【55周年】 ウルトラセブンってそんなに名作か? 宇宙人ダンが上から目線で世相を切るだけだしマンの方がいいだろ [928194223]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ウルトラセブン』55周年を記念するプロジェクトが始動!記念商品やライブイベント、上映や配信など今後の展開を示す7つのキーワードが公開! | 電撃ホビーウェブ
https://hobby.dengeki.com/news/1658687/ 全然世代じゃないけど子供の頃何故かセブンはビデオ借りたり本買ったりして見てたな
見た目が他と違って目立ってたからかな 作った人たちにとってはセブンのデザインも玩具会社主導で「トウガラシみたい」と不評だったと聞く。 ウルトラセブンて世相をきるんか( ´ ▽ ` )ノ マンは星野とかいうくそガキが平然と科特隊本部に出入りしてる時点でゴミ 沢山いるんだからウルトラメンだろ
X-MEN見習えよ >>10
建前上、マスターテープを処分しちゃったのでもう無理 このスレタイ、読点の大切さがよく分かる
だけだしマンってなんだよって思った、読点使わない馬鹿は在日 エースの50周年よりセブンの55周年を大々的にぶち上げる謎采配
77周年とかなら分かるけど55て何かセブンと関連ある? 4K版をBSプレミアムで見たが、
最初の頃はスクリーンに投影したエレキングの前で
芝居したりとか凝っていたのに、
終盤どんどん低予算化していくのが分かるのが何とも。 セブンはあのワントーン落とした映像がリアル感を高めてんのよ
セブンを見た後にマンを見ると映像が明らかにおもちゃっぽい 初のワイドショット披露の回
エメリウム光線とアイスラッガーが効かなくて(使うしかないのか…)みたいな感じでゆっくりワイドショットの構えをとって相手の光球を交わして発射!一撃KO!というあたりとてもカッコいいんだけど
相手がアイロス星人っていう 懐かしむのは悪いことじゃないが、名作のハードル低すぎるだろ 雰囲気SF的な要素結構有るからなセブンは
まあそれもSF的なモノにはとても大事なんだけど たまに子供騙し回もあるとは言え、本格的な軍事SFドラマを造ろうとしてた感じが伝わってくるから、後から振り替えられる機会が多い作品になったと思う
「北へ還れ」でフルハシの死を皆覚悟してフルハシのお母さんを司令室に呼び込むシーンの描写とか震えるわ
他の昭和防衛チームとか民間人出入り自由のザル組織だろ、あんなのありえん >>25
通りすがりの風来坊を簡単に正規隊員にしちゃうTDFがザルじゃないだと? 倒せ火を吐く大怪獣というが
火を吐く怪獣はパンドンまで出てこないんだが あんまり見てないから知らんけどシリアスな雰囲気なのが大人っぽい
子供でもああいうのを求めてるもんよ 必殺技が敵の首を切り落とすってのが凄い好きだったなぁ、と
エースが切断のスペシャリストのように言われるが、
セブンにはかなわん
やっぱワイドショットよりアイスラッガーよ >>22
回ってない時に
もう一度アイスラッガーで倒せただろ あいつ >>27
ファイヤーマンが 履歴書が書けないって悩んでたな >>34
プレミアムステージでハヤタやダンが医師に化けて病院内の調査してる話があって
実際にウルトラ念力で記憶捜査してるって設定になってて吹いた >>31
初期のウルトラマンは切断したりされたりするから楽しかったよな 恐竜戦車の回で出てきた悪人はただの人間じゃないの?
普通に怪獣用の光線銃で殺してたけど 森次さん生きてるうちに新作ウルトラセブンやって欲しい ウルトラセブンは変身してるだけだから歳を取らないハズレ >>46
カッパ宇宙人にカッパ怪獣のヨタ話で、しかも怪獣がコミカルな動きして世界観もグズグズなのに、水中戦の殺陣もラストのアイスラッガーの投げ方も無駄にカッコいい >>17
ウルトラ界の永遠のスターだから
マン兄さんよりセブンの方がファン多い ゴジラ同様シリーズ化してどんどん幼稚化してつまんなくなった典型だよな、ウルトラマンって
当時の世代に絶賛されてるのはマンやセブンばかりだし
タロウとか黒歴史だろ >>50
黒歴史言いたいだけだろうけど
今の円谷はザ・ウルトラマンやUSAのアニメ組から
ナイスやゼアス、ボーイみたいな色物
挙げ句にアンドロメロスまで出演させてるぞ >>51
バンナムの子会社になってからは
仮面ライダーみたいな路線でやってるな >>48
ディクロスレイザーはいいデザインなのにあれをカッパってな~ セブンはアンヌ隊員以外にもゲストの異星人とかアンドロイドとか美人が多い。しかもお洒落な服着てる。 単純に怪獣特撮ものとしてはウルトラマンの方がいいかもな
オカルトSF的なドラマ性でセブンは支持されてる
もちろん全部出来がいい訳じゃない >>50
タロウ好きだぞ
総合評価ではエース、レオより上だと思ってる
エースとレオはピンポイントでは高評価点があるが、
それぞれ大きなマイナス点がある
エースのマイナス点は主に同僚が北斗に冷たい事だが…
タロウは子供向けっぽい所も確かにあるが、
割とトラウマになる恐ろしい展開や怪獣がいるし
(人が殺されたり、タロウが苦しんだりする描写が多い)
人間の身勝手さのせいで怪獣が暴れる教訓話もある
新マンを子供向けに落とし込んだくらいのバランスじゃないかと >>52
高峰さんは現役の俳優じゃないから
(ウルトラの仕事だけは受けてる) ゾフィー兄さんと大して演出上の役割変わらないのにその後の扱いが天と地程違うセブン上司 セブンは恋愛要素があったから続きを見る気になった
それがヒット要素だと勘付いたのか、男女ペアで変身するウルトラマンが後年製作されたが途中から女側が抜けた >>61
隊長は宇宙警備隊のトップ
上司はただの恒点観測員
立場が全然違う >>62
裏番組に女性の方が出演することになったとか。 >>65
違うよ
別のドラマ(裏番組ではない)が決まって降板したのは帰ってきたウルトラマンの榊原るみ
エースはある日突然クビになった(と本人は言ってる) csで点と線を見たら若いころのクラタとか第4惑星の悪夢の長官が出てたわ 「西の空に明けの明星が輝くころ…」←こいつバカボンのパパだろ >>70
それだけ不思議なことがおきたら
ってことでは 「西の空に」 、は「一つの光が宇宙に向かってとんでいく」にかかるんだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています