ワンピ 興収がシン・エヴァ超え エバゲリ完全にオワコン化か!?😲 [156897157]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0829/ori_220829_3106730701.html
人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の新作映画『ONE PIECE FILM RED』(8月6日より公開)の最新の興行収入情報が発表された。公開23日間で観客動員数820万人、興収114億5400万円となった(興行通信社調べ)。2021年公開のアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の興収記録102.2億円を抜いた。
公開2日間で観客動員数157万人、興収22.5億円を突破するなど好スタートを切った同作は、東映の歴代オープニング週末土日2日間の動員数・興行収入NO.1の記録を出し、公開10日間で、それまで映画『ONE PIECE』シリーズの最高興収であった『ONE PIECE FILM Z』(2012年公開)の興収68.7億円を抜き更新。そして公開20日間で、同社の単独配給作品として初めての興収100億円を突破した。
東映によると「お盆休み終了後もその勢いは落ちることなく、怒涛の記録更新を続けていました」と説明。公開20日間で興収100億円の突破は、最終興収137.5億円を記録、公開43日間で興行収入100億円を突破した『劇場版 呪術廻戦 0』(2021年)を上回る興収ペースで「どこまで興行収入を伸ばしていくのかさらなる期待が高まります」と意欲を見せている。 シンエヴァ見た方がいいのかな
なんかあの頃盛り上がってるのが嫌で意地でも見てやるかって感じになってしまった
でもここまで付き合ってきたしな 見てもいいよな 計算されつくしたヒットだと思うぞ
ウタとか登場させたのは
名曲を使ったアニメの爆発力はキメツや君の名はで分かったしな
アナと雪の女王なんてマジであの曲だけの映画じゃねえか シンエバの上映途中での新カット差し替え商法には心底驚いたよな
二度見三度見強要するあんなみっともないチート技使っても4ヶ月以上かかって
無理矢理100億だもんなあ。。 東映、東宝がタッグ組んでの全力プッシュエヴァがなんだって なんか違和感あるんだよな
ワンピの映画でそこまで稼げる内容じゃなかった
変な動員かかってる気がする >>9
内容が変わるとかじゃなくてカット修正レベルなら
それこそ昔の宇宙戦艦ヤマトでもやってるけど 新劇場版は余韻みたいなもんだから
数十年前のテレビシリーズで日本のエンタメ界を
エヴァが変えたのは凄い >>8
アナ雪は間違いなくあの曲の効果が一番だがそれだけと断ずるのはあまりに浅い エヴァなんて所詮陰キャの人生観でしかないからね
陽キャの負けるのは必然 エヴァとか今更感どうでもよくね?
比較するならまず呪術廻戦だろ >>13
原作やアニメで人気に火がついた訳でもないしな
呪術廻戦もそうだが、コラボ企画が爆死してるから余計違和感ある
キメツとは明らかに違う いや今のado人気はガチっぽいよ
俺らが思ってるよりズット広い範囲でウケてる
ほんとに子供からその親世代,またはそれ以上ににんちされてる >>14
それって公式がわざわざ差し替えをアピールして3.0+1.01(笑)とかドヤってたの?w >>22
つーか呪術が100億超えて、コナンが毎年あれだけ煽って100億行かないってのは
やっぱジャンプとサンデーの差なのかねえ 今までよりもテレビで宣伝してたけど、それだけでここまでヒットするのかよく分からんな ワンピの映画は本筋に影響無いように戻して終わるの分かってるからなぁ 山上徹也っていう大ヒーローが出て来てしまったんだから今更アニメもないよな >>9
並べると恐らく書き直し結構あるんだろうけど全然わからんよな >>34
東宝「船乗れ」
東映「船乗れ」
あとはガンダムの松竹だけやな エヴァって結局オタしか見ないからな。ドラゴンボールやワンピースみたいに子連れで見に行ったりはしないんだよ しかし鬼滅の刃の400億は日本の黒歴史になってしまったよな
急に鬼滅の刃はオワコンになぜかなってしまった
エヴァは10代のカラオケランキングトップ3に入っているのに
鬼滅の刃は10位圏外
エヴァは数十年の人気作なのに鬼滅の刃はそうなりそうもない
この違いはなんなんだろうな >>9
ガチめな設定資料みたいなのラスト付近に配って
ファンにリピートさせたり必死なのは
中々面白かったわ
オタクにツバ吐く芸風なのに土下座してるみたいで キャッチーな歌と演出があれば、内容そこそこでも大好況になる すげぇなうっせぇわの女
ただのミュージックビデオでしかない映画が興収100億越えか しかし息長いなワンピも
鬼滅ブームの時はとっくに死んだと思ってたのに >>49
君の名はが異常にヒットしたってのもそういうことだろうね
ぶっちゃけあれも大した内容じゃないし もともとエヴァのほうがマニアックなんだし100億到達したほうが意外なくらいだよ 興収の伸びが遅くて草
やっぱり鬼滅と比べるとワンピは雑魚だわw >>58
だからって千と千尋が1位ならいいってもんじゃあるまい これって盛ることで観客が増えるから嘘ついてるんじゃないか? シンエヴァとは
社会現象を引き起こした伝説的アニメの最終作、開始からストーリーとは関係がないカルト宗教のような農村に1時間、
当然時間が足りなくなり後半ソードマスターヤマトのような伏線回収超展開で終了
わざわざ長年のファンに貴重な時間を割きトラウマを植え付けるかのようなシナリオ描写、
25年間続いてきた作品にしてはあっけない幕切れであった。
2021年公開作品なのにPS3とあまり変わらないチープなCG、しょぼい戦闘描写やところどころのギャグ展開もマイナスである
ちなみに宇多田ヒカルの劇中歌は評価が高い、このためにチケット代の価値があるという人もいるほど
○シナリオ
最初の一時間で、主人公が農村で田植えなどを行うのだがこの農村が完全にカルト宗教のコミュニティである
その他、特撮セット戦闘、マイナス宇宙とウルトラマンから引用している設定や描写が多く、多くは不評
ラスボスとの戦闘は特になく、一方的に電車を降りる
槍を簡単に作れ世界がやり直せるようになり作品世界のシリアスな価値観が崩壊した
あ ほ く さ w
https://uploda1.ysklog.net/uploda/474d60bf05.jpg エバは全く好きではないしかばう気もないが売り上げで争うのはマジで不毛だわ >>62
そんなことができるなら100ワニはもうちょっと盛っただろw 全然面白そうじゃないのにすげーな
作画もショボいのに >>64
サポーター気取り虫が他人の褌でマウント(玩具)にしているだけでしかないしな 実はシンエヴァまだ見てないわ
あのQから長期間放置されて今更見る気起きないし
いい評判も聞かないから
恐らく見なくて良いやつなんだと思ってる 現時点の日本のアニメ映画興行収入ランキング
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 404.3 2020年
2 千と千尋の神隠し 316.8 2001年
3 君の名は。 250.3 2016年
4 もののけ姫 201.8 1997年 配給収入は117.6億円
5 ハウルの動く城 196.0 2004年
6 崖の上のポニョ 155.0 2008年
7 天気の子 141.9 2019年
8 劇場版 呪術廻戦 0 137.5 2021年
9 風立ちぬ 120.2 2013年
10 ONE PIECE FILM RED 114.5 2022年 クソつまんないゴミ滅が1位なんだからもうなんでもいいだろww >>68
つかエヴァ自体見たことないな
まあ2000年くらいから10年間くらい
アニメ見続けただけで別に
オタクじゃないから別に良いけど >>48
てか、シンエヴァ自体コロナで二度も公開延期してて、その間にいくらでもカット修正できただろうに
公開後になって急にカットを差し替えだすなんて、観客に対して不誠実にも程があるよな >>66
結局一般人なんか作画云々なんか興味ないってこった >>66
戦闘シーンの大半が手抜きCGだったシンの悪口はやめたまえ >>63
>ラスボスとの戦闘は特になく、
これは初号機対13号機のくっそしょぼいやつだろw
>槍を簡単に作れ世界がやり直せるようになり
EoEもそんな感じだからシリアスな価値観(ってそもそもどれ指す?)崩壊以前に同じことなぞっただけだからガッカリなんだぞ
エア視聴だな >>68
こんな僕にも理解ある素敵な嫁ちゃんいます言いたいだけの映画なので見なくていいよ 庵野が監督じゃないエヴァは作られるのは確定だろうな
バンダイが金づるを逃すわけがない >>75
フラグはある
最近カラーがでかいタイトルで忙しいとかぼんぼりに新しい2号機の絵とか シンジもアスカも人の心が怖いために、一方的な関係にしかならなかった。
鼻をつまんでキス。
最低なオナニー。
互いに抱きしめあうことはない。
それでもシンジは他者の恐怖を受け入れ、補完を拒絶。
一方アスカもシンジと他者として存在する為にLCLから帰還。
そして首絞めからの頬撫で、という対話がついに実現。
2人はアダムとイブになった。
https://tadaup.jp/loda/0530022258029991.jpeg
https://tadaup.jp/loda/0513124002113272.jpeg
https://tadaup.jp/loda/0528223134353061.jpg
終劇 >>83
庵野が死んだらカラーなんて存続できないから
どのみち身売りするでしょ
そうなると売却先はどのみちサンライズとかになるんじゃないの >>68
まぁなんかスッキリした終わり方だったよ
何度焼き直してもああいう終わり方の作品なんだって納得できた。 >>6
ぶっちゃけエヴァQを見てなかったらどうでもいいぐらいの出来だよ
TV最終回までを見てない人向けって感じだったシン・エヴァ >>88
結局シンエヴァ投下でまた考察だ何だで何年も遊べると思ってたオタクが当てが外れてバッサリ終っちゃったから狼狽えて文句言ってたんだと思う 自分からオワコン化した駄作
長くファンを見捨てない姿勢はワンピ見習え そりゃ綺麗に終わったし終わったコンテンツだろ
売り上げで作品を語って泥を塗るな 200億手前ぐらいで失速しそうだけど
エヴァの手法をやれば
そこから100億ぐらいは積めるな
「結末が大きく変わってウタ生存ルートに変わります!」
とかやればいい >>94
100億のペースが千と千尋より早いから300億超えんとなぁ シンエヴァの出来がアレだったんで足抜け出来て良かった
あれ以降フィギュアとかも買ってないし1円たりとも落としてない
ありがとう庵野 >>30
サンデーって前評判が良くてTVアニメ化楽しみーってバズるような作品あったっけ思い出せない
それぐらい地味 >>88
そのスッキリしたっていうのは
「もうスタジオ禍羅悪(カラー)の作ったアニメを二度と見たいとは思わなくなった」って事だよね?
エヴァの世界を抜け出して貧乳になったマリさんに
「胸の大きいイイ女」って嫌味言って終わりだもんね 数字しか語れないなら人間は要らない
おそらくこういうモノを見に行ってる人たちは人間を捨てた人たち
数字という主人に屈従する奴隷たち
なんとも情けない やっぱオタクやおじ向けすぎたりする客層の狭い作品はあかんな 逆にヲタ向けで100億はよくやったよ
鬼滅とかワンピとくらべてもな >>105
エヴァ比べるなら相手はガンダムとかだわな
あのジャンルで100億超えたのがすごいってわかんないやつが多いみたいだけど NOPEよかったわ
まさかUFOが人食い巨大クラゲとはね >>101
「何が面白いかより、どれだけ売れたかで作品を語れよ!!!」ドン!
名言だよな >>106
それ言い出したら早々に100億突破したトップガンも「あのジャンルで」って話にしかw >>48
最初まぁ100億余裕でしょみたいに思ってたのか特典がめっちゃしょーもないペラ紙一枚だったのがどんどん豪華になってたからなぁ 呪術が負けたらどうしよう…
ゴミピに負けたら泣いちゃうね ado>>>>>>>>>>宇多田ヒカル
ってことでいいの? 真面目にエヴァファンは
エヴァ4号機以降のエヴァシリーズ(量産機除く)ちゃんと解るのか聞きたいわ
それぐらいどうでも良くなったろ
Qとシンで。 見たけどミュージカル映画のような感覚
昨年見た竜とそばかすの姫みたいな感じ >>114
それはワンピで宇多田ヒカルやってみないと本当のところはわからん
エヴァっていう超マイナスブランドの足枷を食らいつつも最低限は確保した化け物という可能性もあろう。 >>112
特典で言えば鬼滅はヒットして大盤振る舞いだったのもあって豪華だったな
俺見たときはほぼ劇場パンフレット1冊分みたいなのだった エヴァQの宇多田ヒカルEDは良かったけどシンエヴァの宇多田ヒカルはそれほどでも 俺が10代の頃から連載してるんだから恐ろしい
そういや鬼滅の一番くじ
手つかずでコンビニに置かれてたぞ
信者どこ行ったんだよ 同じミュージカルアニメなら
最近まで上映されてた『犬王』のほうが
遥かに上質な作品だった >>6
俺は成長したから昔の幼稚なものは全て壊す、お前らもそうしろよを見たいならどうぞ >>118
先着プレゼントだから文句言うのも違うんかもしれんが同じ映画で差をつけ過ぎるの止めて欲しいわ ヒロインのウタのCVが名塚佳織(ttの比呂美やエウレカ)というのが大ヒットだな
女っ気皆無だったワンピに初めてまともなヒロインが登場した感じ
ウタというヒロインを映画だけで終わりにするのは勿体無いね Prime Videoで旧劇見れないねん(´・ω・`)新劇は一回見りゃいいねん(´・ω・`) >>123
オタ映画はしょうがないね
五分割の花嫁とかってのもほぼ週替りの特典リピート商法で稼いだんでしょ >>115
2号機だけでも装備が多すぎて何が何だか分かんないと思うぞw お前ら最初は「adoとかwオワコンwおしゃれぶってる」
とか言ってたくせに調子いいんだよ!(怒) >>121
見る側は質を求めてない分かりやすいエンタメを求めている
トップガンがいい例だよ >>129
トップガンマーベリックはエンタメとしての出来が桁違いにいいからな
あれだけわかりやすい洋画も珍しいんじゃないかと エバーが100億円も行ったのはある意味では不幸だな
あんな駄作がたくさんの人に見られてしまった エヴァはアスカの尻が十二分に堪能できたし良かったよ >>6
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9fc2-/obZ) Mail:sage 投稿日:2021/03/08(月) 11:57:58.33 ID:vWHYlb5D0
すまん長文だがちょっと感想を書いていいか?
今回のエヴァは好意的に評価する層は極めて限定される
かつてエヴァオタクでなおかつ現在はエヴァもアニオタも卒業して結婚してオタクから一般人になった男性
レイENDでもなくアスカENDでもなく最後に実写映像でマリENDで終わった意味は
これは現実の俺らがアニメのキャラから卒業して人間の女性と結ばれる事を描いてる
作中のアスカの事を好きだったという表現や全てのエヴァが消滅していく映像はエヴァはもはや過去のものだと意味してる
だからエヴァを卒業して一般人になり結婚した男性は極めて刺さる
「あぁ子供の頃はレイやアスカの事が好きだったなぁ。
でも今はアニメも卒業して愛してるのは現実の嫁(作中で言う最後のマリ)だよ」
という感じにね
しかし残念ながらターゲット層のエヴァ視聴者は
大人になった今でも結婚もしてないし恋人もいない独身おじさんであって
エヴァもアニメもゲームもまだ卒業できてない子供のままだ
つまり要約するとお前らがこの映画をみると鬱になるよ
まだアニメを卒業して一般人になってないの?と言われてるみたいだった
実際に俺は見てる最中、悲しくなって涙が出てきたしな
エヴァが終わる悲しさと大人になった今でもエヴァを卒業できなかった惨めな自分自身に >>130
下手なことせずに「みんなこれが見たいんでしょ、はいどうぞ」とストレートにやってきたのがものすごく心地よかった
「ヲタが見たいものなんて見せてやらねぇよ」というひねくれ者(庵野もこれ)の真逆 Qとシンはみんなが見たいドンッ!!をしなかったワンピみたいなもん >>117
Qがクソ映画過ぎてビビったかと思いきや
シンではアスカがケンスケにNTRれENDだからな
そらエヴァ下痢言われるわな >>133
ストレート過ぎて草
でもそうだよな。今もエヴァ板でシンエヴァ庵野叩きしてる連中って拗らせてまともな人生送ってなさそうな奴らばかりだし。間違っても結婚なんか出来なさそうな奴ら
たかがアニメでどうすればあそこまで人間性歪むのか実に興味深い 通気取りのクソオタ向けなのを考えたらエバは頑張った方だよ >>137
史上初の東宝東映合同配給ってことで、そこはもう配給会社のプライドというか最低ノルマだったと思う
だから特典やら新規カット追加やらブーストも使って上映期間も粘りに粘ってノルマ達成したところでサクッと上映終了 序 20億
破 40億
Q 53億
これでシンが100億行くと思う方がすごいわ
俺は絶対無理だと思ってた。エヴァは頑張って50億前後が精一杯なんだなと >>142
配給側の期待は凄かったらしいよ。400-500億稼ぐ予定だったんだぞ!
この記事見てみ?
【衝撃アニメ】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃より凄い! もっと多くの興行収入を得る予定! 業界人「簡単に鬼滅を超えられる」
人気漫画アニメーションとして話題を呼んでいる「鬼滅の刃」。その映画版として公開され、興行収入が259億1704万円となったことが報じられ、おそらくこのまま300億円を突破するものと予想されている。
・エヴァが簡単に鬼滅の刃を抜く!?
しかしながら、そんな鬼滅の刃に「強大な刺客」が出現。その作品が公開されることにより、鬼滅の刃の興行収入の記録が簡単に塗り替えられると言われている。
その作品とは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。
そう、庵野秀明監督(60歳)が2021年1月23日に満を持して公開する大長編アニメ作品だ。
・鬼滅の刃が興行収入で喜べるのは今だけか
業界人の間では、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃以上の興行収入をハイスピードで記録するというのである。
それが事実となれば、鬼滅の刃が興行収入の高さで喜んでいられるのは今だけ、三日天下ということになる。
・エヴァが鬼滅を超えられる根拠
あまりにも凄すぎる興行収入を記録した鬼滅の刃だが、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||がその記録を簡単に超えられるという根拠はどこにあるのだろうか? この件に関して業界人は以下のように話す。
・コメント
「鬼滅の刃は素晴らしい作品ですが、歴史が極めて浅く、そしてリピーター率が高いとしてもエヴァの厚い歴史と熱いマニアによるエネルギーには敵いません。
たとえば、鬼滅ファンが映画を平均3回リピートしたとします。
でもエヴァファンは10回も20回もリピートしますからね。
グッズにもガンガンお金を落としてくれます。それに鬼滅ファンよりエヴァファンのほうがお金持ってると推測されています。
グッズに1万も2万も簡単に出しますよ。エヴァが持つ底知れない「魅力の深さ」は、底知れないファンの力ともいえるのです。
おそらく、エヴァは簡単に鬼滅の刃の興行収入を抜くでしょう。
普通のアニメ映画では鬼滅を越えられないし、興行収入の多さで倒すことは難しいと思いますが、
エヴァは鬼滅の倒し方、知ってますよ」 >>142
俺は正直Qのやらかしと間隔が空きすぎたことでQ割れすらあると思ってた >>143
なんだこの途方もないクソ記事
配給側は何も言ってねえしw >>146
だね。勝手に騒いでるだけ
上げて落とすいつものパターン 鬼滅呪術は周りで聞いたけどワンピは誰が見に行ってんだよこれ 確かにワンピースよりシンエヴァ100億のが違和感あるわ 考察オタクも匙投げたから
思わせぶりな設定を盛り込んで出て来たラストがアレじゃあね >>152
エヴァの設定なんか意味がないなんて旧劇の頃からわかってたのにな シン・エヴァは観るべきかモヤモヤしてるなら観た方がいいよ
エヴァとお別れするための作品だから面白いかは二の次 槍でやり直すんだ!からのカオル君の頭が爆発でもうポカーンだったし
逆にそれの続編がよく100億行ったよな
最後だし観ておくかって人が多かったんだろうけど まじめに庵野からエヴァ取り上げた方がいいだろ
見所がまるでない過去作すべてを踏みにじる最低の駄作が出てくるとは思わなかったわ
Qの意味不明さでエヴァは終わりにしておくべきだった
その方がまだ後世に残ったろう >>3
空白の14年やったところでシンエヴァに続くって言われてもね
気にもならんわ それじゃあ庵野にダメ出しされて作ったとこバッサリカットされたスタッフ達が馬鹿みたいじゃん エヴァ新劇場版の封切りスクリーン数
序:85
破:120
Q:224
シンエヴァ:466
君の名は。:301
天気の子:448
鬼滅の刃:403
東映東宝のダブル配給でこれだけのスクリーンを用意してもらって100億しか越えられなかったのは恥だろ
新海や鬼滅は日を追うごとにスクリーン数が増えていったが、シンエヴァは公開初日がピークっていうね >>30
子供に人気があるかどうか
今のコナンは子供に人気がないってね >>9
90億近くから庵野監督を百億の男にしようとかいうチート活動して辛うじて達成した100億だからな 俺たちでエバンゲリオンを守るぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww カット差し替えたからまた観に来て!資料集とか出すからまた観に来て!で数ヶ月かけてなんとか百億いったけど尾田くんには敵わなかったよ 特典商法とか追加映像とかやって同じ客を何度も入れて必死で行った100億なのに… >>165
特典やっただけで100億いくなら他の映画もやればいいじゃない >>20
アナ雪浅いじゃん浅すぎてメッセージ誰でも拾えるレベルだから馬鹿女に刺さりまくった
国語でいうと小学2年生ぐらいなら拾えるレベル
なんで共感して被害者ぶってんの女どもは >>139
旧劇で終わってんのにドヤ顔で同じ事やってるのを批判してる層も多いやろ >>168
頭悪すぎるでしょ…
アナ雪のストーリーが浅いんではなく>>8の理解力が浅すぎるって話なのに
小学生のとき国語のテスト0点だったの? エヴァとか特典商法で無理に100億にした雑魚じゃん ていうか>>168は理解しづらい映画が深い映画、みたいなイタい勘違いしてるのが一番頭悪い
小2が理解できても名作は名作だしストーリーが浅いことにはならない
そして小2が理解出来なかったら深いストーリーってわけでもない
「子供が理解できるかどうか」を判断基準に使うのはあまりに馬鹿らしいし
それに気付かないのは本当に本物の馬鹿だと思うわ >>172
言うほど特典バラまいてないと思うけどなあ
ペラ紙1枚もらっただけだし https://i.imgur.com/yq75pgw.jpg
急遽の薄い本作成が描く珍奇な曲線
3段目特典もカヲル/マリでランダム配布
座談会連発 カラーは評論家とかにも作品のこと良く言わないと資料出さないみたいな事を誰かが言ってた気がする >>170
>>173
アナ雪オタこんなキレ散らかすほど多いのか
直接的すぎるし女の共感マックスに狙ってるし王子無駄に当て役で登場させてて使い捨てで深みもないしで大人の男には何も訴えるものなかったんだけど
歌部分は口ずさめるほどよかったのにストーリーもパクリ元あるしなんでこんな感動感動言われるほど流行ったのかわからないぐらいすげえ残念な映画だった
童話仕立てのポニョの方がまだ作品としての精神年齢高かったぞ 今やってるワンピの映画観る人は絶対IMAXとかで観た方がいいよ
ライブシーンや戦闘シーンの迫力がダンチ >>179
いやシンプルに映画を語れるほどのリテラシーがないのよ
「アナ雪が曲だけ」というのは
その書いてる感想も自分の感情だけのほんとにただの「感想」だし
作品を分析したり思考した部分がない
アナ雪はストーリーの運びとキャラクター作りが完璧に近く
歌うシーンがあってテンポもいいのにきちんとした物語がある
子供でもわかるようにしつつ学びがあるように練られていて恐ろしくバランスがいい
この物語の起承転結とテンポとわかりやすさのバランスに多くの作品が苦労しているが、アナ雪はそれに成功している
同じディズニーのラプンツェルが面白いのにアナ雪ほどヒットしなかった理由でもある
俺も30代の男でアナ雪の視聴対象なんかじゃないが、見てると捨てるシーンのなさに本当に舌を巻く
自分がこう感じた、という感想なら好き勝手言えばいいだろうが
この作品はこういう作品だ、と批評を語るならその作品がどのように構成されているか分析したり
その作品から製作者はなにを主張したいのか読み取らなければいけないだろう
自分が気に入らなかったからダメな作品というその思考が小2レベル
ダメなところを指摘されたらアナ雪オタ認定するところも >>6
どっか動画サイトに課金してて実質無料で見れるなら見ればいんじゃね?
ハッキリ言って内容はクソゴミだし当時の盛り上がりだって理由も無く感動してたアホだらけでしょ?
金払ってまで見る価値は無い
むしろPSP版エヴァが映画化されるなら喜んで金払って見るわ >>173
見るからにクソアナ雪オタじゃん
こえーよ
小学生が喜ぶ作品に人生を感じんなよ気持ち悪いな
王子様からの自立女性の自立自由に生きるってテーマ何十年前の作品なんだよ
気持ち悪いんだよその進歩しなさが
ディズニーの自己断罪映画で今更喜ぶなよ前に進めよ >>185
アナ雪って進歩の塊だろ…
明らかにこれまでのディズニーを皮肉った上で新しいプリンセス描いてて素晴らしい出来だと思うけど >>187
少女に向けて作るのはまあ正しいだろ
ディズニーが世の中に与えたとてつもない悪影響の反省の意味ではかなり今更な作品なんだけど
ただセーラームーンを見せてしまった少女達のためにウテナが作られたような国で
何喜んでんだよ成人したいい歳の女性達はってならねえのか
ここまでテンプレート並べ立てた酷いストーリーで感動したってアホか
どんだけ人生薄っぺらいんだよなんの作品を見てきたんだどんな人生歩んできたんだってならねえか?
この作品は女性を馬鹿にしすぎなんだよ
そもそもアナ雪オタになるような、そんな知能で選挙やら社会に参加されたらまともな女性議員が生まれない理由、まともな女性役員が増えない理由をありありと見せつけられた気分になったわ
いつまで地球のお客さん気分なんだよ女どもは >>6
観ない方が良い
知らない方が幸せって事もあるんだよ アニメ映画バブルというが
犬王とかバブルとか新海細田以外のオリジナルアニメは爆死しまくりだぞ >>185
俺は姪っ子が好きだから車で延々アナ雪のDVD流してた時期があって全体の構造わかってるだけで別にアナ雪オタではない
2は普通にクソだと思うし
そもそも俺がどうだろうとお前がクソ頭悪いということは変わらん
感想と評価を取り違え、反論に反論することができず
相手をオタク認定することでしかレスバできない小学生レベルの知能 >>188
いやテンプレート壊しのストーリーだろ…
色眼鏡外してまともに観ろよ アナと雪の女王って男女の愛と姉妹の愛の話なんだけど
ただまぁシンプルというかねぇ
松たか子が歌うたうシーンは凄まじい出来だったけど
それ以外は別に見ても見なくても良いれべるだろう
そのあとはまぁ愛があればダイジョブってだけの話なので・・・ ワンピは置いといてシンエヴァってただの答え合わせでしかなくてそれも庵野が捻くれて外してきたアニメでしょ
破まではともかくその後はベタ褒めって感じは無かったしオワコン化しつつあったと思う >>192
>>192
すまん反論してなかったな
ストーリー陳腐
キャラの運びありきたり
歌のクオリティとテンポ良し
メッセージは少女達にとっては大事だが…
社会に出た女性にとってはあまりにも陳腐というか少女達へのメッセージをまともに受け取るな
起承転結良くない。酷い。世界の中心で姉妹愛を叫ぶな
男2人をまともに扱わない時点でテーマが前に進んでない
前に進まなきゃならないのは女性自身であって男に文句言ってるフェーズはとっくに終わってる
30億人の責任感無くして女性の社会地球参加はありえない >>193
生まれたての少女にとってはテンプレート壊しだよ
おいお前ら女は少女じゃねえ!そこから始めないと悪いのか? >>198
真実の愛で魔法を制御できるって話なのはわかってる?
1.無条件で愛してくれる王子
→旧来のプリンセス映画の否定
2.一緒に冒険して分かり合えた男
→ディズニールネサンス期の否定
3.家族愛
に辿り着く話だぞ
どの辺がテンプレート? だから愛してるからって問題解決てのが薄いと思わないのかよ^^; やっぱ泣きドラ的な臭い奴って世間には受け入れられてるのかね
俺はアトピーだから受け付けないだけなんかね 松たか子の歌のところは良かったよ
「あー!もうどうなってもいい!」って自力で城を作るところとか
「わかった自力で何とかしてやるぜ!」っていう女王誕生のシーンはグッとくる >>200
普遍的なテーマでしょ
愛がモチーフだから薄いってことにはならない
ていうかテンプレートまみれって主張はやめたの?
お前の薄い主張はそんなもんか >>199
女の子達今まで王子で嘘ついてごめんなさいって映画だろ
真実の愛?男のいらない世界で生きること?
ごめんけどそこが刺さったんだよな少女達ではなく成人オタ達には
すげー残念だよ
頭も心も精神年齢も人生ステップアップ頑張ろうとしか言えねえよマジで
虐げられて生きてきた被害者なんだろ? >>201
見てないけどレビューだけ漁りまくったら男受けは物凄く悪いから正常じゃね
「女に都合の良いだけの話」とまで言われてるわ
ここまで言われるならもはやなろうのがマシなのでは >>204
で、どの辺がテンプレートまみれだと思ったの?😅 >>207
ディズニーはアラジンまでぐらいしかちゃんとは知らないけど
ずっといままでこの王子テンプレやってたわけ?
すまんけど他の映画やアニメ世界の住民達は既に通ったみちをディズニー様が手のひら返してアナ雪で大々的に自己断罪したから大事件おきたの?
すごくありきたりな話だけど >>208
テンプレートまみれって主張は引っ込める訳ね😅
うっすい主張だな >>209
王子テンプレ
と
破壊のテンプレ
両方入れてるよねって言ってんだよ
新しいことは何もない
一体何を言ってるんだ…こいつらは…って状態だよ
少女向けとしてはもちろん間違ってないけど今の少女達はそもそもこの王子テンプレート知らない可能性もあるでしょそこの問題を横に置いといても
何が成人女性達に刺さったのかってのが謎なんだけど破壊のテンプレの方は斬新で生まれてから一度も見たことなかった?ような私たちの気持ちそのものを代弁してくれた作品となった?エルザと手を取り合う瞬間に吹っ切れたわけ?
浅すぎない?こっちが泣きたくなるわティーンじゃないんだよね?あんたら なんでアナ雪スレになってんだ笑
まあなんでもいいけど昔からあるテーマなだけで「進歩しない」と断言している
>>185の意見なんか気にしなくていいだろ
今も10年前も100年前も人種差別はホットなテーマなんだけど
多分こいつからしたら進歩しない時代遅れの話になるからな 庵野が恥も外聞もなく特典乱発、内容改変までしてやっと達成した100億なのに。。。 >>212
これが歴史的大ヒットだろ?
歌はいいよ雪だるまなんちゃらーって
この作品が成人妙齢女性の心に寄り添う意味がわからん
日頃からヒルナンデスみすぎてるんじゃないか?
世の中のことや周りのことにもっと目を向けて
欲望のままに生きてこなければもっと成長する機会はあっただろ? エヴァは公開中に新作カット追加した新規バージョンに差し替えたんだから、本来は改変以前と以後で興収を分ける必要があると思うんだよな
例えば初期版とディレクターズカット版などを合算して興収出してるようなもん
やり方が汚い アナ雪ってファミリーには爆発的に広まってたけど成人女性ドハマリなんかしてたか?
根本的に読み間違えてんじゃね?
子供向けの動く童話としてとんでもなく出来がよくて大ヒットした映画でそれで十分リスペクトに値するじゃん
お前はいったいどんな偉業を成し遂げて人類史に爪痕を残したんだ?
言ってみんさい >>114
宇多田はシンガーソングライターで、Adoは令和の歌姫(作詞作曲者を敢えて固定しない)だからジャンルが違う。
宇多田は天才だとは思うけど椎名林檎とかと同じカテゴリ、今のシンガーなら米津玄師。 >>220
日本の白痴ジャップ層には単純娯楽映画にしか見えてなかったんだろうけど
アメリカであれが受けたのはジェンダー解放をテーマにした
女性の社会的地位向上運動をわかりやすい童話にしたことに意義があるって言われてるんだよ >>189
吾峠>谷口>尾田なんだなって
特典にトレーディングカード付けたら200~300億くらいは行く予感 >>222
アメリカじゃジェンダー解放映画で子供じゃなくて成人女性が映画館に詰めかけて大ヒットしたの?
マジで?
どう見ても子供向けなんだけど
元々プリキュアまみれの日本のお子様はお姫様願望強くないからそこは刺さったポイントじゃなくね? これで気を良くしたディズニーが子供向けポリコレ映画を
作れば全世代にウケるって
勘違いしちゃって壮大なやらかししたのがSW 789
ディズニーにポリコレ思想押し付けにアメリカ人もいい加減うんざりしてる トイストーリー3なんかもアメリカでは評価されてるのに
日本では評価が低い
おもちゃたちが最後は子供たちを見捨てて去っていくことに日本では批判的な評価が大きかった エヴァは哲学的すぎて観念的すぎるから今の低脳化した日本人には難しすぎるんだろ
だからワンピースみたいに何も深みもない、脳死で見れるものしか理解できない
フランス人が哲学系のyoutuberとか見てる時に日本人は「ガーシー」だからな
この国、もう反知性主義が極まりすぎたんだよ
断言できる10年以内に終わるよ、この国 >>3
新劇は欠損ゲリオンばっかりで生命に対する侮辱を感じる >>228
シンがつまらなかったのも脳死で見る娯楽映画に成り下がったからだろうな
初期エヴァのようなポストエヴァ現象を引き起こした当時のような影響力はなく
本当にただの出涸らしになった
目先の興行収入だけにこだわってリピ客に特典バラマキとかみっともないったらありゃしない
見事に晩節を汚しただけの作品 新エヴァは決めた未来に執着するな予想外の未来も良いものだぞってメッセージでそんな難しくないよ >>218
大した違いはないけど、差し替えを宣伝して恥じないのは大問題だな そんなバカになろう的な軽さで虚構と縁切りしろっていいたいの?
一方で8年もグッズ出しまくって引っ張ったのか。
フィクション屋としては最低の売り方だな 恨み言が尽きない皆様にはご愁傷様としか言いようがないね エヴァがもうちょい深い話だとファンが思い込んでたのは製作側がそういう風に見えるように振る舞ってた事にも一因があるよ
旧作の時に衒学ですなんも意味ないんですよみたいな事言ってたけどマジでそのまま終わった 第一始祖民族とかアダムとか使徒の秘密何にも明かさずに、
宗教と古代ローマとウルトラマン要素入れて唐突な3分槍で世界書き換えだもの。
本当に終わっただけ 原作のクドい台詞がアニメでみたら結構面白いな
フランキーとか漫画よりぜんぜん良くなってる声優効果で >>237
尾田がストーリー描かない方が面白いまであるよ
ワンピに限っては >>230
初期エバもただの学生同人ノリなんだよなぁ
匂わせカットつなぎとかマジで映研が好き勝手に撮ったシーンを作品にでっちあげるたkめに適当につなげる手法じゃん >>240
ポストエヴァ現象を知らずに育ったゆとり以下世代から見るとそうなんだろうな >>241
ポストエヴァどころか団塊直撃の手法ですけど
技術の年代も知らずにエアプでレッテル貼りってただのキチガイだなこいつ >>1
エヴァは完全終了した
続編は不可能
意図的に終わらせたものなんだから当り前 20年前のクソ詐欺ゴミ映画で完全に終わってたけど
安倍県の謎の力で蘇生させられただけだぞ この前テレビでワンピの旧作映画?見たけどノリがきつかったわ
小学生でも低学年とかじゃないとウケないんじゃないかなって 日替わり特典商法でエヴァ程度のコンテンツでも100億行けたんだから
ワンピならもっと行くだろう >>244
それ、旧劇の時も同じこと言ってましたよね ケンケンインパクトでヲタの脳を破壊したのだけは評価出来る 別にケンケンで脳破壊するつもりはなかったと思ってる
ただの加持の代用品 君も名は、天気の子、鬼滅の刃、呪術廻戦、ワンピース
に負けたエバ
庵野は僕の世代ではオリジナルは作れないと言い訳三昧だったが
エバ以降も宮崎駿はオリジナル作品を作り続け
新海誠もオリジナルで大ヒットさせた
その程度の男だよ エバが哲学的?
中身がないだけだよ
シンエバの終盤での用語の羅列見て
哲学と思う人は詐欺師に騙されやすい人なので気をつけた方が良い
NHKのプロフェッショナルの庵野回を見て
中身がなーんもないって現実に気がつけよな 分かってねえなあ
旧劇以後にかつて惚れ抜いた女の結婚などを見せつけられ脳が破壊された
庵野の気持ちそのものがケンケンインパクトだぞ
旧劇は惚れ抜いてしつこくアプローチしたのに全く相手されなかった女が
実はAVに出てたのを知って脳が壊された事を映像化したもの
(だから旧劇冒頭でオナニーが入ってる)
エバは庵野の私小説とスタッフが言ってたが
私小説として見ると極めて明快かつ単純な作品
自分の私生活を映像化しただけ
謎も哲学もない
ただ全てを正直に曝け出した旧劇と違って
新劇は見栄を貼ったり攻撃的だったりするのが極めて滑稽 あれシャンクスの娘かなんかの話だっけ?
そんだけ売れたら尾田君もウハウハだろう
やっぱ人間て好きな事やらないと成功できないんだな >>256
かと言って
「仲間だろ!!!!ドン!!!!」
「麦わらああああ(大号泣)」
みたいな作品を大の大人たちが見てるのも脳死すぎてやばいと思うわ
赤ちゃんオジさんだろこれ
エヴァの方がまだ人生や生きるとは何か?を考えさせられる 元々エヴァはオタクの中でのスマッシュヒットを飛ばしただけで
世間一般に訴求するもんでも無かった
ジャンプ漫画と比べるようなメジャーなものじゃない いやワンピは知らんが
エバは今となっては論外だから忘れてくれ 若きウェルテルの悩みが流行した時代、多くの若者が黄色いチョッキを着て自殺した
若者を死の方向へと誘う危険な種類の芸術が存在する
今は作品の出来不出来は論じない
ともかくエヴァンゲリオンはウェルテル芸術の系譜にあった
そこには、若者の心に入り込み、彼ら彼女らを危険な場所へ連れて行く魔力があった
そういう作品を作った男が、市民社会の論理を振りかざすフツーのオジサンになってしまったことに対して、なんとも言えん気持ちになるわけ 松本人志に対しても、同じ事を思う
市民社会が決定する”正しさ”をそのままに信じるフツーのオジサン
ナンシー関に近かった人は、彼女にもっと生きて欲しかったと思うだろう
ただ、ナンシーが今の松本を見ずに済んだ事は良かった >>13
公開まで二か月くらいかけて曲を流行らせたからだよ
おじいちゃんはサブスクやtiktokの盛り上がりを知らないんだろうけど 社会によく適合しているフツーのオジサンが作ったもの
これを商品と呼ぶ
商品を測る物差しは、数字になるわな
商品が若者の心に危険な影響を与えることはない
「ワンピに負けたエヴァはオワコンwww」
そういうふうにのみ語られる物になるわな >>256
まったくもってその通りなんだけどこっちは監督本人とか周辺には全く興味が無いので、
そんな事表現したかったら式日2でも作ってそっちでやれよと。
エヴァの世界観で決着を付けてないから何見せられてんの?って思ったわ。
大人なので金返せとは言わないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています