ディズニー「韓国のコンテンツは日本より優秀」 [542392511]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年9月12日、韓国・MBCは「米ウォルト・ディズニー社のコンテンツ担当者らが10日(現地時間)、ディズニーのファンイベント『D23 Expo』で韓国の記者団と面会し、韓国のオリジナル作品の世界的競争力の高さを認めた」と伝えた。
記事によると、レベッカ・キャンベルインターナショナルコンテンツ&オペレーション会長は「ディズニーが制作する韓国作品は、地域、グローバルの観点から全て素晴らしいコンテンツだ」とし、「韓国で良い反応が得られたコンテンツなら、アジアや世界の観客も共感できる作品だということ」と述べた。
また、キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」との考えを示したという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本特有の感性を楽しみたいときもたまにあるけれど、日本の作品が世界的拡張性に乏しいことは事実」「『Love Letter』以降、日本のコンテンツはほぼ見ていない。現実性に欠けるし共感できない」
「日本は孤立した島だからあまりに個性的で世界市場では共感が得られないのだろう」「今の韓国が日本に負けているのは総人口数だけ」「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」
「ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。残るはゲームとキャラクター事業だ」など、日本への厳しい声が上がっている。
そーす
https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html
ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品は共感できない」 >>470
パラサイト、新感染、地獄が呼んでいる、弁護士のやつくらいかな見たのは
逆に日本映画で面白いのあるの? >>473
アウアウは
まず日本が嫌いっていうのが前提にあるだけだよ 統一教会を許せる寛容なネトウヨもこれには火病待ったなし アニメ含む日本コンテンツなんて日本人から見てもゴミばかりだからしょうがない ネトウヨって日本が評価されないとすぐ好き嫌いの問題に矮小化するよな
こっちの方が良いって言われると即日本が嫌いなんだろ!と言い出す
反省がなきゃそりゃ衰退するわ 韓国のコンテンツが米国で受け入れられてるのは人口少ないしそれを狙ってきたからでしょ
日本は国内の需要だけでもまだ何とか持つからその必要が無かった アカデミー賞の主要部門総なめでもエミー賞でも外国作品初の感得賞や主演男優賞含む6部門制覇
チョッパリ猿には何百年かけても無理やww とりあえず今の日本コンテンツ産業の悲惨さ・モラル崩壊を象徴する
つい先日の出来事な
朝の全国放送ニュースで対魔忍
https://i.imgur.com/ZTyUdCR.jpg
対魔忍ってこういう作品
https://i.imgur.com/btaZbYu.jpg
https://i.imgur.com/Z6v2M4S.jpg
日本人はまず己の愚かさや失敗を認めて
これから国家としてやり直さなければ未来はないぞ
統一カルトに自民党が汚染されているという事実を前にしてまだ動かないのか国民よ?
この国は本当に滅びるぞ? エンタメは10年前から言われてるだろ
音楽や映画やドラマはもう勝てない 「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」
トンキンオリンピック入ってて草ァwwwww
3兆円かけてあんねみっともない五輪しか出来ないってこの先チョッパリが国家プロジェクトで何かを成し得ることなんて無い証明だよな >>1
>>11
日本人は容姿的に世界で一番不利だからアニメ、漫画、ゲームみたいに裏方にまわるコンテンツが強い
日本の映画や音楽も日本人は全員クビにして代わりに容姿のいい外国人だけで演じさせれば世界で受けると思う ホルホルしてばっかりいるとわーくにの様に落ちぶれるぞ >>444
いいじゃん
俺も一部のゴミを除いて好きだよ
ジャニーズとか男性アイドルみたいなゴミはJもKもキモいけど 日本は自国の市場がバカデカいから
独自性を保ってやっていけてたんだよな
特にエンタメ分野はその傾向がめちゃくちゃ強い
時代の先端を突っ走ってた頃はそれでもよかったんだが
現代はもう海外も意識しないといけなくなってるので
その独自性が足を引っ張るようになってきてる
でもそれが強みでもあるジレンマ >>481
それが韓国人のコンプレックスだよ
日本に統治されるわ中国ソ連にいじめられるわ南北分断されるわ
自称民主主義側にいながら中国のK奴隷やらなくちゃいけないわで
そりゃコンプレックスの塊にもなるだろうけど
あとソース先のWORLD Koreaだってお前らケンモメンと同じ事言ってるなw 韓国に取って日本は魅力的な市場だが
日本に取って韓国はただ隣にある国でしかない
ホワイト国外された時の韓国人 女も日本人より優秀だぞ
どうせガバガバなんだろと思ってたらジャップまんこより気持ちよかった イカゲームとか面白かったな
邦画は完全に競争力を失ったね、漫画とアニメのおこぼれで生き延びてるようなもんかw アニメも異世界もんばっかで最近見るもんないわ
剣と魔法中世風の絵面出てくるだけど、視聴止めてる ジャップコンテンツ(笑)キモッ!て感じだもんな
ジャップスマホ持ってたらダサツってなるのと同じ 日本だと脚本がまずつまらないもんなぁ
俳優で集客して脚本はそのおまけみたいなの辞めないと 韓国のアニメつまらなくね
アマゾンにいくつかあるの見たけど
まだ中国のほうがレベル高くね 気に入らない物に壺レッテル貼ってるだけのしょうもない奴らが
統一教会と関係ない韓国の文化まで叩いてるな
どうせあんたら統一バレするまで自民支持してたタイプでしょ? 「日本人である」という一点でしかアイデンティティを確立できず
他に何一つ誇るものが無いネトウヨ
最近では中国にはかなわないと諦めムードなのだが
代わりに韓国だけには絶対に負けられないとライバル意識むき出しでものすごく涙目必死なんだよね じゃあやっぱり世界でコリアエキスポとかやってんだ? ディズニージュニアで韓国産のちびっこバスTAYO放送してるもんな
でもディズニーチャンネルでは入魔くんもやってる >>502
無能なやつほど帰属している枠組みに拘るんだよな 韓国の映画とか面白いよ
日本の結局いい子ちゃんなやつより見てて楽しい >>313
>>321
それサブスク全体のランキングじゃないよ
マイナーなサイトが勝手にやったアンケート
ソース元を確認しよう >>499
時光代理人はビビった
中華アニメもここまで来たんだと >>499
てか中国は国内市場だけで日本のアニメ市場超えたからな
これからもっと伸びるよ >>398
ネトフリに調査とかデマだな
ランク仕様が変わったら煽りを喰らったのは日本アニメばかりで
韓国ドラマは影響なく今でも上位ばかり >>351
もはやそういう論争はイカゲームがエミー賞獲って決着ついたと思うよ なんとなくバブル期前後の日本とアメリカの関係性を思い出すね
ぶっちゃけて言うと韓国の成長は人口ボーナスによる所が大きく、
オーナス期に入った日本との時間差で韓国が日本を凌ぐ勢いになる
韓国は急速に人口オーナス期に入りつつあるので今のような成長が
いつまでも続く訳ではない。一方で日本がヤバい事にも変わりはない
両国とも人口ボーナスに頼らない成長ができる社会システムではない ビルボードが集計から重複視聴者を排除したら新曲がランキング圏外に消えたBTSさん… 単純にクオリティが高い、面白いのがまず根本にあるけど
韓国の映画やドラマはそもそも根底となるものがアメリカと共通点あるように思うよ
だから世界的にも受け入れやすいんじゃないかな
日本はちょっとしたなんてことのないコンテンツに肌を出した美少女キャラいたりするからな いちいち後進国ジャップランドの名前出して比較していただかなくても 実際、韓国に勝ってるのって人口くらいじゃね?
ウェブトゥーンは読んだことないけど、負けてるらしいから負けてるんだろ オリンピックの開会式みりゃ最底辺なのは分かるでしょ >>1
前からウマが合うとは思ってた
ディズニーランドクルーのあのきっちりした服装なんか韓国っぽいし
ただ韓国にはロッテワールドがあるしね >>38
世界の話から渋谷ww
渋谷って人間住んでるの?w 「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」
造船や自動車を誇れよ。フィギュアスケートとかいう超マイナースポーツは韓国でそんなに人気なのか? 「韓国に負けた」と勝手に解釈してファビョってる奴おるね >>515
圏外じゃないよ
13位と
スヌープドックとのコラボ曲が10位
HOT100はランクインだけで凄い >>526
中国だった
じゃあ韓国のオタクコンテンツで俺でも知ってるのないわ 韓国人全部じゃないけど、統一教会の集会の映像に出てくるお辞儀する制服?の若い男もディズニーランドみたいだと思った こういう話題は日本のアニメすごいホルホルやりたいキモオタとネトウヨの興味が被りまくるから熱量がすごいのがいる
アメコミとか洋ゲーといっしょ 経済的にも失われた30年だけど、コンテンツ作り的にも失われた20年くらいなんだよね
萌えに傾倒し過ぎてオナニーコンテンツばかりを量産、
それを支持した幼稚な連中に日本のコンテンツ産業は潰された 日本には河野太郎がわざわざ韓国でマウントを取った一眼レフカメラがある
なおその後中国に行ってなぜかしおらしくなって帰ってきた印象 韓国人は済州島より沖縄が好きな印象
台湾人は沖縄に行くなら済州島の南の統合型リゾートに行く印象 間違い
韓国でじゃなくて中国で韓国人記者団相手にマウント取ったんだな ちむどんどんも脚本家チーム制を採用
それであれ
韓ドラというよりアメドラ式なんだろうけど >>539
今までは何週間も1位貼り付いてたのが即消えてたな ここに出てくる日本コンテンツがアニメばっかwwwwww
邦画もドラマもアニメ以下ってわけかwwwwwww
そりゃあ俳優達が相次いで自殺と逮捕するわな
製作陣がゴミ以下だから >>543
1位になってた曲はアメリカでプロモーションしまくった英語曲で全然条件が違う >>545
圏外に即消えたのは集計方法の差なのは明らかだよな >>13
トッケビも梨泰院クラスもヒロインがブス
ブスでもヒロインになれるのは演技力があるから
男女とも主役クラスは大学で演技を学んだ役者が多い
アイドルを主役にする日本との違いはここ バブルの頃のトレンディードラマや90年代のドラマをリメイクすればグローバルにそれなり人気出ると思う
21世紀になってガラパゴス化が進みすぎた >>362
これ藁人形ってやつか
別に韓国人がこう主張した訳でもないのに 日本にこびり付くチョンモメンが祖国バ韓国を無理やり持ち上げたりなぜか日本を蔑んだりするけどバ韓国への移住永住帰国には1ミリも繫がらないいつものエアバ韓国ホルホルスレだからなwww 日本も若者は正直だから韓国コンテンツにハマってるよね >>548
そこらも壺案件。
日本は元々カーチェイスと大爆発の国。
コマンドーを見てアメリカのくせにやるじゃんって
反応だったからな。
https://m.youtube.com/watch?v=noX2VLmTEV0 >>552
日本の若者なんて中国市場の1/100以下だぜ。
その中国市場から完全追放されてるのが
韓国のエンタメとスマホと車。
日本市場に媚なんか売ってないで
中国市場をどうにかするのが先では? 韓国どうこうよりも日本の文化の力が衰えすぎ
腐敗にまみれてる間にいろんな国に置いてかれた >>554
日本のエンタメもスマホも車も韓国に劣る現実は何も変わらないよね >>558
結局経済力にもの言わせて文化を輸出してただけだからな
ネトフリみたいな動画配信の携帯になるとその辺の機会の差がある程度埋められてアメリカや日本だけが発信できる立場じゃなくなる 前のホルホルスレ連立見ても思ったけどそうなんだ
じゃあ送金とかいらないねとしかならんが 昨日ニンテンドーダイレクトみたがキャラ萌えありきのゲームばっかだったわ ブルアカみたいなキモオタ相手のブヒゲーでも韓国に追いつかれてるし
抜かれるのは秒読みだろ 家電 半導体 スマホだけじゃ無いんだよな
造船 鉄鋼も負けてる
スマホのアプリだってソシャゲ以外は中国と韓国のアプリで埋まってるしな
そんな状況でウヨチョッパリってまだ先進国のつもりでいるから笑うわ >>1
ウヨチョッパリってNetflixは在日!これからはディズニーって言ってたのにどうすんのこれwww 実写は単純にクオリティで負けてるのは否めないもんな
日本も学芸会ドラマやめて真面目に作って欲しいよ イカゲームはもうミーム化してるし流行りが捏造とか無理があるレベルだわ >>568
イカゲームのプロット自体は比較的あるあるものだからこれがパクリならカイジもパクリだな >>569
ほんこれ
デスゲームなんてスティーブンキングだって遥か昔に書いてるのにな
起源主張でうるさいのはネトウヨの方だわ 劣っているのは素直に認めないと研究開発もままならないよね >>571
お前らがドラマ作ってるわけじゃないのに認めるも研究もクソも無いんだが
お前らが底辺のままなのは認めてないから? >>4
いらないだろ別に
あと、なんでお前経営者みたいなこと言ってんの?
ただのキモオタかお絵描きマンだろただのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています