『ホロライブ』への移籍が相次ぐ? 新オーディション概要が物議「モラル的にあり?」 [712346433]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回話題になったのは、応募条件に関する文面。この中には「現在、芸能事務所やレーベルその他類する団体に所属していない方」と書かれていたが、続けて「あるいは現在、他事務所・レーベル等に所属していても合格後にご自身の責任で現所属団体との所属契約等を終了又は解除することが保証できる方」とも記載されていた。
つまり現在、別のVTuber事務所に所属していても、オーディションを受ける権利があるということ。合格後には完全な“移籍”を求めるようだが、トップVTuber事務所の誘いとあれば、かなり魅力的な条件と言えるだろう。
ちなみに「歓迎条件」の欄には、「配信活動者としての大きな実績、経験者」という要項も。むしろ現在事務所に所属している、ある程度有名なVTuberこそ、オーディションで有利なのかもしれない。
https://myjitsu.jp/enta/archives/112008 こんなん普通やろ立場の弱い個人からしたらありがたい 普通の会社でも20前後のやつが30前後のやつよりバリバリ働いて優秀ですってまず無いから
バランス的にはおかしくはないけどな >>39
芸能関係は実質禁止だがな
ヤクザが暴れたせいで すばるしか勝たん
おっさんの好みをピンポイントに突いてくる >>36
逆に社会人は時間がとれなくて引退しがち
もちべないのもあるけど、たまにモチベあってチャンネル運営頑張ってるのに急に引退してる個人みると悲しみ 就職活動を在職中にするのって普通じゃないか
受かるか分からんオーディションのために無職になれって言ってんの? >>47
169:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2022/09/16(金) 16:12:07.24
>>161
各団体は必死に箱大きくしようと投資してるのにリスナーごと引き抜かれんだからたまったもんじゃないだろ
戦後の芸能界はそれで荒れたし >>36
一般YouTuberも大金が入ったらまた変わるんじゃね
ホロの場合はグッズ販売とメンバーシップがあるのでサボってても大金が入ってくる
ただつべの収益化が無効になっちゃうらしいので3ヶ月に1回は配信しないと駄目らしいけどね 鈴原るるがホロライブに入れば
ガチで最強なんだけどなぁ >>48
なんでいきなりVからVの移籍限定の話になるんだよ
そらはまいじつが言ってるだけじゃねえか >>52
にじさんじのオリバーが陥ったような状況を防ぎたいだけにしか見えんが こういうホロライブに入ればいいのに希望は本当に頭がおかしい
別にそのまま見ることだってできるだろうに
要は箱の色眼鏡で視聴を決めてます宣言で社員でもあるまいになんなんだろうな
別にお前はホロライブの何でもないだろ? これ前から書かれてたって見たんだけど実際どうなんかな?
まあソースまいじつだから裏なんて取ってないんだろうけど 報酬額での企業同士の競争を促すのは良いことだろう
芸能とヤクザの関係はそれとは別問題だ ホロライブ入りしたら一攫千金がほぼ約束されたようなもんだしなぁ ホロは言うほど新人増やさないから、にじさんじへの移籍が多くなるんじゃねーの?
また有象無象が増えるだけだろう こんなん普通の転職と一緒でうちにくる時は自分で後始末せーよって注意書き一文足しただけなのに馬鹿の戯れ言で記事作るって凄いよな
金貰って粘着してるんじゃないかと疑うレベル >>61
零細箱がホロに対抗できるわけないだろうが
また大手が参入したらホロライブも死亡だぞ 配信活動者としての大きな実績、経験者
配信活動者としての大きな実績、経験者
これ書かれてて無理があるだろうが
火消しは潰してやるよ >>50
コラボは極力したくありません、ホロの看板だけください、みたいな奴はホロは採らねえんじゃねえかなあ >>62
そういうイメージがあるからこそ、逆にしっかりした理由がないと元からのファンには印象は悪くなると思う
逆に思いつくデメリットはそこくらいではあるが
ホロライブが実際そこまでの楽園かどうかは入ってる人にしかわからない 春日望 子供が二人いてアッチはオワコン何でオーディション受けました
輝夜月 事務所社長が鬼畜過ぎて耐えられなくて >>68
イジメられて自主退職に追い込まれたのらよ >>69
普通にやってりゃ金盾確定なんだから楽園でしょ でも今から入っても微妙なんじゃね
アイドルとかも人気が出たあと入った人はなんかパッとしない印象や
大体ブレイクした時の中心メンバーが神格化されていく >>72
数字バトルしてるリスナーからすると数字が分散するんで人が増えるのはあんまりいいことじゃないんだけど
運営からすると固定給がないなら人が増えるのにはあんまりデメリットがない >>69
女の集まりはどこも裏ではドロドロしてると思うけどね
実際はそういう話が漏れてこないからわからないけど 所属元やめて退路を断ってオーディションに参加するって
リスクがでかすぎるもんな ホロライブもこれ以上入れても食いあうだけだろ
全体のパイが全然増えてないどころかシュリンクしてる ふわっちとかで底辺配信してるやつからスカウトしろよ >>81
ホロライブだけはそういうの無いって信じてる人は多いね
るしあの騒動を経てもまだるしあだけが特異点だったということにしてる
まあもし裏で何があったとしても、あるいはファンやアンチとの関係で色々メンタルに来るようなことがあったとしても
続ける気になる程度には儲かってるんだろうという想像もあるけど これって倍率上がるだけて引き抜くとかそんなん無いやんけ ソニーのvtuberとか1万人以上の中から選ばれてあの人気なんだからやってられんって思っても不思議じゃないし
ホロに移籍したいって言いだしたとしてもしゃーない >>66
この基準だと今のホロの0~2期までの連中は今応募したらほぼ全員書類審査堕ちなんだろうな
それはそれでダイヤの原石を見落としそうではある 他のVは知らんけどホロって魂の方で活動あって萎えるな
企業所属Vは辞めるとガワ没収だから保険なんだろうけど、活動なしの魂のYou Tubeチャンネルを持つくらいならいいけど、別のサイトで有料会員コース用意したり、魂の垢でも定期的に活動してたりはつまらんわ
もちろん魂が顔出ししてるのも駄目
それ許してる運営もどうかと思う 積極的に引き抜きかけたりは流石にしてないだろう
同業との関係が悪くなりすぎるし
まあ信者はかけてたとしても肯定的に捉えるくらいには盲目だとは思うが
ただ元々ホロライブは一から育てるとか市井に埋もれている才能を発掘するとかいうよりは
もう売れてる人を連れてくるっていうのが傾向としてある
だからこそある程度いい条件を配信者側に提示してると思うし
他所の箱の人気者が来てくれること自体は歓迎だと思う >>94
ホロ以外でも魂で活動してる人たくさんいるぞ
認知度あるホロが目立ってるだけや >>94
それでも人気出てるからそれで良いんじゃね
ホロはVで在りながら声優みたいな位置づけかもしれない >>94
おっぱい出さんと団員さんが暴動起こす危険性が有ったり
メルってホロライブ→ライバー→魂って契約なのかな? 芸能界ってよりはキャバだからな
キャバ嬢の移籍なんてよくある話だし、移籍したキャバ嬢が元の客も引っ張って来るのは当たり前 >>99
きゃばはヤクザだからそこらへんもめんどいはずだぞ >>94
萎えるなら一々魂のことなんて調べなきゃいいのに いわゆる魂の活動については、にじさんじがその辺緩い感じだったんで
後追いのホロライブも追従せざるを得なかったんだと思う
当時契約した人に関しては今更変えられないけど
今となっては専属にしたいのは現所属団体との所属契約終了が条件になってることからわかる >>94
そらもうスパッっとファンやめるといいよ
逆に禁止されてるからやらない じゃないだろ君の求めてるものは >>12
最近見始めたんだけど6期は転けた扱いなの?
清掃員事件とかトレパク事件とか不祥事ばっか起こしてる5期がヤバい世代かと思ってた >>94
魂ってよく知らんけど中の人のことかな
結構そのへんゆるいんだ
にじさんじとそのへんの方針は違ったりするのか? 最近apexやりだした影響で配信者も見るようになったら今まで関心なかったVtuberがにわかに視界に入るようになってきたけど
やっぱりある程度見てるとどうしても中身の人間のことが気になってくる俺はVtuber視聴にむかんのだろな まいじつさんさぁ
毎日昼夜問わずYouTube板の無しスレに張り付いて対立煽りしてんなよw >>109
にじさんじは元々アプリのテスターとして始まったんで超緩かった
なんなら自分の活動の踏み台にして辞めていいですってハッキリ言った >>103
いや、魂活動は個人だから禁止できない、モラルに任せてるだけだわ
昨年加入メンバーでも無茶苦茶魂動かしてるメンバーいるじゃん >>113
ホロも昔は緩くてVRCチャットのフレプラにロボ子さんがのらきゃっとと遊びにきたりしてたらしい
企業Vと個人Vの境目があいまいだった黎明期ならではの話だが
https://pbs.twimg.com/media/FaW-HFNUYAAR0y7?format=jpg&name=large >>17
別にゲームが下手くらい別にいいだろこよにゃ
ガイヂ死ねこよにゃ ホロってまだ増やす気なの?
これ以上薄めてファン取り合いにさせてどうすんだよ
今の人気メンバーでも十分すぎる利益でてるだろうに >>23
糞ゴミクヅ日帝鬼子と糞六期ツノ女だけ放出でいいにぇにゃ >>117
この語部紡ってやつ見たことないんだけど配信本当にやってる? やってない
ギルザレンは本人は年1とかでしか配信しないけど他人の配信にはたまに出てくるが
語部は最初数回配信してからもう何年も配信してない
たまに生存確認はされるらしい
このことからにじさんじには固定給がない、無駄に在籍させてもデメリットが無いのがわかる
また配信ノルマがないということの証拠でもあり逆に辞めた人たちは辞める理由がないと辞めないのもわかる >>124
出始めにちょろっと活動して以降行方不明だぞ >>23
すいせいとマリンだけ桁外れだな
基準がよう分からん >>23
意外なあくあとみこちの安さ
あところね健闘 はあちゃまみたいな健常者からちょっと逸脱したような奴なら見てもいいぞ
普通の企画進行屋さんはもういらん >>25
おばさんはニコニコ動画で汚い言葉たくさん浴びてきて慣れてるからなw 元から有名実況者を集めてたから驚きはない
金に汚いイメージしかない >>127
まんこまりんは臭いフェチから需要あるにぇにゃ >>130
はあちゃま至て普通やろアホアソチ死ねにぇにゃ >>120
新規リスナーを取り込むには新人が必要だもの ルーナという前例があるんだから今更じゃね
ちなみに一番新しい世代の高嶺ルイはホロのオーディション5回受けたってさ
他事務所所属しながら現在進行系で受け続けてるやつたくさんいるだろ
https://www.youtube.com/watch?v=lWocOXx8GMA >>36
ゆうてホロのすいせいやロボ子さんは20代そこそこでVになって今でもちゃんと配信してるからな
本人の資質じゃねーかな
どっちも22か21くらいでVデビューだったはず >>32
ほしまちは個人勢だし
さくらみこはホロライブとは別ルートでデビューしたものの最初からカバー所属タレント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています