ワンオク Taka「人々が怒りや不安を抱く今の時代にこそ、ロックが必要」すまんそれ別にラップでも表現できるよね? [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックやりてぇんなら体制批判しろよ
マジョリティに迎合してんじゃねぇぞ ラッパーは貧困層同士で殺しあったり成り上がったぜザマァお前らも悔しかったら追いついてみろみたいなイメージしかない どういうリリックかにもよるけどね
安倍とか自民党を直球でディスってるならわかるけど ラップの親分も親の七光りの癖にヤンキー気取ってる甲斐無しの坊っちゃんだもんな
音楽はクラシック含めて富豪坊っちゃんの遊びなんだろ ラップでロック以上の事が全て出来る。ロックで出来るのは中途半端なワル感
かなりのラッパーが抗争で殺されて命をかけてるのに比べ
ロッカーは口だけ悪ぶってほぼのほほんと生きてるのが証拠 ラッパーもコンシャスラップするようなの日本にはおらん ラップはお経みたいで聞いててつまらんから好きじゃない
しかし祝詞ならずっと聞いてられるのは何なん😅 国会議員も芸能界も二世だらけでこの国の既得権益は李氏朝鮮時代並み 両親が森進一と森昌子のドボンボンにロック語られても困る ロックは寸止めして相手に考えさせる
ラップは情報量を多くして自分達のほうが優位にあることを示す、かな 他のバンドメンバーはみんなあんまり有名じゃないのか?
息子ばっかりフォーカスされてるけどミスチルみたいなもんなん? でも日本のロックとか権力に擦り寄ってるから
意味ないよね ロッカーも毎度抗争で蜂の巣とか、報復で射殺とかあれば説得力もあるけど
健康で長生きしてステージとかだもんなw 裕福なおうちの坊ちゃんだからかどうにも内面フォーカスしがちでしょ
外を向いてもせいぜいお友達とその知人、目の届く範囲
汚い大人とか社会を断罪するなんてみずからのアイデンティティの否定に直結するから
いやでも内側や近場に逃げ込んじゃうんだろうけどさ
そんなのロックじゃないよ ロックのおっさん達60年代からずっと同じ事言ってんな! この鼻糞馬鹿ほんと消えねえかな
こいつら聴くならドラゴンアッシュの方がまだマシ
Bring Me the Horizonの方がよくわかってるし、ADTRの方が圧倒的にイケてるしそういうバンドも腐るほどいるのにアイドル(爆笑)がつけあがりすぎや
ほんとこいつら歌詞からギターからノータリンすぎ >>22
俺は安倍政権が大っ嫌え!とつい言ってしまって森永チョコモナカジャンボのCMを降ろされてしまった吉川晃司さんのこともたまには思い出してあげてください >>7
Lo-fi Hip Hopとdrillじゃ全く違うだろうに
耳腐ってる白痴はしょーもないレスせんでいいよ、つ 不快そのものね ワンオクはギターがうんこすぎる
中学生でももうちょっと凝ったリフ作れるわ Zeebraさんが経歴を低い方に詐称してたけど
やっぱラッパーは底辺出身であるべしみたいな不文律があるのかね
このスレのTakaに対する揶揄も上級云々が多いしロッカーも同じかな 今1番イカしてるコンテンツはSCARSのラッパーがNYで生活してるドキュメント動画だわ
お前ら騙されたと思って見てみろ
youtubeでA-THUG ニューヨークで検索したら出てくる マスク取って叫ばせる事がロック?
カッコいいを履き違えてんじゃねーよ どうせ詩だって
行き場の無い俺たちの気持ち
悪いのは大人たちさ〜みたいなボヤ化した適当な内容なんだから
意味がないんだよ
ミスチルの曲と同じで自民党支持者増産ソングだわ ロックンロール!(親の七光りと巨大芸能事務所とメジャーレーベル 日本語のラップは聞き取れない
フォークソングで頼む エミネムはファックトランプって言ったのに
日本のラッパーはファック安倍って言えなかった
安倍を揶揄した桑田佳祐の方がなんぼか根性あった
それで「炎上」して事務所が謝罪とかしてたのはダサかった ワンオク Taka「人々が怒りや不安を抱く今の時代にこそ、森進一が必要」 >>46
でも桑田ってもうおじいちゃんじゃん
若手が何も言えないんじゃ意味無いよ >>46
日本のラッパーで政治に興味あるのなんてKダブと宇多丸ぐらいでしょ ガーシーに逆らえなかったね
暴露されるのが怖かったの? 日本のロックの有名どころで真に貧困家庭出身なのは矢沢だけとは昔から言う
(ただ矢沢は高校生の頃はバイトしまくってバイクにも乗っていた)
その矢沢があまり社会的なメッセージの歌を歌ってこなかったという事実 カニエウエスト「トランプは神の子😍だいしゅき!💕」
ラッパーさんまじウケる😂 直接的なメッセージよりそいつがどんな人間かを見てんだよ
あれを言った言わないとかくだらねえわ ワンオクがロック側としてアティチュードやらなんやら語ることに違和感覚えるロック原体験世代あるある 音楽でやれよ
MCで音楽ファンに恐怖与えてんじゃねーよ 金に不自由しない生まれのボンボンが怒りを語っててワロタ
ロック(笑) ラッパーってドラッグ気持ちいいみたいなリリックばかりでダセーよね ロッカーが不良気取ってたら殺人とか平気で犯すラッパーが出てきて人気なくなったのがアメリカのロックだからな 今の時代は共和しなきゃいかん
ロシアやミャンマー見てみろ ロックは金かかるしある程度は音楽理論も必要
貧乏人はラップがいいよ 声なしグライムとかそういうのでいいよな
クロンボの声とか不愉快だし 学歴面ではプリンセスプリンセスのボーカル奥居香(現:岸谷香)が実質的に中卒だと思う
この人もあまり社会的なメッセージの歌を歌ってない印象
ただ活動としてはプリンセスプリンセス末期からたしか反エイズのイベントに関わってきてる ロック(笑)
ボンボンお遊び(笑)
ガーシー界隈(笑)
生きてて恥ずかしいレベルだろこいつw マスクするかしないかくらいの怒りなんか別にどうでもいい >>72
ラップも売れるレベルまてスキル高めようと思ったら金はかなりかかるよ
機材も練習環境もかなりお金かかるもん
いまや絶滅危惧種の中流家庭以上の生まれでないと無理じゃないかなあ 批判されることが怖くて抽象的でフワフワしたことか愛だの恋だのしか歌わないのの何がロックなの >>82
初期ビートルズもクイーンも愛とか恋みたいな身近なことばかり歌ってたからそれはいいだろ ちなみにこれが現代ラップの代表作ね
4億再生で大ヒット
https://youtu.be/hsm4poTWjMs
日本語字幕付き
https://youtu.be/mesHMcLWX-A
https://i.imgur.com/g6EmLNQ.jpeg
https://i.imgur.com/NJQ5yRK.jpeg
https://i.imgur.com/XC5a3c6.jpeg
https://i.imgur.com/5nwXl3Y.jpeg
https://i.imgur.com/qTwI5Y1.jpeg
https://i.imgur.com/l0khJ8W.jpeg
https://i.imgur.com/CAJ0Ol6.jpg
Whores in this house
There’s some whores in this house
There’s some whores in this house
There’s some whores in this house!
ビッチがいるぞ
この家にはビッチがいる
この家にはビッチがいる
この家にはビッチがいる
I said certified freak, seven days a week
Wet and gushy, make that pullout game weak, woo
イカれた女って認められてるの 週7日稼働してる
濡れたマンコ あなたは抜くのも嫌になるわ
00:00:32
Yeah, you dealin’ with some wet and gushy
Bring a bucket and a mop for this wet and gushy
Give me everything you got for this wet and gushy
あなたはびしょ濡れのマンコに入れたいのよね
バケツとモップを持ってきてよ
マンコのためなら何でもくれるよね >>84
おまんこおまんこ~のスレタイは笑えるんだけど曲はう~んって感じだった
英語ネイティブなら笑えるのかな >>22
アジカンがまるでキチガイのように語られるのはおかしい 親の七光りで有名になって芸能界暴露おじさんに媚びへつらってる奴がロックを語ってもねぇ ガーシーの動画に出て全力の犬みたいなゴマスリしてるの見て
あーコイツロックじゃないわと思った 怒りと不安を抱く音楽ってクラシックにもジャズにもいっぱいあるやん >>84
これ女が歌うから意味があるんだよ
女性が自分でセックス大好きなんて言ったら危険とかハシタナイとか
そういう社会的な圧力を突破してる訳じゃん
統一教会と同じでアメリカのメガチャーチに通うような奴らには耳を塞ぎたくなる悪魔の歌な訳
馬鹿にできるもんじゃないんだよ 月曜日からGod Save the Queen聞いてるわ 別にユーロビートでも構わんよ
ロックバカはロックに特別な力があると勘違いしているのが痛々しい ワンオクにロックな曲なんてあったっけ?
ワンオクのファン層を馬鹿にした歌詞の『いつかオトナになれるといいね』を歌ってるツユの方がワンオクなんかよりもよっぽどロックだけど ロックって言葉を口にしてるやつらのせいでロックがどんどんダサくなってるよね おまいらのやってる音楽はロックとは言わん
ロックに失礼じゃ >>100
ホモ営業しながら女々しい卒業ソング歌ってるだけのバンプがロック語るのは本当にダサい そういうのは周りが言うことに意味があって自分はやりたいからやってるだけくらいのスタンスじゃないと
しらんけど 車のコマーシャルで歌ってたあの子供じみた音楽がロックってか?
はあ~(呆) どうみてもアニソンかJポップでしかないのに
どこがロックだよ ラップヒプホプは半径数メートルと言われるくらい世界が狭い
差別とかドラッグには言っても、普通の世の中とか社会構造批判
体制批判にはあまり行かない
万国共通 この人、歌はかなりうまいと思うけど
いろいろかっこつけて余計なこと言い過ぎなんだよな
かなり恵まれた環境が前提があるのは間違いないし、どうしても薄っぺらく感じる こいつ喋れば喋るほど化けの皮が剥がれていくなワンオク聴いてる層ってキッズと思うがそろそろアホってバレたんじゃないか 君らが期待してるロックの歌詞って、デスメタルとかそういうのなの? ジャンラ関係なくて喧嘩も出来ないようなイキリポーザーがでしゃばるなっていう
お前ガチ勢とやったら5分持たない似非ロッカーのポーザーやろ余計なこと言わん方がいいで Rock’n roll
Xエレキギター
O出刃包丁
分かるか? >>46
jin doggはハッキリ安倍嫌いってニートtokyoで言ってたよ ボン・イヴェールとか、ナショナル、ブラックミディみたいなインディロックがイマドキのロックだろ?
別に終わってないし勝手に終わらすなと……
>>46
Hearts(feat.MIKADO)/いちびってんのか安倍(feat.TOFU)[prod.Homunculu$]
https://youtu.be/ogchbykNVMI ロッキングオンの渋谷陽一説だとロックのテーマは(自分の)半径5メートル以内の不幸
ラップのテーマは究極的には内面/外面の区別を無くす、かな
そこにこだわってる場合じゃねえぞ、みたいな 大陸で
MororHeadもIronMaidenもBlack SabbathもMetalicaもGuns’n Rosesもメロコアバンドも死ぬほどライブ見に行った四つ打ち好きのぼくでもコイツらただのポーザーでポップシンガーのゴミなの分かるわロックの洗礼受けて集団リンチ食らってビール瓶で頭かち割られてから同じ事言ってみて あの車が欲しいとかあの靴が欲しいとか欲望自体は今もあるのに、そういうことをテーマにしたロックが減った印象 こういうヘタレポーザーが半殺しになって黙れば踊るポンポコリンでもなんでもいいんだよぶっちゃけ草 ロックってもはや日本限定のカントリーミュージックになったな
海外ではクラシックロックってジャンルだけが聴かれてる 楽器よりもPCが身近な時代に打ち込みじゃなくて演奏とかしかもガキで弾けるとか英才教育受けた坊ちゃんでロックな部分が見当たらない チワワがキャンキャン吠えてるのはロックとは言えないなぁ 安倍晋三や自民党など権力者を批判することもできないやつらはロックでもヒップホップでもないだろ
海外の連中はストレートに政治的批判を繰り返してるじゃん >>48
RADやKing Gnuも政権批判してるじゃん
King Gnuはラブソングしか歌えないけどRADは曲も過激だし 演歌歌手の両親を持つ裕福な大富豪の出身のロック歌手とは そもそもロックが何なのか判らん
具体的にどんな音楽がロックなのよ ライブのルールを無視してHYDEに差をつけられた男 そんなんいいから他人が主催してるイベントのルール守れよ どんな社会派っぽい飾り立てをしても、ガーシーのお友達って事実だけで、金儲けと女遊びのことしか考えてないんだなあと >>126
それらとアジカンは政府からお金もらいながら批判してる奴らじゃん
ままごとロックの頂点じゃんよ >>137
おじさんおじさん、アメリカでは反政府でも芸術分野に金は出すよw >>139
いやいや、国に利益還元される芸術に対価として金出してもらうのと世間へのパフォーマンスで批判してた政府から実はこっそり特別に金もらってましたじゃ話全然違いますよw
ポールやロッド・スチュワートやマドンナが保証しろ言ってても誰も文句言わなかっただろw 日本にそんなラップないだろあるんだろうがファンがバカだから
日の目を見ないんだろうけど >>3
邦楽ロックこれに尽きるんよなあ
しばき隊について行こうとは思わんけど >>42
手下を騙すテロ行為
これもう人民寺院だろ >>75
宝島的シーンに飲まれたんだろ
反原発の「危険な話」とか
ブルーハーツが先導してたし ラップってさそもそも黒人が作った歌だよな
文化盗用じゃね? ジャックホワイトカッコ良かったな
ロックしてると思ったけど誰かにケンカ売ってるようには見えなかったな
ロックに必要か? セックス・ピストルズのギターは盗癖が酷かった
ジョニー・ロットン曰く「靴のひもまで盗む」
中年になってピストルズが復活したとき、日本の雑誌の女性記者を口説こうとした >>157
お前にはlyricなんか関係ないんだろ 人々が不安や怒りを抱えてる時にエンタメなんて必要ねんだわ >>165
吉川は安倍政権を批判して布袋は昭恵と密会した時点でCOMPLEXはワンオクよりもロックだった 大人が準備してくれたステージで
ルールを破ってイキるのがロック?
ボンボンは、怒られたらごめんなさいで済むからいいよね >>166
氷室も吉川もロックだけど布袋はノーサンキュー… ここまで冬のリヴィエラが出てこない嫌儲はもうロックを語れないね こいつサマソニで声出し煽りして逆に怒りを買われてたやつやん >>137
桑田も普通に国から褒章貰ってオークションのネタにしてるんだが…
まあ桑田もお前みたいなネトウヨから叩かれてたしお前みたいな奴に叩かれるのは本物のロックだろうな >>175
桑田もダサいやん
叩かれたら謝っちゃうとこまで同じでダサい
それともまさかその時の桑田かっこいいと思ってんの? >>175
街宣右翼に絡まれて速攻で謝罪したやつ?
クソダサいだろ最初から褒賞断ればいいのに 日本でロックスターは産まれねえよなんでも足りてる時代だから レゲエはいいぞ
底抜けに明るい曲調に対して猛烈に暗い歌詞
最高だぞ イングベイとか昔俺はいつも怒っているとかいってたぞ ロックはいつの時代も叩かれる
お前らも"おっさん"になった証拠だろうな
昔のお前らはそういう"おっさん"が嫌いだったんじゃないのか?
歳をとったな >>137
IDすら消してるモヤシがロック批判っすかww ネットではよく名前が出るけどこいつの顔もな曲も聞いたことがないし見たこともないのだが 日本のロックってこいつや政権に忖度してるようなぬるま湯クソロックばっかじゃん
清志郎とか昔のロックとは違うんでしょ >>177
そりゃ比較対象が桑田以下の事しか出来ない糞ダサい日本のラッパーやワンオクだし…
他のアーティストをダサいと叩けば叩くほどそれよりもダサいワンオクとラッパーのダサさが際立って惨めになるな アカデミー賞の舞台の上で人気コメディアン(笑)をビンタしたウィル・スミスもラッパーなんだっけ
確かに海外のラッパーと比べると日本のラッパーはお笑い芸人にゴマすりしてる情けない奴ばっかで人々の怒りも不安も全く代弁出来てないんだよな コロナの中なんとかフェスやるために
一生懸命できる限りの対策打ってきたスタッフの怒りや不安と向き合え 時代にあぶれた人々を救うセーフティネットよ宗教が必要 両親が金持ちな軟弱な自称ロッカーのポップシンガーとかグロい事故で死んだらスレ立ててくれ
憎悪しかない >>190
こいつみたいなの最高にダサい
海外ではもうマスクしないでフェスやりまくりなのにさ
何も知らないんだろうな
こういう真面目くんは音楽聞かないほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています