【朗報】「フロントミッション」2と3がリメイク [966095474]
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Nintendo Switch『フロントミッション セカンド:リメイク』正式発表、2023年リリースへ。『フロントミッション サード:リメイク』の開発も予告
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220914-218813/ よくあんなバカみたいなローディングと長いモーション許されたな
意味のない3D化だよ
>>2
される 3の90年代感あふれるネットは再現してくれるのか? ヒロインがツンツンツンで決してデレない5が至高なんだよ ぶっちゃけ戦闘システムは十三騎兵が超絶上位互換になっちゃったね 3のマップから戦闘にシームレスに移行するのはけっこう好きだったな
でも今さらあんな化石すぎるSLGなんて売れるか? フロントミッションで面白いのフロントミッション4だけだよな 5で色んな人に話しかけるの好き
あとジェイミーにフレンドリーファイアされるの好き 中華のIT企業に丸投げしたフロントミッションレボルブ
パイロットがヘルメットを付けずに高機動ロボットを運転する 2はホモしか覚えてないな
3はヴァンツァー乗っ取ったり人に直接攻撃したり
ストーリーもわりとめちゃくちゃで楽しかったな 2は遠距離よっわwwwと1の感覚で進めると後半詰むという鬼畜仕様 明らかに3より2がおもしろかったからあの長いロードがないとプレイしてくれる人増えると思うな
あのスキルがチェーンする感覚最高にきもちいいんだよな 1をリメイクするか
『地獄の壁』をフューチャーした外伝出せよ >>24
そうそう育てないと半分積むんだよね
とにかくチェーンしやすいスキルをさっさと覚えなければいけない 1、2、3は神ゲーなんだよなぁ
そこから先はやってないけど >>27
USN編で一応地獄の壁使えたよね
ゲッタはメインキャラ入するし 1はDSでリメイクしたろ敵視点も出来て大型期待乗れたから良かった
2は…レイブンとかオタケサンまた使えるんかな?
3はシラネ >>28
マップ兵器みたいなやつで味方を巻き込んでレベル上げするという救済措置的な方法があるけどまともにいざ後半になって育てようとしても全く当たらないという。 3で必死こいて全部プラチナ取ったあとにもう一つのルートに気付いたけどもうやる気になれなかった 2の戦闘ヘリとか航空機がなぜかこっちの武器の間合いにずっといる謎 2の主人公の固有スキルがなろうもびっくりのハズレスキルだった これスクエニのゲームじゃないよ
大不評だったパンツァードラグーンリメイクの会社のゲーム
そのポーランドのForever Entertainmentがスクエニと契約して作ってるのであってスクエニはライセンスしてるだけ
スクエニはパブリッシャーですらないから何も関与してないだろう
https://jp.ign.com/nintendo-switch/52868/news/forever-entertainmentnintendo-switch おたけさんだっけ?
チョコボだかのおまけの不思議なデータディスクが役にたった 2から3のテンポアップはビビったな
雰囲気とかは2の方が好きなんだけど 1って、通常じゃ隠し武器が取れなくてマジで隠しだったなw オルタナティブの真ルート知らんまま手放してしもうたわ
勝てば勝つほど遠のいていくとか絶対分からん >>40
嫌なヴァンツァーだっけな
無限弾倉は強かった バハラグもリメイクしてほしいな
ヌルゲーすぎるから難易度も調整してほしい >>44
何も知らずあのマップ端が気になって行ってみたら拾ってマジでビビったわ チラッと動画みたけどなんか軽いな
重い機体が動くようなノリがなくなってたわ
ま、クソロードないならいいんだけど 2~5はやったけど何だかんだで全部面白かったな
個人的にはオルタナティブが一番ツボだったからオルタナティブもリメイクして欲しいな >>29
ナンバリングは全部面白いよ
ただ4以降はリンクシステムの為に敵が硬い硬い
でも部隊での戦闘を表現出来てたのは良い ナンバリングよりFAの方出してくれ
今更ターン制シミュレーションなんぞできんわ 当たり前だけど戦闘時のクソ長ローディング無くなってるなw
ほぼ読み込み無くて快適そうだ 4って何で叩き売られてたんだろうね
やや地道だったのは否めないけど 3の天網好きだったなあ
作り込み凄かったけど半分以上趣味で作ってたんだろうな 今年出る1のリメイクって何か追加要素あんのかな?
2は久々だから追加要素なくてもいいけど1は何か欲しいな 後半の格闘マシンが怖すぎる、腕はヒットすると一発でもぎ取られていく
チェーンが連鎖するとあぼーん 2は攻撃エフェクトが終わるまでに漫画2,3ページ読めるんだよな 3はロードと引き換えにめちゃくちゃ小規模戦闘なんだけどどうなるんだろうなあ
まあその分ステージ数はめっちゃ多いんだけど 3のルート分岐は凄いよね
あとから「え?そこ?」ってなる 3はAP3割カット+絶対先攻I+インジェクトパンチしかしてなかったわ リンクしてBPの続く限りボコボコにするのは4だっけ カスタマイズ面白いようで結局レイヴンパーツになるだけだからつまらなかった記憶 >>44
格闘の強いやつか
ターン制限で絶対に拾えないんだっけ 2が追加データ集か何か出たんだっけ?
なんか全員レイブンに乗せた記憶があるんだけど フロントミッションに限らずだけどこの頃のスクエアのモヤモヤする結末が好きだった >>71
チョコボの不思議なダンジョンに最強セーブデータ書き出せるおまけディスクがあるからそれ使ったんじゃないかな ザブングルぽいロボットのあれか
当時は迫力あったなー タクティクスオウガもそうなんだが、当時遊んでた連中はもうオッサンでこういうチマチマしたゲームやるのも中々キツいんだよな。というかゲームに没頭出来なくなってるわ 若い連中はApexとかスプラとかの方が好きだしね。ゲームユーザーもやっぱ世代変わってんだなと最近思った ロード時間もリメイクして2倍になりましたとかやりそう 2はチョコボの不思議なダンジョン付属のセーブデータ無いとクリア出来るか怪しいんだけど >>92
グレネードと自動回復コンピュータ使ってレベル上げすれば育成は問題ないさ
遠距離育てておけばなんとかなる ヤバい…このフロントミッションのリメイク企画は完全にやっつけ路線だぞ
パブリッシャーとして名前が上がってるforever…のホームページみてみろ
自社が取得してるIPの仕事を提携してる弱小の独立系デベロッパーに卸してるだけの会社だ
どうりでクオリティが怪しいと感じたわけだ… カラーリングしたり楽しかったなぁ
嫌なヴァンツァーとか 中古でチョコボの大冒険買って、付録のツール使ってメンバー全員レイヴンで揃えて無双したのはいい思い出。 更に調べてみたら残念な予測しか立てられない情報ばかり出てくるな…フロントミッションはスクエニ内で小金稼ぎのIPに位置付けられちゃってるっぽいな
新作のBORDERSCAPEについても開発は完全に海外の開発会社でスクエニは名前だけ貸し出してる状態
1stのリメイクもTGS2022に含まれていないし
TOリメイクとの扱いの差が悲しすぎる…
予算の関係上仕方ないことなのだろうけど >>22
あの黒人キャラが何か秘密隠してて、それが主人公への恋の告白で目が点になった セカンドのリメイクならswitch専用で低スペックでも問題なさそう
新作をswitch専用でゴミグラフィックで出されたら勘弁して欲しいが >>92
当時普通にクリアできたぞ
最後らへんは時間めちゃくちゃかかったが 2はローディングで捨てたな
PSのゲームはロードが長すぎて投げたゲームが多過ぎる ふと思ったがSteamでも出すんだよな…?
じゃなきゃ買えんぞ 2ndの動画見たがヴァンツァーの重厚さが無くなってて微妙だな。
音楽のアレンジも微妙、原曲の方がマシ… フロントミッション2はチートコードで戦闘シーンスキップの項目が出せたんだよなw
わざわざスキップを消して製品にするあの頃のスクウェアさんは狂ってたね スクエニの内製でやってほしかった
1stも2ndも被弾時のヴァンツァーの挙動が玩具みたいだ
forever entertainmentはswitch向けのタイトルをパブリッシュする目的で任天堂から大きな資金援助を受けているからsteamはないかも
もちろんスクエニともリメイク版権のための提携しているからそっちの契約内容次第では可能性は残るかな 2は途中セーブも無しでステージクリアに1時間くらいかかる上
フリーズ連発でクリア諦めたガチクソゲーだわ >>79
フロントミッションはおっさんが遊ぶには文字小さ過ぎんのよな >>8
実はされてる
…なぁんてわけはねぇだろ!くたばりやがれ! ほんとクズエニって過去の遺産て金儲けしか残ってないな。
リメイクやリマスターの出来も悪いし。 そんなにポンポンゲーム買えなかったからクソロードに耐えて一応クリアしたがホモイケメンに告白された記憶しか残ってない ロッキーだっけ
ホモのイケメン
いまの同性愛事情だとどうなるのかな どうせまたエンディングの最期に「オリジナルスタッフに感謝します」とかいう激寒文章が追加されるんだろ
そんな身内への感謝は社内文書で回しとけよ
製品に入れんな気持ち悪い もうsteamで海外ファンがクローン寄りの作ったからいらねえだろ遅すぎ ガンハザードも欲しいけど3DのTPSかFPSになりそう ロボット・メカでRPG的な空想の世界を楽しむのもしにくく
やる事は何のアクション性もないシュミレーションRPGでどっちつかずの中途半端
至上最低のゲーム 1はよく覚えてるが2と3は記憶がゴッチャになってる
天網でワクワクしたなあ 3は大漢中が出てくるけど
当時とは現実の日本と中国の立ち位置が物凄く変わってしまったから今見ると違和感あるかもな こういう感じでTPSにしてほしい
ガンハザードのリメイクでもいいから
https://youtu.be/cxAhp67z-F0 >>126
同じく
1はキャラもストーリーもなんか記憶に残ってるな
あと地獄の壁ステージの鬼難易度 大味になるけどやっぱり1の多数の部隊を動かす感じがよかったなあ
2・3・4・5とどうしてもこじんまりしちゃうと・・・ 3は面白かった
熱血の和輝とチャラ男の亮五のコンビが良かった 1はサカタが1番好きだったな
両手にショットガン持たせて攻撃に特化させてた 脳みそ兵器にされてるとか胸くそ話で子供心にショックだった なんかリアルタイムのやつあったでしょ
ああいうの作ってよ うーむ、やはりフォーエバーエンターテイメントということで心配の声がツイッター上で増えてきてるね >>134
アイテムを入手しました・・・
ケンモデバイスHG-UNk:
格0 近0 遠0 回避0
・・・・・・・ストックします ガンハザードを聖剣3ぐらいのクオリティでリメイクして欲しいな 2だけやった事あるけど超名作じゃね
クッソやり込んだ記憶がある
それこそ生活に支障が出るくらいに 今さらターン制はやる気にならんのでオルタをリメイクして欲しい ようあんなロードの長いゲームやり込むな
いや確かに面白かったけど何回もやる気にはならんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています