ハーミットパープルとかいうクソ雑魚スタンドなんなの?あのジョナサン・ジョースターがこんなスタンドとか悲しいわ [348276602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
透明な赤ちゃん池に落ちたら波紋流して見つける事出来たろ?
波紋は水をよく通すし 波紋っていう
要は武術みたいものが強いのであって
スタンド能力は下の下じゃないですか
それってつまり精神が弱いんと違いますの? 広一君のエコーズact1みたいなもんでジョセフが若ければ進化する可能性もあったんだろ ダービー弟とのゲーム対戦でコントローラーにスタンドの蔓?を伸ばしてたじゃん
あれで十分だよ
派手で破壊力あるスタンドは若い同行者に持たせておけば良い スタンド越しに波紋流してもDIOに全く効いてなくてワロタ 主人公が変わるってそういう事だろ
グレンダイザーで兜甲児がTFOとかいうクソ雑魚円盤に乗ってたようなもんだ スタンド化の第一世代は
能力が低いなんて設定は別に無いよね >>14
承太郎は
お仕置き係として
代替わり後も君臨してたじゃん 実生活だと敵と戦闘なんてしないんだから、ああいうスタンドのが遥かに使えるぞ、オレはムーディブルースが欲しいわ カメラにチョップすると地球の裏側の映像でも撮れる これすごくないか? ホリィにスタンド発言して体力無くて体調崩したらディオのせいにして
ディオを倒しに行くってヤツあたりじゃね?
そりゃディオも見を守るために手下を待ち伏せさせるわな >>17
承太郎はキャラ的に道化役は無理だからな
ジョセフは現役時から道化だし しかも波紋もあんま通じないとこが切なかったな
( ´・∀・`) ジョナサンならザ・ワールド使えるのでは?
ジョセフは息子や孫が強スタンドだから若ければそれっぽいの使えただろうな より明瞭なスタンドを持つということはディオの影響下にあるということだから必ずしも良いことではない
ジョセフは老体なので少ししか受け入れなかった
承太郎らは精神が強いので強大なスタンドとの共存を選んで大いに利用した
承太郎の母は弱いので病に伏してしまった >>18
スタンド界のもしもBOX、ボヘミアン・ラプソディって決まってる
それ以外ならメローネとかもいいな ディオがジョセフのハーミットによる念聴に反撃してテレビ爆破してたけど
これってジョナサンのハーミットの力なんかね 若ければ編み込んで近距離パワー型にもなれるストーンフリーの上位互換になってた可能性 ディアボロの大冒険だとマップ把握吸血鬼大ダメージ三部四部コミックス対応で強化しやすい低レアリティと良い事づくめじゃん 若い頃なら徐倫のストーンフリー的なスタンドだったんだろうよ もう少し若い時発現してたら徐倫のストーフリーみたいに出来たかも 若かったら茨の塊が人型になって会話も出来て伸ばしすぎたら本人の体がスカスカになってオラオラしてたんだろうな でもジョジョリオンみたいな遠隔マップ兵器スタンドばっかだと念写あった方が便利そう 物理的につながればハッキング可能とか、インターネットがあればもっと活躍したんじゃないの?
現代では最強クラスのスタンドだろ >>21
老人状態ですら後にテレビに映せたからスマホに茨纏わせて念写遠隔で動画も撮れるだろ、下手すりゃGPS機能まで使えてもおかしくはない 扱い悪いよな
頭脳戦のダービー兄なんてジョセフに勝たせろよ >>37
全てのスタンドが使えるという初期設定
ワールドでは無理な蜘蛛の巣割らずに移動もそれ ポルナレフも
なんか悲惨な感じになるというか
荒木飛呂彦の描く老いって
なんか嫌な感じよね ゴミを木にする能力が「リサイクル」に進化とかアツいだろ
もうジジイだから進化しなかっただけ >>41
ほんこれ
情報収集にかけては無敵の能力だろうな >>34
ディアボロの大冒険ではね
3部ゲーだとゴミだったな。若い時の方がクラッカーヴォレイでリーチ長いとか 敵を探知できるってアバッキオ並みに有能レア能力やん 若い頃なら他人引きちぎるくらいのパワーは出せたんじゃないの波紋もほぼ使わないし爺は弱体化しすぎている その部の主人公喰わないよう性能落としてるんだと思う 第3部ってポルナレフが一番旅を満喫した気がするな
ガキ化したときはエロい女に体洗ってもらってたし 老人だったから本来のスタンド能力出せてないだけで、
本当は8部のジョセフみたいに荊棘を人形にしてオラオラ出来るらしいぞ 3部は老いに悲しくなった
4部はもうお爺ちゃんだから仕方ないわって感じ >>43
「策士」ジョセフすら負かす天才イカサマ師にどう勝つ?があの話のキモだからなぁ 老練の手筈は意外になかった
まあいいんじゃない?熱いとこもあるけど基本トリックスターだし、ジョースターの血脈では更に異種でしょ >>46
五部はディアボロ強すぎただけで、
ポルナレフ自身はそんな弱体化した印象ない
むしろ時間飛ばしを見破る方法編み出してたり、
最後まで生き残ったり(亀だが)、
だいぶ恵まれた方だと思う 3部はまだしも4部のジョセフはボケちゃってて見てて哀しくなったよな 念写とか地図作成とかサポート能力的にはかなり優れてるバトルには向いてない年齢的にも
第5部なんて重ちーを殺した奴をハーミット・パープルで念写すりゃ良かった、杜王町に居たわけだし 目の前の存在や問題に強いというより、広く世界に根を伸ばしたいという本人の傾向があれでいいでしょ
2部でも、体力よりも知性のキャラだと繰り返し描写されてる グラスの下のチョコ片が日陰にある間は溶けず、承太郎が席を移動して直射日光が当たると初めて溶けるというのがあまり納得できなかった >>57
康一と吉良はは実質的に複数スタンドもってるようなもんだ マライヤ戦もチュミミーン戦もスタンド自体はたいした事無いけど頭脳戦で勝ってたしそういう戦い方がジョセフっぽくて良かったよ >>65
インディ・ジョーンズ「ターザンかあ……」 >>73
え?どこが?
今のチョコは結構溶けないのかそういや 何気にツタをブチ切れられても本体はダメージを受けないと言う
特殊能力持っているから アブドゥル:ポルナレフ、魔神のランプみたいな奴
花京院:クワガタ、赤ん坊(仲間は倒したことを知らない)
ジョセフ:女帝、マライア
殆どの敵を承りとポルナレフが処分
バランス悪すぎやろ >>68
確かにポルナレフ以外に取り憑いたら、X + 剣の達人になる訳か >>76
まあアラビアのロレンスの話もあり、老ジョセフのモチーフはインディアナ・ジョーンズだよな >>69
仗助との別れで財布取られた時に若い頃に戻ってた解釈 ジョセフだからこそあのゴミスタンドをトリッキーに使いこなす感じなんやろなぁwと思ってたけどそうでもなかった
念写とかはともかく、戦闘ではただのロープという ジョナサン固有のスタンドもハーミットパープル系という説はあるけど
あれはジョセフの方だよ タロットカードだったり
洋楽のアーティストやアルバム名のパクリだったり
統一感ゼロで死ぬほど適当だよな
このクソまんが 貴様みているな!の時はジョナサンの身体を乗っ取り切って居なかったからワールドとパープル両方つかえた
馴染むにつれてワールドしか使えなくなった
荒木の漫画は読者が好意的に解釈しないと辻褄あわなくなるぞ 初期だからな
ジョセフが4部以降の登場だったら絶対イカツイスタンドだったろ >>79
アブドゥルは本気出せばほとんどの敵を瞬殺できるから扱い方難しい
最後の方だって屋敷燃やしとけばずいぶん楽に戦えたはずだよ
犬と鳥の戦いが一番面白かったよ >>84
(首の下の)ジョナサン・ジョースターのスタンドが
ハーミット・パープル
DIO自身のスタンドがザ・ワールド
ジョナサン、ジョセフ、ホリィは植物のスタンドに目覚めたが
何故か承太郎だけ(ジョナサンでなく)DIOに近いスタンドに
目覚めてしまった……。 ジョセフらしい搦め手特化だし3部は他のメンバーが攻撃力高いから良いんじゃねーの 精神が加齢と供に弱くなってくからパープルが弱いのはしゃーない
承太郎も4部だと時間停止時間がかなり少なくなって6部じゃあっさりやられたし
老人になっても有る程度活躍し、ボケてもたまにはかっこいい
荒木が書きたかった人間讃歌そのものなんだろうなジョセフは >>91
イギーのスタンドは空も飛べるしな
承太郎がぶら下がった時は辛そうだったが >>84
プッチのディスクで説明付くかなー……
全く同じのは無いけど似たタイプはいるみたいだし >>14
第4部は承太郎が吉良倒しちゃってるんだよなあ
しかも第4部のまとめみたいな事言いながら どうしてカメラを壊せばディオを念写できると気づいたんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています