宇多丸って邦画ばっかやたら酷評してるけど反日なんじゃね? [333978782]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦画になにか恨みでも・・?
「自分も加害者だったんじゃないか」ライムスター・宇多丸に聞く、映画が問い直してくれる問題
https://sdgs.yahoo.co.jp/originals/126.html 普通にみてればつまらないは答えだからそれは当たり前定期 馬鹿が食いついて暴れてくれるから邦画批判は止められねーぜ 宇多丸が過去最悪に叩きまくってた映画って何?
南の島のフリムンは記憶にある 細田守に金でももらってんじゃないのか?ってくらい批評が甘いけど
リスナーは激烈に厳しいし
町山などの秘宝軍団だって誰も評価してないわけで
一体宇多丸は何を根拠に細田に甘いの アメリカかぶれだからね
最近のジャパニーズリアルヒップホッパー連中と違って黎明期にアメリカの猿真似で成功しただけっしょ 昔はポスターや予告編の時点で明らかにクソだとわかる映画にあえて突っ込んでいく当たり屋的な側面が強かったけど
近年はそういう映画はそもそも選択肢にすら入ってなかったりする いつの頃からか
いい映画を紹介するという
当たり前のコーナーに着地したよね
ボロカスの最後はどの作品だっけ 邦画で絶賛して
おまけ収録までやってたのは
霧島部活やめるってよ、の印象が強い 宇多丸は日本人を悪人に描いて女をレイプする邦画は絶賛するよ
そして性加害を行う制作者とすごく仲良し >>16
宇多丸は褒めてたけどリスナー票は批判多かった >>10
マネ方も解らないタイミングで、日本語ラップのやり方を0に近いところから作った人たちの1人と考えると、今の凡百より偉いんでは? 宇多丸、最近左翼っぷりが加速してる
この前は「保守っていう言葉には疑問を感じてる… 何を守ってるんだろうって」なんてラジオでボソッと言ってた ママのウンスジみたいな糞レスオジさんが涌いてて臭すぎ >>20
ダースレイダーとかも
Qダブさんの話はしたくない!っていう態度になってる
邦画でも評価してるの多いよ
ただ、宇多丸って洋画に関してはクソみたいな映画には当たりに行かないからつまんないんだよ
クソ映画叩くときは基本的に邦画ばかり 面白いかどうかは人によるが踊る大捜査線くらいじゃね 五億点どうこう言い出してからこいつの評は信用してないわ
>>24
品川さんとか松本人志の映画もボロカスだしガッチャマンとか、山崎貴のドラクエ(CG)やドラえもん(CG)もかなり叩いてたぞ ザ、戦後サヨクって感じだよね本当に
日本人はとにかく醜く女をレイプしてないと気がすまない
そういう映画は無条件でほめて日本人を批判する
そして仲間のサヨク制作者はリアルで女に性加害を行ってるが
それについては徹底スルー 邦画は余命あと一ヶ月かそういう無理矢理泣かせようみたいな安易な発想の映画を禁止して欲しい 最近だと花束みたいな恋とか過去には花より男子とかも賞賛してる >>33
その幼稚な反日がまさにこいつらの世代なんだよ アフターシックスジャンクションにゲスト出演すればゴマスリ始めるよ 宇多丸は近年のビッグバジェット邦画の質は上がってるって言ってるのに
スレタイみたいな印象もってるやつ多いな 映画って大金がかかる一大事業でしょ
けど才能ある人が、作るのではなくて
コネがある人が作るでしょ
だから必然と日本映画はつまらなくなる
お前らの大好きな園子温や是枝監督って日本だと一流扱いされてるけど2流なんだよな
一流の人は本当にいない
政治と同じ才能ある人、能力のある人が活躍できない仕組みになってる 優しいレコードマニアおじさんことKダブさんに全否定された人 最近の宇多丸批評とか邦画関係者に気を使って
メールレターの紹介
監督や過去作や前作や背景の紹介→これで大半
5分くらいで作品の流れを解説
2分が自分の感想
やん
つまらん
>>8
アマルフィ >>42
是枝は国内の現役監督では数少ない、というかほぼ唯一の一流だろう
パルムドール獲ってるんだから
嫌儲では逆にそんな好かれてないイメージだけど たけし
「お前は一生会えそうもない監督の作品批判してるだけだろ?
例えば野球とかは経験者が批評するんだけど、映画くらいだよ
役者や監督経験もない奴らがエラそうに批判してくるのは。おすぎとかもそうだけど
結局映画撮りたかったけど撮れなかったんで、その腹癒せに評論家やってますみたいなバカしかいないっての」 もう普通の事しか言わないから大きく感想がズレる事もないんだけど
たまに溺れるナイフとかさっぱり分からんやつを絶賛してたりしてなんなんだろうなと思う事はある
アルプススタンドの端の方とかのぼる小寺さんとかはめっちゃ褒めてたよね
佐々木インマイマインはやったっけな 俺はあれ合わなかったけど >>46
そんなこともない
スタローン主演の大脱出2と3はクソだった アマルフィからのアンダルシアや容疑者xからの真夏の方程式みたいに酷評しても続編で褒めるパターンもある >>44
細田作品への忖度っぷりは常軌を逸してるわ
TBSラジオのシネマハスラー時代にTBS製作の実写版宇宙戦艦ヤマトを作品名と俳優全て隠語にしてボロクソに叩いてた頃の心意気を取り戻してほしい >>52
ククルス・ドアンは安彦監督ゲストに呼んでガチャも当たったのに回避しやがった
映画としては微妙だったんだろうな TBS出資の、中居正広版の私は貝になりたい評で
よく考えたら元からこの部分は糞だからセーフだろ!みたいなこと言い出して
それはズルちゃうんか?と思いました
なんかあの回が名批評みたいになってるけど
>>44
完全に牙抜かれてるよな
町山とのハート・ロッカー論争が切っ掛けだと思うわ
あれは宇多丸の方が筋通ってたのに先輩格に気を使って折れちゃった
ほんと町山は老害っぷり晒したわ 宇多丸が面白いのは晒してる時だけで褒めてる時はくそつまらない クレヨンしんちゃんの映画には激甘な批評をする
バラッドは酷評してたけど キモい愛国ホルホルが溢れてるこの国ではむしろ反日姿勢こそ正義であり信頼に値するだろw
ジャップ邦画なんて忖度なしでつまらんもんはつまらんとぶったたけばいいんだよw マッドマックスとかパシフィックリム、ゴジラみたいな映画の時、リスナーと一緒に「〇億回見ました!最高!!10億点!」みたいなノリが大嫌い シンウルトラマン評は大日本人みたいって言ってたのが面白かった >>62
自分と重ねて泣いちゃうタイプの回は面白い
震災時のラジオDJを、英国王室のスピーチと重ねたり
生まれるのが遅くて伝説にはなれないミュージシャン世代として、クリードの活躍を重ねたり >>61
あれは酷かったな
町山特有の「監督はこの意図でこの演出をした」の断定ムーブ
あのラストシーンは宇多丸の解釈が正しいと思うわ イギリスの映画配給会社代表
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっているよ!」
「日本映画のレベルは本当に低い!最近すごく嫌いになってきたよ!」
ジャップもこういう現実をちゃんと認めないとねw
邦画はクソ!ジャップはバカ!ジャップは幼稚!ってどんどん叩きまくればいいわw
>>70
五輪開会式と同じで、既得権のお零れ貰ったお仲間連中が内輪で仕事回しあってるだけだからな
そりゃクソな奴らがクソな動機でクソな映画作ってんだから業界全体が糞化するわ 宇多丸のオウンゴール集で語り草なのは
町山とのハート・ロッカーではなくて
眼の前で、サマーウォーズをこき下ろされた時に
マジのガチで何も言い返せなかったやつ >>8
スペースバトルシップヤマト
スタンドバイミードラえもん2 フェミ関連の話題でちょっとおもしろかったのは
産休から復帰したばかりの、しまおまほに対して
お母さんキャラに固定して話かけまくってた事に気がついて
途中から、反省し始めたこと。
こういうのは良くねぇな、と 週5で関わるゲストが膨大だから下手なこと言えんよな 邦画もちゃんと評価してるぞ
お遊戯会のウンチが多いんだわ >>8
アマルフィじゃね
アマルフィ評は傑作だわ、アマルフィの続編の批評では成長した点をちゃんと褒めててアレも良い >>42
日本に一流はいる(いた)
小津安二郎と高畑勲 >>76
ほんこれ
週5で夕方枠平日毎日埋めるやつに映画批評、特に邦画なんて無理だよ
邦画批判した途端に、ゲストや関係者やスポンサーに被弾しかねないんだから
だから邦画は取り上げないし、とりあげても、元から評判が良かったりする作品や、無難な褒めメインにしかならない
結局宇多丸も邦画村の住民になってしまったわけだ
その点まだ町山の方がしがらみはないかもな
邦画を見る機会も米国在住だからないけど >>84
批評において正しいのは監督の意図じゃなく
映像上の論理 >>85
映像論理の裏側を取材するのが評論家の仕事
それ以外は素人の感想。
これが町山智浩が昔から言ってる持論で
宇多丸も世界観に立っていたはず。
宇多丸は調べたつもりで間違えたから本番で敗北宣言したんだよ。
上下関係に屈したのではない。
そして後半の流れは
宇多丸は忙しいのだから評論家のフィールドで戦う事はできない
だからラッパーや自分なりの感想を言うスタイルに変えるべきだ、と諭されていた
で、後継番組ではすっかりそうなっているよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています