【嫌儲】スプラトゥーン3前夜祭感想部 [285356482]
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おもろいか?
『スプラトゥーン3』トリカラバトルのルール。前夜祭前に参加方法や注意点をおさらい!
https://www.famitsu.com/news/202208/28273611.html ケータイモードだと3D酔いするわorz
空が明るくないとダメだわ...... 弓塗強くね?って動画で思ってたけど塗り弱くなってるからダメだね 新武器使わんとなんかかわらんな
よくも悪くも2の延長戦上
マップも凸凹ばかりでつまらんわ てかチャージャーくそなのにこれ以上チャージ武器増やしてどうすんのと
どうせガチマでイライラするのが目に見えたんで買わないことにした >>13
俺はスプラ2の携帯モードやってるが、チュートリアルで酔ったわ
車酔いしてもゲーム酔いは無かったのに
ただやってるうちに慣れて、今では平気
それでもバイオハザード ヴィレッジは酔う >>18
マップ分かりにくいよな
2でいうミステリーゾーンみたいな感じ
もっとシンプルな奴にしてほしいわ 結局いまの子供はスイッチでフォートナイトとマインクラフトしかやってないそうだ
スプラ3もいらないとのこと
同僚の子供だが リスポーンの出発ボタンが味方ジャンプはAだけ受け付けて、フリージャンプはRTのみってUI頭おかしいだろ 任天堂オンラインお試し7日間ってあったから皆それでできるんちゃうか? >>25
チュートリアルは酔いやすいね。
友人に勧めたらチュートリアルだけやってやめてしまった。 なんかつまらん
仲間への不満を軽減しようとしているのか変化は見られるがテンポが悪いな
ステージが広くてのっぺりしている印象
あと散歩させて スイッチの低性能のせいで何も進化してないのにフルプライスで買わされる客 セーブデータ残る訳でもないし、カリスマまで上げたらもういいかなって感じ ただのマップパックに武器追加なのにフルプライスってふざけてんの? フォートナ、マイクラ、ロブロックスあれば子供は満足
ロブロックスのスプラトゥーンもどきの方が面白いまである ナワバリ好きじゃねえから、はよガチマ遊ばせろ
あとなにげにヒーローモードすき 任天堂の中で断トツでストレス溜まって中毒性ある唯一無二の神ゲー 親指が痛くなって2は辞めてたけど久しぶりにやったら面白かった
でも今日の前夜祭で満足すると思う >>33
ちょい溜め近接斬りで確殺だから懐入れば一発
裏からチャージャーとか斬り殺すの楽しいぞ ランク、南海戦っても 1: 0/1000 のままなんだけど、何故だろ 初代はパッド壊したくなる衝動がすごかったけど最近はそうでもないな >>39
ほんとこれ
DLCどころか他FPSでいう大型アップデート(無料)レベル
もう課金アイテム解禁して基本プレイ無料でいいだろ 3じゃなくてスプラトゥーン1&2とかDXにしとけばよかったのに
ナンバリングは新ハードまでとっとけよ >>58
パブロは前線荒らしてヘイト取るための武器やぞ
弱いのは当たり前
パブロがキル取れたらホクサイ要らんわ スプラトゥーンはガチアサリのルールが理解できなくてやめた
途中で回線切ると負けになるのか トリカラで真ん中陣営が跡形もなくなって笑う
やっぱり挟まれると辛いよな 面白いけど体験版だからこんなもんなのかな
製品版大いに期待する トリカラで青と黄色どっちかが勝ち捨てて自陣を相手に塗らせてあげたら塗り面積40%ぐらいになって絶対勝てるのに
青陣地塗りに行ったら普通に攻撃してくるし
青チーム頭悪すぎるだろ >>69
よくルールがわかってないけど黄色の俺になんで青が狙い定めてくるんだっけ? トリカラは今んところ、ただのバトルロイヤルになってるな >>69
青の俺に攻撃してきた黄色がいたわ
ルールがわかっていないやつがいるのも
前夜祭の醍醐味のひとつだと思って楽しもうぜ トリカラ評判悪そうだけどクソゲーなの?
まだできてない 昼に永遠+1まで行ってやめたけど
9時までもう1回やろかな トリカラの青と黄色は仲間じゃねえよ
撃って来たら殺す
ベルを取ろうとしても殺す
ただ、そちら側にまでは攻め込まないってだけの関係だから こういうゲーム初めてやった。
3D酔いしにくいのが良かった。任天堂の3Dゲーは酔いにくい気がする、ブレワイもマリオデッセイも酔いにくかった。
レゴジュラシックワールドなんてカメラワーク糞で見づらいしグラフィックも大したことないのに
気分悪くなって続けられなかった。気分が悪くならなくてもクソゲーだったけど。 2までのプレイヤーが多数いるだろう、と完全新規の俺はボコられ覚悟だったけど
むしろ下手なプレイヤーの方が多かったのは意外だった
おそらく上手いであろうプレイヤーでも新武器ぶっぱなす等のエンジョイプレイしてるのが少なからずいて楽しめた
新規なのにポイント1位何度も取ったわ スプラトゥーン自体が面白くない
というかBOT相手とかで自然にレベルアップしていくようなモード用意しないとおかしいんじゃねーの?
いきなり実戦させてその中で腕前あげてねーって新規が入る余地ねーじゃん 塗ってれば結構一位は取れる
俺みたいな下手くそには嬉しいゲーム 内容が2から全く代わり映えしない
新武器弱い
スペシャル技が扱いの難しい銃系の技ばかりで下手な人の逆転要素が薄まった
デス数を表示するようになって戦犯が一目瞭然
マップが広くなり遠距離武器が避けやすい
↑の影響かプロモデラー使ってる人が多い
ローラーの振りが早くなった気がする
チャージャーの当たり判定が大きくなった気がする もうすぐ終わりだけど、疲れてきたからステージ見てるわw >>81
ヒーローモードあるんだけどお前やった事ねーだろ え?明日の9時までじゃないの?
もしかして12時間?
もっとやっとけばよかった
夜やろうと思って昼はパワプロやっちまったわ >>80
割と上の方でやってたけど初心者一人も見かけなかったわ
2のデータ読んでるのか知らんがマッチングは良くなってると思う >>86
ガバガバAIのタコゾネスが出てくる面がたまにあるくらいで全く練習にならんだろアレ >>89
まじかー
もう終わりじゃん
弓ちょっと触ってまあまあ面白くて後でじっくりやろうと思ってたんで残念…てっきりいつものフェスみたいに24時間かと >>81
ていうかFPSってそういうもんだし元々
対人なんて最初は負けまくりって誰でもそうよ
CPU相手にやったって対人とは別ゲーだし対人の経験積まないと勝てない
でも一応レートがあるから初心者は死にまくってればだんだんいい勝負できる相手と当たるようにはなるはず ステージ、エイのやつむっちゃ楽しそうに踊っててワロタ
聴衆が もっと集まってくる演出があっても良いと思う 1以来なんだけど塗れない上がれない壁多過ぎてストレスだ
遠距離ゲーにならないためだろうけど調整難しいな >>93
普通にキャラコンやら武器の扱いの練習になるだろ トリカラは発売延期してでも調整が必要だな
たぶん一位が徹底的にボコられてもフェスの結果に影響は少ないんだろうけど
強制的にリンチされまくる仕様をプレイヤーが良しとするかは別だ 後半のステージ良かったな
2とかで元々あったステージのトリカラも
浮島っぽいのがあるシンプルなステージも >>101
トリカラは慣れたら1位側でも勝てるようになったよ トリカラはマッチングしなさすぎ
10戦やって2くればラッキーな方
ずっとナワバトだった トリカラ面白いっちゃ面白いけど防衛側が不利すぎてゴミだな
シグナル壊せるようにするか防衛側のリスポーン間隔短くしてほしい あと今回の新ステは逆転しにくい構造になってるように感じた
特にゴンズイ地区のマテガイ放水路 結局グレートバリアって
見つかりやすいビーコンだよな バリアは初心者しか引っかからんよなあ
インクアーマーの方が良かったと思う なんか2から何も変わってねえのにフルプラかよ感はある
完成されちゃったゲームの末路よね
かなり広くなってチャー不利になった? わかばのスペ弱体化やめてよ…
ってかあれよくわからなかった フェスが終わったから2をやってみたんだけど、
実家のような安心感がある一方で、マップこんなに狭かったか?ってなった。
3のマップ、広くなってる? 2のナワバリマップは塗り塗りしてる間に遭遇戦が始まって実質一対一が散発的に起きる、みたいな状況が多くて
協力プレイしてる感はガチマッチ行かないと味わえないイメージだったけど
3のナワバリマップはごちゃごちゃ大混戦になって、8人で乱闘してる感は3のがあると思う
このごちゃごちゃバトルが嫌いな、2のナワバリを楽しめてた人だったら2に戻りたくなるかもしれない
俺は2のナワバリバトルは面白くなかったから、そこは普通に3のが良い
ガチマッチのルールも、基本が同じルールならまぁ流石に劣化はしない(新鮮味無いけど)だろうから
ナワバリがマシに感じる分3の方が楽しめるかなぁ
地味にイカロールとリスポンの射出は、スピード感の演出に一役買ってる気がする 弓のチャージャーでよくね感とワイパーのローラーでよくね感よ >>118
弓は風呂みたいな上からの曲射が特徴やん 面白いけど、すりみ連合がいけてないな・・・
カッコ悪い スリミ連合見たくないから起動後のニュース飛ばせるようになっててほしいな ラテンな感じにして欲しかった
なんだこの地元のDQN感 >>117
ただ前線が狭く集中してる分かなり戦況ひっくり返し難くなってるんだよな
押し上げられたら裏取りもほぼ無理だしつまらん 通信酷いしジャイロの感度が悪くなってた気がしたんだけど
これで発売するの?? 俺オッサン1時間遊んだだけで疲労で何も出来なくなる >>131
ステージ広いからめちゃめちゃ疲れたわ
普通のガチマ3戦分くらい
ナワバリなのに ジャイロ酔いしない奴は楽しいだろうな
感度落としても1時間くらいで気持ちわるくなるわ
どーやって慣れれば良いんだ。モンハンは大丈夫なのに サーモンランは楽しいけどナワバリは何やっても勝率イーブンになるからつまらん 学会フェスはお手てグーで安倍晋三の勝利🤗
アタマはパーで安倍晋三の敗北😦
仲間はチョンで安倍晋三の仏罰😨 >>133
-5から上げてったら?
でかいTV使わない(23ワイドぐらいまで)
TVの高さと目線を変える(見上げる、射線と同じ、見下ろす)でだいぶ変わるよ うちのTV55インチなんだがデカくても慣れたゲームなら大丈夫なんだよな
最初はモンハンですらちょっと頭痛や吐き気と戦ってた >>27
これほんと何なんだろうな
色んなゲーム用意して選択肢増やして上げてんのに結局フォトナとマイクラしかやらん
マリオとかも一応やるけどすぐ飽きて戻ってくる >>27
俺の甥っ子はほとんどスプラやってるけどな
Switchでオンラインになったときは大体スプラ2 2をランク10までやり込んだ俺としてはわかばシューター最強だったわ
カニ楽しそうだけど操作むずいな こんだけ使い回ししまくるんだから、それ以外の要素を大量にぶっ込んで貰わないと
前作飽きて止めた奴はすぐ遊ばなくなりそう
サーモンランを大作RPGばりに拡大してくれ ガキ向けYouTubeがみんな脳死でフォートナイトとマイクラで楽して金儲けしてる影響 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています