ディズニー「韓国のコンテンツは日本より優秀」 [542392511]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年9月12日、韓国・MBCは「米ウォルト・ディズニー社のコンテンツ担当者らが10日(現地時間)、ディズニーのファンイベント『D23 Expo』で韓国の記者団と面会し、韓国のオリジナル作品の世界的競争力の高さを認めた」と伝えた。
記事によると、レベッカ・キャンベルインターナショナルコンテンツ&オペレーション会長は「ディズニーが制作する韓国作品は、地域、グローバルの観点から全て素晴らしいコンテンツだ」とし、「韓国で良い反応が得られたコンテンツなら、アジアや世界の観客も共感できる作品だということ」と述べた。
また、キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」との考えを示したという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本特有の感性を楽しみたいときもたまにあるけれど、日本の作品が世界的拡張性に乏しいことは事実」「『Love Letter』以降、日本のコンテンツはほぼ見ていない。現実性に欠けるし共感できない」
「日本は孤立した島だからあまりに個性的で世界市場では共感が得られないのだろう」「今の韓国が日本に負けているのは総人口数だけ」「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」
「ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。残るはゲームとキャラクター事業だ」など、日本への厳しい声が上がっている。
そーす
https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html
ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品は共感できない」 家族揃って見られるような日本のコンテンツ減ってきてるよな
今もあるけど大抵20年以上前に生まれたIPだったりする ネトウヨはNetflix叩いてディズニープラス持ち上げてたのに 日本のコンテンツはもう少し権利関係が緩ければもっとよかったな
いい作品は多いよ
アメドラ好きだけど今は日本の初恋の悪魔に夢中だわ オーストラリアに親戚がいるんだけど、その子もその子の周りもウェブトゥーンを無料で読んでる
日本の漫画は敷居高いし翻訳されるべきものが翻訳されてないわ
日本のドラマと面白いけど翻訳されない
外人は海賊版しか見ることができない ウォルト・ディズニー・ジャパン代表取締役社長のキャロル・チョイは、ナイキやユニバーサルミュージックなどのグローバル企業を経て、
2006年にウォルト・ディズニー・カンパニーに入社。キャリアでは一貫して「ブランドとコンシューマーとの絆づくり」に取り組んできた。
ディズニー入社後は、複数のエグゼクティブポジションを経験。グレーターチャイナ(中華圏)ではマーケティング担当バイスプレジデント、
韓国(コリア)ではマネージング・ディレクターとして、マーケティング領域を含めて大きな成果を残してきた。
現在はウォルト・ディズニー・ジャパンの社長として、定額制動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の指揮もとる。
香港生まれ、アメリカ育ちのチョイは、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)卒業後に、南カリフォルニア大学でMBAを取得。
2006年にウォルト・ディズニー・カンパニーに入社するまでの間に、国際的なトップブランドを複数社渡り歩いてきた。 >>52
こういうの見ると一時期の雅子と愛子叩きってこいつら主導だったのかなと 【レス抽出】
対象スレ:ディズニー「韓国のコンテンツは日本より優秀」 [542392511]
キーワード:社交辞令
抽出レス数:0 日本の若い子みんな韓国ファッションじゃん
髪型とか完全に韓国人のモノマネ >>522
34 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7daf-+Wio) sage 2022/09/13(火) 23:01:06.08 ID:WWi537xL0
日本人も韓国コンテンツばっか見てるからもう完全敗北なんだよね
↑
>>38はこれに対してだよ?
日本人が全員KPOP好きなんだとは韓国仕草だよ 映画部門なら韓国映画の方がディズニー映画より面白いやろすでに
ていうか映画だけ突出してる気がする
他のエンタメなんてクソもクソだからな >>38
代替品すら作れないちんちくりんのオッサンが必死で切り抜いてて草🤭 >>54
そりゃそうよ
日本人すら韓国の一流コンテンツを見て
アニメはランキング上位に入らないもん 溝口健二が高峰秀子に演技指導で語った言葉
「反射してください」これだけだぞ
こうしてあの雨月物語に代表される数々の傑作が世に出されたわけだ
こういう巨匠が今の日本にはもういない
巨匠に腰を据えて大作に取り組ませる企業の力もない
良作を良作として評価する言論の力もない
ミンボーの女を撮った伊丹十三は右翼に刺された
テレビは利権の巣でもはや自浄努力も何もあったもんじゃない
反社会勢力やカルトや麻薬漬けの人間たちがやりたい放題
国家や文明が滅びる寸前なのはこうした文化の状態が如実に示してる
韓国どうこうじゃない日本の問題だよ明らかに まあドラマや映画見れば分かるよね
日本は陳腐なんだよ >>593
落ちとらんっての
https://i.imgur.com/AAGlsxB.png
https://i.imgur.com/oHDsmkh.png
サムスン、LG、ヒュンダイ以外はスカスカで高性能医療機器も作れなく新素材も作れなく、他は何もない状態でよく言えたもんだわ 日本人の想像力のなさだよな
異世界転生を何年作ってんだゴミジャップ 今図書館行って少年の頃ハマってた『トンネル』ってイギリスの児童小説読んでた
やっぱ面白かった >>216
たまに見ると棒読みのアイドル出身みたいな人が出てくるからな
話題作と紹介されてるから見たんだけどな
ああいうのを評価しない俺が悪いのか? >>598
アイドル出身みたいな人…
話題作と紹介されてるから…
作品名もしくは内容も言わずアバウトすぎる >>594
スズキもホンダも日産もスバルも韓国に負けてるんだな >>572
じゃあお前は製作者なのかよw
日本のドラマ製作者はこんなとこで差別ばっかしてるから面白いの作れないんだよ >>602
日本はトヨタ、日産、ホンダ、三菱、ダイハツ、スズキ、スバルと
韓国は? >>604
それお前が日本の全てが嫌いで日本のドラマ、映画も見た事すらなく日本の全てを否定したい典型的ケンモメンなだけだろ?
韓国はビルボードもNetflixもYouTubeも>>190のようになんでもかんでも再生数上げに必死だから リップサービスでバカチョンホルッ!ホルッ!ホルッ!ww 同じような顔、同じ髪型、同じ厚化粧、毎回同じようなアメリカパクりのリズムダンスミュージック、毎回同じようなダンス、毎回同じような裏声歌唱法
毎回同じようなコンセプトの毎回同じようなアイドルグループの韓国
48グループみたいなのもいればジャニーズみたいなのもいればEXILEみたいなのもいれば
バンドやバラード歌手もいればコミックバンドもいれば
こなようなガラパゴスの日本の方が本当の意味での多様性だろな 日本は世界視野に入れたマーケティングやらないからなあ 何故ディズニーは黙ってりゃ良いのに
わざわざ日本の悪口言うの?
日本人から反感買っても大したことないと思ってるの? >特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、
>共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ
英語で宣伝しまくるのは日本に無い点なんだろう >>599
実際そうだから衰退してるんじゃないのか ネトウヨ「アニメと漫画ガー」
www
両方過去の栄光に縋ってるだけやんw >>615
だから
アイドル出身みたいな人→それ誰?
話題と紹介されてるから→タイトルは? 20年前、既得権益のためにオンゲ化しなかったら韓国兄さん産ネトゲにやられたのがジャップゲームです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています