ベルばら、再アニメ化!!! [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶対空気で終わるだろ何回同じようなこと繰り返したら学習するのよ アニメめっちゃ好き
大雑把にだけど歴史の勉強にもなりました こういうのパチンコの素材なんだろうなって悲しくなる 有名作だし義務教育と思って一応旧作見たけど
アンドレがオスカルの肖像画を語るとこでガチ泣きした 主人公が貴族のイケメンではなく庶民でブサイクでキモいアンドレを選ぶ嫌儲必読漫画 劇場で三部作とかにするならまだなんとかなるか
それでもダイジェストになるが おにいさまへ…
を現代風作画にして百合成分マシマシでリメイクしてくれ 小さなアコーディオンみたいなのを演奏しながら政治への不満を歌ってたケンモメンみたいなおじさん居たよね マリーアベトワネット「パンが無ければケーキをイターキマス」 そういやはいからさんも映画だったな
昔の少女漫画映画化するの流行らせようとしてんのか 作者がアパートの一室を埋め尽くすほどの資料と格闘しながら描いたと何かで聞いたな
軽々しくリバイバル出来る代物じゃないわ いずれリメイク来るとは思ってたけど旧作がレジェンド過ぎて大変だろこれ 早見沙織はマリー・アントワネットじゃね
佐倉綾音は町娘のなんとかいう子 もういいよ
なんで墓から昔のコンテンツを掘り起こしてゾンビ化させるんだよ >>40
もうエンタメ界に新作作る体力ないんよ
日本に限らんけどこれは 無限列車編みたいに一部エピソードの切り抜きじゃないの?
90分~120分程度で全編やるのは無理でしょ >>38
フランス革命の本を読んで感動した池田理代子先生が漫画にしたらしい 余計なリメイクしないでいいよ
旧作をふつうに放送しろよカス セーラームーンは国内空気海外当たりで終わったがベルバラはどちらも空気で終わりそう CCさくらやデジモンみたいにならないでほしいがどうだろう それにしてもあの内容のアニメをよく夜7時に放送してたよね
子供には刺激が強すぎる場面が多かった ヴァイオレットエヴァーガーデン並の作画でアニメ化しろよ キャンディキャンディは
権利関係でいがらし絵で再アニメ化は難しいだろうな ベルばらのOPはアニメ史に残る名曲だからな
流用でもいいぞ 当時のあしたのジョーみたいな濃ゆい作風だからいいんだけどな
今はもうあんな個性丸出しの作風で作れないだろ 小学生の妹が買ってきたマーガレットを奪い取って先に読んでいたとかおじさん恥ずかしくて言えやしない ガラスの仮面も再アニメ化してたけど空気だったな
ベルばらなんか出崎演出のイメージ付きすぎて古臭いけどあれなかったら物足りなく感じるだろ Huluでこないだ見たけど昔のままの方が歴史少女漫画の味あってよいよ 原作とかアニメ見てた層って今いくつだよ…
もう還暦くらいか? ベルばらって80年のアニメなんだな
70年代前半ぐらいかと思ってた 還暦近い原作ファンには出崎荒木とかどうでもいいから >劇場アニメ制作決定!
あれだけの内容を映画1本に詰め込むのは無理。 NHKのBSで再放送みたら、昔と違ってバタバタしてて面白くはなかったな 古いアニメを作り直して駄作にして「昔は良かった」と言うだけのコンテンツ
セーラームーン、フルーツバスケット、ガラスの仮面、北斗の拳、・・・ はいからさんが通るは全然話聞こえてこなかったわ
郵便局でポスターみたいの見たっきり パチンコVerがよかったから
スタッフも声優も流用でええよ >>57
幼馴染の女の子の部屋で読み漁ってた思い出 妖怪人間ベムのリメイクみたいに、萌え改変されて爆死まで見えるわ まあ寺へも現代アニメより80年代の映画の方が断然よかったしな 絵だけ現代風で綺麗になって他はダメみたいな感じになりそうだが大丈夫か ロリコンに求婚されて、発狂して自殺した少女の話が衝撃的だった >>81
宝塚でミュージカル化されて人気が定着してからのアニメ化だからね
当時の東京ムービーはスポ根やギャグタッチの作品多かったけど少しずつ作風変わる時期だった 宝塚で歌劇にしてるから、劇場版の尺でも何とかなるだろう >>98
あの回ヤバいよね
昔たまたまアニマックスで観て衝撃的だった う~ん・・・正直今見たら展開が遅すぎて
って思ったら劇場版だから今度は逆に端折り過ぎになる展開か
内容入ってこないと思うよ
ただの恋愛マンガじゃないからな 前作より評価される事なんてないからリメイクなんてやめておけ
銀英伝で懲りたろうに… >>41
本人は東京教育大学で学生運動やってきてたんだからいまの24歳と違って実感あるんやと思うで
その結果名門だった母校はぶっ潰されてんだし 昔のアニメーターは学があったから名作アニメにできた
今のアニメーターには無理だろ >>109
迫力ねーな
これから革命起きる絵に見えない オスカルが男と結ばれるシーンが生々しくて気持ち悪くなった >>105
原作になりそうなコンテンツが今ないから 再アニメ化するならば、旧アニメでのオスカル衛兵隊除隊後に民衆側に着くという原作改悪を引き継ぐのはやめて欲しい
アニメの方ではマリーとの決別シーン入れたりと二人の関係にクローズアップしてるのは理解はするが
国を守る軍人としての決断で民衆側についてバスティーユ襲撃に加わることに意味があるのにそれを歪めないで欲しかった 少女漫画なのに男でも読まされ見入ってしまう(´・ω・`) 銀英伝もベル薔薇もキャラのアク抜けたら何の魅力もない 性同一性障害を克服して真っ当な女性のしての自覚を取り戻す話だっけ? どうせ声優にはファブリーズあいが出てくるだろうな
今のアニメは視聴者のためというより声優のためにある むしろアニメは絵が濃すぎてやだった
池田先生の細くて耽美な線が良かったから見栄えは今回のアニメ化期待してる >>51
よく覚えてないけどオスカルとアンドレのセクロスシーンあったよね(´・ω・`) アニメの中盤辺りまでは物凄く綺麗だった気がする
後半は皆顔が馬になってて萎えた そうはいうても、覚えてるのってラスカル死ぬとこと貴族の奴らを縛り首♪くらいだろ? >>1
フランス革命の勉強したいのならベルばら観ろ
って学校の先生が言ってた
元々観る予定だったのだが勉強と言う単語が重荷に成って未だに観ていない アンドレが後半かっこよくなっちゃったけど初期のオスカルに片想いしてた素朴な芋っぽいアンドレの方が萌えるわ こういう金掛けずにある程度人が来るからお手軽なんだよね。作画もお察しだし。 新作で勝負できず過去の名作にすがりだしたら終わりと言われています。 テレビアニメはオスカル戦死で終わってるんだよな
アントワネットが梟首されるところまでやってほしい 最近読んだけど読む前に思ってた以上に革命についてしっかり書いててビビったわ
どうせフランス革命はただの舞台装置で美男美女がキャッキャッしながら恋愛する話なんだろうなあって思ってたら 未就学児の頃、本編の内容は全然理解出来なかったが、OP曲のメロディーだけは好きだった。 >>138
ジョン・カーター(「火星のプリンセス」実写化)というジャップではパっとしなかったディズニー映画の事か?
知らないならいいです
すぐ翌年のFrozen(邦題:アナと雪の女王)で全部かき消されたw 原作ベッドシーンでのオスカルは処女確定だが絶対にアンドレは童貞じゃないだろ これマリーアントワネットって、無邪気で無知なだけで、あまり悪くない描かれ方してたと思うんだけど、実際はどうだったんだろうな。 >>51
ゴールデンタイムにおっぱいポロリの時代だったからな >>151
めぞん一刻の五代君だって風俗で筆おろししてますし OP曲は絶対使ってほしいな
とはいえ原曲そのままは使わんだろうし、下手にカバーされるよりはインストがいいな >>137
アンドレが黒人の方が有りそう
実写化されたら絶対に黒人だな >>109
覇穹封神演義の時と同じ香りがする
ビジュアルだけは小綺麗だけど華がなく金かかってない感じ 再放送で一気見したけどあれ超えるの難しいぞ
実写も宝塚が完成させてるしデジタルリマスターで良さそうだけど >>146
ちなみにフランス革命前夜ならアニメ版レ・ミゼラブルの「少女コゼット」もおすすめしますね >>6
オスカルが男だったとか、アンドレも女だったとか? >>152
諸説あるがフランスを没落させた悪女というイメージは革命派の捏造説があるね
夫のルイ16世は今風に言えば「良い人」で単独で民家を極秘訪問して物価や暮らしぶりを聞いたり
困窮した未亡人に援助したり国王なのに子供が小用を足す際に世話をする等その人柄が伺える ジャンヌとロザリーの話だけでも2時間くらい必要やろ >>159
フランス革命でのし上がってナポレオンと共に戦った黒人ハーフの将軍もいたくらいだから案外そっちでやりそう >>38
フランス革命とかテニスコートの誓いがリップシュタットの森の誓いのパクり かげきしょうじょの千本木さんと花守ゆみり以外で頼む >>165
アニメだとルイ16世、錠前オタクにされてたようなw アニメ見たことないから12話とか24話でやってくれるなら見ようかなと思ったら >>98
そんな話あるんだ
ベルばらって1話完結しつつストーリー進む感じなの? 上級が怖がるだろ
自分ギロチンかもって思ってる人いるんじゃねーの? >>146
作品の土台となるツヴァイクの「マリーアントワネット」があるからね 旧作は前半が長浜で後半が出崎だっけ。
これ超えるのは無理だろ。 >>152
フランスが困窮したのは長年の対外戦争が原因だから
いきなりアントワネットの贅沢で貧しくなったわけじゃなく、オーストリア出身のアントワネットがスケープゴートにされたんだよね >>7
思った
最近はまんさん向けにまんさんが嫉妬しない声優として使われてる印象 出崎統だからのアニメをリメイクして何の意味があるんだ なお、主要人物はほとんど死ぬ。幸せになったのロザリーぐらいか。 >>165
マリーアントワネットが王子虐待レイプしたと捏造したのが漫画にも描かれてるし
王子の牢屋での虐待衰弱死記録がネットでまとめられてて最近は革命派の捏造と残忍さ結構広まってるな まーたこうやってお小遣い稼ぎのために過去作を汚していくのか
リメイクなんて汚点にしかならず作品の価値下げるだけなのにアホだねぇ 最後男が戦死したのしか憶えてねえ,本人も死んだっけ? 宝塚もよくベルばらを歌劇にしようと思ったよな
それで宝塚といえばベルばらってイメージ定着するぐらい運命変えたし アニメで終わりまでやってないってんならともかく
昔のアニメでもちゃんと最後までやってるようなもんは今更アニメにしなくていいような気がするけどな
アニメ化されてないのをやれよ >>191
手塚治虫が宝塚から着想を
得たリボンの騎士プラス階級闘争を描いた歴史群像劇カムイ伝のインスパイヤで出来たのがベルばらだからな
宝塚歌劇化されたのはある意味原点回帰 >>185
アンドレもオスカルも死んだけど革命成功したよ!やったね!
↓
なお史実で全員死亡というバッドエンドだからなあ 絵はともかく
声優はもうあのクオリティーは無理ちゃう >>109
キャラデザなのか色彩設計がアレなのかわからんが映画としては弱そう
全日帯のTVアニメみたいだ 反射的にポリコレ化ポリコレ化言っちゃう人がいるけど元々が実際にはあり得なかった女性将校を描いたポリコレの走り的作品だぞ >>213
原作はマリー・アントワネットへの評価はかなり辛辣だぞ >>210
>>109と比べたらやっぱり迫力違うな
革命起こしそうな勢いがある えー今のゴミみたいな声優で当てられるのやだー
昔の人使ってや 佐藤賢一さんのフランス革命小説面白かったな長いけど
ミラボーから始まるの
その時々の出演者の口調が全部べらんめえ口調で似ててそこは萎えたけど ベルばら原作は家にあるから読んだことあるけどアニメはあんま知らんな 声優あてるんなら全部劇団四季にするとか思い切ったことやってほしいわ
思いっきり演技がかったくらいのが見られそう >>222
コネスタッフで実力ないから
名前出す前に手をまわして悪評でないようにしてから、ようやく表に出てくる >>28
そんな漫画知ってるの嫌儲でも俺とお前だけだから... >>185
ロザリーも続編で旦那死ぬしアランも死ぬし全員救いがない 出崎統作品をリメイクして上を行けると思ってるのか? 楽しみだ 正直よく知らないマリーアントワネット
・半分人質とか外交の道具で相当歳離れた男の元へ嫁がされた
・オスカルみたいな親衛隊はいないがかなり仲の良い従者や信奉者は結構いた
・パンがなければケーキを食べればいいじゃないとは言っていない
・革命軍に捕まった時にショックで髪の毛が一瞬で真っ白になったのは本当
・処刑には大勢の観衆が駆けつけ処刑ライブ動員数フランス最高記録 >>233
特命リサーチかなんかで瞬時に白髪はウソって言ってたぞ
あしたのジョーのホセとか 過去の名作をゴミリメイクにするのが流行っているのか、クズ以下のなろう産じゃもう無理なのかな これとアタックNo.1は後半から別作品かってくらい悲壮感出て苦手 >>240
恐ろしい子なのは天才的舞台女優のマヤちゃん 劇場版ベルばら
同時上映 エロイカ……の代わりにナポレオン獅子の時代で頼む
ベルばらだけでもダイジェストにしかならんし、いいでしょ コンテも声もそのままで作画だけ修整がいいんだろいけど
そうはならないんだろうな >>239
エンタメとして面白いのは宮廷内で権力抗争やってるうちだよな。
革命起こり始めてからは、陰鬱な雰囲気であまり観る気がしない。
赤毛のアンの後半部分みたいな。 当時の出崎はキレキレだったからなあ
リメイクしても超えられないだろ >>7
はいからさんが通るもやったからありえなくはない >>231
庵野には富野とシンリボンの騎士をやらせたいな >>249
リメイク銀英は画一的なキャラデザ以外は頑張ってる(不満がないわけじゃないが)から
そうなれば望外よ 数少ない生き残りのアランとベルナールがナポレオン暗殺失敗して射殺されるのには泣けた なんだか腐ったアニメになる予感しかしない
さすがに公式で性別変更はないだろうがきっと薄い本でオスカルにちんちん生えまくる 絵柄のあっさり感が気になるのは昔のアニメを知ってるからなんだろうかなあ
現代版にするならするで衣装をコッポラ映画並みにゴージャスにするとかしてくれよ >>249
オレはリメイク版の方が好き。
しかしベルばらはハードル高いよね >>231
庵野みたいなだらけ切った80年代に学生時代を過ごした革命精神のない人間には監督やって欲しくない
原作の池田は学生運動やってたほどなんだしそれなりに知性ある人にやって欲しい >>238
あれアニメ化したら外人に受けそうだよな ベルはらアニメ原作に忠実だとは言い難いんだが
オープニングからエンディングまで独自のは美学はビンビンに感じたもんな~~
絵も同時にしては図抜けてきれいだったし 今のアニメ業界で旧作以上もしくは同等の物を作れるの? >>255
ヤマトは当たってるからあれがリメイクの最適解なんだと思う 絵柄を時節に合わせるのは良いんだよ
さすがに今あの原作を忠実にアニメ絵にするのはキツいし
ただやっぱり志の高い作品に見合った情熱は欲しい訳よね
前のアニメにはそれがあったし
再放送ですら子供たちは熱狂したんだから 激動の時代を熱く生きた人たちの物語だけど革命後のフランスも結局クソに塗れたという現実もあるしこれ読むと革命とかやる気なくなりそう フランス革命もロベスピエールもきれいなままで話が終わるから名作なんだよw ある日のテレ東の視聴率
唯一の二桁を記録したのが再放送のベルばらだったと言う伝説 >>266
最初のはともかく、そのあとのが酷いでしょ ちゃんとフランス革命を書ききって欲しい
ルータ登場からナポレオンまで >>269
結局は予算でしょ
当時、キー局のゴールデンタイムなら相当な予算で作れたハズ
加えてアニメ業界全体が低予算で動いてたから良質なスタッフを安く使えたのもあるだろう
今、果たしてそれだけの予算を出して優秀なスタッフを確保できるのかと >>249
あれくらい長期スパンで劇場公開してくれるなら歓迎する。
どう考えても劇場版単体で収まる題材じゃない。 >>231
画面が変わるたびに極太明朝体で場所と日時が表示されそう >>260
紅の豚でジーナ役に加藤登紀子充てたときは宮崎らしいなと思った だ!か!ら!
ハイレグレオタードのラセーヌの星の方が良いってば! TVアニメ版がTMS公式で公開してるから未見の奴は観といた方がいい >>125
しかも周囲からも普通に女性と認識されてる
本人も別に性別隠してないし >>260
よし!安彦良和にやらせよう
弘前大学の大物活動家にして連赤植垣の友人というガチ中のガチ
これなら池田先生もにっこり ねーちゃんがいるからこの作品は幼少のころから知ってるが男だとベテランのオタクでも通ってないひと多いんじゃないか
はいからさんが通るとかもそうだけど セーラームーンやカードキャプターみたいに駄作になるだろ >>170
花守は本来低音声は得意でないと思うから木戸衣吹に出演してほしいが
若山詩音も出演を狙っていそうだしこちらの方が有力か パチンコやと田中敦子やったな
今回は宝塚声優使いそう、七海ひろきとか もう墓から掘り起こすな
だいたい雑に作るし昔のオリジナル超える事なんて無いなら >>75
革命家の胡散臭く薄汚い面を描いているのは連合赤軍リンチ殺人の影響を感じる 出崎統や荒木伸吾が未だ健在ならば旧作ファンもうおおおおおってなるかもしれんけど
まあなんか違う物が出来上がるんでしょな >>191
後付け解釈はくだらない
植田紳爾の山師的な勘が凄い
40過ぎの偉いさんが団員より若い漫画家に頭を下げて舞台化の許可を求めたのは、時代を考えるとなかなかできることではない >>191
リンクを間違えた
ごめんなさい
>>197へのレスでした >>311
オスカルは革命軍に身を投じて戦死するんだが オスカル美化されてるけど市民側についたの最後の最後だからな >>319
池田理代子って宗教関係で問題起こした事があったっけ?
少女漫画家で宗教っていうとガラスの仮面の作者あたりと間違えてないか? >>319
多分「エースをねらえ」の山本鈴美香と混同している 庶民の食事をはじめて経験して「え、これだけ?」みたいな描写が良かった 池田理代子は不倫と失踪事件だろ
失踪しててもクリーニング屋かなんかで働いてて立派だなと当時から思ってた 男塾でパロディキャラが富樫に金玉つかまれてたイメージ https://verbara-movie.jp/assets/images/common/index/img_mainvisual.png
この70年代以前の少女漫画キャラデザを維持する必要ないと思うんだがな
池田理代子だって続編ではこの目がデカデカとした描き方を捨ててるんだし
作者だってこれ望んでないだろ >>320
ガラスの仮面の作者は神が降りてこないと描けなくなっちゃってるんです >>322
ロザリーがオスカルに拾われたのも母親が貴族の馬車に牽き殺されたのに
貴族が何の罪にも問われないという飯塚みたいな事件がきっかけだし
今の日本人が見てハッとなるシーンは多い >>295
そんなことはない
東京ムービーは名作揃いでファンも多かった
当時は宝島とかジョー2とかコアなファン受けする作品めじろ押し
特にベルばらは出崎演出に荒木姫野作監と贅沢なスタッフだったし >>337
流石に新規に集めるだろ
大体そんなこと言ったらフェルゼンもいないしロザリーやアランは引退しちゃっただろ >>326
トリトンと並んで貴重なロボットが出てこない作品か このスレ見てYou Tubeいってきた
おにいさまへ… 転がってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています