ポロライブさん 新規募集でついに他箱からの移籍を推進してしまう 引き抜き合戦来るか? [357846933]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホロライブ募集債
https://audition.hololivepro.com/
現在、芸能事務所やレーベルその他類する団体に所属していない方。あるいは現在、他事務所・レーベル等に所属していても合格後にご自身の責任で現所属団体との所属契約等を終了又は解除することが保証できる方
選考過程において、当社の定める各種規定に同意いただける方 でも実際はオーディション受けてない奴が採用されるんじゃないの? >>10
これ裏では声かけてますよーって各社に宣言したっことだからな
もう決まってる すべての同業他社 すべての配信者を消し
そして わたしも消えよう
永遠に!! あおぎりのショート動画であったネタのように、企業Vからの応募も多いのだる これまではにじさんじに配慮して採用してこなかったんだろうなー にじから誰か移籍してみて欲しいわ
そうすれば今の箱の実力がはっきり分かる んでこれ今に始まった話なん?
今までこれ書いてなかったん? 元々生主のスカウトに積極的だったように
既に人気な人を連れてきてVにするのが基本方針よね
人気生主は有限だからその後はどうするんだろうと思ってたらなるほどという感じ
にじさんじの方は配信者用の教育とかやってみたり育てるのが方針
ホロのやり方の方が手っ取り早くて楽だけど最終的に全ての人気Vをホロライブにするのが終着点になるのかというのが問題ではある あとこのやり方が成立するのはウチだと儲かりますよという前提があってこそではある
逆に言うと儲け続けなければどこかで破綻するかも にじさんじブチ切れだろうな
育てた人間引き抜かれるんだから戦争にしかならない >>16
どういう意味で言ってるのかわからないけど
箱のブランド力という意味でホロライブの方が上なのは誰も疑ってないと思うけど おかしくね
ときのそらは声優として事務所に所属しとるし
メルさんも魂で別の事務所に所属しておるやろ
重複して所属はええんちゃうの? >>24
Vに限った文にも見えないし方針が変わったんだろう >他事務所
こう書いてるよ
つまりにじとかぶいすぽの可能性が高い >>24
今までの人は仕方ないだろ
こよりもまだ声優やってるし
新規の人は専属でってことなんだろう ぶいすぽしか勝たん
あの適度なヨゴレ感と等身大スタイルは配信者に負担をかけない 元々イリアムとかリアクトはにじホロの草刈り場だったから今更 焼き畑農法的な感じでないの
華々しくたくさんデビューしてたけど
配信続けてる人あんま居なくない? >>5
サロメ移ったら女オタからのやっかみが無くなりそうなのは良いが
お笑い路線捨ててガチ恋路線になるのは困る なんかもう落ち目過ぎて移籍したがる人なんておらんやろ >>17
変わってないよ
>>1に騙されるカスしかいないってこと ルーナはにじさんじでいじめられた結果やめてホロライブ入りしたけど今だったらにじさんじの化け物達が引退まで追い込むだろ ラプラスはなんなの?
ホロ入れて感動してるみたいな事言ってたよな? ほぼ毎日ぺこらの配信観てるんだが
もうなんかぺこらのことが恋人だと思えてきた
本当の恋人同士でもこんなに長いこと一緒の時間過ごさないよな
今日も月見バーガーをわざわざ買ってきたよ
もう俺ぺこらと付き合ってる気分なんだけど
この考えってやっぱ病的なのかな(なお童貞) ほぼ毎日ぺこらの配信観てるんだが
もうなんかぺこらのことが恋人だと思えてきた
本当の恋人同士でもこんなに長いこと一緒の時間過ごさないよな
今日もぺこらと一緒に過ごしてたよ
もう俺ぺこらと付き合ってる気分なんだけど
この考えってやっぱ病的なのかな こういうことやる箱ってえぐいよな
なんつーか表向きはいつもニコニコ仲良しこよしなんだけど
他箱をつぶしたい願望がちょくちょく見えるというかやることがえぐくて怖くなる >>44
いろいろバレてめんどくさくなったんだろう >>46
最初は客をにじと良好な関係を築いてから、業界全体が盛り上げるという感じでにじから客を吸い上げ、勢力がでかくなったら手を切り、潰しに入る
戦国時代のようなエグい感じ にじから引き抜かれるんだろうなー
にじは研修生まで作って人材育成してるのに 引き抜くならサロメやエリー・コニファーや鈴原るるとれよにゃ
ホロライヴに忠誠誓うなら歓迎するにゃ こういうのって前からこの文章なのに急に方針が変わった!って騒いでるパターンじゃないのか >>46
ヘドハソティソグなんて外資企業じゃ当たり前だけどにゃ?
死ねガイヂアソチにゃ 6期生もほとんど弱小事務所からの引き抜きみたいなもんだろ >>69
お、開示か?
マリンにはビビッて伏字にし始めたチキン猫おじさん 逆ににじさんじとか個人勢っぽいやついるよね、誰とはいわんが 嫌儲公認お花の妖精エリーコニファーにはホロライブに移ってほしいな
あとどうでもいいけど今気づいた
(公)
これケンモメンに見えね? オーディション合格後に以前の事務所をやっぱ辞めれませんってなったらトラブルになるから移籍推奨じゃなくて当たり前の事だと思うんだが…
入るなら以前の所属契約を終わらせれるようにしておくのは常識でしょ にじさんじなんか下は同接数百だからそういうやつは移籍したいだろ >>80
アホなんか?
以前の契約切れないないのにオーディション合格したらどうすんだよ?
前の所属を辞めれないんだったら始めからオーディション受けるなよって事だぞ
引き抜きだったらそもそもオーディションじゃなくて水面下で別に動いてる ノラくんはホロは合わないけどにじならいけただろうな >>82
お前がアホだろガイジ
他事務所のやつ採る気がないならオーディションで合格させねーわ
あとオーディションなんて形上だからな
裏ではだれ合格させるか決まってるのは決まってんだよ >>82
V事務所なんて芸能事務所みたいな力なんてないから無視して辞めればそれで終わりだろ阿呆にゃw >>85
お前マジもんかよwwww
社会経験ないんか?
転職する奴らは今の会社を退職してから次の会社に移る
当たり前だろ
オーディションの募集要項の話じゃなくてスカウトの話でもしてんのか?w >>86
ホロは辞めるまでに半年かかってるぞ
にじはホロ以上に案件あったりするからスケジュール次第ではそう簡単にはいかないと思うな >>87
ガイジだなー
他事務所に配慮する気なら最初から落とすだけだろ
採用する気があるからこそ>>1が書かれんだろ
あとオーディションは形上で事実上のスカウトだからなVなんて >>84
追ってないけどたまに見かけるぶんにはボロにハマってる気がしてる
鶏口牛後よ もう人数増やさなくていいんじゃねーかな
ホロに入って客集めて魂で集金するから配信しないみたいなムーブしてる奴も増えて来てるし
むしろ配信少ないやつはどんどん切って配信頻度高いやつに案件流してモチベ高めるべき >>89
だからそういった他事務所所属の人がオーディション受けに来た時に以前の会社との契約上のトラブルを回避する為の規約だろ
スカウトだろうが以前の事務所辞めれないと入れないだろ?
同じじゃねーか 引き抜きって側面もあるだろうけど普通の企業と同じで辞めたいから転職活動してるヤツに今の会社を断ち切れる保証をしろって話ちゃうんけ >>92
じゃあ他事務所に配慮する気はないってことだな
あなたは他の事務所に所属してるから来ないでくださいってのがない以上
移籍推奨には変わらんやん
何が契約上のトラブルだよ お前池沼すぎるんだわ >>94
まーた
募集要項に「他事務所に所属してない方」ならともかく
「他事務所に所属してても」ってある以上、引き抜きやん
他のvtuberからすればこっそり受けてて駄目ならこのまま、愛かったら移籍で都合がいい >>13
こよりがまだ顔だしての仕事続けてなかったか >>95
そもそもどっから配慮なんて話が出て来たんだ?
こっち来るなら前の事務所辞めてからにしろよってただの当たり前の話だぞ?
5人決めたけど合格者の中から前の事務所を辞めれない奴がいたら困るだろ?
そういった事をオーディションの募集要項に示してるだけ バチャ豚がガイジすぎて笑える
社員募集でも>>1みたいなこと書かないからな
「移籍してきてー」っていってるようなもん >>96
だから辞めれないなら来たら困るって簡単な話じゃん >>98
またガイジがボコられに来たのか?
配慮してるなら他の事務所に所属してるなら来ないでねってなるんだよ
そこチェックするわけだから
他の事務所に所属してても合格させる時点で引き抜き上等を明記してるようなもんなんだよ
ぶっちゃけ
頭大丈夫か?何度も言うけど >>27
いうて山田は他社コラボの仕事多くないか? これからは他所の負け組
地下アイドル
タレント崩れが中心か >>85
ヲーディショソが出来レースぽいのはそれは一理あるにぇにゃw >>5
同じガワのまま移籍なんて移籍元が了承するわけがないし
既に人気あるやつがガワ捨ててまで移籍する意味あるか? 過去にトラブったことがあるというのはあるかもしれない
表には見えてないけど >>101
その通りにゃ
企業のヘドハソティソグとなんら変わらんことにぇにゃ >>101
だからどっから他の事務所に配慮なんて話が出てんだよ
オーディション募集してる側が合格者が後からやっぱ入れませんってなるのが困るからそうならないようにしてるだけの単純な話
事実上の引き抜きがあり得るからって当たり前の募集要項を引き抜き推奨と捉えるほうがアホだろ >>108
V事務所は芸能事務所並みに力ないから無視して終わりにゃ
阿呆ゴミクヅにゃ >>108
もし他事務所に配慮するなら
「他事務所に所属してない方」になるだろうが
それを「解除できる方」にしてる時点で、「そういう人間でも採用しますよ」っていって
歓迎してるってことだろ
引き抜き歓迎って事やな ホロは今いいけど将来的にどうなの感はかなりある
ホロアースとかあれ軌道に乗るまで10年は見るようなこと言ってるけど
継続型サービスはコケた時すぐ切れないと悲惨だぞ >>112
他の事務所に配慮してるのではなく自分とこの事務所が困らないようにしてるという話な?
それを募集要項に示してるって事を言ってるの?分かる? >>113
長くて後から2~3年もつかどうかじゃね
もっと早く衰退するかもしれん >>117
事務所辞めてから別事務所に所属とかあるぞ
当然名前もガワは変わるけど >>117
姫森ルーナは元糞にじさんじのV説が有力のらにゃ >>22
引き抜かれるにじさんじさんサイドの待遇に問題があるのでは? レイン・パターソンちゃんをホロライブに迎え入れよう! >>113
エラーとかオルタナティブとか今日の5周年記念で言ってた常に新しい事を仕掛けていくのは分かるが目指すところがよく分からない >>17
今まで書いてなくて色々問題が起きたから
書くようになっただけだろうな 今までもそうしてきたのをはっきり言葉にしただけじゃん 福満しげゆきの漫画だと
漫画家が出版社掛け持ちするだけでも
結構色々面倒臭そうだったからな >>5
正直、今のサロメのトークはクソつまらんから
ホロライブ入ってコラボ路線で活動したほうがいいと思うわ ここ見りゃわかるけど
ホロ信がまず他で良い子を見つけるとホロに入らないかなっていう習性あるもんな
いいと思ってもホロじゃないと見ないし
正直イマイチと思っててもホロなら見る
だからホロに入ってくれないと見れないから これどうなん?
引き抜きを推進してるようにしか見えんのだけど
https://audition.hololivepro.com/
現在、芸能事務所やレーベルその他類する団体に所属していない方。あるいは現在、他事務所・レーベル等に所属していても合格後にご自身の責任で現所属団体との所属契約等を終了又は解除することが保証できる方
選考過程において、当社の定める各種規定に同意いただける方 >>58
我が子を芸能人にしたい親から搾取するビジネルモデルじゃん
まさかエニカラが自腹切って育ててるとでも思ってるのか >>135
移籍志望の応募に対して当たり前のことを書いてるだけ
それ見て引き抜き推進とか社会人経験のないチンカスですって自白してるようなもんだぞ
5期生が選抜された3年近く前の時点で倍率2000倍なんだし条件厳しくして断り書きいくら付けたって足りんよ ホロライブに入るってもはや宝くじで1等当てるより凄いことだから
応募殺到してそう >>137
いや「他事務所に所属してる方は禁止です」ってやらんと >>117
すばるも結局あんなバレで前世当たってそうなの笑う >>139
超高倍率のオーディション受けるのに他の事務所を退所してからにしろとかアホなのかお前
他の奴に散々ボコボコにされといてまだ同じことやんのか?いい加減に自分がおかしいって分かれよ >>141
そらそうだろうが
他所から見ると引き抜きでしかないやんけ
お前だろボコられてるの >>142
引き抜きってのはタレント個別に声かけて移籍を持ちかける行為のことを言うんだよ
公募の条件に何を書き並べても引き抜きになんてなるかよションベンガキ
ちょっとは社会を知ってから書け >>143
お前だろうがバチャ豚がよ
普通に「他の事務所に所属してる」と知って合格出してたら引き抜きやんか
辞めてからにさせろよそこは 弱小他社にいるおもしれーやつ全部うちに来い!
焼き畑商法だなあホロよう >>144
引き抜きとは声掛けと有利な条件提示しての勧誘して引き込む行為だろ
公募に勝手に相手方が応募してそれを採用を引き抜きとは言わんよ 他箱から見ると引き抜きやんか
自分のところに所属してるのがぬかれるんだから あふぉかw
企業側からの勧誘が一切なく
そいつの意思で他行こうってのまで引き抜きいうのは無理がある 所属したままオーデ行って採用して辞めてって言うんだから引き抜きやんか 引き抜きというのは他の会社の奴に声かけて移動してもらうよう働きかけることをいうんだよ
勉強になってよかったな 弱小はよく潰れてるから移籍を薦めるのは悪いことではない
大手から大手への転生は叩かれやすいから覚悟はいるけど そろそろくるるホロ入りだろうな
マリン、ノエルとの人脈
ニコ生12年の安定感
個人Vでの伸び悩み
その後、くるるが17からサトウキビひっこぬいてニコ生で限界のかなた加入させるまで見える
今のうち入っといてデビューしたらホロ前から知ってたアピしようぜ
https://m.youtube.com/watch?v=Axyl02ZIjUA 山田が魂に誘導したからとか思ったが
普通に第二のるしあを生まないためやろ >>155
そんなん呼ぶより、syamuさんをホロスターヅ3期、四期にスカウトすべきだにぇにゃw サロメ
でびでびでびる
周防珊瑚
剣持刀也
文野環
早瀬走
ここらへんの面白い奴引き抜こう 他の箱からの応募もあるんだろ
にじさんじもトップ層はいいけど底辺は数百くらいの同接しかないしホロに移れるなら移りたいってvは結構いると思うわ 引き抜き前提で話してる人が多いけど
個人勢はともかく事務所所属から引き抜くとトラブルにならないか?
戦後の芸能事務所が引き抜き禁止や事務所移籍に間に6か月とか変なルールを決めたのも
かつては引き抜きをめぐってケツモチヤクザの殺し合いがあったからだと聞く
最近では風俗のスカウトの引き抜きをめぐって幸平一家?とかいうのと住吉だったかのヤクザ同士が殺しあってるらしい
vtuber事務所はまだ裏社会系はいないと思うが、引き抜き競争してたらトラブルが出る気がするわ
早めに業界でルール決めたほうがいいと思う 女はホロに入りたいだろうが男のvはにじさんじに移りたいって人は結構いると思う
ホロの男はいまいち伸びてないからな
男vの箱はにじさんじがトップ >合格後にご自身の責任で現所属団体との所属契約等を終了又は解除することが保証できる方
何をもってして保証できると判断するんだろう
まあホロ受かったけど入りたくねえなんて女今いないと思うけど にじがマリカで勝手に炎上して仕方なく許諾取っただけなのに
クリーン戦争仕掛けてきたからな
返しや 同じ実力の女配信者でもホロライブに入った方が収入ダンチだもの 別にこれは他のVtuber事務所からホロへ入る場合だけの話じゃないでしょ
声優やってた奴がホロに入る場合とか企業所属の配信者やってた奴がホロに入る場合とかも含むでしょ
ホロに声優経験者とかいるし
今までと変わってそういう条件が新しく付いただけじゃねーの >>169
無理だろ
ホロライブに掻っ攫われたら終わり
どんな配信者でも1万以上見に来るんだから >>170
「どんな配信者でも1万以上見に来る」とかよく知ってんな
配信の視聴者数なんて追ってないと分からないわ
自分がバチャ豚じゃねぇか これはむしろ燻ってる人達への救済なのではなかろうかと
才能あるのがこのままズルズルやって終わりを迎えるだけなら俺んとこ来いやっていう 何を今更だろ
運営と揉めて潰してホロライブ入るとか最高じゃん >>165
つまらないガチ恋ぽんぽこに生まれ変わりそう >>170
掻っ攫われたらって言うか募集なんだしv側がホロに応募してくるんでしょ
それなら応募させないように待遇改善して引き止めろとしか 無理やろ
こんなこと許したら這い上がれる事務所が無くなる 最近の新規メンバーってガチ恋営業拒否できるん?
トワ様以降いたっけ? 姫森ルーナはにじさんじやめてからホロ来てるからレギュレーション違反はしてない ここで名前の上がったことのないような零細箱の女はチャンスだろうな
有名なにじさんじぶいすぽ774のリプロは金は貰ってるからよほどじゃないかぎりホロへは行かないだろ これにじさんじの男が実際トラブル起こしたよな
事務所所属の声優だったけどバチャとして売れたから辞めたいですって言ったら事務所と対立してグダグダになった >>161
既にルールあるだろ
なんでヤクザと同じようなルールが必要なんだよ >>161
上場企業や今後上場する企業にケツモチヤクザが居たら
その方がヤベエよw >>155
くるるはダンスレッスンとかしたくないからホロには入らないって明言してる >>183
にじ辞めた人か誰かが言ってたけどにじは待遇良くないらしいよ
他の箱より運営の取り分割合が高いとかグッズ売り上げが演者にほとんど入らないとか
実際にじさんじ引退して個人or他箱に移籍が多発してるし
例
御伽原→にじさんじスパチャトップ勢だったが引退し個人配信者に。にじさんじ時代より格段に稼げてると言ってる
鈴原るる→にじさんじ上位人気だったが引退し個人配信者・VTuberに
ヌンボラ→にじさんじを引退しぶいすぽに移籍
モルル→ にじさんじ引退後ホロライブに加入 ホロが一番と思いがちだけど
ドル売り全振りは面倒と思う人も多そうだけどな
向いてる人はいいけど にじもドル売り路線加速してるし
ぶいすぽ辺りもその内やり出すだろ
結局会社としてはそれが一番儲かるから >>176
海外や外資なんてヘドハソティソグ当たり前だからにぇにゃ
引き抜かれる雑魚事務所がゴミなだけだぞにぇにゃ >>134
それホロ信と言うよりその良い子の信者やろ
「俺の推しの○○は事務所がよければもっと上行けるのに!」って感情 >>16
ルーナおるやん
ホロに移籍したらあっという間ににじ女Vのトップ層追い抜いてたぞ これつまり今までも別企業に所属中の奴が応募してきてたってことだよな >>198
そりゃそうだろ
失業保険なんてねえんだから
まともな奴は働きながら転職活動するわ >>129
Vデビューが古い順だと
そら>ロボ子>すいせい>ポルカ>メルになるんだっけか >>191
じゃあ、ネコ売り全振りしようにゃあにゃ(提案 >>203
これはキチガイが引き抜きだ!って言ってるだけだと思う >>204
頭のおかしい糞にじ非人だろどうせにぇにゃ >>190
ギバラ今のほうが儲かってんのか
にじは運営がたくさん持ってくのかな >>190
成功例だけ挙げてもなぁ
八朔ゆずとか雪卍さんとか半分一般人になってしまってるし
にじさんじ時代より稼げてるとは思えない >>207
企業だから最低保証はあるけどにじでも稼げる人は他所行ったらもっと稼げたってだけだろ 個人だと単純に半額で良くなるからね収入
ただまあ諸々を抜きにしてもホロの方が割合ベースでも高そうな印象はある
印象としてだけど投資が遅くて運営がそんなに金を持ってないイメージがある あとグッズ売り上げが演者にほとんど入らないというのは
ケースバイケースなんじゃないかと思う
以前は特にスパチャよりボイスを買ってくれという人が多かったし少なくとも以前はスパチャの方が割合良くなかった
おそらく本人が関与してないキャライラストドーンみたいなグッズの割合が低い、というかゼロなんじゃないか
あとギバラはレーベル所属もしてCD出してるけど
作詞作曲もしてない歌だけだから元々たいした金額じゃない上に
コンビだから折半、レーベルとV事務所の二重所属でさらに折版と考えるとそこはかなり安かっただろうなと想像つく ギバラもるるもホロには入らないんだろうな
事務所に中抜きされる苦しみ知ってるしホロはにじより案件やレッスンの拘束キツそう >>190
ヌンボラ移籍したらめっちゃ人気で草。CRおじじがプロとしてスカウト考えてたみたいだけどぶいすぽいって正解だったな >>190
モルルーナはキャラ合わなかったのと人間関係だろ
それをどうにかするのが箱だと言われればそれまでだが
あの頃のにじは箱内ドロドロを楽しむコンテンツだったしな >>211
鈴原るるなら知名度あるからホロライヴも即採用されるだろにぇにゃ ウチに入社するなら今所属してる会社は辞めてねってだけの話だろ
そんなもん普通だろ
こういう勝手な解釈で燃やそうとする奴ってやっぱりアフィカスなのかね にじさんじ糞糞言うわりに
あいつが欲しいこいつが欲しい言ってる猫はなんていうか このソースでまとめてるアフィカス結構あったわ
契約したあとトラブル起こしたくないからって意味しかないのに勝手な解釈で騒ぎ立てるとかクソすぎだろ マスターデュエルがなんだかわからなくなってたかもな まぁ家事やってくれる環境だからなおさら当たらないし >>212
昨日にじ連中とマリカやってたけど
お互いどんな気持ちだったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています