うる星やつらのメガネ、消される [389326466]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
原作のは長セリフなんてしゃべらなかったんじゃ >>7
ベントラベントラスペースピープルってラムの呼び出ししてた1ページ位しか台詞あり出番無かったようなモブだもんな 初期にラムをもう一度呼び出すって
間違えてUFOタクシー呼んだ時に
屋上にいただろ >>15
最近何かのCMで見たが相変わらずだったぞw ご時世的に改変しまくりで絶対にまともなリメイクにはならんわな
荒れる未来しかみえない >>19
パーマ
見てた子供たちは薄毛のおじちゃんになったので思い出したくないのかな 原作に寄せたせいでアニメ派に批判されるとか大変だな >>22
古い作品でよりによってを掘り起こすんだから
どの道荒れる 旧アニメ見直したいんだけど左右の余白が気になって集中出来ない
アスペか😅?
スクエアモニター買うかぁ >>22
セーラームーンCrystalが最初そんな荒れかたしてたな
結局あれも原作無視で無かったことにされたけど 攻殻機動隊もそうだけど押井がヒットさせなきゃ
深夜アニメレベルで忘れられてたろう しかしホントにリメイクうる星やつら作っちゃうんだな >>27
カクガリだったか
キャラは浮かんでたが名前が出なかった あたるの母を主役で1話保たせた話はすごかった
前話のバトルを延々と繰り返して話進める某ドラゴンボールよりよっぽど偉いと思った 永井はいないし寂しい限り
浜茶屋の親父(おーいはにまるのヒンベエ)もいないんだよな 弁天様は三田ゆう子の少しかすれた色気ボイスがよかったのにこの石上なんとかさんにそんな声出せるの? アニオリみたいなキャラだし千葉繁以外無理だから逃げたな 買い食い戦争だっけか?それと目が少女漫画になる話が好きだったな
『我々4人が集まるなんて』『奇遇ですな!』 いなくていいだろ
テンカスも序盤出すなよ
原作はたしかけっこう経ってからの登場なのに、旧アニメは2話から出しやがったからな
おかげであらゆら場面にテンカスが出てくるし、あたるとラムが自室で二人きりでいるシーンがほぼなくなるし
あいつ本当に嫌いだったわ メガネは長セリフだけど押井にかかったらあたるも長セリフになるやろ >>37
当初エンドロールに声優の名前はあったが
モブ扱いなのでキャラ名なかったからなw
エキストラレベルw
ある頃からキャラ名と声優をきっちり表記してた >>45
数十年ぶりに思い出したよ
俺もあいつが嫌いだった
理由も全く同じだ 「私の名はメガネ。かつては友引高校に通う平凡な一高校生であり、退屈な日常と戦い続ける下駄履きの生活者であった。
だが、あの夜、ハリアーのコックピットから目撃したあの衝撃の光景が私の運命を大きく変えてしまった。ハリアーであたるの家に強行着陸したその翌日から、世界はまるで開き直ったかのごとくその装いを変えてしまったのだ。
いつもと同じ町、いつもと同じ角店、いつもと同じ公園。だが、なにかが違う。路上からは行き来する車の影が消え、建売住宅の庭先にピアノの音もとだえ、牛丼屋のカウンターであわただしく食事をする人の姿もない。この町に、いやこの世界に我々だけを残し、あの懐かしい人々は突然姿を消してしまったのだ。
数日を経ずして荒廃という名のときが駆け抜けていった。かくも静かな、かくもあっけない終末をいったい誰が予想しえたであろう。人類が過去数千年にわたり営々として築いた文明とともに、西暦は終わった。しかし、残された我々にとって終末は新たなるはじまりにすぎない。世界が終わりを告げたその日から、我々の生き延びるための戦いの日々が始まったのである。
奇妙なことに、あたるの家近くのコンビニエンスストアは、押し寄せる荒廃をものともせず、その勇姿をとどめ、食料品、日用雑貨等の豊富なストックを誇っていた。そして更に奇妙なことに、あたるの家には電気もガスも水道も依然として供給され続け、驚くべきことに新聞すら配達されてくるのである。当然我々は、人類の存続という大義名分のもとにあたるの家をその生活の拠点と定めた。しかし何故かサクラ先生は早々と牛丼屋「はらたま」をオープンして、自活を宣言。続いて竜之介親子、学校跡に浜茶屋をオープン。そして面堂は、日がな一日戦車を乗り回し、おそらく欲求不満の解消であろう、ときおり発砲を繰り返している。何が不満なのか知らんが、実に可愛くない。あの運命の夜からどれ程の歳月が流れたのか。しかし今、我々の築きつつあるこの世界に時計もカレンダーも無用だ。我々は、衣食住を保証されたサバイバルを生き抜き、かつて今までいかなる先達たちも実現し得なかった地上の楽園を、あの永遠のシャングリラを実現するだろう。ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり。人類の未来がひとえに我々の双肩にかかってあることを認識するとき、めまいにも似た感動を禁じ得ない。
メガネ著 友引前史第1巻 終末を越えて 序説第3章より抜粋」 今更ジジババ向けにこれ作り直して採算取れるんだろうか 色彩が変なキャラデザなのはおそ松さんの人だからじゃないかな?
だから見る気が失せる 多分いないわけじゃないだろ
ほぼ出番ないモブキャラだってだけで 原作で一番面白かったのは
ラムのマスクを付け回した男子どもがピンクと緑のストライプになった回
次点はプールでテンにクラスの男子がみんな短足やなぁと言われた回
次点は見開き2ページ使って竜之介の親父が父は女だったんじゃと叫ぶ回
異論は認める >>11
中盤からのキャラだから二期以降に発表すると言う可能性もあるんじゃないの
面堂の妹とかも未発表だし 幽遊白書がリメイクされたらジョルジュ早乙女も消されそうだな 原作で笑えないレベルで予言状態なのが
魔のランニング
だわ。
うる星はギャグ漫画なのであたるはベリアルと魂の
奪い合いみたいなオチで終わったが
安倍とか応援行脚の末に魂奪われたしな
観察眼が凄すぎる >>49
佐助ね
久能家に仕える忍
五寸釘の役割のいくつかは佐助が代わりにこなすことになる
おかげで五寸釘の登場がおくれた
千葉繁をキャストに入れるためのオリキャラなのかねえと邪推したくもなる >>8
その後ちょいちょい出てたけどモブ扱いで、あとはコースケに変わられたな >>65
それなら五寸釘を千葉にすれば良かったのでは 原作ぐらい出しとけば原作通りになるしそれでええええやろ
数コマだっけか うる星やつらは昭和丸出しの雰囲気がなんかノスタルジックで良いだけでそんな面白くないよ
リメイクして良くなると思えん
それよりらんまのアニメ完結させたほうが良いのでは メガネが見たいなら旧作見ればいいじゃん俺はメガネよりコースケが見たいよ 日本に元気があった頃だから笑えたハチャメチャコメディだからもうあの時のうる星は作れん
出す前から劣化品と分かってるのをやっぱりねと確認しながら消化するだけになる >>70
主要キャラの声優が健在のうちにリメイクしてもらいたい
山口勝平とか林原めぐみとかもうじき還暦だし >>25
あの時のモブをもとに親衛隊作ったんじゃないかと さらし巻いてた男おんなは
さすがに厳しい時代なんだろか
セクハラされるわけにもいかないし 原作読めば分かるけど80年代のノリ其の物なんだよね >>70
らんまはうる星のスケールダウン焼き増しだし
後半さらにつまらないし
つまんないからアニメ最後まで作られない >>32
あと声優がストだかでいなくてあたると面倒だけで金庫に閉じ込められる話もすき この手のスタッフの悪ノリしたオリジナルキャラってキモいだけだわな 多分押井回なんだろうけど
ぶん投げて終わる話多すぎ >>79
うる星やつらが80年代のノリなんじゃなく、
80年代のノリがうる星やつらに影響されたものだからな >>58
第1期は2クール連続放送
全4クール予定 大好きな作品だからこそ若い世代に受け入れられず爆死するんだろうなという気持ちが切ない この頃のアニメのオリキャラなんかろくなもんじゃないだろ
キン肉マンの五分刈りの旦那とか 押井に何話か入ってもらっても良かったんじゃないの? 押井は未だに原作者に嫌われてるとか自ら吹聴して廻ってるんだよな あたるの友達コースケくらいしか知らん
あとはモブじゃね 諸星あたる 神谷浩史
ラム 上坂すみれ
面堂終太郎 宮野真守
三宅しのぶ 内田真礼
サクラ先生 沢城みゆき
錯乱坊 高木渉
ラン 花澤香菜
おユキ 早見沙織
弁天 石上静香
レイ 小西克幸
クラマ姫 水樹奈々
テン ? >>46
1話完結の週刊漫画ってアニメ化すると1放送で、2話だと尺あまり、3話だと尺不足、になるので
2話+オリ要素になりがちなのよ
で
うる星は監督が決まって動き始めた段階で、制作デスクと作監が不在、原画と脚本家が全然足りないという状況で
人材やりくりしてなんとか放送には間に合わせたものの、
オリジナル要素部分では大したことやれる余力がなかったのでメガネらによる長台詞で持たせてたのよ >>51
うる星の映画って何本をつくられたけど
観る価値あるのは第2作のビューティフルドリーマーだけだよな >>3
いるよ
名もなきモブをメインにしたのがアニメオリジナル
千葉がモブと聞いてたのにメインキャラになって驚いてたと本人が語ってたのがYou Tubeにある
初のメインキャラがメガネでかなり苦労したらしくアニメスタッフと一緒に作り上げたそうな >>98
留美子側は一切発信してないのにな
まあ所詮他人の褌でしか飯食えないやつだよ
オリジナリティゼロ、真の創造者にはなれなかったやつ >>104
オンリーユーと完結編は面白い
特にオンリーユーは高橋信者の島本が自分の作品がアニメ化されて映画化したらこうやって欲しいと絶賛してる
リメンバーマイラブはビューティフルドリーマーに引っ張られてる感あるけど、嫌いじゃない
ラムザフォーエバーは… 高橋「(自作品の)アニメも一応見ますけども、やっぱり原作に基づいたものが嬉しいというところはあります。」
平井「アニメになってしまうと、どうしても違うものになりますよね。やっぱりあれはコンテを切った人の
ものになるということですね。」
高橋「すごく微妙な部分でも、この子はこんな場面ではこういうことは言わないとか、こっちの思い入れが
ありますから、ほんのさりげない一言でカッとしたり(笑)」
高橋「前にうる星やつらで「ミス友引コンテスト」というのがアニメになったことがあるんです。
あれにはガーンという感じで……」
高橋「あれはまさに開いた口がふさがらなかったです。それと細かい部分でぎょっとしたのは
キャラクターの踏絵をさせているんですよね。これだけは踏むものじゃないよという
感じでしたけど、そのへんの神経が私には理解できないなあと思いました。」 >>108
そりゃこんなこと言ってたら作品も年々劣化していくわな >>110
原作派っていうか古すぎてアニメ見てないやつは原作派にしかなりえない >>110
むしろうる星やつらほど原作派とアニメ派に分かれた作品って無いレベルでたくさんいるわ >>110
でもうる星から原作を抜いたのがぶらどらぶなんですよ 原作初期の劇画村塾と山上たつひこと吾妻ひでおの影響強い頃が好きだったな >>105
スタッフが一丸となって面白いアニメにしてやろうという気概が名作にしたんやな 原作だと実質一回限りの捨てキャラだろ
あんなのよりコースケちゃんと出せよ でもまぁメガネ出すとなると、ぶらどらぶのあのノリだからなぁ…
異議なし!!とか今見るのは結構しんどいかったわ メガネにこだわってるかどうかでリアルタイムで見てたかがわかるな
見てないからさっぱりわからん アニメは途中まで見てたけど制作スタジオが変わった辺りから見なくなったな
昔からメガネ含めてアニメ版のノリが苦手だったわ
つーかアニメ版をそのままリメイクして欲しいならリマスター版を見ておけば良いのでは じじいのためにリメイクするんじゃないんだから
じじいは昭和版のレーザーディスクを見てればいいよ 竜ちゃん出来る声優いるのか?
「うーん田中真弓のままでええか…」ってなりそう 作者本人は扱いづらかったので早々に退場させたキャラを
アニメスタッフとおたく達が自己投影しまくってあたる面倒と並ぶ準主役級だからな
そりゃ作者は嫌って当然 原作無視して監督の分身を準主役に据えるとか
今やったら大炎上だなw >>98
海外のアニメエキスポとかで落語の枕みたいに半笑いで語ってるわ コナンみたいにアニオリのキャラが原作で採用されたとかはなかったのか まあ、単に押井の真似をするなら、旧版で良いよってなるからな
どんな作品になるにしても原作や旧版と比べられるから、低い評価になりやすい、ということはあると思うが 原作にいないし、千葉が頑張ってレギュラーにしたんだっけ?
モブでも声優の頑張りでとんがりとかも
レギュラー扱いになったし。
花澤さんは知らんけど あれやろ?
東映版の遊戯王のみほが
DMで居なくなって
アニメだけしか知らないと意味がわからなくなる
パターン あの「親衛隊」的なポジションは、視聴者が一番感情移入できたところだったんじゃないのか。 原作では居ないけどやっぱメガネが1番いい味出してたのに残念だわ 押井が関わらなくて押井臭が消えると同時に旧作の売りでもあった
若手アニメータが好き勝手やってたテイストも無くなるんだろうな
背景動画とか パトレイバーで言えばシゲさんになるわけでしょやっぱ居ないと寂しいね 旧作も初期はそんなにおもろくなかったやろ
作画も古かったし 最初期の、ラムに会いたくてあたるの部屋に押しかけてた連中、
自分達はラムともしのぶとも縁がない、視聴者と同じその他大勢のところにいた人たち
それが一本化されたのがメガネじゃろうに。 >>161
ピエロ時代の1話15分*2でやってた頃なんて見返すと酷いんだろうな >>161
確かに作画は良くない
劇場版・OVAでも微妙なものがあった気がする メガネほんま好きだったわ
ビデオデッキ2台繋いでメガネの面白いシーンを抜き出して編集するほどだった >>164
作監も原画も新人だらけで
脚本なんて監督の大学の後輩に書かせてたからな >>157
面倒みたいに「ラムを彼女にしたい」じゃなくてひたすら女神として崇めるスタンスだからな
底辺陰キャのオタクが自分を仮託するのに最適なキャラクターだった >>172
オーバーロードでイケメンボイスで出てたよ
なんであんな役たくさんしないのかw うる星やつらの舞台に自分みたいのがいてほしいとかまったく思わなかったなあ
絵柄も原作と違うからそんなに旧作アニメに思い入れないわ >>174
あんたとは気が合いそうだ
原作の方が好きだったからこそアニメのノリは苦手だった >>172
殺すなよw
最近なら「平家物語」の後白河法皇とかやってる >>57
ラムに牛のツノが生える回一択
散々鳴動した挙句大したことなくて
泣きながら牛小屋作るあたるを
安堵と申し訳なさと泣きべその入り混じったすっごい表情で見るラムの顔の最高のラスト一コマ
最近はヒキでオチ作れる漫画家いないなー 個人的にはアニメから入ると原作見てもいまいち微妙に感じる
逆に原作から入った人はアニメを受け入れない気持ちもわかる
押井監督が降板するまではほぼ別作品といってもいい話がかなりあるからな >>101
オールスターみたいなキャスティングだな >>110
アニメ派のほうがほぼいないだろ
こいつ押井本人か? >110
ここに居るぞ。
アニメも嫌いではないが。 >>184
メガネなんて3話にしか出てこない超モブキャラだから
むしろいらないだろ 劇場版はストーリーがハッキリしてるからいいんだけど
TV版は当時から何が面白いのかあんま理解できなかった
ただつまらないところまではいかなかったから惰性で見てた記憶がある 押井の御先祖様万々歳!は結構気に入ってたんだけどなぁ押井もなぁ >>185
炭酸の抜けたコーラを喜ぶ蟻が必死になってて草 原作もTV版も非日常な日常が続くだけでストーリー性とか無いからな >>190
それな
しかもギャグが微妙、しかも毎回パターン同じ
正直なんであんなにヒットしたのかわからん うる星のアニメあまり面白くなかったな
錯乱坊とかうざくて間のとり方がとにかく下手で退屈印象しかない >>189
炭酸の抜けたコーラって対比は適当じゃないな
サイダーがコーラになった、コーラがルートビアになったって話だろう なのでコーラがチェリーコークになったというのがここでは最も適した比喩だろうか あれモブでいるけど勝手に膨らませてオリキャラにしたのは押井だからな
そんなキャラは排除されて当然 うる星やつらって旧作のわりに声優が結構存命だな
平野文なんてわりと最近になってアニメの仕事増えた感じだし ま、年に一度の学園祭ですから生徒諸君の自主管理の尊重という意味からもですな、校長の私が、今さら口をさしはさむというのも、なんなのでありまして・・・
しかしながら、かの親鸞も申しておりますように、善人なおもて往生す、まして悪人においてをや
人はみな、ただ一人旅に出て、ふり返らずに、泣かないで歩くのであります
ああ、誰が知るや、百尺下の水の心・・・
人間誰しも悩み苦しみ過ち、そして、成長し桃太郎は満州に渡ってジンギスカンになるのであります
かの大ギョエテいわく、苦悩を経て、大いなる快楽に至れ、と言うようなワケでして、何はともあれ、全員ケガ一つせず何より無事、これ名馬であります
くれぐれも安全第一で、そこんとこ、よろしく 押井守が抜けてからのうる星ですらつまらなかったのに >>201
ジャリテン?
あれも原作準拠ならかなりあとの登場だぞ >>110
「ふぁんろーどうる星論争」ってのがあってな
原作派とアニメ派で完全に対立してたらしい >>57
喫茶店のマスターとゴキ
悪魔ベリアル
妖怪アメフラシ
他にも妖精の話とかゲスト主体の小ネタの回が好き
他は忘れた 4クールは長すぎじゃないのかな
原作準拠で面白いものってなると 話の面白いぴえろ期より絵のきれいなディーン期の方が好きだったな うる星は最初からみてたけど面白いと感じたのはメガネのパワードスーツの回からだな
アラレちゃんもスッパマンの回からだった 押井が押井色を全面に出し始めた50話あたりから以降がうる星やつらの本領 中の人問題は、スパイのフランキーとか白箱の太郎とかゾンビのおまわりさんの人で問題ないでしょ
ハイテンションキャラってほどではないが、声質は似ている気がする
まぁメガネが出しゃばらない、うる星やつら原作漫画自体が普通に面白いけどね 日本のやらかしを韓国のせいにしてしまった立憲ちゃん 原作準拠ならそらそうだろう
白井コースケで全話いくんじゃねえの
>>206
51歳の若者だよ >>218
声優の問題じゃないと思うよ
メガネは高橋留美子キャラではない。そんだけ 私の名はメガネ
かつては友引高校に通う平凡な一高校生であり、退屈な日常と戦い続ける下駄履きの生活者であった
だが、あの夜、ハリアーのコックピットから目撃したあの衝撃の光景が私の運命を大きく変えてしまった
ハリアーであたるの家に強行着陸したその翌日から、世界はまるで開き直ったかのごとくその装いを変えてしまったのだ
いつもと同じ町、いつもと同じ角店、いつもと同じ公園
だが、なにかが違う 路上からは行き来する車の影が消え、建売住宅の庭先にピアノの音もとだえ、牛丼屋のカウンターであわただしく食事をする人の姿もない
この町に、いやこの世界に我々だけを残し、あの懐かしい人々は突然姿を消してしまったのだ
数日を経ずして荒廃という名のときが駆け抜けていった
かくも静かな、かくもあっけない終末をいったい誰が予想しえたであろう
人類が過去数千年にわたり営々として築いた文明とともに、西暦は終わった
しかし、残された我々にとって終末は新たなるはじまりにすぎない
世界が終わりを告げたその日から、我々の生き延びるための戦いの日々が始まったのである
奇妙なことに、あたるの家近くのコンビニエンスストアは、押し寄せる荒廃をものともせず、その勇姿をとどめ、食料品、日用雑貨等の豊富なストックを誇っていた
そして更に奇妙なことに、あたるの家には電気もガスも水道も依然として供給され続け、驚くべきことに新聞すら配達されてくるのである
当然我々は、人類の存続という大義名分のもとにあたるの家をその生活の拠点と定めた
しかし何故かサクラ先生は早々と牛丼屋「はらたま」をオープンして、自活を宣言
続いて竜之介親子、学校跡に浜茶屋をオープン
そして面堂は、日がな一日戦車を乗り回し、おそらく欲求不満の解消であろう、ときおり発砲を繰り返している
何が不満なのか知らんが、実に可愛くない
あの運命の夜からどれ程の歳月が流れたのか
しかし今、我々の築きつつあるこの世界に時計もカレンダーも無用だ
我々は、衣食住を保証されたサバイバルを生き抜き、かつて今までいかなる先達たちも実現し得なかった地上の楽園を、あの永遠のシャングリラを実現するだろう
ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり人類の未来がひとえに我々の双肩にかかってあることを認識するとき、めまいにも似た感動を禁じ得ない
メガネ著 友引全史第一巻「終末を越えて」
序説第三章より抜粋 >>178
漫画って作画に関して言えばアシスタントの技量で大きく左右するから
その功績は100パーセント留美子のものだって考えるのはどうかな 人民法廷とか総括とかのワードが今の子に通じないからなかなか面白味が伝わらないかなぁ
オレは大好きなキャラなんだけど 原作準拠で再アニメ化ってだいたい失敗するよね
メディアの違いを理解せよ >>213
うる星やつらメガネ(重モビルスーツ編) メガネを出せ
そしてメガネだけ声優変えずに千葉繁にしろ 今更うる星やつらを(時代に合わせた表現の)原作準拠でやって面白いもんなのかね
むしろ押井みたいなメチャクチャやれる奴が今こそ必要な気もするが キャスト見たらそんな詳しくない俺でもなんか聞いたことある声優ばかりだな
有名作品のリメイクだし気合入れてるのか 旧アニメ何話あったんだっけ?
新1クールしか無けりゃサブキャラそうは要らんわな
続けば多少出番あるかもねぇ >>151
つまり原作を無視して監督本人を主役にすればいいんだな
ナベシンを呼んできてくれ >>28
キャラデザが結局旧アニメの人になったのは噴いた お前らの想像してるメガネは押井守が創り上げたキャラクターであり高橋留美子のキャラクターとは別物なンだわ
留美子からしたら押井のメガネなんて最も嫌ってるキャラクターの1人だと思うわ 今さら押井風なんかやってウケるかねえ?
ありゃ正に昭和のキモオタのノリだし
クドくて気持ち悪いだけでしょ けどアニメの面白さの半分はメガネからきてるんだよな これあんまり面白くなさそうなんだよな
出てくる声優見たらまんねりメンバーって感じで質も量産型なんだろうなぁと感じてしまった アニメ版に寄せるにせよ原作に寄せるにせよ今さらやったって面白くならんだろうよ
ギャグ漫画は大抵そうだが、あの当時だったから楽しめた作品 >>57
ジャリテンからサボテンが生えた話
小学生の時に笑い転げた 押井のと同じのが見たい爺さんはレーザーディスクで昔の見てろ 原作で毎回違うモブがやってた役回りを一人のキャラにまとめただけのことを神格化しすぎ めぞん一刻をパチンコのやつらで作れよ
違和感ねえぞ クラマ姫は水樹か
石上さんだけ格落ち感ぱねぇな
石上さん好きだけどさ 昨今のリメイク、リブート見ればわかるように何十年も前のやつとか基本無理なんだわ、やるならもうキャラだけ使って全く別もんにするぐらいにしないと
世の中というかひとのものの考え方すら相当変わってるしね 小西克之がレイ役で起用された時点でメガネ出ないの確定しただろ。
あと、ジャリテン役は何が何でも絶対に大空直美で。 釣りかよ
押井守案件と分かっててアフィってるやろ
っていうかメインキャストしか載ってないからリメイク版のメガネも居るかもしれんぞ 面堂宮野が一番気になる
意外とハマるかもしれないけど
キンレコアニメなんかこれ >>257
メガネ出てきて「いやぁ~乱世乱世!」って言ってもらいたかったよなあ・・・ 旧作みたいに長いクールではやらないだろうから
どのみちメガネが喋りまくるような尺は取れんやろ それがしょーもない、軽薄なことという描かれ方をしているけど
男も女も、とにかく美女、とにかく美男子と、容姿の美醜に固執するネタや、
竜之介と浜茶屋のおやじみたいな、男性女性のステレオタイプをいじるネタは、
今様にあわせようとしても、原作のままやろうとしても、とんでもない失敗をしそう。 >>246
それで確か大喧嘩したんじゃなかったっけ? ラムがしのぶに向かって「今から二人で子供をつくる」だなんだ言っていたり
クラマは子作りのために契る相手を探していたり、
物語の世界には、男女の間にちゃんとセックスが存在する。
で、あるにも関わらず、あたるの「女好き」や、
登場人物間の惚れた腫れたが生々しいものにならずに済んでいたのは、
読者、視聴者が童貞紳士の魂を持っていたから。
その魂を具現化したのがメガネ。
メガネが消える今作は、女向け、少女マンガのラブコメになると思ってる。 >>267
俺は最初から今回のかわいくなったあたるのキャラデザ見て、ああ腐女子向けなんだなって思ったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています