ベルばら、再アニメ化!!! [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚もよくベルばらを歌劇にしようと思ったよな
それで宝塚といえばベルばらってイメージ定着するぐらい運命変えたし アニメで終わりまでやってないってんならともかく
昔のアニメでもちゃんと最後までやってるようなもんは今更アニメにしなくていいような気がするけどな
アニメ化されてないのをやれよ >>191
手塚治虫が宝塚から着想を
得たリボンの騎士プラス階級闘争を描いた歴史群像劇カムイ伝のインスパイヤで出来たのがベルばらだからな
宝塚歌劇化されたのはある意味原点回帰 >>185
アンドレもオスカルも死んだけど革命成功したよ!やったね!
↓
なお史実で全員死亡というバッドエンドだからなあ 絵はともかく
声優はもうあのクオリティーは無理ちゃう >>109
キャラデザなのか色彩設計がアレなのかわからんが映画としては弱そう
全日帯のTVアニメみたいだ 反射的にポリコレ化ポリコレ化言っちゃう人がいるけど元々が実際にはあり得なかった女性将校を描いたポリコレの走り的作品だぞ >>213
原作はマリー・アントワネットへの評価はかなり辛辣だぞ >>210
>>109と比べたらやっぱり迫力違うな
革命起こしそうな勢いがある えー今のゴミみたいな声優で当てられるのやだー
昔の人使ってや 佐藤賢一さんのフランス革命小説面白かったな長いけど
ミラボーから始まるの
その時々の出演者の口調が全部べらんめえ口調で似ててそこは萎えたけど ベルばら原作は家にあるから読んだことあるけどアニメはあんま知らんな 声優あてるんなら全部劇団四季にするとか思い切ったことやってほしいわ
思いっきり演技がかったくらいのが見られそう >>222
コネスタッフで実力ないから
名前出す前に手をまわして悪評でないようにしてから、ようやく表に出てくる >>28
そんな漫画知ってるの嫌儲でも俺とお前だけだから... >>185
ロザリーも続編で旦那死ぬしアランも死ぬし全員救いがない 出崎統作品をリメイクして上を行けると思ってるのか? 楽しみだ 正直よく知らないマリーアントワネット
・半分人質とか外交の道具で相当歳離れた男の元へ嫁がされた
・オスカルみたいな親衛隊はいないがかなり仲の良い従者や信奉者は結構いた
・パンがなければケーキを食べればいいじゃないとは言っていない
・革命軍に捕まった時にショックで髪の毛が一瞬で真っ白になったのは本当
・処刑には大勢の観衆が駆けつけ処刑ライブ動員数フランス最高記録 >>233
特命リサーチかなんかで瞬時に白髪はウソって言ってたぞ
あしたのジョーのホセとか 過去の名作をゴミリメイクにするのが流行っているのか、クズ以下のなろう産じゃもう無理なのかな これとアタックNo.1は後半から別作品かってくらい悲壮感出て苦手 >>240
恐ろしい子なのは天才的舞台女優のマヤちゃん 劇場版ベルばら
同時上映 エロイカ……の代わりにナポレオン獅子の時代で頼む
ベルばらだけでもダイジェストにしかならんし、いいでしょ コンテも声もそのままで作画だけ修整がいいんだろいけど
そうはならないんだろうな >>239
エンタメとして面白いのは宮廷内で権力抗争やってるうちだよな。
革命起こり始めてからは、陰鬱な雰囲気であまり観る気がしない。
赤毛のアンの後半部分みたいな。 当時の出崎はキレキレだったからなあ
リメイクしても超えられないだろ >>7
はいからさんが通るもやったからありえなくはない >>231
庵野には富野とシンリボンの騎士をやらせたいな >>249
リメイク銀英は画一的なキャラデザ以外は頑張ってる(不満がないわけじゃないが)から
そうなれば望外よ 数少ない生き残りのアランとベルナールがナポレオン暗殺失敗して射殺されるのには泣けた なんだか腐ったアニメになる予感しかしない
さすがに公式で性別変更はないだろうがきっと薄い本でオスカルにちんちん生えまくる 絵柄のあっさり感が気になるのは昔のアニメを知ってるからなんだろうかなあ
現代版にするならするで衣装をコッポラ映画並みにゴージャスにするとかしてくれよ >>249
オレはリメイク版の方が好き。
しかしベルばらはハードル高いよね >>231
庵野みたいなだらけ切った80年代に学生時代を過ごした革命精神のない人間には監督やって欲しくない
原作の池田は学生運動やってたほどなんだしそれなりに知性ある人にやって欲しい >>238
あれアニメ化したら外人に受けそうだよな ベルはらアニメ原作に忠実だとは言い難いんだが
オープニングからエンディングまで独自のは美学はビンビンに感じたもんな~~
絵も同時にしては図抜けてきれいだったし 今のアニメ業界で旧作以上もしくは同等の物を作れるの? >>255
ヤマトは当たってるからあれがリメイクの最適解なんだと思う 絵柄を時節に合わせるのは良いんだよ
さすがに今あの原作を忠実にアニメ絵にするのはキツいし
ただやっぱり志の高い作品に見合った情熱は欲しい訳よね
前のアニメにはそれがあったし
再放送ですら子供たちは熱狂したんだから 激動の時代を熱く生きた人たちの物語だけど革命後のフランスも結局クソに塗れたという現実もあるしこれ読むと革命とかやる気なくなりそう フランス革命もロベスピエールもきれいなままで話が終わるから名作なんだよw ある日のテレ東の視聴率
唯一の二桁を記録したのが再放送のベルばらだったと言う伝説 >>266
最初のはともかく、そのあとのが酷いでしょ ちゃんとフランス革命を書ききって欲しい
ルータ登場からナポレオンまで >>269
結局は予算でしょ
当時、キー局のゴールデンタイムなら相当な予算で作れたハズ
加えてアニメ業界全体が低予算で動いてたから良質なスタッフを安く使えたのもあるだろう
今、果たしてそれだけの予算を出して優秀なスタッフを確保できるのかと >>249
あれくらい長期スパンで劇場公開してくれるなら歓迎する。
どう考えても劇場版単体で収まる題材じゃない。 >>231
画面が変わるたびに極太明朝体で場所と日時が表示されそう >>260
紅の豚でジーナ役に加藤登紀子充てたときは宮崎らしいなと思った だ!か!ら!
ハイレグレオタードのラセーヌの星の方が良いってば! TVアニメ版がTMS公式で公開してるから未見の奴は観といた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています