
この子ブサイクに見えたり
かわいい顔の時もあるし不思議だよね ケンモくんはできるできるできるできるできるできる… ドンブラは平成ライダーよろしく伏線モリモリやメンバー闇堕ちやらかしてるけど、意外とダレてないんよな
勢力自体はやけに多いが、大筋の勢力図やキャラのスタンスが途中で変にブレたりはしないからだろうか >>237
だいたい番組内でもウルトラマンのことをイジられてプライド傷つけたと聞くよ ギーツが無理だったら
ギーツの次のライダーは井上敏樹脚本になるかもね 平成3期のライダー大丈夫なの、今のところどれもヤバいぞ
なんかすんげぇえデザインしてたエグゼイドが意外に面白くていま全部見てる >>173
ライダーや戦隊俳優が結構朝ドラに出てくるけどウルトラ俳優はニュージェネ以降はウルトラマンタイガのウルトラマントレギア(霧崎)がスカーレットでちょい役で出たくらいで話題にならなかった
逆にエグゼイドのポッピーピポパポが出て話題になる始末 >>262
アバター戦隊にするか桃太郎戦隊にするか迷ってたら
2つくっつけてあばたろうにしちゃえとスポンサー様が 10/28配信開始か、これも糞つまらなくてシン仮面ライダー相対的に持ち上げられたら面白い >>266
だったら
四文字熟語戦隊
旅行代理店戦隊
株主総会戦隊
とかできるじゃん 悪魔は主人公の悪の心ということにすれば良かったのに >>267
>シン仮面ライダー相対的に持ち上げられたら面白い
それはないwシン仮面ライダー(笑)なんてジジイしか見ないんだから BLACKSUN
ビルゲニアとか三神官にクジラ怪人まで出るんだな >>270
BLACKさんは配信だからコケたところでひっそりと終わるだけ
シン仮面ライダーはコケたらアンチが鬼の首を取ったように大騒ぎするだろうが >>271
余人にはわからんがこの人なりの論理展開があってそういう結果が出力されたんだろうなぁ >>272
中村梅雀吹いたわ
どういうキャステイングだよw シンライダーは仮面ライダー映画史上最高の興収を出すもシンマンに及ばずクソアンチの庵野叩き棒に使われるというオチが目に見えてる 疑問に思うわ
なんでドンブラザーズなんだよ
兄弟設定でもないんだし
ドンブラコーズでもいいだろ とりあえず誰かBLACKさんのスレ立ててよ
https://youtu.be/
VUrVNgi4g7E >>277
黒人が仲いいヤツにbroとかsisとか使うようなもんだろ >>276
多分だが東映はシン・ゴレンジャーを用意してると思うもしくはシン・ギャバン >>276
クソアンチ?実写版キューティハニーがボロクソに言われてたがあれ言ってたの全部アンチだったのか?
真っ当な評価にしか見えんかったがw >>280
戦隊はともかくギャバンとか庵野が世代じゃないのに興味もたんだろ ドンブラは次回予告の作り方が異様に上手で毎回笑ってしまう >>283
仮面ライダーリ「ピーッ」が最終回?とかもう馬鹿すぎるわ(褒めてる) 実写ハニーの評価なんかみてないし知らんわ
クソならクソと評価されて然るべきなんじゃないの >>284
絶対ウルトラマンデッカーが最終回を迎える頃にはそのようなナレーションしてもらいたいわ >>36
多くの若者は年寄りを自分の未来と思わない
その年齢になって初めて分かることが多い
だから表で回り巡って悪人でもなんでもない人を傷付ける言葉は慎むべきなんよ 悪魔がジャイアン+ジーニーで見るのやめたがさらに面白くなくなったのか そういや、リバイスの映画の方でママさんが使った力に関して、TVで触れるのかと思ったら、完全スルーだったな。 ドンブラは流石に悪ふざけが過ぎてついていけない
銀魂でもやりたいのか バイス達が洗脳される→悪魔との絆が試される展開やろなぁ→ママさんの謎パワーで解決
劇場版は木下節の宝庫だよ >>294
どちらかというとゼンカイジャーの悪ふざけの方がついていけなかった
ドンブラは割と戦隊的な部分は残している ギーツももうちょいオリジナル要素入れてほしかった
ほとんど仮面ライダー龍騎だから ギーツ初回はこれで良かったんじゃ…
[新]仮面ライダーギーツ
宇宙から謎の生命体が地球を攻撃!滅亡の危機が迫るなかで浮世英寿は一人で立ち向かうがそこに謎の光がデザイアランドから来たギーツと浮世英寿が一体化「仮面ライダーギーツ」として戦う! 仮面ライダーは敵が強すぎるのがダメなんだよ
時代は主人公無双だから エドウィンなら成功してたとかいうネーミングなのかこれ? >>297
ライダー同士の戦いじゃなくて(どうせ途中から戦い出すだろうが)
一応敵を倒すのが目的のゲームだから違うんじゃない? ドンブラもデッカーも前作のおもちゃを引き続き使えるのにさ
ギーツはリバイスのスタンプを読み込めないのかね 悪の組織が毎週怪人を送り込むんじゃダメなんかな
そんなにライダー同士の内輪揉めばかりみんな見たいのか >>305
グッズ売るにはライダー同士の戦いがいいんだよ
ガンダムと一緒 >>305
戦隊ですらそのフォーマット放棄したからなあ >>305
怪人がプレゼン→首領「面白いやってみろ」→ライダーにボコボコ
→命からがら悪のアジトに逃げ帰る→首領「失敗とは何事だ!ボコボコ(謎の液体)」
→怪人「ギヤー!」
日曜の朝っぱらからお父さんたちに絶望与えるだけだろ(´・ω・`) >>169
ウルトラマン俳優はある意味不遇
朝ドラも出ないし
ドッキリGPでのヒーロー俳優ドッキリにもウルトラマン俳優は省かれるし >>305
昭和でそういうの飽きられて
メタルダーでは一話から軍団で襲いかかってきて主人公ボコられる展開
ジライヤではすでにヒーロー同士のバトロワ的展開があった 五十嵐家から感じる不気味さがなにかの伏線とかじゃなくてただ単に脚本の家族観が歪んでただけってのが怖かった ウルトラマンデッカーって面白い?
ジードやゼットはクソよかったけどトリガーは合わなかったんだよな >>317
デッカーは変に構えなくて素直に見れる感じが良いよ
登場人物がみんな好感が持てる ドンブラザーズは敵が現れると勝手にワープするのが面白いよね トリガーはホントだめだったね
頑張って10話くらいまでは見たけど終始イライラさせられて無理だったわ >>319
あのシステムを思いついたことで
変身前のメンバーにいまだに正体がわからないのがいるという
かなりトリッキーなことやれてんだよな 仮面ライダーとかプリキュアをおじさんがしたり顔で面白いとか面白くないとか評論してるのがそもそも狂っているのでは >>255
基本一話で完結させてるからじゃないかな。二話でひとつの話のフォーマットだと、結構だれる。 >>311
昭和ライダーってV3の後のX、アマゾン、ストロンガーは一年やらずに終わってるんだな
その時点で人気低迷してたのかな >>322
それはちょっとあるな。チー牛の意見なんて東映は求めてないわけだし >>299
サブライダーはそういう教義でもあるのかレベルでパワーアップしようがすぐ床ペロ(ボコされてやられる)だけど主役ライダーは中間やラストのフォームチェンジ手前除いて基本強くないか? 無料ゾーンでBBQできる河原はここがこの世の地獄か >>317
正直退屈
丁寧だなんだって意見もあるけど単に話に起伏が無いだけだろアレ >>240
顔のパーツ以外完璧で声や喋りの可愛さが抜群だもんな こはくちゃん普通に可愛いだろw
変顔が似合うだけで・・・ >>328
主人公がボコされるとメインアイテム売れないから
昭和的な苦難を乗り越える展開は二号に任せる風潮が多いな ドンモモタロウが登場するときに御輿担いで踊る男女の集団は何者なの? つまらない仮面ライダーの特長
・変身アイテムがカード
・敵のライバルに仮面ライダー
・バイク乗らない >>337
正体は明かされてないな
数年に一度ドンモモタロウの健康状態が悪い日になると
担ぎ手たちもやさぐれるというのはわかってる 変身したりフォームchangeするときに呟いたり歌ったりしてる外人は何者なの? >>340
まあ龍騎も王蛇出るまでくっそつまんねえけどな >>344
蟹刑事がたった2話で自爆したのは流石に笑ったぞ >>341
ありがと
何気にアマプラの年齢制限13+だと気がついた 最初の方から見返したみたけど、
絵の撮り方がなかなか凝ってるんだな
被写界深度を浅く取ってわざとピンポケさせるような
カメラの構図も余白を多めに取ったり凝ってる
それが最後の方では観られなくなってしまったのは残念
めちゃくちゃな脚本でスタッフのやる気が削がれたのか >>308
仮面ライダーは昭和のスーパー1から朝だったんで >>348
さくらの弱さを体現してる
背中裂けたから、成長するのかと思ったら、そのままだったな 結局セイバーもなんだかんだで全話見たんだけど
リバイスはなんかなー見る気になれないな
弟の辛気臭さに耐えられなかった >>352
大ニはカゲロウ(厨二病)とセットで見るものだからw >>344
仮面ライダーゾルダの兵器ライダー感はとてもいい
ああいうライダーみたいな >>352
まあこれは仕方ない、セイバーなんか見たらもう2度と仮面ライダーなんか見たくなるわな セイバーは神代兄妹がゼンカイジャーと絡んで確変した
リバイスはそれすらない・・・ セイバーは多分ゼンカイとのコラボ回のおかげで打ち切られずに済んだんだろうね。 >>357
新刊読んだけど照井死亡即復活で吹いた
どんだけ不死身だよあいつ そろそろ物言うヲタクを排除しなければ特撮は発展しない >>361
関係ないよ
要はメイン視聴者層の子供に受けりゃいいだけなんだが、それができてないんだもの 仮面ライダーって毎作品こんな物言いついてるよな
お前らのイチャモンだろ 戦隊暗黒時代もそうだけど特オタが見ないものは子どもも見ないんだよな ゴーストとかセイバーを人気とか神とかほざいてたら完全な逆張りだと思ってる 電王、W、オーズ
セイバー、ゴースト
この差は一体? 1話も見てないなら消しなよ
そして新作を録画しなおしなさい >>363
とりあえず新作叩けばいいみたいなのはね…
それと、ちゃんと話の内容や筋が理解出来てないくせに叩いてたりとかね…
特撮オタは完全無視でいいと思う >>368
わかった
敵女幹部がかわいいのは伝え聞いてるけど
ライダーのデザインがカッコ良くないんだよなぁ
ゼロワンはシュッとしてたけど
次のはまたライダーバトルものなんか?
前作が壊滅的にごちゃごちゃしてて見にくかったけど >>371
今のところライダー同士で戦うというより
ある敵に対して複数のライダーが挑む、みたいな説明だけどね
どうせすぐに身内で戦い出すだろうが ようつべで平成ライダーみてるけど、ゴーストとウイザードが圧倒的につまらんな。
特にゴーストはよくこのデザインでOKだしたなレベル。
そいえば、ゴーストって一般人には見えない設定だったけど、なんで見えるようになったんだっけ? 仮面ライダー信者が「でも売り上げで見ると戦隊より勝ってるよね?」ってマウントとってくるからムカつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています