アメリカで6000人が日本のシティポップで大合唱!流行っているね [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽としてのナイトテンポの良さがわからん
クラブ用ってだけか? 日本オタクで集まって日本の音楽聞きましょう会みたいなのか >>9
何が気に入らん?
ほんとにネトウヨをそのままひっくり返しただけやな嫌儲は DJは韓国人という事実
どうして日本人からnight tempoみたいなアーティストが出てこなかったのか…… なぜ今、海外で人気?外国人マニアに聞く40年前の日本のシティ・ポップがバズる理由
https://www.fujitv-view.jp/article/post-360055/
日本でガラパゴス進化した音楽「シティポップ」が、全米1位の楽曲に引用されて大ブームになった背景
https://president.jp/articles/-/57441
今なぜ日本の「シティ・ポップ」が世界的な注目を浴びるようになったのか?
https://www.mag2.com/p/news/532229 シティポップステマ頑張るなあ
そんなに竹内まりやや山下達郎のアルバムが売れてないんか アメリカでの音楽動向が日本市場を変えたことはない。
マイクロジャクソンですらミリオン出せずに撤退。 >>20
なんでそんな上から目線なんだ?
日本で売れようが売れまいが全く気にしてないだろ
逆に日本はアメリカでどれだけ売れた!満員御礼!とか嘘八百並べすぎ >>21
いや
日本市場はアメリカの次に大きいから >>23
ネットで視聴する時代に
市場ってなんか違和感 海外で〇〇が人気!若者に△△が人気!
こんなんで年寄りを騙そうとするなんて寂しすぎるだろ・・常識的に考えて パクリ元が本家ヅラするとかどっかのアレみたいだろ
この界隈には有識者はいないのか >>23
でもアメリカに相手されてないの事実だよね?
アメリカで日本で流行ってます!とかニュースで流れてると思う?
アメリカだけで成功できるのに他国で流行るとか箔付けする必要ないでしょ
何でそんなにアメリカのエンターテインメントが日本の市場気にしてるとか思うの?謎なんだけど >>38
落ち着こう、そういう話じゃなくてさw
>日本で売れようが売れまいが全く気にしてないだろ
当時から世界で2番目に大きい市場の国で売り出してミリオン行ってないなら気にはするでしょ >>18
キャロルベイヤーセイガーって知ってる?知らないだろ、今すぐ聞いてこい >>41
おじいさん
何が気に入らんのかしらんけど>>18のインドネシア女は日本語の「真夜中のドア」をカバーしてるって話なんだけど
また起源を言うん >>42
いいから聞いてから言え
低質な昔のシティポップでホルホルしようとする様が醜い >>43
おじいさん…
仕方ないでしょう記事にもなってるんだから>>17
40年以上も昔の山下達郎や松任谷由実やらの曲が流行ってるんだって >>42
おじいさんって言うけどシティポップでホルホルしてるの全員おっさんだぞ?いやおじいさんか >>44
その辺の野良ライターが大御所のパクリ元はこれだなんて書ける訳が無いしな
そういった都合の悪い部分が忖度されて削られ、ホルホルしてるのがそういう記事だ
ホルホルに加担するのはクソダサい
聞くにしても一歩引くのが正解だ
キャロルベイヤーセイガーの動画のコメント欄に、売れたほうが正解です!、とか書いてる奴がいる
恥さらしなわけよそういうのは >>45
ホルホルかどうか知らんけど客観的に記事になってるんだから仕方ないじゃん
>>17
最近のロックもリズムダンスミュージックもずっとワンパターンになってる所、日本の40年以上昔のシティポップは逆に新鮮なのでは? >>46
許可得てのカバーでしょ
真夜中のドアに限らず山下達郎や松任谷由実やその時代のシティポップ全般って言ってるでしょ?
編曲や曲のテンポは「真夜中のドア」の方が良かったのでは?
1ミリでも日本のが流行ってると聞くと気に食わないという、ネトウヨをそのままひっくり返したようなおじいさん? >>49
記事は俺が書いたわけじゃないし
TikTokやらでバズってあちらで自然発生して
それが記事になっただけでしょう アレンジの元ネタだろう
日本にはよくあるよね
この曲はマイケル・ジャクソン版のほうが世界的には有名なのかな
真夜中のドアは最終的に別物の曲になってるから問題だとは思わないけどね ワッチョイW ea38-06R2が一人で嘘をつき続けて年寄りにシティポップ()を買わせようとするゴミスレ
恥を知りなさい
嘘をついて人様を騙しちゃいけないと親に教わらなかったの? >>48
熱狂するな、一歩引け
一歩引いてそれらに接しろ
それらにも批判に値する側面があるということを理解しながら接すればいい
うるせえ批判するな曲を批判する奴は反日、だとか言うからおかしくなる
むしろオリジナリティあるもんが目立たないことへの憤りのほうが強い >>53
何言ってんの?お前
YouTubeでもただで聞けるような40年以上も昔の歌だぞ
日本人は首傾げてもアメリカ人には新鮮なんだろ? >>54
うん、だから山下達郎や松任谷由実や竹内まりやはオリジナルでしょ?
日本でガラパゴス進化した音楽「シティポップ」が、全米1位の楽曲に引用されて大ブームになった背景
山下達郎や松任谷由実など1970年代から80年代に日本で人気だった「シティポップ」が、いま世界中で大人気となっている >>50
そりゃそうでしょ
新垣結衣のビールのCMで流れる「元気を出して」だって日本人には当たり前でも、あちらは新鮮なんだから btsやblack pinkみたいな世界的な歌手が生まれないのが羨ましい
ジャニーズやAKBみたいなお遊戯会ごっこ... >>10
日本オタク「紅白であのアニメのオープニング演るぞ!全員テレビの前に集合!」 キャロル・ベイヤー・セイガーのはオマージュにもならねぇよ
別物と考えていいわ
アホくせえ >>60
BTSはあまりに重複購入酷すぎて米ビルボードが集計変更したら次の新曲は
初登場13位、2週目には66位、3週目には圏外になった
人気ツイートのリプ欄に関係ないKPOP動画を張り付けまくる、大量のハッシュタグとともにKPOP動画を投稿するなどの大量のスパムアカウントも問題になった
オーストラリアのファン
https://i.imgur.com/2mxPDfE.jpg
アメリカのファン
https://i.imgur.com/8c0GiM4.jpg
ファンは実は世界にいる韓国人 そもそも世界中の売れてる曲なんてオマージュパクリのオンパレードだわ
ほんとアホくさい HIPHOP界隈のDJとかに人気やね
あいつら日本のゲーム音楽とかもサンプリングしてたりするから >>60
嫌儲にはスレ立たなくて知らないかもだけど
韓国でも「やっぱりなおかしいと思った」という叩きと擁護と二分して、カンナムスタイルまで遡って再生数水増し一覧のまとめ動画も出てるとの事
【朗報】ビルボード、KPOPファンの工作対策で規定を変更 [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643169912/
【BTS】Billboard JAPAN運営が警鐘「チャート操作目的の再生では、音楽を“聴く”とは言えない」 [844628612]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661053180/
【悲報】ニュー速公認BTSさん、アメリカでボロカスに侮辱されていたwww [633829778]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654264349/ moe shopいいよ
Spotifyとかapple musicにあるから聞いてみろ。 >>60
求める側のクオリティが違うから仕方がない
でも最近の兄さん父さんとの混合Gの中には、そこまでダンス上手くないとか、そもそも歌わないとか、背が小さいメンバーがいて
今までの基準で言えば「レベルが低い」って言われてるGも人気なんだよなぁ >>47
90年代に四つ打ちダンスミュージックの後32ビートになって
それ以前の16ビートの
ディスコ、ファンク、R&Bシャッフル、フュージョン、ジャズファンク、ラテンフュージョンなどが消えて
過去のポップスのミュージックスタイルも使われなくなった
日本では渋谷系やアニソンで進化したが
アメリカの若者で単純なHIPHOPとかEDMとかのそれ以降の音楽にしか接していなければ
日本の80年代の音楽は新鮮なはず
特にジャズファンクのようにタッカタッカはねるリズムのミュージックスタイルは
学習しないとわからないもの アメリカのエンタメ行き詰まってるからな。
とにかく酷すぎ。音楽、ゲーム、ドラマ、映画…。信じられないくらい硬直化してるよ。 >>72
日本のアニメのメタルで大興奮してるからな。 >>71
今のKPOPグループで日本で一番人気あるとしたらNCTの日本人のユウタだよ
EXILEグループと共にHiGH&LOWの不良映画にも出演してる
>>60の言うBTSはアラサーメンバーいてもう中高生からはおじさんになってる
渋谷でインタビューで小中高生はTWICEのメンバーの名前も知らない子の方が多かった
台湾人のツゥイは可愛いから知ってても >>75
日本の現在進行形のアニソンは音楽開発の最先端
ウマ娘とアイドルマスターシンデレラガールズの曲にはよくおどろかされる
シンフォニックなバラードの 硝子のエトワール
https://m.youtube.com/watch?v=fAIyH_pbLis
合唱曲のスタイルを取り入れた メジロ讃歌
https://m.youtube.com/watch?v=ugxOb2wJJ78 >>38
アメリカンポップは日本で絶対に売れないから
アメリカ側で諦めてるのよ。
前回はタイタニックの主題歌
その前はMCハマー
10年おきに80万枚クラスが出るだけ。
K-POPのバックがアメリカメディアだってのも見え見え。
日本人の大嫌いなアメリカンポップしかやらんでしょ。
ヨーロピアンテクノポップをやればとんでもない売れ方をするのにね。 80’POPがまじで流行ってる
けどお前等には流行ってない >>79
と言うか90年代グローバルアーティストブーム作った連中が韓国に渡ったってだけの話だと思うわ これと似たような話が以前もあった
ベビーメタルは海外で流行りまくってるって話
シティポップもそれと同じ パターン同じなんだなコレが流行ってるって発狂してるのもマインド一緒 これ本当に流行ってんのか?
アメリカのイトコに聞いたけどハァ?聞いたことないけど、って言われたが >>79
おニャン子クラブや渡辺満里奈の楽曲プロデューサーで知られる山川恵津子の作品には
シャンソンやルグランジャズやフレンチポップスのテイストが感じられる
渋谷系もミッシェルルグランの影響を感じる
日本ではポールモーリアやレイモンルフェーブルなどのポップオーケストラが人気だった
そういうのを知らない日本の若い世代でアニソンなんか興味ないという人は
アメリカと同じく日本の80年代の曲が耳に新しいかもしれない >>87
クラブシーンなんかと一般とは違うでしょ
松原みきでウオー!となる時点で局所的には流行ってるよ >>56
「わたせせいぞう」なら松岡直也でラテンでは >>89
ディスコでも最初はAOR的な感傷的な音楽が主流だったらしいからなぁ
あいつらの感性はよくわからん >>83
日本の権利者がYOUTUBEの動画を消しまくっているからだ
かわりにアップされる「topic」とついているオフィシャル?動画はコメントがつけられない
草の根から広がったシティポップブームはコメント欄こそ重要なのに ナイトテンポ今日の音楽番組で細川たかしとコラボするぞ The Weekndにサンプリングされた織田哲郎がいくらもらったのか気になる
ちゃんと作曲家にクレジットされてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています