アマゾン製作総指揮のドラマ版『ロード・オブ・ザ・リング』、つまらなすぎて全世界で炎上中 [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常識外れ1シーズン650億円新作ドラマ「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」に賭けるアマゾンの野望
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f2f40ca49dd0ed88a03179bfd05ce1b49b4dffb
9月2日、アマゾンが社運を賭ける『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』がPrime Videoで配信開始される。つい8月22日、HBOと系列のHBO Maxの『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』が新作ドラマの初回として同社の史上最高視聴者数を獲得したところへの殴り込み。配信ビジネスが、ますますヒートアップしている。 配信限定の作品たち大コケかますようになってきたけどなんで? 原作に忠実に映像化したら
旅の仲間あたりは最高につまらないだろ
指輪物語は映画が良い出来でもう良いから
ドラゴンランス映像化してよ >>2
そらつまらん奴らがこぞって参加するようになったからだろ またポリコレぶっ込みで貴重な原作をドブに捨てたのか
大企業が大金使ってコンテンツの価値を毀損しまくるのはどうにかできないものか >>2
本当に売れそうなら最初から配信限定に身売りしない >>5
これ!!
ピータージャクソンやってくんないかな もともと映画もご都合主義すぎてつまらないし
大鷲で全部解決 5ちゃん民「俺たち白人である日本人を喜ばす為に、アメリカエンタメ界は白人だらけの作品を作れ」 >>15
ナズグルが迎撃してくるのに思い至らないのはアホだろ
そもそも指輪自体が意思を持ってるから突然重くなったり発熱したりして
激しく抵抗してくるぞ フロドだって最終的には陥落してたからな誘惑に 日本の作品も次々ポリコレに汚染されてゴミになったよな >>15
ほんこれ
最後の最後に大鷲に乗って帰還したシーン吹いたわ >>8
ネトウヨって毎回毎回ポリコレガーってやつつもりなん?かなしくならないか? 物語としては元々退屈だもんな。
映画だって映像先行で受けたんだし。 >>21
海外はもうポリコレ反発の波立ってるが後追いジャップのポリコレ汚染はこれからだぞ まだ見てないがそんなにアレなのか?
三部作が評判いい上に今見てもそこまで古臭さを感じさせないからよほど上手くやらないと叩かれるとは思ってたが ポリコレ、ポリコレと騒いでいるのは、欧米の弱者白人。日本のネット民はそれの真似をしているだけ。 【第1話特別無料公開】『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』<U-NEXTにて独占配信中!>
https://youtu.be/ypQzSqv70Lk
期間限定で1話を特別無料公開中!
※映像内に一部、暴力表現や性的表現が含まれます。ご了承の上、ご視聴ください。
【配信開始日】
2022年9月5日(月)午前10時より第3話配信(毎週1話ずつ配信・全10話)※日本時間 >>28
全くつまらなくないぞ
2話配信されてちょっと話の進みが遅いようにも感じられるけどドラマだからそんなもんだしこれから何かが起こりそうって期待感が持てるくらいには良い
前評判ではポリコレポリコレ言われてたけど別に違和感ない ドラマシリーズなんだからこんな超序盤で盛り上がりまくるわけないだろ >>8
当然ながらポリコレガーも鮮明に統一されてるんだよなあ🍯
世界日報
米国発祥の「ポリティカル・コレクトネス(ポリコレ)」の影響が日本にも及び、言葉狩りが広がっていることが分かる。
https://sub.worldtimes.co.jp/education/94454.html
世界日報
聖職者の立場にある人物がキリスト教の祈祷の伝統をちゃかし、「ポリティカル・コレクトネス」(政治的正当性)を押し出したことは、多くの人を唖然(あぜん)とさせた。
https://sub.worldtimes.co.jp/world/usa/110978.html
世界日報
ポリティカル・コレクトネスは言葉狩りや、逆差別につながりかねないという問題をはらんでいる。
https://vpoint.jp/media/81065.html
世界日報
米国では、リベラルな価値観にそぐわない言論を封じ込める「ポリティカル・コレクトネス(ポリコレ)」などにより、異質な社会に変わり果ててしまったと嘆く論評を見掛けることが多くなった。
https://vpoint.jp/world/usa/207705.html
世界日報
「ポリティカル・コレクトネス」(政治的正当性)に汚染された米軍の一面を表している。
https://vpoint.jp/world/usa/195143.html 予告見たけど俳優に華がない
パロディに見える
ケイト・ブランシェットなんかのハリウッド俳優とかってドラマ俳優とはなんか違うんだろうなって思った レッドソックス時代の松坂が現地のメディアに彼の投球はロードオブザリングを見るようなものだって書かれていた 昔の映画もあんまだったな
王道ファンタジーなのかも知れないが
時代に合ってなかったか 600億かけた割にロングショットのCGが色々甘いな もろニュージーランドカットは綺麗なのに 見たが別に特別つまらなくもなかったぞ
ただ正直GOTほど面白くなることは無い気がする そもそも指輪物語って世界観が作り込まれてるだけで話自体はそんなに面白くない ネトウヨの大本営発表にはもううんざり
ここ10年気が付けばポリコレもフェミも拡大してる まぁ指輪物語自体が面白くないからしゃーないわ
世界観はいいんだが 黒人めっちゃ出てくるのにアジアンまったく出てこなくて草生えた 独自作品作ってるけどどれもなんか微妙な・・・はっきりいってつまんねーのばっかりだな! エリマキトカゲみたいな帆を立てた船のイメージだけ見た ピータージャクソンを入れとけば不評でも言い訳できたろうに 現代でも揉めてる価値観を大昔の作品に反映させれば成功するわけ無いだろw >>23
大鷲たちはホビットの冒険の時からずっと味方で
フロド達に何かあった時のために黒門前の戦いにも来ていた
指輪を滅びの山に投じた場合、解き放たれた力で噴火を始める事をおそらく予想していたガンダルフは
ただちに風早彦グワイヒアに頼んでフロド達を救出しに行った訳 >>39
ポリコレガー = 壺語
わかりやすいねw 正直、不思議な国のアリスや魔王の迷宮の方が面白くね? こんなもん作ってないでecho studioの使い勝手もうちょい良くしてくれねえかな 指輪物語自体ストーリーってより雰囲気モノだからなぁ… 映画も戦争シーンが一番迫力あった
二つの塔が一番面白かったな >>1
これも金を使うのが目的になってるクサイな
賃金UPは嫌だから使ってしまえ的な 映画と比べると間延びしてるし映像もインパクトがねーわ
本当にこういうのが好きな人向けだな 黒人が出て来た瞬間学芸会に変わるなw
もう見るのここまででええわ これから観るんだが出鼻をくじく真似をやめてもらえますか? 1も見てないし炎上もしてないしレスしてる奴も観てない つまんな過ぎてようやく見終わった
未亡人エロいなーくらいの感想🥹 >>63
ドラゴンランス戦記の良さが分からない
頑張って作ったドラゴンランスはでけえ石割っただけでろくに活躍しないし
味方同士でギスギスしてるしタニスはキティアラに騙されすぎだしレイストリンが裏切った途端無双して終わるし
詩で書かれた話は読むのが苦痛だし
タッスルとフリントが居たから何とか読めたが・・・・
てか伝説の方もそうだけど、キリスト教的な価値観が強くて多神教の世界と思えんレベル ロードオブザリングって何であのでっかい鷹で指輪捨てに行かなかったの?
あれ乗ってけば1時間もかからなかったよね? >>81
単独特攻したら敵地で矢で打たれたりサウロンの目からビームでもでて落とされるんちゃう? >>81
ナズグルが居るから無理
大鷲たちは目立つからモルドールに入ったらすぐバレる
それに、一つの指輪を力に対する欲が強いものが手に入れると手放す事が出来ない
ホビットは割と指輪への抵抗性があるのであそこまで行けた 2話まで観たけど普通に面白いぞ
村人がライフコッド並に強いのがツッコミ所だがそれ以外は良い感じ シーンが飛び飛びするから把握するのがやっかいか
各シーンはさすがに見ごたえも
まだまだ謎要素風呂敷広げ状態か FALLOUTのドラマ期待してんだから失敗とかやめてくださいよ >>81
ぶっちゃけエルフたちは中つ国のことどうでもいいんだよ
魔法使いたちに命令されて公務員的に現地にいるだけ
昔のエルフがサウロンっていう魔法使いに騙されて指輪作ったからその負い目で少しだけ協力はしている 先に映画化された奴も酷かったけどな
さてこれから観るとするか >>89
流石に初代の映画は覚えてないな
元ネタ的にはもろにアジア圏とイギリス支配の話だからまぁうんって感じ わりと面白かったわ
でも映画の音楽流して欲しくなるわ >>30
ハウスオブザドラゴン面白かったけど
それより面白いんか? Amazonショッピングのアプリ開くとこれの広告が出てくるの凄くウザい アフリカ系エルフがいるのにアジア系エルフが出ないの差別的で悲しい
出てきたら出てきたで「なんか違う…」ってなるんだろうけど 同性愛者とかも出てくるのかなあ
スター・トレックとかにも出てきたりもう勘弁して欲しい >>74
邦画のジャニ起用と同じで無理矢理ねじこむと学芸会になる 普通に面白かった
空から降ってきたのってガンダルフだよな エルフに黒人ってアホ?
黒人の役に白人使うくらい馬鹿げてる
トールキンが聞いたら激怒するぞ 「原作にエルフの肌は白いなんて記述はありませーん」ってマウント取ってる奴ツイにいたけど
そしたらエルフ全員黒人にしないと駄目だよな…… プリティリーグのほうがおもしろいよ
まだ一話しか見てないけど題材に反してフォーマットが少年マンガのそれでえらい見やすいしワクワクする導入だ >>5
ドラゴンランス伝説も今なら映像化出来るな。30年前は映像化出来る気がしなかった。 >>20
アベの晩年の醜悪な顔付きはゴクリに似合っている 期待してたけどまたポリコレ学芸会なのかあ
本当に見たい映画くらい自由に作らせてくれよ ポリコレは統一ネトウヨの鳴き声だからほっとけ
でも単純におもろない。次が見たいってならない
確かシルマリルが権利関係でやれない。だから苦肉の策でオリジナル展開してんだろう
まあホビットも駄目だったしシルマリル映画化しても結局微妙だろうな あの降ってきたジジイがサウロンなの?女騎士とかが指輪つくっちゃう感じ? 楽しみにしてたがやっぱハウスオブドラゴンの代替にはならないかな
視聴は続けるがU-NEXTか
ちと高いんだよな、待つかどうか少し考えよう >>101
日本だって三国志の映画を作って日本人に演じさせているし、演劇でもオール日本人でオペラ座の怪人とかやってるじゃん。 見ればわかるけど、黒人とかどうとかの次元じゃないと思うよ個人の感想だけど
前のパニック映画よりマシだったけどやはり作り込みが甘い印象 >>114
本当に日本人って無意識に自分を白人側と思ってるんだよな そもそもみんなロードオブザリングそんなに熱心に見てんのか
流石に話がわかんないからちょっと観る気がしないわ 大体3ストーリーが入れ替わりの展開なのでやや分かりにくいし主役が掴めないか
一応はあの女エルフ戦士がメインなんやろな
そして壊れたブラッドソードの少年と降ってきた爺さんと
もひとつドワーフのお話も
ラストで上手く全員集合へな物語か NCISとか海外ドラマ見放題を大量に終わらせて
ぶっこんだのがコレかよ 昨日御堂筋でトラックが迷惑騒音撒き散らしながら宣伝してたわ
絶対に見ない
プライム買ったことないけど >>114
何言ってんだよ
だからそれもおかしい!つってんだよ
ただ擁護してやるなら幼稚園の演技にプロ性を求めないだろ?
それと一緒
ネトフリで全世界にやるならそこんとこしっかりしないと
トールキンがエルフについては明確に描写してるんだから、それは守れよ 配信会社「潤沢な製作費を渡すぞ!良い作品を作ってくれ!」
クリエイター「よっしゃぁぁ適当にやっつけ仕事してボロ儲けやぁぁぁ!!」
これ >>104
そのツイ主は間違ってるね
肌の色は薄めって記述はある >>8
だからって原作の当初イメージ通りにエルフを東洋人顔にしたら、これはこれで荒れるんだろ…レイシストどもが。
>>13
まあこれだろうなあ… 大好評なのに>>1のデマスレタイを真に受けてしまう池沼ケンモメンであった スマホアプリ立ち上げると全画面で広告出てきてうざい そう考えると1作100億以下で作った映画版って今の基準で考えると大分安いな >>128
壺?
それは2ちゃんで5ちゃんは壺じゃなくね? >>126
そもそもハラドリムが浅黒い肌の人々と言われてる時点で
味方側が浅黒くないのは確定してんだよな
味方側は色黒でも日焼けした肌みたいな表現だし 何の期待もせずに観たが普通に面白かったぞ、これなら毎週楽しみに観るわ
ちな原作読破炭 >>123
日本人キャストで三国志の映画や春秋戦国時代の映画やオペラ座の怪人の舞台を作る映画会社や劇団にも文句行って来い、基地害扱いされて相手されないから。 >>81
グワイヒアもあの鷲たち自体も要は神々のようなものだから、そんな簡単にパシリなんかしてくれねンだわ >>123
原作者の遺族が映像化に許可を出しているんだがら、部外者は黙ってろ。 原作原理主義者相手にしてたらそれこそ誰も見てくれない >>138
日本人が劉備を演じるのはいいけど劉備を日本人って設定にしたら基地外扱いされる >>141
>>143
「俺たち白人である日本人を喜ばす為にアメリカエンタメ界は白人だらけの作品を作れ」
↑
wwwww ポリコレブラックエルフが出てるらしいじゃないか
ダークエルフとして出すならまだわかるけどそれ以外は美しい白人にやらせろよ
エルフは人種ではなく種族なんだから黒人エルフなんていねーよ 黒白夫婦が多すぎて気持ち悪い
別にそこは自然にしとけよ エルフが人種じゃないなら黒人が演じたっていいじゃん >>150
横だけど
トールキンがエルフは肌の色が薄いって書いてるんだ 肌の色云々というか全く面白くなかった
才能ないわこの監督 黒人エルフはさすがに違和感ある
日本人でもそういう意見が多いけど
白人至上主義者が見たらどう思うんだろう
怒り狂ってるのか? >>134
適当に同意したけど確かに演劇は見たことないわ、最近の日本の演劇はちゃんと正しい人種でやってるのかな?そうだとしたら申し訳なかったわ >>155
森の精や神々や動植物を人間が演じる事には違和感を持たないのに
異人種を演じると不自然に思う方が頭おかしいよ
昔から人種なんか関係なく演じてきた そもそもトールキンの世界観は帝国主義、植民地主義的な人種分業史観なのが問題よ 見ようと開いたら先月末のセールのポイント入ってたわ
使用期限1ヶ月ってあったのに結局1年になってるじゃんか >>156
日本人が他人種を演じても文句言わないくせに黒人がエルフを演じるとポリコレとかいって批判する空気がおかしいって言ってるんだが ハウスオブドラゴンにも銀髪の黒人出てたけどあれって原作どうり?
ターガリエン家の人なのか ケレブリンボール出てくるならシャドオブウォーシリーズをドラマ化したほうが手堅そうだが 指輪物語やその世界観から生み出されたウィザードリーやウルティマのような古典的RPGは言わば白人QBと黒人RBという分業だった昔のNFL
でも現在の現実はなんでもできる黒人が多くのポジションで支配的 >>159
つっかかるわけじゃないが
世界的な規模のドラマ、映画と
日本のごく一部の人しか見ないような演劇を比べるのは違くないか?
現に、世界的でもなんでもない鋼の錬金術師とかも日本人が演じる時に叩かれてたしな
それよりも全地球的な今作が叩かれるのは当たり前 >>159
演劇では例えばアジア人が白人を演じてても別に設定がアジア人ってことになってる訳じゃないからな
そこからして理解出来てない
そして映画はまた別 >>81
これはね、指輪物語が出来た当初からずっと言われてきた矛盾点で
トールキン自身も何度も質問された。トールキンの答えは「黙れ」だった。
まあサウロンの力でとか無理に理屈つけることは出来たろうがしなかったのよ
まあ要は物語上仕方ねーだろてこと。ワシに乗って捨てて終わりの話読みたいかと >>163
例えば攻殻機動隊の実写化の時に少佐が白人を演じることに文句を言ったか?もし少佐に黒人がキャスティングされていた場合文句を言わなかったか?
無意識に日本人は白人に近いと思っていて、悪意なく黒人差別してる場合があるんじゃないかなー >>168
何言ってんだお前
思い入れがあって全世界的なものの時は勿論言ってるぞ 黒人のスパイダーマンやキャプテンアメリカやスーパーマンがいてもいいけど
エルフは違うだろ >>5
ドラゴンランスこそグダグダになりそうだけどな
まあドラゴンランス伝説は傑作と思うが >>168
>例えば攻殻機動隊の実写化の時に少佐が白人を演じることに文句を言ったか?
これw
むしろベッタベタな和名キャラである草薙素子を白人様にやっていただけることをありがたがってたもんなww 梅田歩いてたら風俗系の求人トラックの横でこれのトラック走ってて笑った ダークエルフが黒人ならわかるが、ダークエルフって居ないのよね
シルマリルが闇落ちしたけど黒くはならなかったらしい 原作が1ページ目からのけぞるほど血湧き肉躍る大冒険で最初から最後までジェットコースターというならこのドラマを批判してもいい
でも違うだろ さっきロードオブザリング3部作映画見終わったけど
進行がワンパターンご都合主義で正直いらついた時間だった
おそらく原作も同じだろ >>175
攻殻機動隊は思い入れないからどうでも良いけど、あれは義体自体が白人モデルの義体だから変でもないぞ
素子のは、その着色モデル
着色されてても白人要素の方が高いね 期待値がどこまでも高かったから思ったほどではとはならなかったけど、アマプラオリジナルドラマの中では一番面白くなりそうな感じあるよ
少なくともboysよりは俺は好き 今やってるブレットトレインは日本人のキャラが殆ど外国人になってるけどやっぱり思い入れがある人はこういった作品も観ないのかな、個人の自由だけどだとしたらもったいない >>183
>素子のは、その着色モデル
その着色設定はずしたら文字通りのホワイトウォッシングじゃねえかよw そもそもロードオブザリングって映画も普通に見たらかなり退屈だろ
原作も読んだけどこの作品が出た当時はオリジンだったんだろうなという前提で判断しないと面白い点なんて1つもない
設定も普通だから面白くする方法が思いつかない ドラマのおかげで映画もアマプラ解禁になったのはありがたい >>187
いや、着色後も白人やんあれ
なんならスカーレットヨハンソンの方が肌暗いぞ 黒人がどうのって例えばショーシャンクもレッドは原作で白人だし
アイルランド人と名前にかけてレッドというあだ名という意味付けまでされてるのに変えられてるし
こんなもん大昔から全ての作品で行われてたぞ
ハリウッドも9割方原作ありだしお前が知らないだけで全作品が改変されまくってる >>188
想像力の問題かと
村上春樹の作品に似てる良さがある
文章の壮大さをどれだけ想像できるかにかかってる >>191
だから原作に思い入れある人にとってはそれも許さないんじゃないか?
ロードオブザリングは100%原作小説に依存してる作品だからそういうのもより出てくる
世界観があるからな 映画見てないんだよなぁ
しかも映画もくそ長いから今更見るのも億劫
どうしたらいい? >>194
小説はその何倍も時間かかる超大作だから映画の方がマシだな
どちらか選べってなったらだけどね >>190
じゃあアニメやマンガのキャラは全員白人だなw >>179
ご都合主義は勿論だな
そういうとこじゃなく、繊細なディテールを眺める作品だしね
映画はそれを最大限希釈してとっかかりやすくしたある意味良い作品 『正典』ではギルガラドはフィンゴルフィンの孫では無いんだよとクリストファートールキンが言ってたのを初めて知って
(´・ω・`)てなた… >>196
それでも良いんじゃない?そうしなよ
思い入れないからどうでも良いし オリジナルのファンタジードラマなら黒人エルフが出てこようとなんの文句もない
この作品のエルフはこうなんだなで納得する
これはトルーキンの指輪物語が原作なのに原作にないもの出して世界観壊してるから問題 Amazonアプリで起動時に強制されるスプラッシュ広告が本当に死ぬほどうざい >>81
こういうこと言ってる奴ってほとんどの映画を楽しめてないんじゃないかと心配になるわ まだ序章だから仕方ないんじゃね
三部作だって中盤までつまらなかったでしょ 2部まで見終わったけど面白いよ
群像劇だから場面がコロコロ変わって落ち着かないけど
各エピソードが短くまとめられていて見やすい
ただファンタジーにまでポリコレ持ち込んで欲しくなかったってのが正直な気持ち 一般に、歴史的に後になるほどショボい。
原作でもウトゥムノの戦いが記述されてないことで察し。
トールキンは凄え戦いがあった事を創造したけど、
それを記述する事は出来なかったんだよ。
ミドルアースの物語は、厨二病を映す鏡。
最後には飽きて補陀落渡海する… 黒人の耳尖らせてダークエルフはさすがに笑うわ
ポリコレ執行のアホな例として一生晒されるだろな スタートレックは当初から
黒人のバルカン人とか女艦長とかハゲ艦長とか出してファンも慣れっこだけど
LotRファンはウブなんだな >>211
ロードオブザリングは原作がメインの作品だからスタートレックとは全く違うでしょ
そもそもスタートレックより歴史あるし 別につまらなくはない
いま風呂敷広げてんだなあ
どんな話に広がってくかなって楽しんでる
つか同時並行だからつまらんとか思う暇がない アマプラで映画版3部作を見始めたけどやっぱ凄い
クオリティがダンチだし雰囲気あるわぁ >>147
一応シルヴァンエルフという種族になってた ポリコレに配慮するならゴブリンジャップ出さないと駄目だろ >>97
スタートレックでそれ否定したら元も子もないやろw >>173
伝説は傑作だな
英雄伝で描かれたレイストリンのその後も含めて好きだわ Amazonが作ったMMOも全然話題にならなくなったな >>175
作品について知らないまま話をしようとしすぎ
素子ってのは素体の名前であって見た目はいくらでも好きに変えられる世界
アジア人モデルとも別に言われてない ロードオブザリング映画版はポリレコの前に映像化できてたよかったよ
今ならアラゴルンが黒人でアルウェンとセっ○ソだろ エルフと人間の微妙な差別関係が原作にあるけど
黒人差別問題にすり替えるぞ絶対
人間とエルフの恋愛も黒人男と金髪女でアジア系はゴブリンなんだろな これ気になってるんだけど、映画3部作はみたけどそれだけの情報量で楽しめる?
ホビットとかも見ないとダメ? >>226
いや理屈に全てってないんだけど
ある話とある話がこういう風に整合性がないから破綻してるって事はあるけどね
んでどのように破綻してるの 1話2話見たけど全8話でこんだけしか進まんのかって感じのテンポだった
特にハーフフットの子供の視点がダルかった
あんまり期待できんな
ポリコレはそれほどでも 見てないけど良いオークとかトロールとかウルクハイからエルフに戻れた奴とかいないの? 今のご時世排他的なエルフ族とか石頭ドワーフとか酒好きホビットとかこんなテンプレ許されるの? >>228
原作では白人の役を日本人が演じるのは良くて、何故、エルフを黒人が演じるのは悪いのか?何故、演劇なら良くて映画なら悪いのか? どうせ原作設定ガン無視ポリコレステマ費全振りスカスカざ作品だろ? >>230
そもそも既存の生物を元に歪めて造られた
創作者モルゴスの悪意がこもってしまった生き物なので無理
バイオハザードのハンターみたいなBOWに元の生物に
戻れないの?とか言うようなもんだから >>232
演劇はまず一座のメンバーが演じることが基本になってる
美人じゃなくても美人を演じてよいし、男でも女を演じて良い
作る事を決めてからキャストを選ぶ映画とは作り方が違う
そして演劇というのは昔から動物や無生物すら人間が演じてきた世界で
「犬を演じるのは良いが黒人を演じるのは良くない」なんてのは成り立たない
逆に映画はある程度の例外はあるものの
役に沿った俳優が設定に沿った見た目で演じて来た >>202
3部作でコビトの匍匐前進を延べ一時間観させられる
メインのチャンバラの幕間とはいえ
いったい何やってんだと不満が出るのはあたりまえ まあ指輪って映像化に向かないんだよな
ファンだけどホビットも指輪も映像作品は一切見てない
同じ人多いのでは >>235
何故、お前が映画の定義を決めるのか?お前は世界映画協会の会長か? >>166
いや飛行生物にのってるナズグル達の存在無視するのバカすぎない?
迎撃手段なんか幾らでも持ってるわモルドール
そもそもサウロンの眼中にない存在(ホビット)だったからある程度活動してるの知っててもアラゴルン(自分を倒した剣を持ってる若造)やガンダルフ(指輪手に入れたら自分より強くなってしまう同じ下級神)の監視を優先して捨て置いて貰えたんやぞ? >>237
ロードオブザリングは完全版ならまあ許せるダイジェストの範囲
ホビットの冒険は原作ファンでも楽しめる
LOTRとホビットを繋ぐシャドウオブモルドールの続編の
シャドウオブウォーは傑作なんでPCか箱かPSあるならやっとけ >>238
自由とはどのような点で?
>>239
定義の話なんかしてないけど何が見えてんの? >>242
演劇は舞台上の物、映画は世界中が舞台。よって映画の方が自由。 >>242
お前は世界映画協会の会長でもないのに、勝手に映画の定義を話している。 観たけどまだ導入すぎて判断つかないな
2話使って導入なのもどうかと思われそう
あと映画もだけどゲームもやってたほうが楽しめると思う >>232
いや、それは構わないんだよ
映画だって俳優が演じているわけで
黒人がエルフを演じて「素晴らしいエルフだった」って称賛されることもあるだろう
でもそれって目の肥えた観客やそういう慣習があって通用することで
素人が見る大作でそれをやれば「イメージを壊された」って観客が当然出てくる まあジャップジャップ言いたいだけの人と話しても無駄だからこの辺で
>>241
レゴラスもガラドリエルの奥方もブサイク過ぎて見る気しなかったんで映画はパス
ゲームならPS5買ったらやるかな >>246
「俺たち白人である日本人を喜ばす為にアメリカエンタメ界は白人だらけの作品を作れ」
↑
wwwww 1973 年に亡くなるまでに 21 世紀を理解することができなかった死んだ男の反応を推測することには意味がありませんが、トールキンはその期間であっても、特に反人種差別主義者でした。
伝記作家は、トールキンがナチスによって広められたアーリア人のイデオロギーと、南アフリカの植民地主義に非常に反対していたことを指摘しています。
多くのTwitterアカウントが私に思い出させようとしているように、オークは有色人種に対するトールキンの視点であることを意図していると信じている人がいますが、それを正当化する証拠はトールキンの著作や人生からありません。 ガチの信者ってエルフ語しゃべれるんだよなwクリンゴン語みたいに >>249
そんなの作品によるわ
ケニアが舞台なら黒人だらけでいいよ >>250
トールキンは当時の欧州人として常識の範囲内の価値観な人だよ
欧州中心主義で欧州文明は他に比べてすぐれてるとは思ってただろうけど
それは当時は普通だし、蛮族はオスマントルコやモンゴルをモデルにしてたけど
つい最近までお笑いでダウンタウンが黒塗りしてたのと同レベルで昔はケチつけるやつはほぼいなかったからな ミナスティリスの戦いは1683年のウィーンでのトルコと欧州連合軍の戦いそっくりだから
参照にしてると思われ
オーストリア軍とトルコが籠城戦で長々と死闘を演じてるところで
救援に来たポーランド王ひきいる有翼騎兵が騎馬突撃でトルコをボコボコにするってところが
よく似てる
2部のローハンでの戦いも似てるけど 宮崎監督によるロード・オブ・ザ・リング評論
アメリカ人は、ダーッと撃ったらドイツが爆発したとか、
相変わらずそんな映画ばかり作ってるでしょ。いちばんシンプルにとり残されているのは
アメリカ映画です。敵だったらいくらでも殺していいわけで
『ロード・オブ・ザ・リング゙』だってそうです。敵だったら,民間人でも兵隊でも区別なしに
殺していい。誤爆の範囲なんですよ。一体アフガニスタンの攻撃で何人ころしてるんですか?
それを平気でやっている映画が『ロード・オブ・ザ・リング゙』です。原作を読めば分かりますけれども、
実は殺されているのは、アジア人だったりアフリカ人だったりする。それがわかんないで
ファンタジーが大好きって言っているのは、馬鹿なんです。
『インディ・ジョーンズ』なんかでも、白人がパーンと人をうつでしょ?
一緒に喜んでいる日本人っていうのは、信じられないぐらい恥ずかしいことなんですよ。
そういう自覚なしに観るということが信じられない。誇りも歴史観もない。自分が
アメリカという国からどういう風に思われているかも知らない。USアーミーなんて
胸につけたシャツを着てね、スタジオの若いやつがパリに行くってんで、
『お前は馬鹿か』って言うと『ファッションです』って言うんだよね。 3号廃止にしろって言うくらい余裕がないくせにハワイとか言わないでくれる? 当たりだけ抜くことが可能なのか碌に説明できないわけ >>240
トールキンがそういう解答をしてないんだから全部お前の妄想だ。頭が悪いな
ナズグルは遠くまで出張ってんだがその時行けば?引き付ける陽動作戦でもすれば?
ワシ作戦に問題点があるとしてホビット二人送るのはもっと無謀な賭けじゃないのか?
こういう風に突っ込みどころが次々に出るからあえてトールキンは無理な後付をしなかったんだろう
指輪は安っぽいラノベじゃなく文学作品だからそんな何でも出来る対空魔法迎撃兵器なんかもない
トールキンがそういうのがあったと説明すりゃそうなるが、そうしなかった意図を汲めバカっつってるわけ そもそもロードオブザリングの敵側のモデル自体がアジア人とかアフリカ人なんだろ
これはパヤオも指摘してたけど >>211
「スタートレック」という作品を新たに映画化するときに
カークが女性になってチェホフが黒人になったらトレッキー爆発するだろ >>237
映画はそれまでに築かれていた指輪物語のイメージを素晴らしく再現していたと思うが お前らが言うほど酷くなかったし楽しめたぞ
裸のジジイが空から降ってきたのはアレだったけど
あとは海外ドラマってみんなああいう作りなんだろうけど視点がコロコロ変わり過ぎて没入感が妨げられるのがしんどいな 黒人エルフって
それオークやゴブリンがエルフを演じるのと同じじゃん >>264
お前も勝手に決めるなよカス
>>265
そうだよポリコレとは真逆 そもそも黒人がそぐわない役にもでてくるのは
黒人俳優の労働組合と政治圧力の結果だから
古代アメリカが舞台でもアメリカ制作なら黒人は絶対でてくる
アジア系は映画業界で弱いから今後もカスみたいな役回りだろう
それこそ差別だと思うが結局は政治、まぁアジア系はIT業界で頑張るしかない >>269
別々のエピソードの数が多いんよな
だからシーンが変わると誰だっけ?みたいになる
そのうち収集して行くんだろうなっと なんでどの場面も夜とか嵐とか洞窟とかで暗い場所ばっかなんだよ(´・ω・`) >>271
俺が決めていない、アメリカのエンタメ界が決めている。 >>267
そう思った人が多いのは知ってるけど
俺はもう文章だけでとてつもなく凄い世界を想像してしまってるから
多分何を出されても良いとは思えない >>277
ブラット・ピットの新作には真田広之が格好良い役で出てるだろ。 同じ黒人出すならアフリカや中南米出身の黒人はどうなんだ
中東系やインド人、モンゴロイドはちょい役ばかりだし
ポリコレの建前は破たんしてる
人種平等なんてウソ
国内の政治的な圧力で配役決めてると認めろよ お父さんが指輪物語の古いカード?ゲーム持ってて
お兄ちゃんやお姉ちゃんと俺に無理矢理教え込んで相手させてたな
馳男とかビルボとか覚えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています