笑点 打ち切りへ [709039863]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「テレビ局は他局の動向を気にするもの。連鎖的に終了させる傾向があります。
フジが『めちゃ×2イケてるッ!』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』をたて
続けに終わらせたときは、他局の長寿バラエティー番組関係者もハラハラしていました
。いま、テレビ業界が固唾(かたず)をのんで見守っているのが、『笑点』(日本テレビ系)の行く末です。
桂宮治(45)をメンバーに加えて若返りを進めていますが、
出演者は70代以上がズラリ。病で倒れるメンバーが増えており、
終了が噂されています。
視聴率の高い『笑点』が卒業となれば、数字の悪い長寿番組が雪崩を打って終了するかも」(芸能プロ幹部)
中高年の視聴者まで地上波テレビから離れてしまいそうだが……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d87c90842fb4e29b231e90c6847ceda7bbf76ef ここ10年くらい全く見てないから、どのメンバーが生き残ってるとか全く知らんは 円楽も歌丸も楽太郎もいない笑点なんか終わっていいだろ あれって年寄りの娯楽だろ?
年寄り切り捨てたらダメだって自民党に言われてるんじゃないの? 楽太郎の席はそのまま
兼好inしとしゃ元より人気出るまでありだろ 今の70代はテレビをかじりついて観てるのか?
20年前、2000年の50代だぞ 笑点が打ち切りというより
昇天して打ち止めって感じだろう 宮治が大当たりなのと最近は円楽枠が週替わりなのがいいアクセントになってる マジで?
若い頃の立川談志が頑張ってたのに
つうか志らくはいつまで志らくなの?
談志襲名しないの? 年に一回チラ見するかどうかレベルだけど
まじでサナトリウムみたいな雰囲気で驚く >>33
大腿骨骨折して治ったけど大事とって椅子に座ってる 談志が辞めたあとブラックジョークがなくなってみるの辞めたわ >>30
ちょこちょこ変えて行って最終的には総入れ替えにすればいい
お年寄りは気付かんて >>41
脚本あるのにブラックジョークもクソもないだろ
若さ持てあましてる芸人にいろはから仕込んで落語家にしちゃえばいい 木久扇が椅子に座ってるのにビックリした
正座できない落語家はもう引退でいいだろ 昇太がそつなくこなしすぎてて面白みが無いんだよね。歌丸とか先代圓楽の時は司会特権で無茶苦茶やってたのに
>>32
談春と殺し合いになる 一番の原因は何でもそうだけど人を流動的に使わないことだろ
同じメンバーとしておくのは精々司会者だけだよ 代替わりがうまく行ってないもんな
勿体ないけど終わらせる以外の選択肢がなくなる時が来るだろうな 南伸介が取り仕切ってたころが面白かった
いなくなって見るのやめた 笑点面白いだろ
わけのわからん若い連中が出てる番組のほうがつまらんは 最長番組といえば徹子の部屋だが、晩年の永六輔並みに悪くなっていた徹子の活舌が
ここにきてかなり復活している驚異 メンバー総とっかえしたほうがいいんじゃない
もちろん座布団運びもクビで >>2
郵便局員の自爆の定番だったんじゃ
多分あんまり掘っちゃいけない ワラテンなくなったらうちの親父の生き甲斐がゼロになるんだが 三平を入れてた数年間のせいで代替わりに失敗しちゃったんだよな。宮治がすんなり馴染んだのがせめてもの救い 落語やらないんだから20代30代で固めればいいのに
協会トップクラス並べて長くやりすぎ 昔、代々木で食った木久蔵ラーメンはラーメンにレモンと梅干し入っててすっぱいラーメンだった やる気の無い木久扇と復帰絶望の円楽は
もう交代でいいだろ
入れ替えて馴染んだあたりで小遊三と
好楽を入れ替えれば年寄りだってそんなに
気にならないだろ 結局、制作費(ギャラ)の話なんだろ?
視聴率高いなら それ以外に止める理由ない >>69
昔みたいに注目の二つ目とか入れても誰も文句は言わんと思うけど若手真打も面白いのが多いから3人くらい入れ換えても良いはずなんだけど…
ヨネスケのYouTubeチャンネルでの対談を聞いた感じでは木久扇も好楽もそれぞれオススメの芸人を挙げていたんだけど、日テレが消極的というか BSでほぼ毎日再放送してるから
馬の円楽も歌丸も亡くなった気があまりしない >>77
頑張ってはいるんだがあいつ回答席にいた方が面白いからなぁ 圓楽もたいがいだけど
助っ人で出てた旧三枝が相当やばかった
パーキンソンらしいけど >>54
好楽は歌丸のおかげで一皮剥けた
といっても自虐を覚えただけなんやけど
三平はそれさえもできなかったが >>54
好楽が楽しいというより、他がつまらないが正しい気がする。 俺はまったく見てないけど視聴率が高いうちは終わらんだろ 次はたい平とかいう
長い割にオチがしょぼいやつをアウトにしろや 木久扇は息子が代打で出演した時、凄い楽しかったからさっさと世代交代すればいいのに 神田伯山ってテレビじゃ全くパッとしなくて太田に寄生するだけだから
信者は笑点やってほしいのか >>88
伯山司会にするなら回答者全員もっと思い切って若返り図ったほうがよくね? 笑点って本来は今みたいな老人ホームじゃなくて若輩が並ぶ番組じゃなかったのか
昔の映像見るとそう見えるんだが
続けるならいい加減ご老体達を隠居させて一新する必要あるんじゃね その前にゴチとかいうクソつまらない企画をずっと続けてる番組を終わらせろよ >>101
地上波でそんなのやる必要ないだろ
ABEMAでやればいい 笑点の面白さはいまだに理解できん
何が面白いの
安倍晋三の方がよっぽど面白いじゃん >>104
落語家って基本つまんねえんだなってネガキャンにしかなってないよな 昇太が62歳な時点で若返りもクソもねーのよ
あれが若手扱い 三平入れてた期間が無駄すぎる
宮治がすぐ馴染んでるのもまた三平の無能さを際立たせる >>2
おいおい。穏やかじゃねえなこれ
これが原因で入手出来ないのか?
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202109170000908_m.html
「木久蔵ラーメン」製造会社が木久扇の事務所提訴 4200万円の賠償求め [2021年9月17日19時50分]
落語家林家木久扇(83)が旧名時代に考案した「林家木久蔵ラーメン」を製造販売する福岡市の食品会社が、商標権の期限が切れているのに、1食5円の対価を支払わされたなどとして、木久扇の事務所に約4200万円の損害賠償を求め福岡地裁に提訴した。17日、第1回口頭弁論があり、事務所側は争う姿勢を示した。訴状によると食品会社は、支払い停止を求めたものの、事務所から契約解除を通告されたという。 >>99
千谷沢村のことだよ
今は合併して長岡市だけど >>95
伯山は1人芸だからバラエティ番組の様な集団芸は本人も得意じゃないと言ってた
松之丞時代は講談を広める為に無理をしてまで色んなバラエティ番組に出まくってたけど今はセーブしてるとも言ってた
そもそも伯山レベルになると寄席と地方の会だけで余裕で飯が食えてるそうだ どいつもこいつも元気な内に退かない・退かせなかった罪
若い世代や変化に不寛容な演者と視聴者 >>118
毒蝮「座布団運びなんぞ一生の仕事じゃねえよ(嘲笑)」
とかいたけどね 逆にケンモメンオススメの笑点向きな若手を教えてほしい
俺は春風亭一之輔、柳家わさび、司会なら伊集院光か神田伯山 >>123
揚げ足を取り始めるところが実にケンモメンで草 >>128
成金枠はもう1人出した方が宮治がやり易くなる >>89
こいつが歌ったり似てないモノマネしだすとイライラする 結局文句言ってるだけで誰もオススメの芸人を挙げないのがケンモメンのケンモメンたる所以だ >>120
手を上げて横断歩道を渡りましょうとか言ってた人もいつの間にか消えてた
山田くんは長いよな しょーもないネタで年配のジジイが滑るから
なぜか全く関係ない俺が気を遣って愛想笑いで滑ってるのをフォローしてやらなきゃならんような
ともかく見てる側の気疲れしかしないような番組以外の印象がない >>14
昭和の高度成長期の姿見せられてイライラするから逆に見てたら今なら嫌になるやつおおいんじゃないか? >>143
お笑い芸人司会の新番組でもやるんだろ? >>139
しょうもない座布団運びでも何十年もやると大豪邸が建てられる訳でこまったもんだ
>>142
昔は貧乏平屋とかバカにしてた存在が日本が沈下しすぎて上流生活みたいになったのがホンマ草 >>79
やっぱり代わると違和感すごいからね。
だんだん慣れてくだろうけど三平みたいなこと
になっても困るし >>151
三平みたいにってか三平みたいな奴は稀だよ
アレは完全に香葉子がねじ込んだとしか思えないし 談志の頃か知らんけど昔の映像見ると
みんな若々しくてエネルギッシュで驚くわ
今は全部ADがネタ出しして脚本通りやってんだっけ 若いの入れると年寄り視聴者は文句言うし打ち切りが正解かもな 【脂肪肝予防の5ヶ条】
肝硬変や肝臓がんへと進行する可能性があり、さまざまな心疾患や生活習慣病のリスクも高める脂肪肝をみんなで予防しましょう
一、お酒を控える
二、糖質の過剰摂取に注意
三、野菜→炭水化物の順で食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)
四、軽い筋トレの習慣を(基礎代謝を上げ、肝機能を改善)
五、緑茶を飲む(カテキンによる肝臓内の活性酸素除去効果) 宮治の馴染みっぷり見るとホント三平の時間無駄だったな >>132
追われるようにして辞めてった時だけ三平で笑ったわw
>>20
1980年の30代ってクソジジイなんだな >>135
あれで昔はチューチュートレイン踊ってたのかな
座布団運びだけでいくら貰ってんのか知らんけど >>159
本当これ
こう言うのでいいんだよって言う見事なハマりっぷり これは笑点がベテランの上がりコマと化して新人発掘と新陳代謝を怠ってきた10年間のツケだろうな
10年前時点ならベテランもまだ60代だから円熟の味を見せつつ、週替わりで中堅を見習いとして出して、入れ替え候補のリストを作っておく事ができただろうし
大喜利枠の前の枠に中堅や新人の落語を入れて、ベテランを食って発奮させるいい企画もできたかもしれない
今からでも遅くはないと思うけどね まあ落語自体が斜陽化したり、お笑い芸人全般も自体がバラエティ芸人と化して、無邪気に笑える番組も減ったのかな、テレビ全く観てないから知らないけど(ハナホジ 昇太自身が「学級崩壊」とか言って笑ってるのが今の笑点
バカやカオスネタ晒して笑いにするのは良く言っても「くせすご」「あらびき団」とかのレベルの番組やぞ 早めに切り上げることが必要かも
昔の司会の人がピークであった 初代古今亭志ん生とか林家三平とか歴代の名人を
ディープフェイクとAIで蘇らせて
笑点の大喜利もバーチャル化してもいいんじゃね
1時間後枠のサザエさんも50年間歳を食わないんだから
笑点だって50年間歳を食わない設定でも不自然ではない 昇太が司会に向いてない 回答者の方がいい
もう円楽も厳しそうだし、木久扇も痛々しい
もう終わらせてもええんやない? 昇太の独身ネタがなくなって、いじれなくなったよな。司会に歯向かうのが面白みのひとつなのに…
あと、宮治もキャラが決まっていない。 笑点とかそのうち全員点滴と酸素マスクしてやりそうな勢いだもんなw
山田くーん、カテーテル全部持ってってみたいな 毎回文珍とか鶴光とか鶴瓶とか関東常駐の上方枠設けたらいいやん。視聴率欲しいならさんまも使えばいいし 司会が先代円楽で
小遊三好楽歌丸楽太郎こん平の頃が一番面白かったなー 20年くらい前の週刊誌記事で山田は飲み屋で暴れてるってのを目にしてから笑えなくなった 視聴率よくても購買意欲の低い年寄り向けだからスポンサーがいないんだろ 山田くんって笑点の座布団運び以外に営業しているのかな >>49
バカにするわけじゃないが笑えるポイントどこよ >>1
>桂宮治(45)をメンバーに加えて若返りを進めています
おいおい
若返りってマジで言ってるのか
中高生どころか30代にも何も届かないだろ
若返ったら観れたもんじゃない番組になるだろ >>179
笑点ほどつまらないのに数字取れてる番組も他にない 長寿番組やめるとつられて他の番組も見なくなるぞ
あるあるだっけ?健康番組なくなってから爺婆は相撲と笑点しか見てない
夜の番組を見なくなった 日本香堂がテレビスポンサーから撤退するだけ
他の番組じゃ意味ないし >>171
つってもレギュラーメンバーの中では一番適任じゃね
ピンク黄色オレンジはツッコミ弱そうだし
青は自分がボケるポジションだからな 作家付けて流れ作って後はアドリブでとかにすりゃいいのに
あいつら古い事は覚えていても新しい事は覚えそうにないからなw 司会は落語家じゃなきゃいけないのか?
その辺のお笑いのやつでいいんじゃないの
それか元円楽の弟子の伊集院とか 世襲の流れを作ったあたりで視聴者離れていったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています