【悲報】アニメーター、悲鳴「作ったアニメの4割が赤字になっちゃうの!」助けてやれよ... [611536497]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
円盤も売れてなくて誰にも需要なかった地味なアニメの続編作るのってなんなの? 漫画もアニメもくだらんものが多いのに
無理に延命させすぎ アニメだけで戦える市場はなくなった感あるよな
原作ありき
オリジナルで息してるの新海と細田くらいだろ 誰も見てないアニメが9割なのに毎クールアホほど作られるのほんと謎 もうお前らもBDとか買ってねえんだろうな
俺は買い続けてるけど 現代人は忙しすぎてアニメなんて見てる暇ないんだよ
俺は見もしないアニメを録画するのさえ辞めたぞ もう10年くらい前から配信で儲ける仕組みなんで
円盤とか売上的に無意味
大昔よくやってた売りスレとかもとっくに死んでるでしょ 娯楽でアニメ作りたいんだけど作品一つ作るのにいくら金かかるん? 独身のおっさんが1人でアニメとか見ても虚しいでしょ 作りすぎ
でも配信で化ければまだ食いつなげるだけ円盤重視の時よりは健全かと これは制作会社の話っぽいけど
委員会側の方の赤字はどれくらいの割合になるんだろう でもネトウヨアニメアイコンいわく最近のアニメーターは年収1000万前後稼いでるのが当たり前ってイキってるのよくみるし
どうでもよくね >>20
そりゃ上の方の中堅〜ベテランだな
手が早くて上手い奴限定 アニプレ角川といった大手しか儲からないもんな
仕組みがわかればGONZO以下の会社の下で頑張るとかよくやるわと思う >>12
中国は審査厳しくなったし通っても人気無いアニメは買い切りで儲からんらしい 需要が無いんだから別の仕事やれよ
絵しか書けない癖にプライドだけは高い陰キャになんの仕事ができるか知らんけど ジャンプでもマッシュル、あやかし、アンデットアンラックなんてのがアニメ化決定だもんなぁ
昔なら考えられない 鬼滅とワンピースとドラゴボだけ作っていりゃいいだろ
ジャンプには勝たん 赤字の部署があるだけでその作品における全体の収支は黒字だろ
そうでもないとここまでつくられるわけない 中国需要がなくなって大変なんだよな
銀河英の人らがここで解説してる
A64PhhwvAzs
続きが作れないからお前らも寄付しなよ パン屋さんがパンが売れ残って赤字なの!買いにこないやつのせいなの!なんていうか? >>29
ジャンプなんて昔から2年連載したらほぼアニメ化してただろ まったく知らないんだが
Vtuberは流したりしてないの
豚はVにいったんだから強制的に見せたらいいんだよ 何が当たるか解らないから
2期じゃなく新作を作る必要があるんだってね 6割黒字ならトータルで黒字じゃん
業績としてはまずますだろ かなり前からそうじゃね?
作らないと現金が入ってこないから赤字でも作るという個人店みたいなことにアニメ業界は長いことあるからな サブスクで配信してるのはあんまり金にならないのか? ○○制作委員会
みたいな奴は大当たりしても金主にしか金入らない
でももしこけた場合でも先にお金貰とるからアニメーターにおちんぎん出る
なんや!ええやん何わがままこいとる! アニメーターはリスク取らんやろ
なんのための製作委員会方式だ >>43
エンゲージキスと合わせてトントンだろうな dアニメ500円でなんで回ってるのか謎なんだよな正直 おまえら6割黒字ってあれだけやりがい搾取しての黒字だからな……
かっぱ寿司がカッパ酷使して漸く黒字にしてる様な話やで…… どの会社も平等に4割赤字なのか、儲かってるところは儲かってるのか >>53
見放題で440円ってホントすごいサービスだよね 貧困化、オタクの高齢化、住宅事情で
BD含むグッズ販売はもう時代にそぐわないんだよ >>47
買い取りが殆どって記事を前に見たことがある >>16
自分で描くなら機材さえ揃えればいい
フリーBGM使ってセリフは字幕で、機材代はまあ椅子パソコン液タブで20万で描ける
安めに揃えたら10万もかからんはず 会社が生き残ってるなら別の儲けがあるんだろ
投資家だって百発百中じゃないし負けた分はそんなに気にするな もともと少数の黒字タイトルで赤字分をカバーするってビジネスモデルだったんじゃないの >>49
異世界ハーレムとかめっちゃセックスしてるけど
なんか気持ち悪いんだよ
アニメに過疎なエロはいらないわ 最近SHIROBAKO見たけど劇場版ってリアルであんな感じなのか? そのアニメに関連した商売をしてる連中が集まっての製作委員会方式だから
そのアニメ単体での収支はあまり関係ないんだわ
例えば、今は原作の出版社が製作委員会に入って資金を出してアニメを作ってるが
出版社にとっては、そのアニメが売れなくてアニメ化で投資した資金には直接のリターンがなくても
アニメ化で原作が売れてそっちでもっと大きな回収ができれば、アニメに投資した資金は全体として赤字にはならない
他にもキャラソンを出すレコード会社だったり、アニメグッズを出すグッズ屋だったりが製作委員会としてアニメに金を出してるわけで
自社が扱うそのアニメで出した商品が売れて利益が出てるなら
アニメ単体が売れずに赤字になろうが、製作委員会に参加した企業には関係ない 普通ならアニメスタジオは製作委員会から貰った予算で作って収めるだけなんだから赤字とか出る構図ではないんだよな
売れずに困るのは金を出した製作委員会の上位なんだし 気に入ったのは買ってるけど部屋の広さにも限りがあるんでデジタルな今後は特典を増やしてほしい ほとんどゴミアニメじゃん
安かろう悪かろう量産して儲かるわけねーだろカス みんなに見てもらおう😀じゃなくて
ごく一部の為に見せたろ🙄とかいう
志低いアニメも必要なんだよ
すんとかプリマドールみたいな 最速放送を適当なネット配信プラットフォームにしてそこに投げ銭機能つければいいんじゃね?
もっといえば声優使ってアニメキャラの側動かして簡単な挨拶でもさせればいい この前異世界ハーレム見たけどゲームのチュートリアルみたいなものをずっとやっててつまらなかったな。
これ覚えてたら後半伏線となっているの?とか思いながら見てたけど意味なさそうだし 壺自民がカモにしやすそうな知恵遅れキモオタを的にオタ界隈業界を積極的に取り込み始めて暫く経つが、クールジャパンとかもそうだけど補助金ビジネス化して
より壺自民の発言力、影響が大きくなって
つまり組織のトップに知恵遅れの半日カルトの壺が来るようになった結果
やっぱ単純に競争原理が崩れてアニメとかの質自体も著しく下がったように感じるわ
売国壺カルトってやってることが泥棒だから
結局国がトップダウンで業界を守ります再興させますつって予算つけてそれを着服してるだけなんだよな メーターは赤字にならんやろ
納期守れば制作会社も大丈夫 >>78
権利元は委員会だから制作会社には入らないし
オリジナルをYouTubeでやるにしても一定条件クリアまでは投げ銭や広告収入も入らない 間違えて大量発注しちゃったの!みなさん買って助けて!ってのと何が違うんだこれ 見たり認知してもらうまでのフェイズで
視聴者に金求める時代は永遠に始まらないのよ
エロアニメでさえ >>60
そうなんか
買い取り価格が安いんやろな
再生数に応じての支払いなら一再生一円でも結構な金額になりそうなんだけどな なにかの間違いで当たればラッキー程度にしか考えてないレベルの
作品を量産し過ぎなんだよ >>53
dアニメはグッズ販売もやってるし、そっちの収益もあるんじゃないか アニメが売れない!助けて!とか言ってるくせに漫画家や小説家のなり損ないみたいな素人同然のやつを脚本に採用するのはなぜなの?
本気で売ろうとしてないよね >>87
今よりアニメを作らなくなるって事は
一部のアニメ制作会社しか仕事をしないって事だから
沢山ある他のアニメ制作会社が仕事がなく死んでしまうって事になる
アニメ制作会社が死ねば、そこから仕事をもらってるアニメーターと声優界隈もまとめて死んでしまう 制作が赤字になるのは最初から赤字で仕事請負ってるからじゃねーの?
売れなくて赤字になるのは出資者たちだし
難しい仕事を他社にとられないよう安値で引き受けて結果赤字という馬鹿 赤字にならないように低クオリティで作るしかないで😭 その4割は作らんでいいゴミってことだ
きちんと精査して作れ >>28
でもお前何もできない上にプライドだけ高い陰キャじゃん 犬王とかバブルとか質アニメ作ってもお前ら見に行かないからな
そりゃ漫画原作と新海系が無双するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています