【老報】ゲーム業界、とりあえず忍者か侍のゲーム出しとけばバカ売れすることに気付き始める [387413547]
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コエテク新作、浪人となり日本の新たな時代を築く新作ACT『Rise of the Ronin』発表!【State of Play】
https://www.gamespark.jp/article/2022/09/14/122347.html なお朝鮮人(ジュリ)を出したストリートファイターシリーズは急激に売り上げを下げた模様 >>12
単純にゲームとしてのクオリティが低いから
和の世界観のスカイリムとかレッドデッドリデンプションみたいなのは普通にやりたいわ 龍が如くもリメイクするなら維新じゃなくて見参の方じゃねえか でもアクションでSEKIRO越えるの難しそうだな
オープン系で攻めてくるのか? コエテクって一時微妙だった時期あった気がするけど
気がついたら日本でも有数の良ゲー連発する会社になってたな リトルウィッチノベタみたいなのでいい
3Dモデル鑑賞モードがあれば尚良し 50vs50PVP サムライvsニンジャ出せばバカ流行るで 誉の時代って対馬の人口4500人くらいらしいな
戦国時代末期で1万人くらい ファイナルファイト当てた時からそうだろ。
タイトーが影の伝説やニンウォリ
UPLが忍者くんを当ててたけど
このタイミングでは確信には至ってなかった。 かっこいいおっさんのゲームも良いけどえっちなくノ一も出せ よし、みんなが好きな忍者と俺の好きな亀を合わせて「ニンジャタートルズの完成だ!」
バカ売れ
ありえないだろ、こんなの。 ハットリくんは忍者+クラシック音楽だから大ヒットしたんだよね >>49
ハドソンだから。
曲は気持ち悪いという評価。
小学生に著作権の話は通じない。
マクロスやZガンダムやグーニーズは
オリジナルのままいけてるでしょ。 アレンジ曲でもゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境なんかは
かなりセンスがいい。 侍か忍者を使ったゲームの方がグローバル展開意識してるの多くてクオリティが高いんじゃないのかね ゴーストオブツシマのエンジンでどんどん作ってよ
必ずヒットするよ ほう…では近未来を舞台に美少女忍者が魔族と戦うゲームはどうだろう まぁ海外でツシマみたいなの作られたら
誰だって国内で作りたくなるよな sekiroむずすぎワロタ
梟と首無しのトロイやつ倒せねえ >>19
忍者村で実物投げたことがあるけど十分殺せそうな威力があったよ ほう、忍者ゴルフですか。今度は何番アイアンを振り回すのかな? 対魔忍とか言ってる奴に言いたいんだけどさ、主人公陣営が公開ガニ股脱糞アクメするゲームなんて日本でしか売れねえんだわ ニンジャガ今出せばいいのに
死にゲーブームなんだからこの流れに乗れるだろ >>65
ポールがOBになりそうになったら変わり身の術でポールが丸太に変わって空振り扱いとか? にんじゃがは肝心のハヤテがなんか普通っていうかね
鉄拳の黒人をハヤテってことにすればいいよ 10年前くらいに韓国俳優がハリウッドの忍者映画の主演やったときに
記者からお前はKoreanだろ?忍者は日本人だと聞かれたときに
いや朝鮮にも忍者いたし朝鮮忍者がルーツだと普通に答えてたな >>1
影の伝説はもうちょっといいゲームにできるはずだけどな >>73
違うよ。その辺のチンピラみたいにゴルフクラブで襲いかかるのさ
ストライダー飛竜でいうとサイファーがゴルフクラブ、シンプルなアクションだよ >>79
1985年だからハードの性能が一皮剥けてない。
FM音源が登場した年でBGMは両方のバージョンがある。 アーケード版 忍者龍剣伝は
なんかイカれてる。
ドスコイ、ドスコイ スー忍2は1からとんでもなくスピーディーになって8倍くらい面白いんだけど、音楽が古代祐三だと良かったね >>84
まぁ勿体無いところ。
ボスチキンレースはやめて正解。
メカゴジラと巨神兵は出るけどね。 でも結局SEKIROを超えるものはどこも出せてないっていうね
無駄にゴミ出すな >>6
スト4は1000万本以上売れてて
スト2以来のヒットになったんだが?
3やゼロシリーズをが一桁下ってゴミ扱いだろ
5も600万本以上出てるからな(笑) >>86
先日セールで落としたんだよ
ジョームサシはクナイで銃弾弾けるほど強いけど、少し真っ白過ぎると思うよ
新・忍伝の白さがすごいね 別にゴルフクラブ振り回してもいいけど
忍者走りをして欲しいんだよね
昔の忍者ウォーリアーズとかに違和感感じるのはめっちゃ徒歩な所
フェイイェン位走り倒して欲しい。あれはいい 忍者くん
忍者くん阿修羅の章
影の伝説
ニンジャウォリアーズ
忍者外伝
ストライダー飛竜
未来忍者
ファイナルファイト
ラスタンサーガ3
ダークシール
トリオザパンチ
ニンジャキッズ >>91
積み重なった仏像が迫ってくるボスがトラウマです。ちゃんとやっても負ける時がある
ストイックな面白さがあった タートルズみたいな糞キモい二足歩行亀でも有名になれたしな 街並みとかはゴーストオブツシマより日本らしさあるな
ただ日本人キャラの顔が白人みたいだ ネオジオの忍者マスターズなんかボスの信長と森蘭丸以外全員忍者じゃなかったかな
ネオジオも忍者率高い。水を司る忍者まで出したのはなかなかない >>22
ps4で出たゲームps4でリメイクとか頭おかしなるで 外国人の忍者好きは異常
と言われて久しいが現在進行形
理由は未だに不明 あと外せないのが戦国サイバー藤丸地獄変
パッケージの全員忍者。なぜならばコレは実質忍者の里シミュレーションゲームだからだ
今パッケージを開けたら忍者大全が飛び出してきた
スパロボのユニットが全員忍者って感じ。忍者そのもの 80年代のカプコンの社長も、とりあえず忍者出せば人気でるぞ出せとクリエーターに要求してたそうな PS2ででてたshinobiとkunoichiすきだったわ kunoichiはポリゴンの加減か何かで主人公がすごい美人
セガの忍シリーズって一貫して近未来が舞台なんだよね >>111
80年代にやってたアメドラが
ブルースリーより人気だった。
というか歴代アメドラのトップ3を狙える弾。
ケインコスギの親父のショーコスギ。大スター。
https://m.youtube.com/watch?v=nCsIklUii_Y >>123
アーケード縛り。
忍者外伝は無しで忍者龍剣伝
そしてセガの初代忍びが抜けてた。
家庭用を入れると十倍くらいになるかもね。 海外の忍者好きは異常
ナルトとかもすげえ人気あるよな >>126
上であげたアメドラで
白人ニンジャも色々出てくるわけよ。
そして攻撃方法は手品みたいなもんだから
誰でもニンジャごっこができる。 >>127
戦国武将好きと同じようなもの。
戦国武将が職務に縛られていて
冒険なんてできないのを知ってるから
西洋のそれに冒険をさせる。
西洋人も全く逆のことを思ってて
ゴーストオブツシマなんて作品が生まれる。 >>130
忍者は特殊部隊の隊員ってだけだからね。
ネームバリューとか個性を与えると
ジライヤみたいな侍になる。
https://www.iganinja.jp/nishikie/images/008.jpg >>127
無条件に西洋がいいって刷り込まれてたからなぁ
WW2後にはよりそれが加速してるし 天誅をフロムに売ったあとにアクワイアが作った忍道戒が面白かったな 日本人は「勇者」とかいう剣持った謎の存在が大好き
ドラクエのせいだが そろそろ海外のスタジオでいいから信長の野望みたいなの作ってくれねーかな
年々劣化していくバカたけーだけのゴミとは早くオサラバしたい >>134
日本のRPGを生み出した初期メンバーが
D&Dを参考にしただけだよ。
信長の野望はその前にもう商品化されていて
日本のサムライ=政治家って認識が生まれてる。
これが1983年の侍のゲーム。 >>136
そこらは義経伝説がスタート地点。
おとこの娘がボルボ西郷みたいな巨人をボコボコにして
手懐けて、実兄に命を狙われながら
日本全国を逃走劇。
ここは俺に任せてお前は早く逃げろなんてのも
この物語から生まれてる。
http://morimiya.net/online/ukiyoe/yoshitoshi/yoshituneki.jpg 閃乱カグラみたいなのを規制に引っかからないよう太もも強調した感じの無双で出せばいいわけだな 刀持ってるだけで忍者だもんな
その辺の認識適当だろ 日本を舞台に>>141みたいな話をやる場合は
当事者がまだたくさん生きていて
その全員の顔を立てなきゃいかんから
つまらんものになる。冒険できない。
だから西洋を舞台にする。 欧米モチーフの作品が溢れかえってるから味変求められてるんかな >>143
世界における忍者のルールは
アメドラの大スターだったショーコスギが
自分の番組内で作ったもの。>>122
謎の印、手裏剣、火炎、癇癪玉
暗器、分銅を使った大ジャンプ、替え玉 >>147
日本国内ではそうもいかない。
脚本を冒険しすぎると古い寺院から電話がかかってくる。 侍=騎士
忍者=特殊部隊
みたいな感覚なんだろうな アサクリも遂に日本舞台の出るがどうなるやら
ツシマと比較されまくるから半端なものは出さないと思いたいが SEKIROと対馬の出るタイミングが良かったよな
かたや日本製でアクション特化、かたやアメリカ製でストーリー重視RPGと
時代も鎌倉時代と戦国時代で違うのもいいね ronin楽しみだわ
仁王+ツシマ+ゼルダって感じのごっちゃ煮感 仁王はダクソのパクリで、今度は隻狼のパクリっぽいよな アサクリの最近の路線は知らないがやっぱり江戸時代の都市部とかを描いてもらいたいと思うが >>122
こんなん見て育ったらそら認識も歪むわな 太ももとでかい尻を出した忍者ゲー出せば売れるということか これが前から作ってると言ってた500万本売れる予定のゲームなんだろうか
いまいちそんな気がしないが 侍と忍者みたいに世界で有名なアイコンってあまりないよね。
騎士とかアサシンぐらい?
でもどこかの国固有のものじゃないしな 赤鬼さんをイジメなきゃニニンガシノブも大儲けだったのに 侍の個性ってのは自分の人命軽視の部分だから
比べるならパンイチで戦うスパルタ兵。
死ぬまで規律正しく戦うか
それとも絶対死ぬスタンドプレイをやりたがるか。 あら、ちょっとコエテクの本気を感じるぞ?
これは期待しておこう >>6
ジュリちゃんメチャクチャ人気やが
俺もジュリちゃんで何度も抜いてる >>83 えっ?、俺は凄く好きだったよ
スモウレスラーやらロードウォーリアーズとかw >>2
くノ一は欲しい情報を握ってる男と寝て教えてもらうのが仕事だから
セクシー忍者がいてもおかしくない ゴーストオブ対馬を作ったのが海外メーカーだったという事実をジャップメーカーは恥じるべき >>1
じゃあなんでニンジャガイデン出さねーんだよ! 浪人やめろや! >>6
SNKは偽善者にしたけどカプコンは悪役にしたんだよな >>184
ここらは創作物のインパクトで
西洋人の頭を焼かなきゃダメ。
元々の西洋ファンタジーだって白人のものじゃない。
白人が主演する創作物を積み上げた結果が今。
侍が定着したのも数十万本の時代劇を積み上げた結果。 光の忍者軍と闇の侍軍がアサルトライフルで撃ち合うFPSで善くね? 気付いてしまったか
良作どんどんたのむ
儲けてしまえ >>187
そもそも自称忍者のSWATみたいな特殊部隊が
世界中に存在する。 敵が統一教会なダクソライクなゲーム出してくれよ
ラストステージが本拠地の天苑宮 まあ日本人も正しい忍者とかサムライよく分かってないしセーフ >>18
>>78
当たり前だろ
忍者侍どころか宇宙の起源が韓国だ
だからこういう事いうチョンは〇ね アサクリも次は日本が舞台なんだっけ?
マジでブーム来てんな >>197
インディゲーでも少し前から日本舞台の奴がちょいちょい出て来てる
PCのみのゲームが多いけど >>187
HL2のNEOTOKYOってMODがそんな感じだったな チームニンジャだけどPs5独占なんだろ
ペリーとか出てくるしどんなゲームだろ
侍道4みたいな雰囲気少しはあるかな…
なんかダーク三国志みたいなのはハクスラ要素減らすみたいな事書いてたし
仁王と変わってくるのかな
龍が如くも維新の極出すんだろ
維新、2000円ぐらいで買うか迷ってたが極出すんなら買うのやめたっと
逆に安くなってるかもしれんけど >>122
現代でも存在するかもしれないってところが魅力なのかもなあ俺らが黒魔術士とかに魅力持つような感じというか
今でも日本の山奥に潜伏していて…的なオカルト性もあるしな いい加減鬼武者作ってくれよ
杉村の代わりなんて誰でもいいから ゲームの性能に丁度あってるてのもあるだろうな
ファミコンの初期の頃も忍者ゲーは多かったのはコントローラーでキャラを飛んだり跳ねたり投げたりできるようになり
それを体現できるキャラクターとして忍者が選ばれたんだと思う
ところが2Dアクションの可能性も頭打ちになりRPGが流行りだすと忍者ゲーは姿を消していった
やがてハードが進化し3Dアクションの時代になるとFPSが流行りだし今はさらに進化して
3Dでぐりんぐりん動かせるようになって再び忍者が脚光浴びてるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています