twitter民「東京は子供が興味持ったら絵画音楽スポーツ、文化にすぐアプローチできる。田舎じゃ無理」ど正論に田舎もんブチギレwww [579392623]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>680
都会育ちは都会のままの方が絶対良いよ
地方行くにしてもせめて政令指定都市 美術館はともかく博物館の展示物は(概ね)死骸だからな
死骸だけ見てもしゃーない
個人的には博物館は美術でいえば美術書で、本物(例えば動植物の本物)こそが美術品そのものに該当すると思っている
だから博物館の展示だけ見てるのは片手落ちもいいところである
博物館の教授だの学芸員だので博物館の展示品だけ見てるやつなんていねーだろ。みんな現地調査に行ってる
本物は博物館の中ではなく現地にあるのだ >>685
なにいってはるの?定期借家契約がスラムクリアランス? 田舎のほうがよくねえ?
ドリフト
爆破
火炎放射
滝壺にマッスルリベンジャー
野球
サッカー
ブーメラン
斧投げる
火災
山焼き
なにやっても遊べるやん
都会なんてなぁ
もう
スペースないし
狭いんだよね これは同意
でも東京からその手の秀才が出てこないのなんでなんだろうな?地方出身者が圧倒的に多い >>89
ずっと自転車と思ってたものが買い物袋だと初めて気づいたわ
普通に都会への嫌味だなこれ >>668
ふむ、こっちを見る限りでは地上げそのものという感が、
その行為を一概に肯定も否定もしてませんので念の為 >>550
村西とおるをモデルにしてネットフリックスで映画もでたし
紗倉まなが文学賞とってなかったっけ?
30年何もでてないは言い過ぎだろ >>691
フンボルト理念ってやつやね
人を育てるのは都会ではなく田舎 >>691
天才ってのは気が狂ってるのと同義だからそりゃそうだろ
東京にいれば狂わないで済むんだよ 田舎民がネット万能論みたいな思想に陥ってるの見るとほんと絶望的な気持ちになるな… 地域ガチャだから仕方ないだろ
産まれた時点で運命が決まってるんだから
東京周辺もとどのつまり地方二世、三世だろ >>645
まったく意味がわからん
日本人がキリスト教わからないっていうのは単に聖書読んでないだけだろ?
俺も家は臨済宗だけど15歳で聖書は一応通読した
周りにキリスト教徒も学校に2人くらいいたぞ
一人は四谷のカトリック教会に通ってたからみんなからイエズス会ってあだ名で呼ばれてた
もう一人はバプテストだったな >>89
東京に実家がある所得高めの子供部屋おじさんおばさんしかこんなん無理やぞ
逆に言うと上級こどおじこどおばはマジでこんな生活してる
ホテルラウンジをスタバ感覚で利用してたりする 田舎者が死にたいくらい憧れてる花の都大東京にずっと住んでるけど、別に東京が素晴らしい訳じゃない
田舎がゴミなだけで >>673
なんか爺さんばっかやな
こりゃ爺さんも勘違いしちゃうよなw 東京で生まれ育った奴は生涯東京で暮らせば良いし、地方で生まれ育った奴は生涯地方で暮らせば良い
もうそろそろ東京への一極集中は見直さないと 東京に数少ない国営の立派な博物館も美術館も劇場も置いて何もかも一番いいのを一極集中させてんのに
料金は東京住みだろうが地方住みだろうが同じなんだよな
普通に考えりゃ東京住みが一番高くて北海道とか九州沖縄住みは無料でいいくらいだと思うんだが 数年前の国立新美術館でやってたミュシャ展は感動したけどな
数メートルの大きさのスラブ叙事詩みてミュシャの印象が変わった
ポスター芸術じゃなくて画家としてのミュシャが見れた
ネットのみで解決はちょっと違うと思う まず全国最低レベルの出生率改善してから言えよ家庭も子供も持てない連中だらけじゃねーかトンキン 田舎の良いところは
庭で思う存分エアガンを乱射しまくれるのと
真夜中だろうが音楽を大音量でガンガン流せるとこ
因みに一番近いご近所さんとは50m以上離れてるw >>695
紗倉まなガーてどんだけ低レベルな話してんだよ
そのレベルでいいなら鈴木涼美のがまだマシだろ
本出したAV女優だの風俗嬢だのいくらでもいるだろ。そいつらが日本の文化に何の影響与えたんだよ
何も起きてないっつーの >>689
社会学とかいうからアカデミックな話かな?と思ったら
どうも不動産業界寄りのかなり生臭い話のようですね
私の考えの範疇外ですわ、失礼しました みんなが知らない真実
東京にも田舎は存在するーーーーー。 そこら辺の地方都市にもそういう場所はあるし、結局そういうところに親が連れてくかどうかの違いだろ
しかも別に博物館とか行っても全然面白くないしな
クラシックのコンサートとか行ってもそう
結局俺はガキの頃科学館しか楽しいと思わなかったわ 昔は「東京で上手く行かなければ、地元帰って家業継ぐわ」って言い回しがあったけど、継げる家業があるってどれだけ恵まれているんだよと地方出身の俺は思う >>703
むしろちょっと離れた方がいいんだよね
駐車場あるし広場あるし
野球できるしサッカーできるし
全部無料だし
天国かよ 東京なんか利用できる人材が他所からドカドカやってくるから要領良く利用してるだけだろ、日本最弱かもな
実際は 都会育ちで子供の時から美術館博物館クラシック能オペレッタバレエに連れて行かれたが同時にキャンプや各種ナチュラルクラフトワークショップ、スキースケートなど自然豊かな場所でしか出来ない活動にも連れて行ってもらえた
おかげで地方転勤の時も海外生活でもその地ならではの魅力に気付いて楽しむことが出来て親には感謝してる >>700
日本人の神は世間だからな
世間の目が届かないところでは
或いは権力者になって
世間の目を気にせんでよくなった場合には
ってところがあると思う >>711
家賃の値上げが結局ジェントリフィケーションのキモだからな
定期借家契約があると日本ではわかりにくい
アメリカだと5年前800ドルだったとこが今年は1500ドルとか普通だからな
そりゃ低所得者は出てくしかない 東京は良いところだと思うよ
けれど満員電車、これはイカンだろ
冷静に考えてみると、いい歳した大人が毎日乗るもんじゃないよ で今度は美術とか挙げ出すでしょ?
それ海外の下位互換w
結局東京すら「文化資本」の外側なんよ >>709
祖父の家がそんな感じだけど50m程度じゃ絶対迷惑だろって思う >>719
美術や芸能に興味を持った子供は悲惨だよ
怠け者になる 高架下の飲んだくれ横丁だっけ、なんかあったじゃんドキュメンタリーの
あれも東京だからね、東京と一口にいっても皆が勝ち組ではない 車いらないとか言ってるやつらが多い地域に文化的な要素が存在すると思えないけど
外出ても雑誌真似した似たようなブサイクばっかだし トンキンがトンキンの環境をホルればホルるほどトンキン出身者には糞雑魚かませ犬しかいないって現実がより哀れになるわ
これもうトンキンの遺伝子が無能だっていう惨めな自白じゃん ぶっちゃけこの手の主張する声でかいやつだいたいアニメ声優オタクじゃん
何より本人は東京っても区外とかなんならさいたまや神奈川に住んでそうだし >>720
出た出た大塚史学風の特殊日本論
講座派の歴史観だと日本のファシズムと産業の発達が理解できないからすぐ大塚史学はじめ講座派の系譜のやつらはすぐ特殊日本論でキリスト教云々言い出す >>666
リープフロッグ現象について行ける若年層で階層化が起きるのかも知らんが
再現性の要求される科学と違って
文化や歴史は不確実なifや評価軸の変化に晒されるからなぁ >>723
まあ東博は東博で良いもんだけど
そらルーブルとかに比べたらあかんて 地方の、国道沿いのあの景色を見ると死にたくなるね
しかも日本全国全く同じ景色 >>712
田舎の定義のひとつに都から離れてるっていうのがあるので東京の田舎とは奥多摩とか島嶼部とかになって
そこらの畑だらけのところならちょっと違う >>731
人生一度しかないのに東京にしか住んでないの?
残念な親に育てられたんだな 消費してるだけなのになんでこんなに偉そうなの??? 金があるなら
拠点は東京において地方を移動しながら生活するのがベスト だいたいそもそも文化資本だなんだと言ってただ美術館で作品をガキに見せることをありがたがることが無駄なんだわ
はっきりいうとなんの役にも立たないんだよね 美大とか行って乞食みたいな暮らししてるやつ
結構知ってるよ、かなり労力いるのにな
貴族じゃねーんだし、結局はエロ系の細かいバイトしたり
派遣社員だよ、芸術は人を腐らす 言うて関東なら東京の美術館とかすぐ行けるでしょ
上野の美術館なら八王子と茨城であんま変わらないんじゃない そもそも芸術家になりたいやつおるんか?
漫画家とかイラストレーターならわかるけどもw 九州で育って今は東京で暮らしているけど、多分いつかは九州に帰るんだろうと思う
東京にも楽しいことはあるけどさ、田舎から出てきて数年経つけど俺はどこかで無理して東京に合わせているような気がする でも東京ってあらゆる文化で大阪に負けてるよね?
恥ずかしくないの? >>703
東京が何か特別優れているというわけではなくてただ人が多いという物量のマジックで国内における文化発信地になってるだけだからな あと、十年一日どころか200年1日のような
ビンボーな田舎っぺは東京から出てって田舎に帰れ
政策は失敗しどおしだからねw
原因は皆よくわかってるんだが。 >>732
つーか俺自身がクリトリス教徒だから
これは本当だと思う
信仰持たんと本当の意味では理解できないかもしれん 美術館なんて精々ガキの頃に一回いけば十分だろ
それ以上は意味がない
結局大抵のことは一回すればいいんだよ
だから別にアクセスしやすいとかどうでもいいんだわ 文化じゃメシは食えねーよ、そんなん見ただけではどうにもならん、普通の勤め人になるしかまともに生きていけんよ
遊びじゃ無いんだよ >>725
>>745
嫉妬なのか天然なのかわからんが
まあ田舎にはこの手のガチでヤバい大人がいるから注意な
>>751
その物量人の量が大事なンだわ トンキン人って実はものすごくプライドが高いよな
トンキンが一番だと思ってるし容易く地方を見下す ルーブルとまでは行かないまでもじゃあ王侯貴族みたいなのが美術品コレクションしててそれを市民にも公開しましたみたいなのがどんだけ日本にあるよ?コレクターすらマトモにいねえ癖によ
基本サル真似でハコモノ作っただけじゃねえかw
そんなんで文化資本云々とか言っててウケる >>755
それは理解じゃなく信仰だよ
殺人を理解するには人を殺さないと行けないってのと一緒 子供にとって大事なのはコンサートや音楽教室に連れていってやることじゃなくて
親が家で楽器演奏を楽しんでる姿をまず見せてやることだよ 東京がすごいとしても
東京に住んでる自分がすごいとか言い出したら終わりだよ >>721
そういう短期的な不動産取引の話でしたか、と 著名な芸術家何人言えるんだ?
言えないだろう
漫画家とかミュージシャンはすらすら出てくるだろうが
その程度よな >>761
文化資本って言葉使うならまずブルデュー読んでどうぞ >>747
茨城でも八王子と変わらない距離のあたりだといいけれど
西とか北のほうの土着民だと東京に行くこと自体ハードルが高い 日本で一番好きな動物園は?というアンケートを取るとおそらく上野動物園が上位に来る
でも上野動物園はそんなに大したところじゃない >>760
地方から東京出てきた人がほとんどだからな
自分の選択が間違ってないってアピールしないと保てないでしょ >>745
そーいうナチュラルに人を差別するのが
田舎の一番ダメなとこなんじゃねーかな
生き方は人それぞれなわけだし >>766
はい、短期的な不動産の価格で街が10年か20年で様変わりするのがNYです
1990年のハーレムと2010年のハーレムを比べれば言わずもがな >>764
親がやってなかったら子供は興味持てないからな
毎日親が絵を描くとかピアノ弾くほうが良い
近くに美術館があるからと言って
年に何回行くのか?
いくら家から近くにあっても
年に1回も行かないだろ
意味ないよ >>726
貧弱が貧しさを笑い飛ばしたり惨めさを歌うのも文化だからな
何も矛盾しない >>751
東京住みが国家権力を一手に握ってるからだよ
日本国民が納めた税金を東京住みの政治家と官僚がフリーハンドでバラ撒いてる
彼らからすれば無限にも思えるように毎年湧いてくるお金を地元東京の親類や友だちに楽しく配ってるだけ
そのおこぼれを貰いに地方から若者が集まってくるってことだ >>759
親が比較的裕福でこどおじの芸術家きどりは何人か知っている、下手に芸術なんかに触れない方が良かったのではと思うよ、家系的に優秀な奴が多いからな、弟は東大、早稲田
とかそんなんばっかだよ ちょっとした地方都市で、自転車にダンボール乗せて走ってただけで、子供に、何だあれ!って指さされた
自転車すら乗っちゃいけないのかよクソ田舎は
マジで自由が何もないのな
統一教会の信者と変わらん >>763
スポーツみたいなもん
こうやって打てっていう説明が分かったと言えるのは
教えられた通りに打てるようになることで
バッティング理論を頭で聞いただけでは
本当の理解じゃないみたいなもん >>5 >>25
普段から撮り鉄は射殺しろと言っている俺も
単に鉄道好きってだけで批判はどうかと思うわ まあ子供の鉄道好きは可愛いからな
大人の鉄道好きは洒落になってないけど >>726
そのショボい飲み屋街すら無いのが田舎やん
>>778
歴史に残るレベルの才能が無ければ芸術家なんぞこどおじこどおばが許される環境じゃなきゃなれるもんじゃない
戦前の文豪が高等遊民(ニート)だったのと似たようなもんや
その自称芸術家が数千人数万人集まって極稀に大芸術家が生み出されるんや すまんなんか必死みたいだから
トンキンの人口が減少に転じたということを報告だけしておこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています