パワーキャラ「スピードは遅いけど攻撃力高いです」👈このタイプ大抵役に立たないよな。絶対速いほうがいい。命中率も低そう [268718286]
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現実だとパワータイプは格好悪く舐められないがスピードタイプは格好良くても舐められやすい バフゲーにおいてパワータイプがスピード遅いのは強化を掛けやすくするため ゲームの場合大抵スピード上げるより攻撃力上げるほうが楽で手段も多いから
スピード速いやつはそのうちスピード速くて攻撃力も高い、になっていくんよ 現実だと力強いやつは走るのも速いだろ筋力なんだから でも、スピードキャラも有利になる場合は攻撃力があるのが前提だけどね スーパーアーマーで体力高いデブだぞ?
スピードキャラじゃ勝てないだろ 女はスピードと器用さがウリとかだけど
現実的にはロクに走れねーし空間認識能力低いから攻撃喰らうし職人にも向かない 現実だとパワータイプは瞬発力高くて初動はやいんだよなぁ >>9
自体重が乗ってしまうから、ゴリゴリにデカくなると遅くなる ヒョロヒョロのイキリホスト系男の方が強いってお子様たちが勘違いしちゃうといけない
パワー系はザコってワンパターンほどほどにしましょう スピードを生み出すのは筋肉なんだから
ムキムキマッチョのがスピードも遥かに↑なんだよなあ
ヒョロガリのスプリンターが居るか?って話よ そうじゃないとパワー無双しちゃうから
一発ドカンよりチマチマの方が計算出来るから 攻撃ユニットを敵陣またはゴールに導くことが目的のゲームはだいたい面白いでしょ
他プレイヤーとの協力でやらされるオンライン系は10割クソだけど 筋力やパフォーマンスの発揮は神経系の発達のほうが優位ってことじゃないの
ただ、やっぱり筋肉がある方が普通は速い ポケモンでも鈍足キャラは耐久だけじゃなく耐性も強くないと使い物にならんしな
交代したターンで相手のメイン技を今ひとつや効果なしで受けたうえで、
サブ技も有効打にならない状況を作り出さないと戦えない
速ければメイン技だけ受ければ、相手のサブ技が有効打でも先制して相手のサブ技を受ける前に先制して倒せる ウクライナでもHIMARSが無双してるし
逃げ足の速さと
攻撃の射程と精度だろ
逃げ足速いスナイパー最強 スピードキャラが首筋とか目みたいな急所狙ったら終わりだしな
鈍重パワータイプが強い説得力がない ファイヤーエンブレムだと先頭にたたせたいのに遅いからイライラする スピードキャラはヒョロガリという風潮
現実は短距離走者も筋肉付けなきゃ話にならない でもブリーチの主人公はスピードタイプなのに色んなのに追いつかれてたけど >>33
格ゲーみたいな体型と比較したらガリというだけであって
一般目線では十分すぎる程マッチョやろ 命中、攻撃回数、攻撃速度、あっての攻撃力なんだよな 道着系は卑怯だよね
飛び道具も無敵対空技もあるのにシリーズ重ねると投げ技までも身に着けて 体格のいいパワーキャラは強いだろ
チビパワーキャラは確かに微妙だけど バフ込みだとパワーキャラは一気に有能になる場合多いよね
ボス戦ではいかにパワーキャラにバフかけて最大火力スキル使わせるかが重要になる
FF5のさきがけみたいな無条件先制パッシブがあったらザコでも真っ先に一匹消してくれる 結局主人公向けのかっこいい技なんよ
それがなければパワー系だのスピード系だの噛ませのモブ 脚が早けりゃ少なくとも喧嘩でボコボコにされることはないんだよな
負けそうになったら逃げればいいし 何にせよパワーなりスピードなりに全振りしたキャラの方が役に立つ
バランス型が一番駄目 補助や状態異常を駆使してデカイ一発を何度も叩き込めばいいんだよ バーチャ末期とかウルフジェフリー使ってる奴とか皆無だったもんな ゼノギアスの緑はゴミだけどサーガのジギーは優秀だったろ
主に3のチョークスリーパーが スピードは遅いけど攻撃力並のバトリングキングさんがかわいそう ホントは高機動なのにゲームだとパワー頼みの鈍亀にされるZZガンダムのことか 戦車出てくるゲームならパワー系の方が強い
ティーガーやスターリン戦車よりシャーマンやT-34の方が強いゲームは見たことない
まあ強ければ役に立つかというとそうでもないので結局スレタイの結論になったりするわけだが >>59
連ジやエウティタだとドムやジオはでかくて速いのに… オートバトルさせると大抵は
防御特化>攻撃特化>スピード特化
の順で勝率が高いよね 歩きクソ遅いサガットとか動かせるやつ尊敬するわ
レバーを倒す感触と実際に進んでるスピードに差がありすぎて耐えられない 現実だと身体のでかい奴がスピードも速いし攻撃力も高い パワーキャラがよわいのはスピードじゃなくて的がでかいからだよ 現実は196cm95kgのボルトが世界最速だからむなしいね スピードキャラの攻撃の威力が低い訳無いだけどね
スピード有れば普通は攻撃の威力が上がる ボクシングでヘビー級の世界チャンピオンとストロー級の世界チャンピオンが対戦したら
当然ヘビー級が勝つだろうなあって感じはある
漫画とかだと階級軽い方がスピードあって重量級のパンチが当たらないみたいな描写があるけど
実際のスピードにはそこまで差はないだろって思うし ピンク鎧男「回復役に使えるから!」
お前戦士なのにそれでいいのかよ デカブツなのにスピードもそれなりにあった尖角さん
剣心のトリックに引っ掛からなければ勝ててた >>68
でもグレソをさらに輝かす猟犬ステップや軽ロリはスピード技なんでやはりバランス型よ スト5はアビゲイルが最強クラスだったことがあったな。すぐにナーフされたけど。 室伏を見ればパワーイズスピードなことはわかる
マッチョが弱いのは持久力だよね
野山走りまわし20㎞とかに連れて行くと泣く 風車とかは速度重視しすぎると 初動トルク コギングトルク問題がでてロスが大きくなったりするんじゃない?(´・ω・`)
だから可動型にして初動トルク時はパワー型で 安定時は速度重視で効率化とか・・・ パワーキャラは足狙われがちだけどなんで筋肉ついてないんだろうな >>77
ハンドスピードは変わらないと思うけど全体的な展開はちっちゃいほうが速いよ
身体全体を動かすうえでは軽いほうが圧倒的に使うスタミナが少なくて済むから重量級と比べると手数が多い ハガータイプでもバーニングファイトでは強キャラだし >>91
足の甲とかアキレス腱は鍛えられないわりに破壊されたら戦闘不能だからな >>92
相手が同じぐらいの体格だったら自由に動けても圧倒的にリーチもパワーも大きい相手から圧力かけられてる状況だと同じ速さじゃ動けないと思う
例えばライト級のボクサーがヘビー級のボクサーと試合したら
普段の同じ階級のボクサーとの試合より絶対手数が少なくなると思う
下手したらヘビー級のボクサーの方がパンチ出した数多かったという結果にすらなりかねない スピードを出すためにはムッキムキの筋肉が必要だけど
フィクションだとヒョロガリの方がスピードタイプなんだよな
パワーキャラはイメージで鈍いと思われてて損してる スピードも攻撃力も先生に取られたチャンプの立場・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています