名作アニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」が嫌儲民にいまいちウケなかったのはなぜ?🦒 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TV版の最後で東京タワーが刺さるシーンは、
トゥルーマン・ショーで船が刺さるののオマージュだろうな
作品のテーマとしても似たものを感じる 「1クールで9人のキャラを描くのは難しく、
視聴者にキャラを覚えてもらう工夫も必要だったので
その解決策としてカップリング要素が強くなっていった」
という話には感心した
確かに2人の関係性の話にすれば1話で2人描ける
双葉と香子が特にそうだな >>51
これ
結局何で戦ってるのか意味不明という 一部の声の大きい人には凄い刺さったんだけどそれだけなんだよな
ブシロードの株主総会議事録に載ってるけど劇場版は話題にはなったけど収益としては対して貢献しなかったって質疑応答で出てるし 棒演技が1人でも居ると萎えるんだよな
ルミナスウィッチーズのあいつもそう 量産型アイドル系アニメと思ってたんだけど考察型なのか? なんかピンときて劇場版見に行くつもりだったんだが忙しくなっていけなかったんだよな 劇場版の評価めっちゃ高いけど個人的には蛇足かつ駄作だった
テレビ版で報われなかったキャラたちに華を持たせたいっていう
制作陣のキャラ愛はわかるけど、負けキャラを軒並み勝たせるとかねーわ
とくにメガネがバナナに勝つのはありえねー
あいつ最弱だろ!(´・ω・`) >>31
見なくていい
かげきしょうじょは舞台に真摯に向き合っているが
少女歌劇のそれは刺身のツマでしかない 「結果」とか「答え」を求めながら作品を見る人は
リコリコにも文句言ってそう
ポエムに答えなんてないのに
男性脳というか・・・
百合系のポエム作品が基本的に売れないのって、
キャラは男性向けなのに内容は女性向けの文法そのまんま
っていうニッチさだよな >>22
劇場版の回想シーンで本来存在しないタイミングで主人公に髪留めがついてて
考察オタクがあれやこれや考察してたら
円盤で修正されててだだのチェック漏れによるミスだったのはワロタ 1話だけ見たけど「はいはい、またこういうのね」って感じだった
主役の声優は下手だし 見るなら、ウテナやセーラームーンや宝石の国の方が面白いし、導入も良い >>58
そのふたりの貝合わせが見たいだけの昨日だったように思う ワイルドスクリーンバロックっていう便利な言葉で全部片付いたのに答えとか言ってるやつは何を見てたんだ
劇場版見てないやつは仕方ないけど >>81
なんで戦ってるのか意味不明って言ってる時点でね… これが受けなくてまどかマギカが流行った理由がわからん 「舞台演劇に男性客を呼びたいけど、男性はバトルがないと観てくれない」
っていう課題が先にあって、舞台版スタァライト→アニメ版スタァライトの順で作られてるからな
観客の欲求に応えて舞台が変化するというのは何も作中だけの現象ではなく現実と地続きになっている
合う人には合うし、合わない人には合わない、ただそれだけのことなのに、
自分に合わなかったものをいちいち否定したり怒ったりしないと気がすまない人がいる ゲームまだやってるわ
凛明館のキャラが良すぎるんだよ ぶっちゃけTVアニメ版はばななの回辺りからエンジンかかったって感じだったもんな
それまではよくある2人相棒の小ネタ集見てる感じだったし
ばななのエピソードだけ面白いかな
OPが良かったことしか覚えてない 縫製工場シーンで「演出すげぇ!師匠の幾原超えたな!」と思ったら毎回バンクだったから ブシロードが優秀なクリエイターの頬札束で叩いて
才能ある演出させても
良くも悪くも視聴者はブシロードやブシロード声優のお遊戯会として消費してしまう
この作品だけは深遠な考察してくれと思っても都合が良すぎる >>71
バトル物じゃないからな
進路を現実的な目標に妥協しようとしてたメガネに対して
主演出来ないとわかってても主演目指す愚直なメガネが良いんだよ
それが出来ないなら死んでるも同然だよ、自決しろよと言って
発破かけてるだけだからな 50歳近いオッサンにはもう邪神ちゃんみたいなのしか観れなくなるんだよ >>97
ばななもしれっと渡英してるし
自分も葛藤あったんやろなぁ TV版も面白かったけどな
しいて言えば日常シーンがもうちょい欲しかったが 華恋の実家は港区の一戸建て
ひかりはそれ以上の環境
他にもハーフの子役、有名演出家の娘、日本舞踊家元と金持ちだらけのメンバーだけど
一番の金持ちはオリジナルブランド野菜を展開する豪農が実家のまひるだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています