日本人の爆発的な創造性ってどっから来たんだ、アニメとか漫画とか凄すぎだろ。ホルホルするわけじゃないのだが余りに特異すぎて不思議 [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://president.jp/articles/-/28538?page=1
世界5カ国5000人に「世界でいちばんクリエイティブな国はどこか」と聞いたところ、日本人を挙げる人が最多だった。ところが「日本が世界一だ」と答えた人の割合は、日本人がいちばん低かったという。なにが原因なのか。デザインディレクターの石川俊祐氏が「デザイン思考」という考え方から解説する――。 とにかくフェミニストを応援してこういうオタクどもの娯楽を潰したい 手塚治虫の存在は間違いなく大きいが
ゲームは手塚関係ないし
なんか特異な精神性があるのかなとは思う 創造力豊かなジャップのものづくり
tps://i.imgur.cOm/qyB9cYs.jpg
tps://i.imgur.cOm/K27dQUy.jpg
tps://i.imgur.cOm/9ezwPyo.jpg
tp://i.imgur.cOm/kQ4tCiH.jpg
tp://i.imgur.cOm/sNzPFzV.jpg
tp://i.imgur.cOm/ZqTEGYG.jpg
tp://imgur.cOm/YxrEoiD.jpg
tp://imgur.cOm/n5JtU7Q.jpg
tp://imgur.cOm/6kGl1Ri.jpg
tp://imgur.cOm/oI3IA8Y.jpg
tp://i.imgur.cOm/0nCKkZD.jpg
tp://i.imgur.cOm/gsrFhwk.jpg
なお・・・・
【悲報】日本のパクリを糾弾する名動画「日本パクリ大百科」が通報によりYouTubeから削除される
tp://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1439627996/
"日本そっくり大百科 ..." この動画に関連付けられていた
YouTube アカウントは、
著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。
tps://www.youtube.com////watch?v=Siuv52D3r4Q 宗教的な縛りが薄かったからじゃね?
特にキリスト教などの海外宗教の影響が薄かったのが功奏した 今ドラえもん読んでるけど、ジョジョのスタンドの原型がほとんど出てるのよ
これ読んでない奴一生知らないし、まずジョジョラーは読みそうもないけど、すごいぜ ジャップの中華パクリまとめ
tps://i.imgur.cOm/gVFxABM.jpg 個性あふれる日本の伝統芸術
tps://i.imgur.cOm/QcqYtde.jpg
tps://i.imgur.cOm/L4YhJWv.jpg
tps://i.imgur.cOm/Ol9BRpD.jpg
tps://i.imgur.cOm/NM0D4Ws.jpg
tps://i.imgur.cOm/MlS9hiC.jpg
tps://i.imgur.cOm/eS4hjqd.jpg
別のタイトルつけてるから、
模写だ習作だとの言い訳は一切通用しない。 運慶の金剛力士像も中国に先例がある
鎌倉リアリズムって言うけど中国が先行している 漫画は独学で習得できる表現技法だからコミュ障の日本人と相性がいい ジャップは、戦後直後くらいから、他の国と比べて
ガキをスポイルするものが多すぎんだよ。
マンガ、アニメ、ゲーム、各種オモチャ、アイドルとか。
分厚い週刊のマンガ雑誌が複数あって、しかも格安とか、
世界でもジャップくらいだろ。
おまけにすぐコミック化されて本屋の多くのスペースを占領だよ。
TVつければ、アニメとか子供番組が目白押し。
ビデオゲームが登場すると、
ゲームの害を説く大人を攻撃する「評論家」様が続出して、
ガキのゲーム中毒を肯定してやる。
で、今はガキの頃からこの手の娯楽に囲まれて育った連中が
50代、60代になり世の中を動かすようになったが、
ジャップは全速で没落中よ。
オッサンまで子供ばっかだからな。
下痢がその象徴。
子供脳でも知識や技術は身につくが、政治は出来ない。
この場合の政治ってのは、普通の政治より広い意味で、
「いい親、いい上司、いい先輩とかになるノウハウ」もふくむ。
上の人間が幼稚でまともな政治が出来ない組織は、
組織とそのメンバーごと没落する。メンバーの能力まで頭打ちになる。
だから、戦後からジャップのガキに、
マンガだアニメだオモチャだのを大量に与えたのは、
ジャップをスポイルしてつぶすための長期の作戦だったとしか思えない。
ジャップのアニメが世界で!!!とかホルホルしてる場合じゃないんだよ。 日本の才能は漫画アニメゲームが全て吸い上げてるからね
邦画やドラマはもうアレよ ジャップの体制は本質、軍事政権だから、
文化の存在を認めない。
兵士の娯楽になるようなものしか認めない
だから、そのうち娯楽を「文化」と呼んで誤魔化しだした。
アニメ、ゲーム、漫画を「日本が世界に誇る文化」とか言い出したw
で、ジャップはどんどん猿に近づいていくばかり、しかも喜んでw 「アニメ、ゲーム、漫画なんて
しょせん子供だまし、
あんなのにハマってる奴は馬鹿!」
とかいうと真剣に怒り出す馬鹿ジャップが
続出するからなw
ジャップ終わりすぎだろ 熱のスゴい良い作品って、アウトサイダーの立場からその鬱屈をエネルギーにして描かれてるっぽいな 壺みてーだよな。シャレオツなのはフレーバーで実質ただのひみつ道具なんだからよ >>23
メインカルチャーがあってこそサブカルチャーが光ると思うのだけどね
メインカルチャーへの反骨精神が日本のサブカルを支えてきた >>29
「必死」と言えば、勝ったつもりの馬鹿
ざまみろ糞ジャップ ゲームもアメリカ人のオープンソース文化が役立っただけだろ
アタリショックはファミコン以前に洋ゲーの粗製濫造が問題になったんだぜ 江戸時代に鎖国してたのが良かったんじゃないか
外国と関係せず、狭い国内で妄想を逞しゅうした 似てる曲 100連発 part4
tps://youtu.be/D8pnPTI8L3Y >>32
なんでジャップに独創性がある前提なんだw
あほか 似てる曲 100連発 part1
tps://youtu.be/6Ico4wIfc_I 織田くんなんかは意図的にやってるフシも感じるな
自分の人魚を先に見せりゃあいいのさ
なぜ海軍がオシャレ探偵みたいな帽子を被ってるのかもまあ謎さ 宗教に寛容な国民性かも
神仏キリストイスラムまとめて拝んじゃおうなんてのは日本人ぐらいなのでは
宗教の縛りがすくないから、自由闊達な妄想をふくらませる事ができる 不細工でモテないからそっち方面に傾倒する奴が多いからやろ 他国とのアニメ・漫画(例えばアメリカ、中国)と比べると、
日本人(のクリエイター)は、可愛さに対する独特のこだわりを持っているのかもしれない、
と考えることはあるな 高度成長期で将来に夢があって不安も無い時代だと目の前の事に集中出来るからな 野球の人気があるのは米軍基地がある国と言っていい
ただ一つだけ大きな例外があった
それは戦前の日本 他所のジャンルから持って来ただけなのに視野の狭いオタクはそれに気付かず
なんて斬新な凄い発想なんだと大絶賛みたいな光景を飽きるほど見てきただろ >>44
可愛いなんてのを扱い出したのは80年代だぜ。 >>50
宮崎努事件をご存じない?
コミケ会場でアナウンサーが
ここに5万人の宮崎勉がいますって言い放ったんだぜ。 >>43
いや貴方は既に日本人に独創性があると思っている。そこが問題なのです アニミズムってのが日本人の宗教だけど
アニメーションって言葉はこのアニミズムから来てる。
そして先進国でアニミズムをやってる国は日本だけ。
インドネシアが育てば日本と同じ高みに来る。 HENTAIの分野ではジャップはずば抜けた独創性があるけどそれ以外は無いだろ 単に80年代豊かだっただけなんだよな
アメリカとその属国である日本が世界で一番豊かだったんだから、
娯楽が発展するのは当然のこと 私は長い間ある漫画の教授キャラに傾倒していたが、アメコミにもっと直接的かつ先鋭的な(モデル)がいることを知った
我々が誇っていたコンピュータゲームのテキストに日本人は沢山載っているが、コンピュータの歴史書にはほとんどいない
独創性があるのはアメリカ人 ああ創造性か。そりゃあ米食ってりゃー死なないからだよ
人は米のみに生きるにあらずだよ 内向的で人と関わるのが嫌いで妄想が好きな奴ばっかだからだろ >>62
それが縄文人とその母体になった民族の特徴。
最終的に文字を手に入れることのできなかった
古代人の末裔。 国風文化も遣唐使が廃止されにほn独自の文化が花開いた
って習ってるけど
当時の中国の史料があまり見つかってなくて日本独自の文化だと勘違いしただけっていう 韓国人もエヴェンキの宗教を引き継いでれば
こっち側だった。
東アジアで唯一、キリストにアナルを奪われたアホ。 >>65
中国にアニミズムはないぜ。
ムガール帝国の宗教をそのまま引き継いだだけだからな。
ムガール帝国はメソポタミアの宗教を継承。 ちゃんと才能が評価されてれば他の分野で花開いてた連中ばっかなんだろ 住環境だろ。都市部の住宅や住宅街が狭すぎるからだよ
外で思うように遊べない子供が大勢いるから屋内向け娯楽が異常発達した
youtubeで海外の動画見てみろよ
「自分でやる」スポーツ動画やレジャー動画が物凄く多いだろ
家の中で漫画なんか読む必要が無いんだよ 壺自民信者見てるー?
このスレならスクリプトで埋め立てても構わんぞ 発狂してるシナ人いるけど、日本の文化輸出の力が強すぎて中国発祥のモノも世界では日本発祥と思われてますw
中国語ではなく日本語をそのまま英語にしてる事例が多数w
キレるなら自国の文化輸出の弱さ、その発端となった文化大革命を呪えw >>13
殆どがデザインの著作権などの法整備が整っていない時代の製品だな。
昔の工業製品などは「そっくりに作れる」事が、技術力の高さの証明だったのだよ。そうやって技術の高さを認められた時代だったのだよ。
それを今の現代に持ってきて「ジャップもやってた!」とかいって
今の時代にパクりやってることを正当化しようとするお門違いのバカチョン >>75
今でもlondon taxiパクったjapan taxi とかやってんぞ
基本的にジャップは海外の文物を知らないからパクッても気付かないだけなんだよね 日本の教育がゴミなだけで
創造性自体はあるんだろ日本人 中国や韓国から進撃の巨人やハンターハンターのような漫画が生まれるとは思えん。 >>79
ジャップは仮に進撃やハンタが韓国の漫画だったら
それらが影響受けたゲームや漫画のタイトル挙げて目を血走らせて叩いてると思う 手塚治虫の想像力のリミッターの外し方は
進化論のカンブリア爆発に匹敵する 星新一さん、筒井康隆さんらの、SFブームも良かったな 手塚治虫がディズニーに影響受けたのは有名だけど、水木しげるも初期はアメコミパクってるからな ディズニーとかアメコミからだよ
戦後はアメリカ文化を日本人が全部受け入れて普及させた
それが米国による占領政策だからだ、手塚治虫も優秀な工作員と言えるだろう
そしてそのアメリカの文化がなぜ日本でのみこうも多様性を持ったかというと
アメリカでは有害コミックが規制されコミックスコードが設立されたからだ
もちろん日本でも有害コミックは論争の種になってはいたが
規制されないまま世代交代が進み現代社会では当たり前のものとなった
つまり日本人とは文化を受け継いでいるのではなく文化を塗り替えられた民族なのだ
私たちは戦前の祖先が嫌っている有害コミックを賛美する人間になった >>83
アトム大使の舞台は地球に似た星で、破壊された地球からマクロス船団のように移ってきた少年が主人公なんだよね
手塚治虫だけは別格というか、同じ人間とは思えない。家近所だけどおじさんどうなってんの……としか 宮崎駿もだけど日本の宗教と真摯に向き合えば
色々と見えてくるものがあるんだろう。 これは近代のじゃなくて大昔からの話だろ。鳥獣戯画とかがその典型 んー
外国の作品をいっぺん日本語に翻訳するのがポイントなのかも知れない ポケモンとかマリオとかキャプテン翼とかドラゴンボールとかナルトとか
世界への影響度は凄い
世界的に定着してるのは昔の作品ばかりだけど >>25
それが正しいとして、んじゃ子供じゃない者の娯楽や趣味ってのは何なんだ?
他所の国に関しては知らんが、日本のそれはアニメ、ゲーム、漫画より上等なのか? >>18
埴輪が実はミロのビーナスの全体像を模していたら・・・
すごい歴史的発見だな すでに江戸時代に爆発してるしな 多分庶民が自由で宗教的な倫理観の縛りがないからだと思うわ ホルホルしてるじゃん
キモいからやめてそういうの和猿が調子に乗るなよ それだけアニミズムって宗教の懐が深いわけ。
北米インディアンや南米インディオ、南太平洋の島国やインドネシアも日本と同じ宗教。
ここらが経済発展していくと日本と同じような創造性に溢れた国になる。
大陸の宗教は一神教でねじ伏せるやり方だからこうはならない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています