ディズニー「韓国のコンテンツは日本より優秀」 [542392511]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年9月12日、韓国・MBCは「米ウォルト・ディズニー社のコンテンツ担当者らが10日(現地時間)、ディズニーのファンイベント『D23 Expo』で韓国の記者団と面会し、韓国のオリジナル作品の世界的競争力の高さを認めた」と伝えた。
記事によると、レベッカ・キャンベルインターナショナルコンテンツ&オペレーション会長は「ディズニーが制作する韓国作品は、地域、グローバルの観点から全て素晴らしいコンテンツだ」とし、「韓国で良い反応が得られたコンテンツなら、アジアや世界の観客も共感できる作品だということ」と述べた。
また、キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」との考えを示したという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本特有の感性を楽しみたいときもたまにあるけれど、日本の作品が世界的拡張性に乏しいことは事実」「『Love Letter』以降、日本のコンテンツはほぼ見ていない。現実性に欠けるし共感できない」
「日本は孤立した島だからあまりに個性的で世界市場では共感が得られないのだろう」「今の韓国が日本に負けているのは総人口数だけ」「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」
「ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。残るはゲームとキャラクター事業だ」など、日本への厳しい声が上がっている。
そーす
https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html
ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品は共感できない」 チョンモメン「韓国🇰🇷すごい」
チョンモメン「俺すごい」
韓国人🇰🇷「で、きみ兵役は?」
チョンモメン「・・・・・・・・・・・・・・・・」 スレタイの発言したキャロルチョイさん韓国籍の人じゃん
まぁ韓国のコンテンツは凄いけどさ >>11
明らかにその二つは負けてるわな
ネトウヨはいつまでも現実逃避してゴミみたいな予算でやってる邦画見るのかもしれんけど Record Korea
キャロル・チョイ
登場人物全て韓国人 >>19
糖質の造語症なんとかならないの?
韓国のカルト讃えてたのはネトウヨだろうがw 韓国ドラマとか見たことないけど日本のドラマが酷いのは分かる マンファ(笑)とか言ってたらウェブトゥーンに進化して勢いつけてきてるしな ウェブトーンで漫画強国も韓国の物!
アホかw
ウェブトーンの流し読みラノベで何故世界が取れるw
お前の国でこないだ鬼滅の刃が1位だったろw >>11
音楽が?
K Popwなんかくそダサいだろアホ
いい年してアイドルwしかないんだし ほかは評価できるセンス無いからわからんがマーケティング力は間違いなく上だよな >>27
勝ちたいけど勝てないから嘘を並べるしかないのよ ディズニージャパンの韓国人社長が韓国上げしてりゃ言う事ねえわ 韓国の作品も良いのいっぱいあると思うけどまだ日本のコンテンツのが強くねえか?
日本嫌いだから韓国上げてるんじゃねえなかなって思っちゃう 日本人も韓国コンテンツばっか見てるからもう完全敗北なんだよね >>33
そりゃ韓国の記者団相手にしてるから
キャロル・チョイも韓国人だし >>1
なお現実
https://i.imgur.com/9B71kVc.jpg
世界のコンテンツ総売上トップ25に
日本のは9つ入ってるけど韓国のコンテンツは一つもなしwww >>1
ここで書かれてる意見
全然悪いこと言われてないね >>38
こんなんでいいなら逆バージョンもいくらでも作れるじゃん
知的障害重すぎるだろネトウヨって >>39
80年代から日本とディズニーは殴り合ってんだよな。
ライオンキングってジャングル大帝のパクリだぜ。 日本どころか世界一だろ
いま韓流を楽しまないのはただの馬鹿だわ キャロル・チョイ(ソウル出身韓国人)
「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」
それがコスプレ、漫画、アニメ、JPOP、着物、寿司、祭り、フィギュア、プラモデルのジャパンエキスポやジャパンフェスタでしょ 嫌韓だがこれは認めざるを得ない
エンタメだけは日本の上位互換だからな
人間はゴミ >>42
ただのスクショやぞ?これw
俺がスクショした
渋谷の小中高生もうTWICEのメンバーすら知らん子結構いたぞ
Seventeenだったかphotopeopleなんとかって渋谷と代官山で日本人と写真を撮るって企画で
「僕達韓国から来ました」
「僕達韓国のアイドルです」
と声かけるも素通りw
最終的に仕込みを使ってたと現場見てた人のTwitter
新大久保くらいじゃないとムリだよ ネットフリックス下げるためにディズニー+上げてたのにどうすんの?ネトウヨ 「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」
文鮮明の教え
■日本民族と日本の国は滅びても韓国は残さなければならないのだ。
■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が怨讐だ。
■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? マフィアの後孫であるかもしれない。
■天皇も平成であるので、ひらなりだから・・・。
■平べったい天皇、無力な天皇だ。
■日本の天皇も捨て、その財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
■日本のオモニが一番嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。
韓鶴子の教え
■(日本人は)人間的に考えれば赦すことのできない民族
■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく与える〝エバ国家〟
統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
【統一教会】天聖経「韓半島は男で言えば生殖器」
「島国は女性の陰部」 「日本は夫である韓国に捧げなければならない」
聖本3000万円、説教本セット430万円、結婚式140万円、 先祖の呪いを解く儀式280万円 ジャップは目のデカい女のガキのアニメ量産するしか脳がないからな ネトフリ再生時間日韓比較(全世界合計)
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
2,289,500,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
326,600,000 (韓) ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
279,110,000 (韓) 社内お見合い
194,140,000 (韓) マイネーム
171,610,000 (韓) 二十五、二十一
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
134,560,000 (韓) 未成年裁判
128,890,000 (韓) その年、私たちは
109,650,000 (韓) 還魂
105,150,000 (韓) 私たちのブルース
100,850,000 (韓) 気象庁の人々
98,370,000 (韓) ペーパーハウスコリア
89,770,000 (韓) 静かなる海
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
~~~~~~以下省略~~~~~~
日本 → 合計334,840,000時間(3億3484万時間)
韓国 → 合計5,761,240,000時間(57億6124万時間)
これが現実 >>57
全然仇になってないじゃん。
鬼滅だけで下手なディズニーアニメより売り上げてるぜ。
ドラゴンボールの人気に敵う作品なんて地球上に他に存在しないし。
昔の話でもグレンダイザーがフランスで5週連続視聴率100%を取ってるけど
韓国にそういう作品はあるの? まぁ面白いよな韓国のエンタメは
日本も少しは学んだ方がいいね >>58
宗教。
アニメーションの語源はアニミズム。
先進国では日本しかやってない宗教。
すべての事象に神や魂を見出すから
キャラクターに簡単に魂を宿すことができる。
初音ミクなんかはその典型。一神教では無理。 バカチョンにはこう言っておけば喜ぶのがバレてるんだろうなw
チョンチョロすぎw >「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」
チョンはどの世界で生きてるんだろうw ジャンプ+の月売り上げが2.5億
ピッコマは月100億
韓国漫画の人気凄いよ? ウヨンウも可愛すぎて全部見てしまったわ
絶対日本じゃこんなドラマできない ディズニーコンテンツに興味ないからなぁ
そこが何言おうが効かんぞ >>70
出たwピッコマw
それプラットフォームやぞ?
そこにはジャンプやマガジンの日本漫画もあるんやぞ? 韓国と比較して云々はともかく、日本には実写向きの原作なんかいくらでもあるのになぜ大して需要のないコスプレ映画を作りつづけるのかがわからん >>75
ピッコマ100億稼いでるの知らんの???! 韓国のアイドルとかスキルすげえもんな
ジャップアイドルは合唱してるだけのお遊戯(笑) >>77
あらゆる映画やドラマあるのにNetflixがハリウッド映画が人気だからや!と言ってるのと同じやぞ?
ピッコマにはワンピースもあるんやぞ? >>76
お前らが言うように学芸会要員しかいないからだよ。
真田広之や阿部寛レベルさえ追放されるのが
今の日本のツボツボ芸能界。 日本ホルホル番組とかの欺瞞をさんざん冷笑してるケンモメンですら
漫画アニメの人気ってトピックになると必死になるの本当にお里が知れるよな >>80
>>38、68
好きなアーティスト誰ですか?
渋谷でKPOP出てこないならムリだろ
新大久保界隈オンリー 例えばお前らはこの映画の存在すら知らないだろ?
学芸会を脱却しようとしてもツボ電通が邪魔するからどうにもならん。
https://www.youtube.com/watch?v=d6eermpe3vU いい加減、目覚めなさい。
日本という国は、特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が安い給料で働き、
高い税金を払うことで成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?
今のままずっと「愚か」でいてくれればいい。
世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て、ゲームをしながら何も考えず。
会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいい。 >>85
ジャップアイドルがk-popダンス踊りまくりなの知らないバカウヨおじさん
現実見ようよ >>84
米ビルボードが集計変更した後のBTSの新曲w
初登場13位、2週目66位、3週目には圏外w
落ちたなぁ
それも「操作」したんじゃないの?
韓国人たちKPOP新曲出るたび再生に協力してと言わんばかりにYouTubeのURLをTwitterや掲示板に貼りまくるってな
【朗報】ビルボード、KPOPファンの工作対策で規定を変更 [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643169912/
【BTS】Billboard JAPAN運営が警鐘「チャート操作目的の再生では、音楽を“聴く”とは言えない」 [844628612]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661053180/
あとは
人気ツイートのリプ欄に関係ないKPOP動画を張り付けまくる、大量のハッシュタグとともにKPOP動画を投稿するなどのスパムアカウントが問題になる は?わがジャップランドには異世界おじさんがあるんだが? >>90
今日本の十代に一番聞かれてるのがタニユウキだよ?
今KPOP枠で日本で一番人気なのはNCTの日本人ユウタだよ?
ユウタはEXILEグループのメンバーと共にHiGH&LOWも出てるし 韓国産漫画、ほぼ無料で読めちゃうからなあ
翻訳だけが難点だけど
無料は強いよ >>90
志村けんですら電通がマカレナを踊れって命令してた時は
事あるごとに踊ってたぜ。
些末アイドルがツボ電通に命令されて逆らえるわけ無いでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています