「∀ガンダム」の魅力 [743999204]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長澤まさみが『機動戦士ガンダム』連邦軍の採用官に!?コグナビの新CM「スキルこそ可能性」篇、8/29より放送!
https://www.gundam.info/news/video-music/01_8666.html
エンジニアの転職や、理工系学生の就職支援などに特化した人材サービス「コグナビ」は、女優の長澤まさみさんを起用した新テレビCM「スキルこそ可能性」篇(30秒・15秒)を、8月29日(月)から全国で一斉に放送する。
さっき見終わった
普通に面白かった
登場人物いい奴ばっかりだし
西城秀樹のOPと谷村新司のEDが名曲だし
敵のときのレット隊のうざさと味方になったあとの頼もしさは異常 めっちゃ好きだけどギンガナムに全部押し付ける終盤の展開だけは残念だった
YouTubeのガンダムチャンネルで∀とZZとVとW見てたら続きが気になったまんまとバンダイチャンネル登録しちゃったよ
次ZZとVとWのどれ見ようかな なんか知らない有名デザイナーがガンダムをデザインした所 強力すぎるチカラとの向き合い方、
という方向で語らても良いかもね。
モビルスーツという、ど派手な舞台装置があった中でも
キースが、パン屋という位置で居続けられた
という部分でも、面白い。 最終回エンディングの入り方がガンダム関連の中で1番良いよな
ディアナ様かわいらしい 終盤グダグダだったけど限りなき旅路で全て許された感 スパロボ知識しかないけど、∀と00とレコンギスタとユニコーンは嫌いじゃない
鉄血もあり。
のに、SEED系だけ何か拒否感ある不思議 ゲームだと、
癖のある接近戦型というのが面白いな。
前半のホワイトドールと、
終盤の月光蝶が開放されたターンエーが
別機体として扱われてるゲーム作品って
あるのかな? 後期OPのほうがノリがいいのは珍しいよな
せんちゅりーからみりおからー TV版の初期プロットを元に書いたとされる小説の月に繭地に果実を読むと
こっちの方を映像化して欲しかったと思うな
終盤のキエルの動き方は小説のほうが業が深くて好きだわ ガンダム史上最強らしいけど
演出のせいか全然そんな風には見えないよな 大河原やカトキデザインに親しんでると最初拒否反応が起こるガンダム >>13
ギンガナムみたいな軍人マッチョと日本刀で互角に打ち合ったロランは何者だよ >>36
∀が強そうな演出って目の周りが狸みたいな奴が乗って月光蝶で街が崩壊するみたいなのぐらいだしね Vにマイナスの記号を足したのが∀
つまりVガンダムの劣化版 >>36
後半当然のようにワープしたり戦艦の主砲レーザーを単独で弾いたりしてるのに
登場人物みんなそれらについてはスルーして全く触れないからな >>41
ギムギンガナムはムーンレイスであるからして
長年地球の重力で肉体労働をしてたロランには勝てないのだ 中盤はグタグタでも最後の最後を
まとめるのはホント上手いな富野監督
敵対していたグエンとマリーベルが
一緒に別大陸に旅立つシーンが好き >>36
gレコのGセルフのフォトントルピードがもっとやばい >>25
Gジェネだとターンエー、ターンエー(能力開放)、ターンエー(黒歴史)に分かれてるね キエルハイムがディアナソレルになって月に帰った続きが見たい >>52
今Gジェネやるならどれがいいの?オリジナルストーリーは嫌。psの時のFみたいに正史辿れるやつあるの?宇宙世紀+ターンAがあれば十分なんだけど ターンエーのデザインは一周回ってやっぱりダサいな
海外が作ったパチモンのガンダムみたい >>58
そう?
大人の鑑賞に耐えうるSFロボのデザインだと思うけど
基本的にガンダムシリーズってデザインが子供向けすぎて鼻白むから
ターンAに出てくるMSMAくらいがインダストリアルデザイン感があってかっこいい スモーがバカカッコイイんですわ
MGスモーはよ作れバンダイ >>57
一つ前のジェネシスかなぁ
宇宙世紀オンリーの追体験型
ただターンエーは参戦作品に入ってない
隠しで黒歴史モードのヒゲだけいる
最新のクロスレイズはW種00鉄血オンリーだから気をつけろ >>57
ジェネシスか
古いので良いならスピリッツ
隠しボスにターンエー(黒歴史)が出るよ Wガンダムのビルゴ
ターンエーのマヒロー
終盤メチャクチャ出番多いのに、
ガンプラ化されない機体の魅力 ゔゔにィ~~~~~~~
ターヌウェイガンドゥム... >>65
ビルゴってされてないのか
サーペントはしたのにな 余生短い女王陛下が未来ある若い貴族の娘の想い人を
権力とカリスマ性をもって戯れに奪う
高度なNTR作品 「僕はね…僕は……ムーンレイスなんですよおおぉ!!」
のシーンでパン屋が
「いいやつなんですよ、あいつ…」っていうフォローにならないフォローをするシーンで毎回なんかジーンとしてしまう 元々は今のスモーがガンダムになる予定だったんだよねたしか ポリコレ臭くて見てられんよな!!
昔から俺らはそれ言ってきた! 4レッグという物運び作業用モビルスーツが
後々イージスガンダムに繋がったというのは
色々とおもしろい つべのガンチャンが22話配信中だった
ジェネレーター二段のウォドムがウィルゲム発掘現場襲う回
ドンパチ以外の場面もめちゃくちゃ描写が丁寧
いろんな人間がいろんな思惑で動いてて本当に面白い
みんな生きてるんだよなあ >>70
その回何回見ても泣くよ
ムーンレイスなんて飢えて死んでしまえからの流れがもうね・・・
普通のおばさんが同じ人間に死んでしまえなんて言うのがショッキングだったな 40年前のゆうきまさみのアニパロで描かれた富野版世界名作劇場を具現化した作品 >>80
富野って、結構ビームサーベル気に入ってるよなと
その辺りはやっぱりロボオタクなんだなと感じる
「あれ、ビームサーベル握ったまま手首回転すれば
盾替わりになるんじゃね?」と気付いてから、
その描写をちょくちょく使うようになった
Gレコでもやってる 作品も機体もめちゃくちゃいいと思うんだがSEEDの結果と比べると俺は一生マイノリティを背負うしかないと思った
ターンエー好きな人とは気が合う 最終話手前までボロクソ評価だったのに最終話観終わったら評価が一変する稀有な作品 キャラクター同士の生の会話をアニメで書ける人ってのが割りとまじで富野ぐらいしか思い浮かばない
キエル大演説後のハリーとのカマ掛け合戦とか、凄いぞ アニメの設定としてだけでなく
一つのSF作品として
冗長なアニメシリーズにも関わらず
キチンと完結してるところが評価できる 核爆発のとこでミサイルを一瞬のビームサーベルで切りはらってるのが好き 最終回最高すぎだろ
ガンダムは1年付き合うからにはあれくらいのをやって欲しいわ ターンエーの攻めたデザインは不満ないが、わざわざガンダムなトリコロールカラーにしたのが色的な意味ではなくやり方がダサい >>93
でもガンダムっぽい感じにしないと、
コレンが一目見て「ガンダム!?」ってならないからなぁ
ガンダムからかけ離れた姿にできないジレンマ 劇場版を他県まで遠征して観に行ったりDVDを揃える程度には好きだけど後半の失速っぷりは本当に残念
つーか近年の富野は残念すぎて嫌儲でスレ立っても伸びないね
アンチすら不在のさみしさ 奥井亜紀を評価したハゲはさすがだと思ったが、作品そのものはガンダムとしてみてなかったわ >>36
まぁTVのは全然フルスペックじゃないし
本気出したら月光蝶が木星まで届く まぁ月光蝶のナノマシンってIフィールドで停止すんだけどね
なんかあんまり知られてないよなこれ だから最初にアデスの枝回から見てその後何年も食わず嫌いしたオレの時間を返せってのー この頃になると「モビルスーツってリアルでもなんでも無くね?」ってのが視聴者にも分かってきて
大分リアルロボットの作法からは脱却しつつあった >>82
ビームシールドまではなんとか理解できるけど、ビームローターだけは本能がいやこれはさすがに無理があるだろといってきかない >>108
あれ小型のミノフスキークラフトだろ
なんで回転してんのかは知らんが >>31
俺はテレビシリーズの前半は好きだけど
ラストは福井版の方が面白いよな 今YouTubeで洗濯機回やってるな
リリーボルジャーノンが陰湿でまさに世界名作劇場 >>96
Gレコ劇場版めちゃくちゃわかりやすくなって面白いぞ >>70
ローラの牛だっけ?劇場版だと無かった気がする 月の裏側にあるコロニーからビーナスグローブ行くあたりで付いて行けなくなった(´・ω・`) 子供の時OPEDバカにしてたけど、今聞いたらとんでもない名曲だった シーンをまとめた動画とかだと面白いし
それぞれのシーンに限っていえばこれは傑作では?と思うようなシーンがあったり
こういうシーンが作れるから、言いたい事は色々あるけど富野は嫌いになれないんだよなあ…なんて思ったりもするんだが
全体通して見るのはダルいアニメなんだよなー
通して見ようとしたけど、俺は何度か挫折してる ちゃんと見て偉いじゃないか
もちろん俺はリアタイでその辺のガンダム全部見てるけど
最近の「俺オタクwwww」君は
「世代がちがううううううう、あ、世代があああああ、世代が違うでござああるううう!」
って言って見もしねえからな
次はガンダム以外も行こうか
ボトムズ、レイズナー、ドラグナー、バイファム、マクロス、ゲッター、マジンガー
ウルトラシリーズ、ライダーシリーズ辺りは
ちゃんと全部見ないとダメだぞ これからガンガン過去のMSやら発掘されてすげーことになるんだろうなー
↓
ならんかったわー >>122
気持ちとしては凄いよく分かるけど
古いものはただ古いってだけで一括否定されなきゃいけない時期でもあるんだよね
君も今更巨人の星やみつばちハッチで感動しろって言われてももう無理でしょ アデスカの王の交代劇
ディアナがキャンサーとムロンにご先祖の話するシーン
これがたまらん ロランとギンガナムの間に戦うほどの本質的な動機が何もないからラストはイマイチなんだよな
まぁそれを言ったらベルリ君とマスクが武器を持って戦うほどの理由なんて全くないんだけど >>118
そこまでついて行けたならたいしたものだよ Zガンダムも発掘される予定だったけど出なかったんだよね >>122
おっちゃん挙げる作品群が古くね
なるほどロボットアニメが衰退したわけだわ コレンの乗ってたイーゲルが鉄血世界のMS説すき
どんな後付も内包できる圧倒的な懐の設定 >>135
コレンが何者か考えるのもロマンあるが、
正体が誰にしても最後死んじゃうんだよな
そこだけちょっと悲しい >>55
あの見た目で動くとここまでかっこいいのはほんすご 最後剣で戦うのはどうなんだろね
武人としてのけじめをつけたかったのだろうけど
ほぼ素人に勝ったところでなぁ >>139
初代ガンダムもそうだから、富野のこだわりじゃないか
「生身でも勝ったぞ!コノヤロウ!」的な ラスボスが残念だったな
あんな妙な癖が強いのはせいぜいマシュマーくらいまでのポジションじゃないとダメだろ ガンダムはファーストに次いでターンAが好きだわ
本当に面白かった
名作 最高時速が馬くらいの乗り物しか乗ったことのない人間が
超音速の機械に乗って戦いあうので
当然そのスピードについていけずに、宇宙世紀や他のガンダム時代とは別の戦いになる。
なので鈍重な旧ザクが一線級の兵器になる。これくらいのスピードがピッタリの世界で戦っている
それ以上は目や脳がついていかない 主人公もガンダム世界では最強の兵器を与えられているが
そのMSを持ってしても旧ザクの馬力くらいしかだせなかった描写があるように
この世界のMS乗りは相当下手ということがわかる >>149
それターンエーが旧ザクに力負けしたことを認めたくないから無理やり作り出した屁理屈で
劇中でそんなこと言われてないし
それにあの旧ザクはコクピットの描写も全天周囲モニターではなくて、古い3面モニター
新しい世代の機体のコクピットをそんな使いづらい仕様にするはずないので、普通の旧ザクと描写されている 最初見た時はすごく中だるみを覚えたけどこの前20年ぶりにBDで全話見直したらどの回も面白かったわ
昔はさらっと流して見ていたところで泣いてたよ 富野なのに女キャラがかわいい
大抵電波ヒステリー女しかいないのに大体かわいい 男の娘が主人公ってことぐらいだろ
それ以外は全部わからない 普通に黒人キャラ出てるってか人種多彩だわ
ポリコレ民も満足の仕上がり >>146
それは富野の初期構想で
Gレコは宇宙世紀直後の時代だぞ >>156
結局そういう所に落ち着いたのかね
GレコのあとにWやGやXましてやSEEDってのは違和感あるが Gレコが後の時代だったとしてもいつかターンエーが繭から孵って滅ぼしたりしないんかな ガンダムバトルアライアンスのもっさり移動問題は
PC版買ってチートエンジン使用で完全解決する そしていつかの超未来
繭の中から現れたのは互いの胸を貫きあった二体の機械人形と一人のおっさんであった リリ「もう、日は昇りませんわね」(Gレコを見ながら) >>95
まだ無名だった大河内一楼の渾身の脚本なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています