【悲報】サブスクの台頭で「新しい音楽」が必要とされなくなってしまう [902879481]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽ってレコード会社のジジイババアに好かれるような曲しか出てこないやん
結局懐古厨とやってること同じなんだよ バッハも再評価された
リバイバルから影響を受けて新しい音楽が生まれるのもまた運命 文化停滞ってまた極端な言いようだな
仮に停滞だとして停滞してる間に古い文化を再発掘してるんだから別にそれで良くないか 書籍なんかも古くて評価されてるものだけ読んでりゃ人生5周できるくらいだと気づいてから、必読書を読むのやめた は?逆だろ。サブスクのおかげで旧時代おじさんにも新しい曲に触れる機会が生まれてる
新しい音楽はやっぱり凄いよ、過去に敬意を払いつつもやりたい音楽やってる感じで 良いことだろ
というか文学は大昔からそういう状況だけどそれでも新しい作品は書かれてるんだし
音楽も同じようにそれでも必要とされるものを作っていけばいいだけ >>7
これはある。俺もトップ50とか聴いてる
オジサンなのに 分かるわ
アマプラミュージックのアンリミ入ってるけど二度と手に入らないと思ってたアナログの音源までしっかりあったから昔の音楽聴きまくってる
昔の作品は宝の泉かよってくらい良質な音楽が多いから聞いても聞いても時間足りないくらい >停滞した文化の末路を露呈した一例として、ジョイア氏は古代ローマ時代に建造されたコンスタンティヌスの凱旋門を挙げています。
>高さ21m、幅25.7m、奥行き7.4mの門は立派に見えますが、ほとんどの装飾は古い建築物から剥ぎ取られて転用されたものです。
示唆的だな これ絶対あるよなうちらが学生の頃はバイトして買ってたけど
ネットが無いから雑誌の評論頼ってたし色んな所が儲かってた 今はシンガーソングライターもボカロPも結構実力派が多いけど
肝心の金出してくれる若い客がいないんだよな
バイトしてまで音源買おうとは思わん どんどん遡っていく
ついにレッドベリーやボ・ディドリーに到達した 昔聴かなかったジャンルとかアーティストとか聴いてるわ
それで死ぬまで賄えそう アーティストの情報とかどうでもよくて曲だけで判断出来るからいいよな ビジュアルとかいらんねん ツイッチとかでも昔のゲームにMOD付けただけで客集められるしな
新しいモノ産み出してもオタクヒステリーでポリコレ云々叩かれるし
少なくとも西側の文化は死ぬよ
そういうしがらみのない中国は国内向け創作物が豊富だし
たまに原神とかで海外でもヒット飛ばせるから良いよ 相対的に考えると年間通して音楽に12000円使ってなかったけどサブスク以前より音楽業界にお金落としてるわ 完全にしてやられてる 客にしてみりゃ昔の曲でも新鮮な体験だからな
それまで手を出してこなかったジャンルも開拓できるし
長い目で見りゃ業界にはプラスになってるよ 1980年代から2000年代がプレイリストに多いもん 昔の名盤やミュージシャンを引き合いに出されたりするのは最初から分かってた事じゃね
そもそも若手がメジャーで活躍出来るのはベテランが稼いでくれた資産があっての事だぞ 山のように古い本がある図書館のせいで新しい本は必要とされない
などということはないよね? 新譜聴いても、~~に似てるなって検索して原曲探しちゃうw
サンプラーとハードディスクレコーディングの登場以降、新しい音は無いと思うw 自動車のデザイン
何故人気のあるイニシャルDの86みたいな
古い車デザインで出さないか知ってるか?
安全基準なんか多少のデザイン変更でクリアできるのに
もし昔の人気車のデザインで出したら
もう新しいデザインは売れなくなっちゃうからだよ
デザイナーは失業だな それ年寄りだけだろ
サブスク無くても新しいの聞かないから 音もメロディーも90年代か遅くとも00年代前半あたりまでに出尽くした感あるからな >>4
文化にかける事のできるお金の総数は人それぞれ決まってる
問題はそのうち古い文化の割合が段々大きくなってること
漫画とかそうだよ、いつまでブラックジャックとかスラムダンクとか有料で販売してるんだ >>32
そりゃ古い名作買えなくなったら困るし
いつまで有料で売るかといえば著作権が切れるまでだろ
売上全体に占める旧作の割合が増えてるデータって具体的にあるの? 本当にサビに女が歌わない日本語ラップが出てこないと革命は起きないよな。 >>13
マニエリスティックなだけだよ
そういうのは衰退の兆候
新しいムーブメントが出てこないとねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています