タイトーのゲームソフトの思い出∄ [674553185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/86dba2edca12c800346f1253ea80c339af02c198
NianticとMarvel、ARゲーム「World of Heroes」発表 ヒーローになってマルチバースを救え!
米The Walt Disney Company傘下のMarvel Entertainmentは9月9日(現地時間)、ゲームイベント「D23 Expo 2022」で、「Pokemon Go」などのARゲームで知られる米Nianticと共同開発した新ゲーム「Marvel World of Heroes」を発表した。2023年にグローバルでリリースする計画。
このゲームは、NianticのAR開発者向けプラットフォーム「Lightship」をベースにしたモバイルARゲーム。
公式サイトには、「現実世界でMarvelのスーパーヒーロになろう。自分だけのヒーローになって近所をパトロールして犯罪を阻止し、友達やスパイダーマン、キャプテンアメリカ、ウルヴァリンなどのスーパーヒーローとチームを組んでマルチバースを救おう!」とある。
公開は来年だが、公式サイトで事前登録が可能だ。 タイトーアーケード黄金期知るまではファミコンで微妙なゲーム出すインベーダーだけの一発屋 ファミコンのフリップル
あれでパズルゲーに目覚めた 新ハード出るたびにインベーダー出すメーカー
PS2時代はどんだけ売れると思って作ったのよ、と言いたくなるくらいワゴンの常連
スクエニに買収されてそれも終わったが、ゲーム開発部門もリストラ
主力のアーケードもゲーセンに人が来なくなったし、今何して食ってるんだろう PCエンジンのスペースインベーダーはインベーダーなのに爽快感があって面白い 元テクノソフトの外山雄一がいつの間にかタイトー在籍中 エレベーターアクションやスカイデストロイヤーあたりでキャッキャ言ってた頃に戻りたい >>13
あいつ見るたびにTMのセルフコントロールと数々の名文が脳内に流れて笑う ライン引く陣取りゲームみたいなのあったよね
何だっけ? >>18
あれ ちびまる子ちゃんのたまちゃんの声に聞こえる >>17
クイックス続編のBGMをパズルボブル2に流用 インベーダー当ててしばらくはゲーム界のドンだった
新規参入メーカーはタイトーに頭を下げに行ってたらしい タイトーの本業はゲーセン経営。
1990年時点では日本一のゲーセンチェーンだった。
だけどそういう立場だからこそ数年後の
UFOキャッチャープリクラ地獄が見えていた。
そこにカラオケを加えようとカラオケ事業を立ち上げるも
J-POP黄金期のヤクザ芸能界に勝てるわけないじゃない。
カラオケボックスの戦線維持に全財産を費やして倒産。 馬鹿の体を鍛えるってことは買い切りじゃないんだよ感 ファミコン時代はタイトーに限らずゲーム会社意識してなかったから
自分にとってはメガドライブのダライアス2からだなタイトーの思い出は。
音楽が聞きたくて弾を撃たないでプレイしたなー敵弾の音が邪魔だった思い出 アーケードゲームのファミコンソフトへの移植はあまり上手くなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています