矢沢永吉さん、本当に売れてるのか疑問 [242521385]
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代表曲あるの?
50周年6万人を圧倒!72歳、次は「マスク無し」見据える 矢沢永吉、新国立で初の有観客単独ライブ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/da25a4106bd5c4faf046d6c82d93fb266e57ee25 近所のアパートにYAZAWAタオルよく干してはあるか 矢沢氏はともかく車のリアウインドウにE.YAZAWAってステッカー貼っちゃってるファンが好きじゃない タヲルを何色か売って
売れ行き悪い色を途中で身につけて登場すると
帰りの物販でその色がよく売れる商売上手 中学時代にこいつの熱狂的信者いたけどヤニカスで未成年飲酒にいじめもやってた典型的糞DQNだったからいい印象ない 矢沢永吉最大のヒット曲「時間よ止まれ」
編曲:坂本龍一
ドラムス:高橋幸宏
どう思った? ゾンビランドサガにおけるホワイト竜みたいなものでしょ 長渕剛とか泉谷しげるも謎
昭和のロックミュージシャンは全盛期を知らんけど続けられてるってことはそれだけのファンは居るんだろうな 以前ライブハウスツアーやるってFMにゲスト出演してたんだが
そのとき
「皆矢沢のライブハウスツアーって聞いて、チケット取れるわけない
って思ってるっしょ?意外にそうでもないかもよ」
つってて爆笑した
なんで普通にみんな来てねーチケ買ってねーて言えないんだ 車の後ろにE.YAZAWAのステッカー貼ってあるやつよく見るからに大人気だろ ライブはフェスで矢沢知らないやつも好きになるくらい盛り上がるくらいだから
ライブ前提なんだろ AH~はあああああぁぁぁああ
とかって言ってるのは知ってる 有明のマクドナルドでこいつのファンが営業電話かけまくってて店員が注意しにきても止めなかったのが印象悪い どこがプロデュースしてんだろう
壮大な実験なんじゃないのかな タオルが本体だからな タオルさえ売れてれば大丈夫だ 知り合いが好きでセガレと国立行ったって言ってた
タオルははじっこつまんで実際は投げない人が多いらしいなw インド料理屋でカレー食べながら聴くチャ〜イナタ〜ンがいい 頭がパニックになる 売れてるよ
後輩にめちゃくちゃリスペクトもされてる ヒット曲がないのもアルバムも売れた事がないのも内緒だぞ
ヒット曲がなくてイロモノのXも矢沢のビジネスモデルを真似てるだろ 一曲も知らないってファンキーモンキーベイビーは流石に知ってるだろ
キャロルだけど ファンだけど、やっぱり固定客がライブを買い支えてるよね
円盤の売上総数は少ないと思うけど ライブある時は九段や市ヶ谷だの飯田橋だのの武道館周辺で白スーツの人たちがいっぱいいるからコアなファンが一定数いるんだろう ライブ中止かなんかの理由だったと思うが
ファンとネット上で喧嘩してたの見てから小者としか思えない
和田アキ子と同じで大御所っぽくセルフプロデュースしてるだけだな >>62
この年でこのコラボで再生数は
実際にやれるかといったら年齢的に難しいです
2021
和田アキ子 ー YONA YONA DANCE
20,658,660 回視聴
https://www.youtube.com/watch?v=zh-4M5blbiI 永ちゃんは人たらしらしいから
安倍さんのように気の合う仲間に囲まれて過ごしてるんだろう マジレスすると歳取っても自己分析力と歌唱力と容姿が全部衰えないのが強い
同世代の沢田研二はヒット曲無限にあるけど自己分析力と容姿が悲惨すぎることになってるわけで ばあちゃんちにあった若い頃の矢沢永吉のポスターをヤフオクでだしたら5万で売れてビビったの覚えとる >>1
オリコン一位の曲もあるんだから売れてる方だろ
ほとんどのアーティストは一位なんて取れないわけだし 車のリアガラスにE.YAZAWAのシール貼ってる知り合いのおっさんおるわ
そのことについては完全に知らないフリしてる 昔は世界のヤザワって言われてたんだから世界で売れてんじゃね? 高度成長期に集団就職ってのがあって
田舎の中卒高卒が上京したの
その時のシンボルが彼だろう
DQNが一旗揚げたら「成りあがり」として尊敬されたんだよ
だいたい当たってると思う 最近減った気がするけど10年ほど前までは
矢沢ステッカーを貼ってる車が多かったな 戦後復興から高度経済成長を経て近代化の完了と共に出てきた人
若者が大暴れ出来る環境が整った時代の最初のロックスター >>38
矢沢好きに会ったことないけど矢沢好きであると思われる人の車やベランダは見たことある 長渕好きより矢沢好きの方がわかりあえる
長渕ファンあれはダメだ >>1
ライブで使い捨てタオル1枚7000円で売るのが仕事だから 売れてる風の芸風の人でしょ
ガクトとか叶姉妹みたいな サンバティズナイッ
蟻よさらば
ライブは矢沢の誕生日?に甲本と氷室がゲストで出てくるやつ見たら
やっぱ矢沢がボスなんだなって分かる >>93
長渕のファンって俺の親の世代とかで矢沢ファンより年寄りとか
あと若い世代でも若干バカにするようなお笑い目線が入ったファンもいて結構幅広いと思う B’zとライブで共演
共通点がわからないw
矢沢永吉 B'Z MISIA EXILE HIRO 超濃厚な朝@ LDHGirls 20220829
https://www.youtube.com/watch?v=ozn9ujPXLio ただ矢沢永吉は若いよな
三つ上の細野晴臣とかもう爺さんで心配になるわ 俺もこいつの2枚組ベストを買ったときは同じことを思った 「信仰の現場 すっとこどっこいにヨロシク」
ナンシー関【著】(1997発売)
日常社会の価値基準とちょっとズレた異世界を信奉する、愛すべき“すっとこどっこい”達の小世界に潜入
目次
Big!Great!永ちゃんライブ
絵本の館クレヨンハウス
ヘビー・デューティ万歳
『男はつらいよ』と幻の庶民
劇団ひまわりの子役たち
「笑っていいとも!」お昼休みの魔術
ゾロ目マニアを探せ!
熱狂!ウィーン少年合唱団
キックの鬼を崇る面々
愛と幻想の宝くじ抽選会〔ほか〕 >>92
同時期に出てきたフラワートラベリンバンドのジョー山中のほうがはるかに格好いいけどな
日本のバンドとは思えないほど洗練されてるし当時の基準を考えると本当にすごい >>103
B'zはミスチルやGLAYともやってたっけね
豪華ではあるけどやっぱりそういう馴れ合い見せられると
往年のスターたちもヤキが回ったんだなと思ってしまう だってE.YAZAWAってステッカー貼った車いっぱい走ってるじゃん 1970年代に20代のファン
今は70歳を超えている
まぁある意味凄いわなw あの人歌手なんだよなみんなタオル屋さんだと思ってるけど どこかのビールのオマケで貰ったYAZAWAミニタオルを時々使ってるんだけどファンだと思われてるのかな やっぱりどんなビジネスも
コアなファンが大切なんだな
ライトなユーザー追いかけてたらトータルは損する 信者に
タオルを販売して
タオルを投げ捨てさせ
またタオルを販売する
カルト宗教 長渕は乾杯があるからねぇ
なんだかんだで名曲あると強いわな でもYAZAWAのステッカー貼ってる車見るとなんか笑っちゃうし嬉しい >>1
いっぱいあるだろ↓
止まらないHa~Ha
YES MY LOVE
時間よ止まれ
アリよさらば
ウィスキーコーク
トラベリン・バス 昔は小説家だった
今はタオル屋
スタンドマイクを回す名人 時間よ止まれ
サンバリーズナイ
あたりの時代凄かった これがロックなのだとしたら俺にはロックが何なのかわからない 若いころから色々変化はしてるんだろうけど独特のキャラクターをしっかりやるところは好きだよ >>38
駅前のスーパーに深夜来る配送トラックが運転席周り矢沢グッズだらけだわ ギターのトシヤナギって人の家行ったことあるデカい犬がいたわ 団塊ジュニアがファン層だしな
普通に人口が多いだけ >>124
コアなファンの年齢層から推測するに演歌みたいなもんなのかなと納得している ミスチル桜井とのコラボ、スタジオでのリハーサル→ライブ本番
https://www.youtube.com/watch?v=9EDFl2TLd5I
彼の本業はタオル製造、販売を手掛ける敏腕社長
良質なピンク色のタオルをブランド化し事業化
歌がうまかったので社員に請われて営業で披露
大規模販売拠点として時折ライブ活動を行っている
人柄も良く、大物ミュージシャンとの交友も広い
>>109
B’zは孤高なイメージが勝手に出来てましたが意外とフットワークかるいですね このコピペ作ったやつにマジで会いたいわ
どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて
「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、
オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」。
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばくしてムッシュが帰ってさ。
そしたららジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」。バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 ユーミンとかより上の世代だからな
CDが売れまくるとかのファン層じゃない
お前らがイメージする売れてるってミリオン連発とかだろ
そういうレベルじゃないだけで当然固定ファンに手堅く売れてるぞ
演歌歌手だって代表曲せいぜい2、3曲でも大御所だし金持ちなのと同じ
矢沢は作曲もしてるしライブはめちゃくちゃ精力的にやってる本物だよ タオルタオル言うが、こいつより動員力あってドームスタジアムでやってるジャニとかB'z、ミスチルの方がタオル売ってるんじゃないか
タオルはどのアーもかなりの人が買ってるし 時間よとまれとかイエスマイラブとかそれはそれは売れたもんね~ たしか原盤権自分で持ってるんだろ
そら35億返せますわ >>62
ただセルフプロデュースって大事だよね
ブランディングはしないよりした方が強い 田舎のお祭りで、お前ら一体どこから沸いてきたのよって感じの昭和スタイルなヤンキーが自然発生的にワラワラ集まってくるだろ
あれと同じだ
実在しているかも怪しいNPCの群れ
それがE.YAZAWAファンの正体 何人集客しようが何億稼ごうが知られた曲が無いんじゃはなわの佐賀県以下では ヤンキー的な人から指示されてるっぽいけど大物ぶってる意味がまじわからん 今まで830ナンバー5~6回見たな
どう生きてきたらあんな一発屋ですらないよくわからんおっさんを崇拝することになるのか 武道館が自宅なんじゃと思うほど武道館ライブをやりまくってるイメージ
50年間ロックヒーローであり続けてるのはやっぱりすごいよ 吉田拓郎って誰が聴いているの?つか代表曲何よ?
YAZAWA以上にファン見ねえよ >>138
1970年代まではレコードは貴重品でミリオンセラーはめったに出ない
1980年代はシングルの売上が激減、1987年には50万枚のひっとはなし
1990年代にCDが登場してミリオンセラーが続出
歴代ランキングの中に古い曲にもミリオンはありますが
上位はCDが普及してからの方が圧倒的に多いです
ただ昔は歌番組やラジオ、媒体が少ないので特定の曲の知名度が異常に高い
売れてる枚数は少ないのにみんなが知っているというのが今との違いです
https://hit-song.jp/
I Love You OK
黒く塗りつぶせ
時間よ止まれ
チャイナタウン
いくらでもあるんだが?
キャロル時代含めると無限にあるんだが? 母ちゃんが好きだぞ
60以降はガチのBTSみたいなもんやで 近年の芸能人はネットでの露出が少ないとほんと見る機会無いわ
永ちゃんもネットでなんかやってよ
ちなみにダウンタウンの松本はなんか宣伝でたまに見るが浜田の顔かなり長いこと見てないわ
松本がすげえ老けてたから濱田もそうとう変わってるんやろな 周りで誰もファンいないけど有名な人
矢沢
長渕
和田
泉谷 >>138
レコードの時代はめちゃくちゃ売れてる歌手だぞ
長者番付1位数回とってるのは伊達じゃない
ただCDの時代になってCDバブルがきたけどそこで矢沢は売上伸びなかったのはある ファン見たこと無いけど車のリアにステッカー貼ってるのはよく見るけどあれは只の威嚇でやってるんだろ >>162
せやで
中卒在日貧困で成り上がったミュージシャンってもう出てこないやろ
今は裕福な奴ばかりや YAZAWAステッカーの人達
イメージと違って運転マナー良いです
謎です >>134
矢沢がソロで売れたのって78年から80年代にかけてだろ?
ユーミンのほうがもっと前から名曲量産してるじゃん ジョニー大倉はロックだし才能を感じるが
矢沢は歌とタオルが売るのが上手いだけ 🎵サンバディズ ナイっ! スイーレディ~
コパトンの~香りだけ
手掛かりのおんなさぁ~ >>168
本人がドラマ出てたしな
チンピラ役はめちゃくちゃ上手かった記憶がある Xとかもそうだけどダサくても熱狂的な固定ファン付いてるのは強いわな
逆に若い頃オシャレでスカしてた連中は今になると求心力はないわな >>151
落陽と結婚しようよと人間なんてがあるだろ
当時の人曰く拓郎の登場は衝撃的だったらしいぞ
俺には分からんけど日本のフォークのパイオニアとして価値があるんだろ
中島みゆきが拓郎のファンだったくらいなんだから アンコールで売れ行きの悪い色のタオル吊るして出てくるってのは本当なの? >>165
この人のファンってみんな在日だって知ってるのかね
「矢沢って在日だよね」って言ったら嘘つくなってボコられそうだわ
通名やめてほしい >>180
知ってるかなあ
とりあえずは苦労人や細野晴臣とかボンボンじゃなくてもなりあがっただけすごい 調布のスナックで矢沢の親衛隊とかいう人にあったけど
すげえ威張ってた 震災の時も上を向いてあるこう
サントリー発案の東北に嫌がらせかと思えるような曲を
矢沢永吉が歌ってたのは印象的でした
未曾有の大災害時に被災した人にあの曲をあてるのは
しかも歌手は日航機の墜落事故で死んでるし >>180
帰化してるので日本人ですよ確か
昔2ちゃんに官報がはられてました
いまはるとアウトです YAZAWAよりはアグネス・チャンの方がみんな知ってる曲沢山あるよね >>170
そうだな
ユーミンより世代が上って書いたのは矢沢本人とファンの年齢のつもりだったわ、分かりにくかったかスマンな
ユーミンはCD売れまくったから矢沢と違って若い層にもウケたって事が言いたかったんだわ 60代にはファンも居るでしょ
矢沢永吉の事チビで鶏ガラみたいなおっさんがブカブカの紫色のスーツ着て車の誘導しててワロタって言ったら怒られたぞw🤔 ロックって売れない
忌野清志郎も生前全然売れてなかった
べつにいいやんか >>180
矢沢永吉は帰化してるので日本人
俺らが嫌う帰化しない在日とは訳が違う 沢 永吉(やざわ えいきち、1949年(昭和24年)9月14日 - )は、日本のロックミュージシャン[3][4][5]。広島県広島市仁保(現南区)出身[5][6][7]。身長180cm、血液型はB型
72歳でこの身長は ジョニー大倉かっこいいなとは思う
後期エルビスのマネとか普通やらんでしょ
そういうとこセンスを感じるというかLSD好きって本当なのかねえ かなり上の世代に神格化されてるよな
美空ひばりも同じ扱われ方
当時その年代を生きていた人には何か感じる所があったんだろうか
やたら本物扱いされてるけどそれより下の世代にはいまいち良さが分からんよな https://youtu.be/3AsqnjTZgQc
矢沢はこれが好き
ソングライターとしてもちょっと変わったセンスの人だと思う
>>151
拓郎は日本の歌謡曲の最重要人物だぞ 40年くらい前のザイニチコリアンのヤンキーの教祖みたいなもんでしょ
ザイニチだとやたらゴリ押しされるよネ美空ひばりとか えいちゃんが72歳でまだまだやる気なんだからサザン桑田のこともまだしばらくは観られるな レコードじゃなくてグッズで儲けるという今の音楽業界を先取りしていたんだよな 結局他のアーティストでもそうだけどライブに来るような客層持ってるかどうかだわな
ネットで持ち上げられてるベテランアーティストとかもいるけど
ライブ来ないような客層のファンとかじゃしょうがないからな 何もないし売れてもないけど固定から神格化されてるだけ 在日の知り合いが在日が集まる会で何曲か歌って金を徴収してきたから金に汚いと言ってたな 初期ビートルズとか後期エルビスをみた
この時代のがカッコイイまねしようって思う
ジョニー大倉が凄いセンスしてると思う >>212
あの時代はネットもないから本当に向こうに行ける奴が流行作ってるからな よくわからないんですけど
昔の人達は矢沢永吉と違うジャンルの人達と
こっちのがすごかった的に喧嘩するんですか?
アイドルよりこっちのバンドがすごい的な争いに見えてしまうw 国立だからスタジアム見物かねて初めてライブ観に行ったけど良かったよ
ただ2日目だったからか終盤明らかにバテて歌詞飛ばしたりしてた
アンコールはマジで魂削って歌ってたな~まあ72歳にアレやらせる方がそもそもムチャだと思うわ 何だかんだでここに上がってる曲は結構知ってるけど
何?って聞かれるとなんか出て来ないんだよな コアなファンが1万人2万人でもおりゃ生きられるだろ
それで十分 自分がよく知らないだけの時代やジャンルを偏った知識で
クッソ適当に上から目線で語るこういうスレ見るとああ嫌儲だなあって思う 邦楽が完全に終わって音楽業界からオピニオンリーダーが生まれなくなって
もうすでに20年くらい経過してるから
Z世代にとってはミュージシャンに信者がついてるって感覚が
本気で意味がわからないだろうなw キャロル→クールスだから矢沢のソロは歌謡曲
特に時間よ止まれあたりから >>224
ほんまやな
ダサいチー牛が流行のものをダサいとか言ったりな CDの売上とかはしょぼいんだろうが今の時代一人で6万人ライブやれる歌手なんてほとんどいないだろ >>224
ケンモメンは全部分かった上でヤザワをバカにしてる チャイナタウン好きだけどチャイナタウン行ったことないなって歌いながらよく思う めちゃくちゃ売れてる
俺も行きたいけどファンクラブ非会員だから武道館7日連続でもないと取れない 嫌儲世代とはずれてるけど
矢沢永吉の人柄と彼独特の才能があるんだよ >>75
これはフレデリック効果というかオドループがTikTokでバズってたからこうなってるだけな気がする
オドループはもっと再生数あるでしょ CBSソニー
ワーナー・パイオニア
東芝EMI
それぞれ違ったレコード会社からベスト盤を同時にリリースしたのは矢沢だけ 出川哲朗は高校卒業後板前になる為に何故か寺で修行していたが
そのときに矢沢の成り上がりを読んで板前の道を捨てて芸能界でビッグになろうと決意した これだけは言える
嫌儲に矢沢ファンや長渕ファンはいてもアリスファンはいない あと歌はバリウマで驚いた
あれは本当に72歳とは思えんかった、ロックスターのイメージを保つために日頃から相当ストイックに節制してるんじゃないかな >>229
曲を知らないって全部分かったどころか何も知らないに等しいのでは >>243
遠くで汽笛を聞きながらはいい曲だと思うけどなんか暗くなっちゃうんだもん 口からこんぺいとういっぱい出してるジャケットが好き 時間よ止まれと
何の歌かは知らんけど「ノッてるぜ!はーはっ!」って歌ってるのは見たことある 矢沢さん、ファンに安全運転するように言ってくれませんかね あゆと一緒に営業してんだよな
面白いよなあのふたり 【悲報】ライヴでマスクを売った矢沢永吉ちゃん72歳、ロックではないとボロクソに叩かれまくる
@
ファンの方には申し訳ないけど、これを売ってる時点でロックじゃないと思っちゃいますわ😀
https://pbs.twimg.com/media/FLOZpseakAAgWnO.jpg
@
先日の情熱大陸
スタジオに入るなり、その場にいたスタッフやバンドメンバーに
「みんなワクチン打った??」と聞いていました
もはやパワハラにすら見えてしまいました
そこから視聴する気が失せて録画を消去しました
特にファンではありませんが、近年頑張っているシニアとして注目はしていました
https://pbs.twimg.com/media/FLOsiupVEAEue6r.jpg
@
「こんなカッコイイ72歳がいるなんて」?
いやいやいや、これは申し訳ないけど、カッコ悪いですわ😀
@
ライブ行きました。結構厳しいです。
写真のウレタンタイプはダメで。不織布マスク。声出しNO。拍手で応援でした。
矢沢永吉氏は,行政の指導に従わなくてはならない。とのこと。でした。
@
ファンです でも一気に冷めちゃいました❗
言いたい事を歌にする 巨大権力に立ち向かうのがロック魂と思います 誰も立ち上がらなかった クラプトンでさえ立ち上がったのに。
忌野清志郎生きてたら必ずやってる
@
矢沢さん、ダサいっすね~、全くロックじゃない、全体主義。幻滅しました。
@
リスペクトまでしてましたが、幻滅です。
ロックの精神
体制に従わない。
好きなように生きる。
批判を気にしない。
すべてダメです。 歌唱力はかなりあるよな
あと体型維持も凄い
年齢考えると誰よりも凄いかも
裕也とか銀蝿あたりも魂のステージの低いツンボが馬鹿にしがちだよな
内田裕也‐マンジョキロックンロール
https://youtu.be/Bt3476uSlh8
ジョニー大倉‐レッツツイスト№1
https://youtu.be/l0v4nqfl27g
ジョニー‐土曜の夜はHighway Danceで
https://youtu.be/qrrIZH-QQKs 忌野清志郎がまだ売れてない頃に矢沢永吉の前座で出て
「矢沢B吉で~す、永ちゃん今楽屋でウンコしてま~す」
とかファンにケンカ売って暴動騒ぎになったのも今や都市伝説 矢沢永吉の曲いいと思うけどねえ
けっこう渋いAORだよねw >>262
タオルの販売数ならダブルプラチナムぐらい行くやろ >>30
NHKのラジオ番組持ってるしな
謎の固定ファンがいる😾 60くらいの人じゃないと知らないんだろうな
アラフィフだけど全然分からん >>270
アラフィフなら最低でもアリよさらばくらい知ってるだろ >>195
ジョニーは重要人物だけど軽んじられているね
もう亡くなっちゃったけどさ むしろ今の若い子だとサザンや桑田佳祐の方が一曲も知らなかったりするかもなぁ エンターテイメント性がありすぎて
音楽史において立ち位置があまり振り返られない気がする 何十億だかの借金も返せるくらいだからな
かなり稼いでるはず 未だにステッカー貼ってる車チラホラ見かけるからな
そこいらの一過性の音楽グループとは違って演歌歌手に似た成功のパターンだな どんなくだらない人生送ったらヤザワなんかのファンになるの? パチンコ台とサラ金のCMになったことあるかが判断基準だな >>23
長渕は昭和末期にガチで人気あったし
泉谷はフォークソングの歌手として第一人者って
言ってもいいくらいのベテラン
どっちもちゃんと実績あるよ >>51
ファンキーモンキーベイビーくらい知っておけよ… キャロルはまだかっこいいと思うよ
その時からのファンが支えてんじゃねえよ ~矢沢永吉 シングル売上枚数TOP10~
※最後の順位は某チャート誌での最高位
1.時間よ止まれ(1978.3.21) 63.9万枚 1位
2.アリよさらば(1994.4.27) 35.6万枚 4位
3.YES MY LOVE(1982.2.20) 34.3万枚 8位
4.抱かれたい、もう一度(1981.4.25) 33.7万枚 5位
5.東京(1993.2.10) 31.1万枚 6位
6.THIS IS SONG FOR COCA-COLA(1980.3.10) 30.1万枚 5位
7.いつの日か(1994.5.25) 25.3万枚 8位
8.ラスト・シーン(1991.5.31) 20.7万枚 4位
9.LAHAINA(1982.4.10) 19.3万枚 16位
10.ROCKIN’ MY HEART(1982.10.9) 19.1万枚 15位 矢沢永吉「俺はいいけどYAZAWAはなんて言うかな?」 世代やないからわからんけどライブなんやと思うよこういう人は
XJAPANなんかもそうだけどCDのセールスなんかはそんなに滅茶苦茶凄いってことはない
でもライブの評判はすこぶるいい >>290
ほとんど歌謡曲なのになぜかロック扱いされてる最後の人だな
ある意味偉大、ARBとかでも届かなかった >>260
こいつら元から矢沢好きじゃねーだろ
矢沢の良い所は「ロックは皆で楽しもう」ってスタンスだろ
客席で喧嘩が始まりゃ演奏止めて仲裁するような男に何を期待してるんだ? >>260
矢沢永久世代はコロナに罹患したら精子に関わるし、マスクを反体制に利用するのもアホかと >>276
サザンの曲を知らない子が矢沢の何の曲を知ってるんだろうか? お前らはアンソンでも聞いてりゃいいんだよw
それかボーカロイドなwwwwwww 資生堂のキャンペーンでもらったドーナツ盤のラハイナ
Mr.MisterがカバーしたSomething realの2曲しか曲名知らん
あとは聞いたことあるけど曲名知らない 三大リアウインドウに貼ってると恥ずかしいヤツ
E.YAZAWA
D.A.D
水曜どうでしょう
あとなに?
永ちゃんはベーシストとしても優秀だからな
メロウで甘いベース弾きよるで
https://youtu.be/9ure6rCt5X4 なんかイギリスの音楽イベントに出てなかったか
ゴリ押し感あったな 最初にアメリカ行った時に結果出すまで帰って来ないって言ってたけど
どんな結果出したんだろう 一般人に知ってる曲のサビを歌ってくれと言ったら
一発屋よりも誰も歌えないよな ファン層がバブル甘受してる層だろうし
氷河期世代以降のミュージシャンと違うんだろうな あんま言いたくないが元祖在日の星だからな
内田裕也なんかもそうだが 通勤途中にリアガラス一杯に矢沢のステッカー貼った車いるわナンバーはもちろん830 人気なかったら日産でできねえから
ここでやってようやく本物 >>218
同ジャンルがないので同世代との比較でなるほど >>309
ケンモジ世代ならブルーハーツ的存在か
ブルハのヒット曲は数あれどクロマニヨンズの曲って言うと ファン層が60歳前後ってイメージなので
ケンモジの先輩世代って感じ この年齢の歌手でドームとかで未だにやれるから凄いと思う 今治、泉州、E.YAZAWA
日本三大タオルの産地
昔住んでたマンションにデカデカステッカーの軽バンが駐車されてたな
今でもたまに見かける気がする
浜崎は消えた 冬のライブでもタオル売れるの?
もう全員買わなきゃの宗教? バービカンのcmの曲なんだっけって
つべで見たら若くてカッコいいわ 嶋大輔が言ってた矢沢エピソードが面白かった
何人かでラーメン屋に行ったとき、矢沢さんのラーメンにだけメンマが入ってなかった
矢沢さんのだけメンマ入ってなくないですか、とかみんなから指摘されてたが矢沢さんなら別に気にしないだろと思ってたら、矢沢さんが店員に
「おやっさん、タケノコ、足んねえよ」
って言って、そこは主張するんだっていう ダウンタウンの番組で浜口京子が口パクしてて面白かった
あと板尾もゆるく真似してて面白かった ノッてるかーいハァーハァーってやつとキミはファンキーモンキーベイベーって曲はフツーに有名だろ ステッカーと客煽るコピペくらいしか知らないけど
何とかアイズのコピペ見るだけで人柄がわかる 1周回ってYAZAWAの音楽性を評価するようになってきたキャロル時代からの 尾崎と同じである種の人がアレルギー持ち続けてるんだよね 軽4にフェイクファー マット敷いてる層が聞いてるぞw
まあ10億だかの借金返せるだけの支持層抱えてるからすごいっちゃすごいと思う どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 原盤権を抑えてるからあんま売れなくても儲けは大きいんだっけ
原盤権を抑える事をしたって事の方が重要なような
>>346
永ちゃんはロックンロールの人、長渕はフォークの人、たぶんカブってない 五万人動員したのしらんの?
お前らな好きな声優より人気あるよ 世界のとか言われてるから人気なんだろきっと
俺も名前知ってるくらいだし 月1でどっかしらでみかけるグッズで巨万の富を稼いでそう いまでもたまにリアにE.YAZAWAのステッカーを貼った車を見ますね
ああこの方は矢沢さんが好きなんだなとそう思うわけです 長渕ファンの車は窓全開で長渕の曲を大音響で流して頭タオル巻いて運転してるよなw ちゅうがくせいのころあサンバディズナイトは良いと思った 中島みゆきは知ってる曲たくさんあるけど矢沢永吉も吉田拓郎も全然ないわ
ほんとに大物だったのか?
忌野清志郎もデイドリームビリーバー(カバー)しか知らん まぁでもめっちゃあった借金も返してるぐらいだし売れてるんじゃねーの 矢沢永吉の曲って他の懐メロと比べてもテレビラジオで耳にする機会が少なすぎない?
「矢沢永吉さんのあの名曲~」みたいな番組観たことねえや 芸そのものより、キャラクターや人生を見せ物にすることで商売してるタイプなんだろ
歌手だけでなく歌舞伎俳優やコメディアンやアイドルやモデルや芸術家なんかにもいる >>372
そう言うけど長渕のほうがテレビとか露出多くない?
ネタにもされがちだし ちょっと前にバラエティー出てたけど面白かったわ。
イキってる芸風してたら引っ込みつかなくなっちゃった。とか言ってた。 >>373
俺の周り見てると長渕ファンは思い詰めるタイプが多い
矢沢ファンは何も考えてない感じ 初めて国立でのライブ見たけど、ファンの人みんな楽しそうで良かったよ。 ファンでもなんでもないけど、タオルは1枚ほしいかも 笑う時に上の歯を隠す3大芸能人
矢沢永吉
中山美穂 長渕はリアルにファンいるんだろうとは思うが
こいつはただのステマ 長渕ってお笑い芸人にファンが多いから話題になること多くて得してるよな
世代的にとんぼやしゃぼん玉見てファンになったんだろうな
矢沢はさらに上の世代だからもう話題にもならないな 長距離トラック運ちゃんがグッズ飾ってるのは良く見たよ
最近でもまだ見る 氷室もリスペクトしてるぐらいのレジェンドでありパイオニア的存在だからな キャロルのファンキーモンキーベイビーくらいは聞いたことあるだろ トラックのフロントガラスにYAZAWAのプレート置いてあるのはよく見るわ
そういうのが聴くんだろ >>380
ステマでヒットしても普通は飽きられる
ここまでやれてるなら本物の人気 こういう熱狂的な信者に支えられてる人は鳴かず飛ばず細く長くって感じだろう コンサートあるときは九段下が白スーツだらけになってた
キモくてウザかった 曲ほぼ知らないけどなぜか芸能人たちが持ち上げてる歌手っているよね >>260
アホはどこまでもアホだな
人が死ぬ伝染病の対策して立ち向かってるほうが完全にロックなんだが
権力に屈したわけではなく権力と同じ考えだからそうしただけ >>38
車で道走ってるとたまにE.YAZAWAのタオルをリアウインドにぶら下げてる車走っとるで。世の中的にはファンはそれなりにいる模様 客商売はいかに固定客を囲い込めるかが肝
そういう意味で矢沢永吉ブランドはインフラ株並に磐石だよ 一挙一動が笑いを誘うコメディアンだろ
高見沢みたいなもん 近所の床屋さんは永ちゃん好きな感じの店作りと店主だな
こだわり強そうで行きたくはないけど結構繁盛してる感じ ファンキーモンキーとチャイナタウンとアイラヴューOKは誰でも知ってるだろ >>384
メディアに出ないだけでいま全国ツアー中 ふつうに売れてた頃知ってるのっていま50代後半ぐらいから上の人でしょ なんか、たまに一言ボソッと言っては
しばらく沈黙するような歌ばっかりだよな 矢沢はヒット曲がマジでわからん
ミリオン持ってる? コロナ禍で暇だったからベスト借りたんだけど
ライブアルバムはまあまあイメージ通りだったけどオリジナルの音が眠たくてただのクソ歌謡曲だったわ 乗~ってくれっ!AH~HA!
くらいなら聞いたことあるけどこれが1番のヒット曲なのかな コカ・コーラのCMソングやってた頃のイメージか
コンサート会場での時間よ止まれ〜♪てやつ 今時CD売れないからライブとグッズが収入源って人が多いんじゃないの
それも熱心なファンがいれば全国どこでもくるし >>430
矢沢永吉はすごく早い時期からそれ言ってたよね >>380
ステマで50年間芸能界にいて72歳でドームツアーできたら苦労ないわ wiki見たら矢沢の功績すごいな
曲はほとんど知らんが 70年代に出した自叙伝「成り上がり」がメチャクチャ売れたからだろ
当時10代だった今の60代、50代でそれを読んでメチャクチャ影響を受けた人が多い
だから矢沢永吉は歌手というより作家で売れたと思ってる >>366
少なくともキヨシローはそこに並ぶようなタマじゃない
目立ちたいピエロ
死んだから神格化されただけ >>243
コロナのちょっと前にやったツアーが大箱込みでそれなりに成功しているんだから根強いファンはいると思うよ。 >>260
アナーキーなのがロックの精神とか勝手に解釈するなw >>265
確かにロックといってもボズ・スキャッグスあたりに近いAORだと思うよ。
製作も西海岸のミュージシャンよく使ってたはずだし。 >>333
大卒でサラリーマンになった層よりもマイルドヤンキーの親世代あたりからの支持が根強いという印象。 >>346
世代的に矢沢のほうが上では?
キャロル時代からのファンと長渕の初期からのファンでくらべても10年近くあるでしょ。
作風も違うし。 >>350
矢沢がロックはロックでもAOR。
長渕は海外のシンガーソングライターが辿ったのと同じようにアコギからエレキへとハードな音に変化していったという意味でフォーク→フォークロック→ロックの基本路線を歩んだといえるけど。 信者が支えるから問題ない
幸福の科学の映画だってお前ら一度もみたことないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています