【画像】尾田栄一郎の真実イビり、ヤバすぎると話題に [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ…
なんでこんな高圧的なの?
これを良かれと思って言ってるところがパワハラ気質
まだ試行錯誤してる段階なのに 年間に450ページ書いてる作者も
内容的には30ページぐらいにまとめられるよね ごちゃごちゃ言ってないで描けよってことな
量産しないと質なんか上がらないんだよ 実際その通りだろ
福満しげゆきも言ってたわ
早く上手く描けなければ漫画家にはなれない
自分ももっと前から練習すべきだったと自戒していた これからたくさん書くことになるから頑張れいうとるがな すっかりブラック漫画家業の手下に成り下がったような事言っちゃって ストーリー1から作るのと、すでにストーリーあるものは違うように思うが。 これ読んで尾田の言いたいことがわからない人間が
同じ社会に沢山いると考えるとちょっと怖いな 集英社ってブラック企業だよね
漫画家寝ずに働かせるんだもの うわーこれじゃ今の若者はついてきませんわ
昭和の老害って感じお疲れ〜 スポーツとかオタとか飲食とか特定分野に特化して成功体験持ってる奴はこういう人多いやで さすが尾田くん!週刊連載を長年ひとりで続けられるレジェンドたわw 週刊連載だと毎週19ページ書かないといけないってことだろうけどパッと見意味わからんかった
文章載せるなら編集者はちゃんと推敲しろよ >>15
商業漫画雑誌の理屈だなそれは
筆の速い漫画家は重宝されるけど、今はもうデジタルでWEB主体の漫画に切り替わりつつあるんだよ
WEB漫画は筆の速い遅いは関係ない、面白いかそうじゃないかだけ まあそれが出来ないと週刊漫画雑誌じゃやって行けないだろうしな 早く描くことも仕事の適性見る観点だもんな
この点では間違ってはいない でもホントのことだよな、ガンガン描いて送らないと話にならない そりゃ週間連載のジャンプ目指してる投稿者へのメッセージなわけだし >>31
いや関係あるだろ
1年に2、3話描いて食っていけると思ってんのかガイジ 実際そうだろ
ルリドラゴンの作者も週刊連載出来なかったから早々に休止してる訳で いやいいこと言ってね?
お前は既にこっち側なんだから頑張れよってことだろ? タダで描くのと原稿料貰って描くのとではやる気が全然違うだろ >>40
医者は先生でええやろ
博士号持ってたら先生、それ以外は君でええわ 1人でネームから背景からベタやらトーンから仕上げから全部やるのとアシがいるのとでは
すこし違うのでは? 普通にやる気あるやつがこれ読んだらモチベ上がると思うけど 全盛期の永井豪は月産500Pだ
見損なったぞ尾田くん偉そうなこと言ってないで月600P描け アシ10人くらい入れて仕上げるプロと一人でやるアマチュアを同列で語るなよ カリン塔に登って超聖水があって実はそれはタダの水で
それまでの苦労が宝だったんだ
このオチをワンピースがパクって終わらないか
それだけが心配だ なんだかんだ言われても尾田くんは16歳で手塚賞準入選の漫画エリートなんだよなあ 「描きたいんだけど、、学校があるから、、仕事があるから、、
暇さえあればな~」 ウダウダってところとか
なんで毎回人をイライラさせるのか ペースは結局アシスタントの人数によるって聞くけど一人だと31ページに何日かかるもんなん >>40
めんどくせえから省いただけ政治家も嫌いだわ
一体漫画家は何の先生なんだよ 大先輩からのアドバイスやで。
ありがたや、ありがたや。🙏 週間連載のプロになるならこれは必要課題だろ
これで発破かけれないならプロのレベルには到達できないでしょ >>46
駆け出しの頃から必死に積み上げたキャリアがある前提じゃん
東大出て官僚を勤め上げたジジイが天下りでする仕事を新卒ができるかといったら、できないようなもの
WEBでも最初は週1で上げ続けないと客が離れる
ナガノみたいなキャラ漫画なら毎週1Pでも済むので夢があるなw 限られたページ数でストーリーや世界やキャラクターを詰め込まないといけない短編は
連載にはない苦労があるってことくらい尾田君には分かってるだろうに もし尾田っちになれるボタンあるとしても押さないわ
自分があんなの描いてるのと思うと結構恥ずかしくなるわ いずれAIが書くようになる
漫画に特化したAIが数年以内に出るだろ >>76
実際そのペースで描き込みまくってた三浦は金はあったが小梨で早死に
尾田冨樫は子持ちどっちがいいかな俺は三浦は嫌だな絵の才能あっても プロを唸らせないと賞はもらえないが人に見せず完成もさせないよりは良いだろうな
とにかく仕上げて評価を受けることが大事 週間少年ジャンプに漫画を見てもらうんだから当然ではある
週刊誌で連載を目指すなら筆の速さも鍛えないとね その通りなんだよな
漫画家は書くスピードがもっとも大事
遅筆のくせに多数の作品取り組んで完結までいかないやつはゴミ ルリドラゴンの作者みたいに経験ないとぶっ壊れるからな
それだけ週刊連載は頭がオカシイって事だけど ジャンプの“顔”漫画をほぼ休まず連載し続けてる人間の言葉の重みある アシスタント込で専業なら15倍描けても当たり前じゃないか??
5人の人間が3倍長く働くだけで達成可能じゃん
しかも描き始めは環境整えるのに金も時間も作業スペースも確保しなきゃならんし コイツ言ってることマジで意味不明だよな
なんでこれ載せようと思うのか まんが道だと2人でも週19ページなんて書いてないよな 研鑽積みつつやってんだから、アシスタントと編集に頼りながら期日まで仕上げる週間連載とは比較できないよね なんでちーんのスレには重複やスクリプトが湧かないのか とんでもねぇパワハラだな
今の時代、許されねえぞこれ 賞とっても連載出来る体力がないから辞めるって漫画家志望者が多いからな
ジャンプで描き続けてる連中って変態しかおらんぞ 手塚賞応募者なら31ページで完結させられるマンガをいったいお前は何十年かけてグダグダやってんだよ・・・・ >>31
WEBこそ早いかどうかが重要だろ
時事ネタを速攻取り入れてバズらせたり
頻繁に更新したり デジタル作画に時代は移行したのに週刊ヘトヘトな人が増えてるのは何故なのか どんなことにも言えるんだけど、まず完成させられないと話にならんからな
これはかなり実践的なアドバイスだと思う
尾田くん、見直したぞ >>93
むしろ90Pくらいの内容を無理やり20Pに詰め込んでるから読みにくいんだろう >>108
求められる作画レベルが上がったのでは? 週刊に耐えられる漫画を考えた時点で勝ちだわな
画力が無くても 尾田の言いかたが少し鼻につくだけで要するにとにかくたくさん書くことが大事なんだというシンプルなアドバイスでは >>89
冨樫くんも若い頃はそれが出来てたから今の地位に付けたんや >>108
絵にこだわりすぎるからだろ
三浦みたいに 実際ルリドラゴンの人なんか1話描くのにウダウダやってそう >>58
フェアリーテイルとか、あと何作か書いてるよ >>107
更新回数維持するために
1話を無理やり分割して配信とかしてるからな
タコピーの原罪や100ワニとかも1月に1話とかだったら
話題になったかどうか 1年は365日ですけど、あの人(ハゲプア)は毎日クソみたいな書き込みして日に100人くらいから叩かれてると思うんです
あの人は1年に3万回以上みんなから存在を否定されてるんですよ!
学校や会社で1回や2回 嫌なことがあったくらいで落ち込む人はハゲプアさんを見てください
あのガイジはそれでも毎日楽しく生きているでしょう ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻君 (5レス)
上下前次1-新1: 09/01(木)13:24 ID:d259RUvS(1/5) AAS
PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part924 (
PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★58【
Fate/Grand Order まったりスレ6089 (493
Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ無しスレ192 (14/01(木)13:10 ID:5n3YmWcwH(2/
ビル・ゲイツ「マイクロソフトは破綻まで18ヶ月」わら (705レス)
上下前次1-新690: 08/31(水)23:18 ID:6gIYAumf(1/4) AAS
王子の元電通たいまくんw妻であるセーラ・ファーガソンが、ロンドン人ソーシャライトのイザベル・ド・ルーブルが激怒している。 【写真】アンドルー王子&示談に応じた。 「彼はお金がの物件を何億円も払って購入したと聞いて憤慨し(2/4) AAS
のアンドルー王子を題材にしたミュージカルが、テレビで放送される。 英放送局チャンネル4は開局40周年を記念し、エリザベス2世の次男を描い。王子と性犯罪者ジェフリー・エプスタインとの友情の「再現」も見所となっている。 (アフロ)月)13:47 ID:e6GyemFC0(1) AAS
消されるほど相当ヤバいネタ握ってたんだろbonafidr.com
エプスティーンの元ビジネスパートナーが「エプスティーンは自分のこと
>>107
jsやぞ112: ナウティリア(埼玉県) [US]8/31(水)06:ID:7Y1T5Dzx0: 08/31(水)220 ID:6gIYAf(4/4) AAS
中およしひろ
じ台南番10ご0118977012 (5)
2:じ七番0118912(29)
3:24:54ひろった【森市中目391番地・津内 (8)
じ台南七丁目5番なはら10ごう 0118977012 (16)なはら
6:中嘉ゼロ・ピンクちなゃんねる
にじょうごちょうめ2ばん1
(23):西村フレンズ自番01977012 会番 0118935871107: この人は少年誌で25年かけてなにウダウダやってるんですか 犬のかがやきレベルのエッセイ漫画で満足だったりするんやが 問題なのは
推敲すれば310ページを31ページで書けるけど
あえて引き伸ばしてるってところだろ お金のために >>127
1からカルピス作るのと
すでにあるカルピスを薄める作業では全然違うと思う
尾田のやってることは水薄めてるだけだから 漫画のコンクールでやべえなサンジ!みたいなページあったら推敲しろと怒られると思う バカまんこに煽られて尾田に発狂する弱者男性惨めすぎだろ プロになる前でアシいなくて学校いったり働きながら一人で描いたら
何か月もかかるだろ。いやもっとか これで尾田叩きは間違ってるだろ
若者へのいい刺激になるじゃん これ誰に言ってんの?
描くのが遅いって意味がよくわからん
投稿してるの集英社だけじゃないだろうし こういう罵倒風激励ってもう流行らないだろう
スポ根漫画全盛期の言い回し 実際漫画って描いたもん価値観数打ったもん勝ちだもんな おもしろさ=ページ数じゃないからなあ
そりゃジャンプも衰退するわ 週刊連載に適応できる人材を探したいのであれば、持ち込みではなく、希望者を集めた上で
「こういうテーマで1週間以内に19ページの漫画を描いてください」っつって
参加者をホテルに缶詰にして描かせてみればいいんじゃないか
どうせデビューすれば設定や物語は編集者がかなり関与することになるんだろ? いいこと言ってるよ
とにかく数をこなせなければプロにはなれない
お前らに足りないのもソレ いや、どう見ても褒め言葉やろこれ
俺がこのコメント貰ったら狂喜乱舞するぞ
え??お前ら国語の成績1? 弱者男性さあ、成功者の前向きな激励を見ただけで
マウンティングされたと思いこんで発狂すんのやめようぜ いいこと言うじゃん
そこら辺の矜恃はさすがプロだな こいつ同じ意図のコマ何度も書くからな
あんなんなら誰でも長期で書けるだろ 最近のジャンプ読んでたら分かるけどワンピースのページ数19より少ないし休載も多い方なのでそれを踏まえてこのコメントを見ると…となってしまう
作者ボロボロのブラクロもページ数少ないしヒロアカも減らしたままだしで長期連載組で19ページいるっけ?となるんだよな 俺も毎日100書き込み
1000行以上生み出してる
月なら3万行
プロになれると自負している 締め切りに追われるのが嫌な社会不適合者がエロ同人でダラダラやって稼いでるんだよな >>142
いやまずは作品描かせて選別しないとダメだろ
ジャンプなんて志望者多いから全希望者1週間もホテルに缶詰したら
数千万単位の金が飛ぶわ たいしたこと言ってない
それより尾田が芸能人やらとどんどん付き合ってる方がなんだこいつって思うw 美術の時間の絵なんて数ヶ月かけて一枚とか描いてたからそれ考えると漫画家はすげえなって思う 成功した人間を称えるの嫌い
一人だけ労働時間外にこつこつやってるの嫌い
頑張る社会が嫌い
お前らの好きな中国で今稼いでる人間はみんな寝る間も惜しんでガツガツ頑張ってるよ 富樫のツイッターにこの画像だれか送りつけたら駄目だぞ たったそれしきの漫画描くのに何をウダウダツイートしてるんですか
ゲームやら腰やら差し引いても楽勝です 水木しげるが言ってたじゃん
睡眠時間削って漫画描いたやつはみんな早死にした >>148
なるほど
どんどん応募しろって言えばいいのにこんな面倒な言い回ししてるだけか 自分の作品を読んでもらう喜びで書いてる作家は速筆
作品で人生設計してるやつは遅筆 さすがに手塚賞を「ドン!」「バン!」「ジャン!」だけで取るのは至難の技では? 尾田だって休載してるじゃないか!とか
的はずれなイチャモンつけてる弱者男性見てるとこっちが恥ずかしくなるよ
尾田も冨樫も出版社に莫大な利益をもたらしてるプロだからどんだけ休んでも許されてんだよ マジか?
自分のペースで漫画描いちゃいかんの?
月刊誌とかでええやろ 確かに他人に期待されたことのない嫌儲民には効きそうな文章やな アシスタントの有無はあるから同列には語れないけどね
週刊連載が過酷すぎるだけな気もする >>168
これが何巻かは知らないが、初期の頃に
「誰々は云々、こうじゃないです違います、もっと歴史を勉強して下さい」に対して、
「そもそも宇宙人は来ていません、君こそ歴史を勉強して下さい」って返してたな えっ?割と否定的な意見多くて逆に引くわ
もし俺が漫画家になろうとしてて足掻いてて、尊敬する一戦の漫画家からこんな事言われたらすげー嬉しいし、やったるわって
気持ちになるけどみんなならんの? まあ言いたいことはわかるけどな
賞とか名前に拘るんじゃなくまず31ページの漫画をどんどん描けと
賞を取りたいためにウーンと悩んで必死で構成して落ちたら落ち込んで心のインターバル取って…みたいなのが一番無駄なんだろ
就活とかにも通ずる話だと思うけど このジャンプシステムのおかげで逃げた才能があるかもって
全く考えないなら怖いな ネタ切れでも落とさず出し続けることが週刊漫画家に求められる能力らしいぞ
高橋留美子がそんなこと言ってたような そういうのは休載したことない漫画家が言わないと説得力ない その手塚先生はアシに16ページあれば何でも書けます
皆さん頑張って下さいって言ってたけどな ワンピースなんて空島以降見てないけどこれは正論だわ
冨樫みたいなのはゴミ >>178
あくまで週刊少年ジャンプの新人賞の募集ページの文章で
月刊誌志望の奴はそんなの読まねえから >>187
週刊誌なんだからそこはマガジンもサンデーもチャンピオンもヤンジャンもヤンマガも変わらんよ >>187
進撃の巨人は講談社が拾ったし何かひとつ魅力があればどこかで発表の場はある
世に出なかったものを嘆いても仕方ない たった31ページで価値を伝えると1年経っても碌に進まない450ページでは1ページの重みが違うやろ 富野なら君は甘っちょろくてアニメーターになれないから諦めなさいっていうレベルの話だからなこれ
やる気出るようにはっきり言ってやってていいことだと思う 富樫は漫画家になりたいなら絵を書いてる暇があったら話を考えろって言ってたから本当に対局なんだろうな
絵なんか書いてるうちに勝手に上達するとか言ってな 漫画だから別世界感あるけど仕事で考えたらこんな感じだわな
ごちゃごちゃ言わず数こなせってのはある意味正しい
食っていこうとするならな、趣味なら別ってのはわかる >>200
若くて感性が豊かなときに描かないともうその時は二度と戻ってこないからな
すぐにパワハラとか優しく言えるはずとか甘いこというやつらにかぎって
実際ドロップアウトしたやつには差別的だから アシ使ってのと単独で描くのには大きな差があるんでね? >>198
冨樫が話考えて、尾田が絵描いたら毎週面白いんかな
冨樫はネームすらやらなくていいルール ジャンプなんて25で応募なんて遅いってはっきり編集から書かれてる世界だしなぁ
19ページしかかけないんじゃ話にならんよって言われないだけマシなんじゃない
俺が読んでたころはもっと辛辣に言われてたな >>168
芯は説教なのに自分も他人の話を聞かないオタクですと
オトして緩和するのは上手い。そしてズルいなぁ 尾田ってワンピースの中でさえまだ描きたいネタいくらでもあるネタに全然困らないタイプだよな
そういう天才側じゃないと漫画とか仕事に選んでもすぐ辛いだけになるんだろうなぁ… 1作すらまとめられないオワコン漫画家おじさんが言うな >>198
冨樫は萩原の生原稿に心折られてひねくれちまっただけで
本人は公衆便所の隅に咲く花をスケッチする青春時代を送ってた美術少年だったがな 週間連載で体壊しながらろくに話も練られてない後付け設定だらけのゴミを書き続ける体制がもうオワコン >>203
900ページと31ページにはそれ以上に大きな差があるからね >>33
売れる漫画家は医者や政治家よりもレアだから先生なんてレベルじゃない アシ集団は本来出版が無償提供すべきだよな
っていうかそういう団体作ったら儲かりそう それナガノの前でも同じこと言えるか?
所詮集英社お抱えの小田くんとは違ってたった独りで、数日に1度の落書き漫画で何百億を手にしてるんだぞ 尾田のエピソードにしてはまともだろ
こいつほど漏れ出てくる人格だのエピソードが尽くクソな漫画家見たことないわ >>203
いうて1年・2年かけてもいいから賞に応募するページすら書けないなら
連載漫画家とか無理やんって話ではあるよね 何年も下積みしてやっと賞をとれたらアシスタントを何人も雇って毎日徹夜で原稿仕上げて…
そんな漫画家なんて今やYouTube以下の存在だよ
TwitterとiPadがあれば独りで数百億稼げる
時代は変わったんだよ
小田くん
https://i.imgur.com/oSPgHkF.png >>111
昔の週刊連載漫画家に比べて
遅筆な人でも週刊連載をできるようになったとか
絵のやり直しが出来やすくなったので
直前までやり直ししている人が居たり? 言わんとすることはわかるが読み切りと連載を一緒にするのもどうかと思う >>111
アナログ時代は面倒だったベタだのホワイトだのとーんだのも
割と簡単に自分でできちゃうからアシを極力減らしてんだよな
全部一人でやるなんてのも珍しくない >>204
ダメだろ
冨樫は多分話考えるのに行き詰まってるし尾田も漫画の絵として悪くなってるから 俺もスゲえ読み切り1話持ってるけど中途半端に32ページなんよ
送れば間違いなく入選すると思うけど他のアイデアが1個もない
つまり連載できない
なんとかしてこの世の中ひっくり返すレベルの読み切りで一発当てたい
タダでネットで公開して一文にもならんってパターンだけは避けたい 島ごとに繋がり関係なくアイデアぶちこめるのいい設定だよな 週刊連載って20代の体力を前提にしてるからな
アイドルと同じで「若さを売る」仕事なんだよ 31Pで人を感動させる何某かの価値観ってのを持ち合わせてる人は少ない
それを起承転結にしてコマ割れる人はもっと少ない
描く以前の問題なんだよね
だから長いスパンである程度ありものの価値観でグダっと続けられる
なろうに流れてるんじゃないかと思う >>229
アマチュアの自信作が本当に凄い事なんて1万回に1回くらいだよ
俺が知る限り澤井啓夫だけ 絵の上手さより先に「漫画の描き方」に慣れたほうがいいんだよな漫画家になりたいなら
おかげで今のなろう系やTLが動きもコマもグダグダのゴミ量産してるだろ? 現実だよね
ジャンプで連載するならこのくらいできないとどっちみち生き残れない >>238
ググったらボボボーボ・ボーボボやんけ
そんなカスと一緒にすんな
カメレオンとろくでなしと湘爆とシェイプアップ乱とジョジョ3部を足して割ったような青春ギャグ群像劇 尾田くんさぁ、和月組の尊敬する先輩いとうみきおは年間何ページ描いてるんだい? ジャンプは体力があるかとか机にしがみついていられるかみたいなストレス耐性ばっか見てる気がするからあんまり作家性は重視してないでしょ
そういう所だと面白いものをかけ独創的なものをかけじゃなくアドバイスも苦労を厭うなとか根性とか生産性の話になっちゃうよね
そういうのは時代にそぐわないしいかにも創造性を殺してる感じがするね(´・ω・`) >>247
いや実際の新人賞では
漫画描くの早いとか根性あるとか原稿からは解んねえから
作品がつまんなきゃいくら作者にストレス耐性あっても門前払いだよ 前半のロジックが言葉足らずでよくわからん
週刊はきついから、単発みたいな簡単なことで舐めんなって言ってるのは分かるが 冨樫は言われて当然のことはしてるけど公の場でディスり始めるのはやっぱ性格悪いよ尾田くん >>66
省いたとか嘘だな
明らかに指摘されて気づいたろ
だせえな >>238
最遊記は同人誌からの作品で商業デビューだったはず 惰性でダラダラ引き伸ばして説明臭いような漫画で賞は取れません🥺
あなたそれでも業界のトップですか🤣☝ 他人のアシスタントしてるか月イチ位で1作じゃないか 長い話より短い話の方が作るの難しい
話を広げるより話を畳む方が難しい まあ週刊連載を何十年も続けているのは漫画家の中でもかなりの化け物の部類に入るので尾田てんてーはこのぐらい言って良いよ ケンモメンの尾田への憎しみは異常
なんJのワンピスレはまだファンの愚痴って感じなのに嫌儲のはガチのヘイト こいつは何でこんなに偉そうなの?巻数だけで、中身クソほどつまらない漫画描いてる分際で。 >>253
峰倉かずやは同人で元々人気作家だったからな
アマチュアというかろくに作品を発表したことがない人間の自信作ね これはもう全然違う。構成力をなめ過ぎ。
尾田は構成力無いんだろな 60超えてるのに高い画力の作品で週刊連載を休載無しでこなし
その上たびたび読み切りまで描く猿渡哲也とかいう超人 >>21
長期の週刊連載増えたからじゃないかな 4,5年以上週刊連載するのは余程のサポートないと誰でも潰れるよな >>21
ジャンププラスとかでも、週刊で掲載できる漫画家のほうが少ないくらい
だいたい2週にいっぺんとか、2週休んで2週書くとか
週刊連載は人間の仕事でない このコメントだけ見せられても別になんとも思わんけど
真実って誰?? ページ数だけでドヤ顔するなら『半神』(萩尾望都)や『生物都市』(諸星大二郎)レベルの作品描いてから言えよ。 >>272
半神はあれで16p(表紙抜いて15p)だからヤバい
今見るとコマ間ですげえ時間飛んでるからなせる技なんだけど
それにしても展開が駆け足とはそこまで思わないんだよな
言われないとそんなにページ数が少ないだなんて分からんと思う
誰だったか少女漫画家が「半神が16pしかないなんて有り得ない、萩尾望都には一生勝てないと思った」って言ってたな
そら竹宮恵子も嫉妬するわ ワンピースとかって初めから長期連載ありきの構成じゃない
編集部で大方決まってると思うんだけどな
作家によってサポート扱ったり酷かったり
編集の言う事聞くやつほど待遇良さそうな気がするな
普通50巻もやりゃやめてえって思うんじゃないの?
長期連載が目的化してるんじゃねえのかなぁ~ >>275
別に長期連載ありきの構成にしたところで
後~回で終わりと言われたらどんなに無理があっても終わらせるだけだからな
畳まなきゃプリンセスハオになるだけで
描くの飽きた終わらせたいという人もいれば
一生描きたいこの漫画は私のライフワークです死んだ時が最終回ですという人もいる訳で
尾田くんはどっちかと言うと後者 >>257
まともな先生はプロアシ以外のアシスタントが自分の漫画を描いてないと叱るで
描いたら編集者に紹介までする
まともじゃない先生はパクったり潰したりする >>247
むしろ今は逆で、みんなの興味を惹きつけるためにとにかく速度が大事な時代
他の娯楽が多すぎてみんなすぐに次のものへ移っちゃうから
ハンターハンターみたいにみんなが待っててくれるなんて例外中の例外
商業としてのジャンプを維持するためにコンスタントに漫画が描けるという能力を重視するのも仕方ないと思う >>247
そもそもそんなやつは週刊雑誌に応募するな 賞は漫画家としてはスタートラインにも立ててないエントリーしにきた段階だからな
そこでグダグダ抜かすような人間にはもとから無理ってなもんよ 尾田先生はバナーですらイキるからな…
https://i.imgur.com/ny40jIs.png
ルヒー「チョキで俺の勝ちだ!!!」
デク「ぼくの負けですおでん殿には敵いません」 時間がなくてさあ、とか構想はあるんだけどさあ、とかラフのイラストしか描かない、とか
うだうだ言って何もしようとしないやつがほとんどだからな。真実だよ >>30
理解できないお前がやばいわ
マジで言ってる? 素人時代は一人だけど
プロ時代はアシ何人も雇った場合だけどな 毎月休載しているやつが言うことか?
休まず連載してから言え >>278
そうなんだよな
アシがコロコロ変わる先生より長年同じアシ使ってる先生の方が実はやばいってパターンがあると見ていて思う
一見気付かれにくいけどな 将来週刊連載やりたいなら手動かさんと無理だろうからな 漫画家を志している若者が尾田にここまで言われてモチベーション上がらないわけない >>33
手塚治虫の周囲にいたアニメや漫画の制作関係者が手塚先生と言っていた名残り
アシスタントも漫画家に先生と言うのが定着した 面白い漫画は売れるわけじゃないからこの賞も意味がない ワノ国は3分の1の内容にまとめられたな
尾田くん何をウダウダやってるんですか 嫌儲の弱者男性は何故か己が尾田栄一郎にマウントを取れる存在だと思いこんでいるので
この程度の激励文を読んだだけで生意気だ!と
顔真っ赤にして発狂してしまうのだ…… 希望ある若者を励ましたい気持ちは分かるけど
自尊心高いのが前提としてあって、かつ文章も不器用な感じする(表現者としてどうなのか)
そもそも働き方改革だとか凄いクオリティと筆致で定期連載してた人気作家がばたばた急死してる時代に昭和時代の根性論書いて何やってんだか
結局サイコパスなんかね 50ページでまとめられるようなものを年間900ページかけてダラダラと惰性で描いてる癖によく言うわ
アホ信者が伏線伏線と糞みたいな描写を勝手に神格化してくれるからさぞ楽だろうよ 尾田はもうちょっときちんとストーリー練った方が良い
人気あっても漫画の面白さが60点くらいがずっと続いてて、手塚賞だと入選も無理なレベル >>262
ケンモメンはドラゴンボールとかキン肉マン世代なのでワンピースは妬み嫌っているんやろ
作者も同世代の大金持ちだから余計に 横井庄一さん茶化しコメントは人として最低だったな
本当に性格悪いんだろうなこの大先生 >>222
その作者Twitterでバズる前から漫画出してるんだけど… 正直こいつもう少し黙ってれば
映画の興業も応援したかったわ
俺すげえってイキリ発言が嫌いなんだよな 勢いで描いた方がいい場合もあるけど確実に命削るから時々休載した方がいいよ >>168
そら尾田くんはきめぇ側の人間だからな😂 >>279
ファスト動画が流行ったの見てもそうなんだろうね
ジャンプラからヒットが出てるのもその辺と相性良いからかな
タコピーなんか典型的 尾田くん、ジャンプのほうの反省生かしてマガジンのほうは2話同時掲載で絵も見やすい女の子かわいい引き伸ばし少なくて展開早いですごかったよね 尾田くん流石だわ
この正論に対する反論て全部言い訳でしかないからな 尾田くんって編集にヨイショされて売れただけなのになんでこんなイキってんよ 1巻からの無料漫画読んでるとこだけど
あらバスターのところで軌道に乗ったのか
この先の伏線投入してきた感じやな
おかげで死ぬほど読みにくくなった >>326
本気で言ってるの?少なくとも初期の才能だけは本物だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています