「仮面ライダーリバイス」はどこで間違えたのか、途中までは面白かったはずなのに [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明日の仮面ライダーリバイス:最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」 一輝「お前は俺の本物の家族」 バイス「それじゃあダメなんだよ」
特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の最終話(第50話)「あくまで家族、いつかまた会う日まで」が8月28日に放送される。
バイス(声・木村昴さん)の裏切りに、怒り心頭の一輝(前田拳太郎さん)。一輝は戦いながらも、「お前は俺の本物の家族だ」とバイスに訴える。
一方、バイスは「それじゃあ……ダメなんだよ」と突き放す。二人の戦いは果てしなく続くかと思われたが……。
「仮面ライダーリバイス」は、仮面ライダーの生誕50周年記念作品。主人公・一輝が大切な家族を守るため、内に宿る悪魔バイスと契約して仮面ライダーリバイに変身。
悪魔バイスが変身する仮面ライダーバイスと共に、“一人で二人”のコンビの仮面ライダーリバイスとして、復活した悪魔ギフらと戦う姿を描く。
https://mantan-web.jp/article/20220826dog00m200057000c.html ゼンカイジャー ←声優頼り
リバイス ←声優頼り
ドンブラーズ ←イエローのゴリ押し
ギーツ ←ドンブライエローの姉が出演
東映は一体何やってんだ >>80
ん? ギフと戦うっていうのが大筋なのが理解出来てなかったの? アラジンと見せかけてトイストーリーやりたかったんかな >>81
円谷も変だぞ
隊長→仮面ライダー THE FIRST
副隊長→ウルトラマンサーガ
研究員→ウルトラマンゼロ
ほぼ特撮経験者 >>79
キバとガチで殴りあえるセイバーもあるぞ? キバは序盤を乗り越えればマシなほうだ
その序盤が乗り越えられない人が多いだろうけどさ まあ脚本家と言うかもっと偉い人の判断なのかコロナの影響なのか予算なのか
明らかに終盤尺が余って余ってしょうがない感じだったな もういっそのこと全員女の子でライダーやったらどうかな?
女児玩具市場を荒らしてくれたテレ東ガールズ戦士枠が終わった今
バンダイの復讐のときが来たんだ 特撮なんて売れない奴らが集まるものと考えたけどまぁオダジョーが売れたから狂っただけ ライダー史上最悪と言っても差し支えないワースト最終回 次のは面白いのかな、また複数ライダーバトルぽいけど 最初と終盤はグダったけど中盤はそこそこ面白かったやん >>89
アイカツゾンビしてるバンダイに出来るわけねえだろ! ライダー全然見てないけど最近のシリーズって序盤の評判いいのに途中から尻すぼみになる作品多くないか
ゼロワンとかもめっちゃ評判よかったのに気が付いたら誰も話題にしなくなってた ジオウまでは見てたけどゼロワンがつまんなさすぎてもう見なくなったな >>103
まぁ毎シリーズで脚本家が違うからね
デザインでヒットしてもつまらなくて駄作なんてよくある事よ ゼロワンはテーマがよかったのと、序盤の2話で前編後編が上手くハマって面白かった
お仕事何本勝負のあたりがクソつまらんかったから、そこで脱落した人が多かったんだと思う >>103
キンニクンと1000%以外何も残らなかったな、ゼロワン >>23
いやいやクウガって原点回帰なんかじゃなかっただろ
それまでのライダー好きが見たら憤死するレベルで革新的な作品だった
だからこそ特撮興味なかった層も巻き込んで平成ライダーブームの礎になれたんだわ >>21
過去最高の売り上げ出してるから失敗作はないな
本当に失敗作ならタイガとかみたいに売り上げボロボロになるだろうし >>104
ジオウが耐えられてゼロワン耐えられないのは謎だわ >>61
イケメン(笑)を出しときゃ女も見るって電王で学んだからかな? >>47
メタルダーの説教臭い歌詞だけでお腹いっぱい 空気階段ゲストのあたりが転換期
ボルケーノレックスから怪しくなってジャックリバイスの頃にわけわかんなくなった 悪魔と契約に関する設定がガバガバと後付のオンパレードで歪かつ無駄に複雑な形に育ってしまった
電王がいかにわかりやすく考えられていたのかがわかる 今年はウルトラマンもライダーもゴミだわ
ドンブラは面白いけど とにかく主人公に好感度ないのはキツいのでギーツも気をつけて欲しい
ここに捻りはいらないんで、天道は成功したけど
>>119
それがショッカーだからね、ナチスドイツじゃなくて裏にいるのユダヤと米共和党だけど 風都探偵がバイクを縦横無尽に乗り回してるの見ると特撮の仮面ライダーはいろいろ限界来てんなって思うわ >>115
あれ結構好きなんだけどなあ
ってか本編滅茶苦茶面白かった 次のギーツの内容には期待していないけど、ギーツのデザインはいいし女2人が美人揃い。必ず見る
平成・令和仮面ライダーを見たけど、仮面ライダーで1年間面白くしようとするのは無理だわ。50点60点で合格の世界 たった4クールの番組で最初に10種類のフォームチェンジがあってその後5段階パワーアップさせますって普通に狂ってる
人間そんなに成長イベント無いよ 6月ぐらいから見始めたら面白そうに見えてたんだがなあ
設定も俳優も良いのに脚本がクソ、みたいなの見るね >>126
ここ数年の作品は完全にフォームチェンジに振り回されてるよね 最近の仮面ライダーはたくさん出てきてライダー同士喧嘩するだけ路線だからつまらんわ
兄弟喧嘩洗脳番組かよ
戦隊ものの方が30分以内に仲直りしてロボット乗って協力する分ましだわ >>129
怪人のキグルミ作るのもコストかかるしライダー同士バトルさせとけば玩具もだせるから仕方ないんよ >>108
お仕事の話がつまらないとか言ってるようなのって、話をやっぱり理解出来てないようなヤツらなんだよなぁ。
ヒューマギアは人間から学習してく存在なわけだろ、だけど心を宿すようになると、逆に人間もヒューマギアから学べるようになるって話だからさ。つまり、ヒューマギアはただの道具じゃないってことがわかる話。それは或人の言ってることの証明でもあるわけ もう、玩具は音楽流すの辞めたら?
オーズだけでいいよ >>132
お仕事5番勝負がつまらないのであって、序盤からの物語の流れを否定しているわけじゃねえよ
そこはちゃんと面白いと言っている お仕事5番勝負も2話で1回構成じゃん?それを5回、10話も同じような流れを見るわけじゃん
セイバーもダメなところだけど同じような話を何度も繰り返されるのは単純につまらんのだよ セイバーよりマシとかいう何の慰めにもならない評価好き、いやまあそりゃそうなんだけど 映画で無駄に過去作のライダー出すのやめろ
不自然すぎるわ >>58
エコチェンの典型だと思うわ
毎回話が進ませないのはすごいと思うが宿題しない小学生みてえな番組だよな ゼロワンは途中からコロナで制限あったからある程度しゃあないしスーツのデザインは平成以降だと良い方だし最後基本フォームに戻る演出も良かったしある程度見所はあった
セイバーからガチのマジにいいところが一切無くなってきた セイバー実況で1番盛り上がったのが例の坂という現実 ゼロワンは色々言いたいことはあるけど、お仕事の一部と総集編飛ばすと面白い。
リアルタイムはライダー映画の中ではベスト3に入れてもイイくらい面白い。 >>118
俺はデッカーのノリは好きだな
丁寧に作っているのが好感持てる
リバイスはとにかく雑だった ライダーと戦隊落ち目でウルトラが上り調子とか一昔前じゃ考えられん状況だな
エンタメ業界一寸先は闇だわ ライダー終わらせて宇宙刑事とかレスキューポリスやってくれよ
ジャスピオンやビーファイターでもいいぞ
ブルースワットは深夜に小林靖子脚本でやってほしい
当時も話書いてたし 悪魔を題材にしてあのおしゃべり悪魔はないわ
たぶん令和のモモタロスにしたかったんだろうけど
はっきり言ってうざいだけのキャラだった
家族や人の心の悪魔を題材にしたかったんなら
お茶の間がドンビキするような壮絶な話にすればいいのに 確かにセイバー以降どうでもいい感出ちゃったなあ仮面ライダー
次回作の内容といいもう斬新なものは出てこないかもしんないな しばらく見なかったらアギレラ様が仲間になってて驚いたわ
どんな経緯で仲間になったんだ?まさかライダーに変身するんか? プリキュアとライダーは悪い意味でマンネリ化している気がする
そう考えると80年代から絶えず新機軸投入してマンネリ化防いでいる戦隊ものはすごいな
ジェットマンみたいにドラスティックな改革はなかなかないけどさ ドンブラも女性ライダーアベンジャーズのドラマ配信も好評だし
ひと思いに女性ライダー主人公もアリなんじゃね
ビルドなんかは女性でも良かったと思う >>151
約3年周期でメイン視聴者層入れ替わるって言われてるからマンネリでも問題ないんだけどな 戦隊は王道なのと新規なのをある程度交互にやってるのから飽きられないのだろう >>156
戦隊はそもそも未就学児童対象だから飽きるもなにもないんだよ プリキュアもライダーも戦隊も最近、敵組織が組織かどうかも怪しいぐらい小規模で悲しいわ
終盤とかさらに人員減ってほぼ王手かかってる状態でダラダラやるし >>153
平成一期もファイズまでは良かったんだけど・・
剣第1話のお祭り騒ぎが懐かしい
20年近く経ってまさかあれより酷くなるとはなあ >>159
ブレイドなんて最終回がよかったって言われるけど
それまでが本当にゴミみたいな出来だったからな
あとはキバもかなり酷い
武部のババアに任せると毎回ろくな作品にならん >>113
ジオウは最後だけは良かったからな
ゼロワンリバイスは最後が微妙 >>150
デッドマンズが壊滅して、ギフ様にも振られて、行き場がなくなって悩んでて、さくらと戦って居場所が見つかったって感じで仲間になる。
ライダーにもなる 嫌ならやめろの精神でハラスメント耐性が強いだけで実務能力イマイチなやつがプロデューサーになってしまうイメージ ギーツもやるようだけど
変身の時の変な歌や「〇〇してやるぜ!」的な変な名乗りやめろや
あれ始めてからつまんなさが加速した >>164
V6の長野を別にすると、平成以降で売れたのは杉浦太陽ぐらいだよな
姫矢さんとヒビノミライに至っては芸能界引退しちゃったし >>166
子供がごっこ遊びするのに大事じゃないか
俺もゴチャゴチャしたのは好かんけどさ ウルトラマンみたいに2クールせいにしてシナリオきっちり作り込んだら?
Wもディケイドが差し込まれた間に脚本修正する余裕があったみたいだし、出たとこ勝負ってのがことごとくダメにしてると思うわ
あと、おもちゃの販促に合わせて強化アイテム出していくのもシナリオ進行上無理してるの多いだろ >>169
子役あがりだからちょい違うけど
あとは龍臣プロがどこまで売れるかくらいだね >>171
そもそもどっち方面目指してるんだろうな
それこそ平成初期みたいに戦隊卒業した大人ぶりたい子供から大人まで
対象にするのか子供向け目指すのか
後者だと戦隊と共倒れしそう リバイスは序盤数話で脱落した
ギーツは見るつもりだけど武部だからなあ…
いや却って脱落しないかも
苛ついて逆に引っ張られるかも >>175
武部の時点で約束されたクソだからな
唯一評判が高いオーズでさえ馬脚をあらわしたし オーズなんか靖子のバランス感覚でギリ持ってたような作品なのに他のやつにやらしたらそりゃだめだろ
アマゾンズの映画もダメだった >>177
せっかくシーズン2で最高潮に盛り上がってたのになあアマゾンズ
映画で一気に終わった
一人でアマゾンオメガがバイクで去るシーンは昭和ライダーぽくてよかったけど 脚本擁護じゃないけどリバイスの叩かれてる部分ってどっちかというとPが原因だろ
アギさくゴリ押しし朱美レギュラー化カゲロウ復活あたりは全部Pや現場の案って話だし
ライダー初脚本でこんだけライブ感に振り回されたらそりゃあんなガバ脚本になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています