リマスター版『ミンサガ』でついにシェリルが仲間にできるようになる。あとモニカ、マリーン、フラーマ、アルドラも [838442844]
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フラーマまではギリ記憶にあるけどアルドラだけガチでわかんねえ
だれだよ >>4
アルドラはトニー・スタークの肉体奪ったミルザのストーカー 移動とイベント調整がダルすぎてもう二度とやる気にならんわ >>10
レスされても全然わかんねー
トニー・スターク、ミルザも記憶にないわ ベタ移植だからあの移動しづらい操作のまんまなんだろうな
今更あれでプレイできんわ この等身なのか
小林智美のイラストそのまんまにできるやろ >>19
リマスターって書いてんじゃん
メクラかよ イベントが次々大量に発生して全部こなそうとしてるうちに詰んだ
マップも広いし気が遠くなった
ドラクエ気分じゃダメだな 神話みたいな世界の成り立ちから
歴史や世界情勢まで作り込まれている ニンフ像、見つかりましたかぁ?
ニンフ像、見つかりましたかぁ?
ニンフ像、見つかりましたかぁ?
ニンフ像、見つかりましたかぁ? 期間限定イベント多すぎでめんどいんだよな
もっと気楽にやらせてくれよ アルドラは元から仲間にならなかったか
わざわざ元の姿にして出すのか 相変わらずキャラグラがキモいな
なんとかならんかったんか >>31
ちょっとバトルしてるとすぐ未解決になるからな
エミュでイベント進行止めないと無理すぎ >>13
見つけたよ!誰にも渡さないよ!これで大金持ちだよ! ステルス忍び足しないと全イベント消化無理だよ
チェーンシステムがなきゃ退却すればいいだけなのにな
誰得なんだあれ 進行度止めるスイッチとか実装されてないのか
RPGで戦闘抑制しないといけないとかストレスにしかならんかった キャラのデフォルメ具合がダサいんだよなミンサガ
あとUIもめちゃくちゃダサかった サガフロ2とアンサガリマスター飛ばされて今回のリマスターだから
もうリマスターも打ち止め 解体新書か何かでこういう風に2も3もリメイクしたいですと言って音沙汰なしだったの許さん システムの理解度低いと100%皇帝死ぬし理解しててもだいぶギリギリの難易度だから今更やりたくない
ただただ面倒くさい そいつらよりももっと早くおやびん仲間にできるようにしてくれよ >>24
ミルザの仲間で
ダークの中にいるもう一つの魂
って言えば分かる? この手抜きでまたフルプライス?
この会社はマジで全てにおいて舐めてるわ 進行度はゆっくりにできるみたいだし移動速度も倍速にできるみたいだな
てか調べもせずに文句言ってるやつ多すぎだろ >>14
サルーインの言ってることが真実のifルートは見てみたい
そもそもサイヴァは4兄弟なのにエロールだけおかしいだろ >>42
赤魔道士とかボスは普通に強えから鍛えないと勝てないのにバトルして鍛えるとイベント終わるっつうちぐはぐさがな >>3
PS3のゲームで元ゲーのキャラデザに問題があったし
原画とのローポリの相性に等身… グラはPS3アプコンとの違いが判らん
PS3でも全然きれい ついにきたかー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>4
昔サルーインを伐ったミルザの仲間で恋人だった女で、ミンサガで仲間になるダークの中身
ミンサガだとサルーインに遣わされたミニオンがデスに
「アサシンギルドの儀式(一旦死んで復活するとアサシンギルドの首領になれる謎儀式)に介入して死んだダークって男に悪い魂入れてサルーインの仲間にさせろ」って言ってきたけど
そん時にミニオンが舐めた態度にイラッと来たデスが
サルーインへの嫌がらせで儀式で復活したダークの肉体に
代わりにミルザの仲間だったアルドラの魂を入れた
これがミンサガで仲間になるダーク
うろ覚えだけどこんな感じ
多分リマスターで仲間になるアルドラは肉体も魂もアルドラ リメイクのリマスターに縋るとかもうわけわかんねえな >>45
サガフロ2はドット絵でもともと綺麗だならいらんやろ
アンサガはそもそも需要がない とうとうゲームの見てくれすらも進歩しなくなったジャップランド… フラーマってのもかなり後の方で仲間にできた気がするんだが >>2
サールイン、デス、シェラハって三柱の悪神がいて
光のダイヤモンドで力を封じられてさまよってたやつ
このゲームだと何周もしたら戦えるけどSFCだと意味もなくさまよってるだけだった
裏ボス >>72
妹のほうのフリーレだろ
氷漬けになってた 当時キャラデザが変わったから2chで親の仇かのように異常に叩かれてたよな だいたい仲間になりそうなキャラは仲間になるな
デスも仲間になってほしいが 仲間になるのはフラーマじゃなくてフリーレ
ここら辺もあまり説明なしでいきなり仲間になったりしてたから
補足イベぐらいは追加されるんじゃねえかな イベント進行の関係で窮屈なプレイを強いられるのどうにかしてくれないと今さら仲間増やしました!って言われてもやる気しないんだわ 他は分かるけど
モニカとアルドラってキャラがまったく分からん
いたっけこんなの 精霊石の杖
魔防ガン振りアーマー
ドミナントグラブ(魚鱗)
タイタスグリーブ
マジで魔防ゲーだった
なおゴッドハンド こんだけ追加するならいっそコンスタンツもプレイアブルにしてくれ
まあ戦えるならなんで捕まってたんだってなるかもしれんが よく覚えてるなお前ら
結構やったはずだがタイトルしか分からんわw ベイグラントストーリーとか武蔵伝とかリメイクしてほしいわ >>87
アルドラはクソめんどいダンジョンに潜らなきゃならないからスルーしてた人も多いんじゃね >>87
モニカはバファル帝国のジャンの仲間の女
アルドラはダークの中に魂入っちゃってた、大昔のミルザパーティの女 最近のキャラデザはイカれてるなと思ったらもう17年も経ってるのか
一周回って狂ってる 進行度ゆっくりになるとしもべ狩りが捗りすぎてジュエルビーストがヌルゲーになるんじゃないの? アンサガはスマホとか携帯機でやるには丁度良さそうなのにね あれぐらいで窮屈とがどんだけゆとりなん
一回で動画見た通りコンプしたいんや!とかいう効率厨か >>100
他のサガシリーズは適当にやってもイベント取りこぼしとかそんなに無いけどミンサガだけ厳しすぎ リメイクをリマスターしてまたリメイクしてリマスターで無限にいけるじゃん! 初代みたいにグレイで島に渡って無理くり恐竜の卵盗んだり出来んの?なら買うけど 元祖に比べてダメージ量控えめなのも何とかしてほしい
ズバン!
6000
とかが欲しい これで安ければ納得なんだけどフルプライスだったりするんでしょ
値崩れ待ちだよね 誰も知らないだろうけどWSC版ロマサガではじめて戦えるようになったんだよな マリーンなんでこんな不人気なの?見た目黒ギャルで好きなんだけど システムとかは面白いとは思うのだけどあまりやらなかったわこのゲーム
何故かアンサガは全員クリアした ps2のころからシェリルはデータとしては使えたからな PS2版めちゃくちゃハマったわこれ
ちょっとやりたいけどもう何週もクリアする気力がねえな >>119
倍速とかファストトラベルとか追加時短要素かなり充実させてるみたいだから疲れたおっさんにも優しいぞ >>120
グレイの刀、アルベルトの鎧になると戦闘中無口になったりバグ多いんだよな >>16
ミルザ記憶になかったら何のゲームやってたんだよ マリーンとかいうストーカーがプレイアブル化されて草 これがリユニで3のお姫様のモニカと混同されたという噂のあったもう一人のモニカか >>116
アルベルトの乗った船が沈没して死者多数出たのがウコムがミニオン取り戻そうとしたトバッチリ
関わるイベントの言動の不快さ マリーンてクソムカつくキャラだった記憶があるが詳細を覚えてない >>116
後半きついイベントクリアした後に勝手に近寄ってきて海底神殿に強制的に送られるから
セーブしてないときつい マップ移動でいちいちアルベルトの城マップに引っかかるの本当にうざかったな
あれ直せよ 今でこそ伊藤賢治の名曲として名高い熱情の律動だが
この素晴らしい曲に2人の名前がクレジットされていたことにより
当時の2chではイトケンとは作風が違うから関戸が作曲しただの
今の落ちぶれたイトケンにこんな曲が作れるわけないだの
信者たちの間で大激論が起こっていたことをお前らは知らない >>137
逆じゃね?
当時のスレにいたけど関戸ってすげえ嫌われてて
糞アレンジは関戸のせい、良曲はイトケンのおかげ!って風潮がめちゃくちゃあったぞ
特にエレキギター使ってるのは全部関戸だ!って言ってるやつ多かった >>108
リマスターは3回はいける
2k、4k、8k 3Dのキャラグラがブサイク
進行度の調整がクソだるい
財宝発掘がマゾい
これが改善されてたら買うわ クソみたいなグラならリマスターとか言わずに作り直せ FFリマスターは追加要素何もなかったから
スクエニがリマスター言う時は何も期待してなかったけど
これは結構追加要素あるんだな >>136
あれは一旦北エスタミルかブルエーレ挟めば海路になるから通らなくて済むよ
まあニューロードもうざかったしスキップ出来るようにしてほしいな デッデッデデデデ!(カーン)
殿下の声はそのままでお願いします >>136
ファストトラベル追加するって書いてあるからもうマップ移動はロマサガ2や3みたいに一気に移動できるんだろ
それはそれで別ゲーな気もするが >>82
イベントこなすほどジュエル獲得量に補正かかる仕様のせいで
一度の周回で数こなそうとして決まったルートばかりになってたわ
フルボイスのスキップ不可の件もふくめて全体的に周回要素が洗練されてなかった 当時は面白いゲームだけど、今じゃだるくてやる気になれん気がする
完全新作だったらやる気出たが アンサガ出るなら当時の新品価格も再現してワンコインにして欲しい SFCのロマサガがやりたいんだが
WSC版のベタ移植でいいからSteamに頼むよ シフでやろうと思ったらあまりにもゴリラだから
クロディアにすることにした 進行度云々言ってるけど、二つの月の神殿?だっけか、
皇帝の奇病くらいやん戦い過ぎるとイベント未クリアに成りかねないのって
それ以外は逆にいくらでも進行度調整できるやん 皇帝奇病はシビアだったな
エスパーダロペラ取るために頑張ったわ
ミニオン戦までにINT下げれる技閃くかがポイントだった 武器強化すんのにレアな素材付けて強い技使う必要があるのに強い技使うと武器が壊れて修理すんのにレアな素材必要でその素材も同名でマスクデータで10種類くらいあるとかいうマゾ過ぎた思い出 河津が新作作ってる発言してから2、3年は経ってると思うんだがリマスターしか出ないのなんとかして
全部リマスターしてから新作出す気なのか?
そうなるとサガフロ2とアンサガあるから3年後とかになりそうで嫌だわ iOS版有難いけど
毎回スクエニゲはバグ放置当たり前だしなぁ
正直20年近く前のゲームだしリマスタかけるにしてもプレイし易くして欲しいな
画質リマスタだけなら端々めんどくせえなあって思う 石に関わる皇帝の奇病だけでもどうにかなれば序盤楽しめるんかなー? ロマサガより色々めんどくさくなってたけどこれは戦いまくって大丈夫なん? ∧_∧
( ´Д`)
γU~''ヽヽ
! C≡≡O=亜 デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ
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( '∀`) エーエエー ウーウォーオオオォー
((と つ ララララ ラァーアーアーアー
(( ⊂,, ノ゙
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'∧ ∧♪ ♪ ナァォォォォ オォォォォ
( ;´Д`)/ サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
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( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
( ⊂彡 ラロラロラロリィラロロー
| | ラロラロラロリィラロ
し ⌒J ヒィーィジヤロラルリーロロロー >>170
倍速とファストトラベルあるから快適だとは思うよ
サガフロリマスターも良かったからプレイのしやすさは期待していいと思う アルドラって誰だっけと思ったらダーク関連のあれか
ミンサガはPS2で40週近くやるくらいはまったし絶対買っちゃうわ
あとはロードの遅さが解決してれば最高 進行度きつめの序盤イベント全回収しながら中盤までに戦力整えてジュエビ撃破するまでがクライマックス 倍速にファストトラベルにだいぶ快適になったな
思ったより追加要素あって良かった >>94
ベイグラはあの時点で完成してるだろ
運命の輪みたいにして欲しくない アルドラは2周目以降でそれまでに冥府にも行ってたりしないとそもそも出ないから純粋に知らない人も多いんじゃねえの 物語の都合で殿下殺せないのが嫌だった
竜騎士とのバトルで殿下操作してこっち死亡するとなぜかゲームオーバーになるのも謎だった ミンサガはアルベルトがヒッピーみたいになって
シフがゴリラになってて買うの止めたは
アルベルトの姉とか
デスティニーストーン全種とか
どうなったんかな? コレほどの神リメイクは無かったからな
このシステムでなぜ他を出さないのか疑問だったわ >>171
どういう修正するか知らないけど入手しやすいようにするらしいぞ
まともな頭をしていれば宝の地図のテーブルを修正するだろうけど… そういや全てを台無しにする
そっくりそのままつよニューだろうな サガフロ2はボリューム大増量しろ
それとラウプホルツみたいな高難易度のサブイベを充実 予約サイトの連携中の画像で思い出したんだが
画面下に出る連携率○%の補正の数字ってPS2だと無意味なんだよな
あれリマスターでちゃんと補正乗るようになるかな ステルス忍び足を強いるゲーム設計がこのゲームの癌だからそこどうにかしてほしい
もう設定で常時ステルス忍び足仕様にする機能をオン・オフできるようにした方がいい
今の時代に戦闘を避けるのに手間がかかるというのは現実的じゃない ナオラデザインのPS2基準のままか😅
中身に手を入れるならもっと頑張ればええのに中途半端だなぁ いろんなリマスターでニューゲーム+あったし結構使ってきたけどミンサガは引き継ぎとか一切いらないな
ジュエル獲得量以外の引き継ぎ要素無いからこそ何度も遊べるんだよこれ >>195
マップアビリティ2枠取るしな
宝箱サーチはどこ行くにも入れておきたいからそうなると残りの自由枠が2枠しかなくて窮屈に感じたな
ダンジョンによってはジャンプやクライミング必須だし 何でロマサガをHD2Dにしないんだろ
オクトラ出て以来ドラクエ3やライブアライブ以上に本命だろ >>158
洞窟ジュエビとか?
まぁあれはどっちかというとやり込み要素か ps2でやってるとロード時間が地獄だったから
それが消えるだけでもだいぶ快適になる まーてー!
見つけたよ!誰にも渡さないよ!これで大金持ちだよ!
あっっっ、
あぁぁぁぁっ!
\バシャーン/ >>205
今でもランキング一桁いくくらいには儲かってる ロマサガ2、ロマサガ3、サガフロ、ライブアライブなど最近のリマスターは結構遊んだけど
発売前は期待するけどどれも便利機能や当時の記憶で速攻最適クリアしてしまって短時間で遊び終わってしまう
結局当時初見だったからこそ長く楽しめて果てしなく奥深く感じたまで
特にセーブデータ引き継ぎ機能は大抵ついてるけどそれあると作業感が凄くなる 色々仲間になるようになってもオッサンになった今ロマサガやり込む時間なんてないわ ダークの声優さん亡くなってるよなキャスト変えるか追加ボイス無しかどっちやろな アルドラ知らない人多いみたいだけどやっぱりダークのイベント面倒だったしやってない人多いのかな
まぁ他の追加キャラが主人公やPT編成に関係なく登場するキャラばっかりだから影が薄いのは仕方ないけど 今ちょうどロマサガ2リマスター遊んでるけど
今遊んでもボリュームが凄い
イベント分岐も半端ない
ミンサガ並みのリメイクしたら超大作になる 何年前だと思ってんだよ
やってても忘れるわアルドラとか 真サル倒すためにガチガチに計画立ててクエスト管理しなきゃならんフリーシナリオもくそもないゲーム 攻略はしゃぶり尽くされてるから、色々仕様いじってくれんかな 最近は何でもsteamで出るのありがたい
即予約購入したわ 女ばかりやな
これキャラデザがダメすぎて嬉しくない 追加ボスいっぱい増やした言うてたな
ヴァッハ神でも出て来んかな 当時攻略スレ見ながらプレーしたときの楽しさは代えがたい
裏四天王とか煉獄とか明らかになってまだ先があるのかとワクワクしたものだ >>222
追加ボスは強さ以外は期待しないほうがいいと思うぞ…
追加の一匹と戦ってる画像公式で出てるけどオーガ系グラの使いまわしみたいな感じだったし 名前出されてももう覚えてねえんだわ。何年前のゲームだと思ってんだよ? ガラハドだっけ?念願のアイスソードのひと。
あの人仲間にできるようにしてやれよ。かわいそうじゃん。 >>227
引き継ぎ要素はいっぱいあるらしい
引き継ぐ物も取捨選択できるんだって
https://i.imgur.com/pUWKO9F.png サガフロ2今の時代にリメイクして出したらクッソ売れそう
ビジュアルアートもシナリオもBGMも良すぎる マリーンで思い出して久々にニンフ像のイベント見たら
最後にどうして…って言ってて現場猫思い出した どういう意図でミンサガはこんなキャラデザになったん リマスターか、エロールしばき倒すルート欲しかったな
シェラハ仲間で真猿いけるんだろうか フラーマ 戦闘力 120
フリーレ 戦闘力 100
シルバー 戦闘力 150
シェリル 戦闘力 750
マリーン 戦闘力 80
神やディスティニーストーンの神獣パーティ どうせシェリル仲間にしたらシェラハとは戦えない設定やろな マリーン怖すぎたよな
不自然に強引でこいつ関連でろくなこと起こらないしミニオンが化けた悪者だと思ってた
最後の依頼達成した瞬間にミニオン出現したからほらミニオンだった!と思ったらミニオン倒したら人魚のこいつが平然と浮かんでて拍子抜けした >>173
イベントが勝手に消滅したり魔術師がこいつ強すぎるって逃げる >>224
色違いで新規描き下ろしないステいじった追加敵って全然嬉しくないって分からんのかね
たまには腹くくって数十体新規追加するくらいのことやれっての
サガスカがミンサガの使いまわしてたから逆輸入はあるかもな 四魔貴族の一人、七英雄から一人
ゲストなボスキャラとして登場させたらいいやん シェリルがロマサガ3のサラと少年みたいにサールインに覚醒させられて敵に回ったりしてw ミンサガじたいがリメイク品なのに、そのリマスターて・・・ 新キャラのバトルボイスあるし声優また集めて新録してんのかな
ナイトハルトが棒のままで笑ったけどネタになりすぎてあの人はどんな気持ちで収録するんだ また1のミンサガかよ
2とか3の方が人気あるんだからそっちを作れよ いよいよロマサガ2のリメイク作ってんじゃね
今回のリマスターそこそこ気合入ってる気がするし
スクウェアも節操なく過去の遺産に縋ってリメイクばっかやってるとこで河津が新作やってるといったら 進行度の調整めんどくさいのなんとかならんか
適当に雑魚倒してるとイベント飛びまくるから上がりすぎないよう気を付けて進まなきゃいけないのだるかったわ
普通に数字で画面に表示してくれ 最初のバグだらけのをそのまま出してくれ
ロムイメージ吸うくらいできるだろう
おまけで付けてくれりゃリメイク買うから >>222
そんなんええからサルーインの下半身ちゃんと作ってくんないかな
バトル進行や捧げる石の数で半球から出てきて完全体になるかと思ったらそのまま死んだでござる
後ステージはSFC版のが良かった
太陽が沈んでいく演出は当時感動した >>260
追加キャラは女ばかりだけど主人公以外の既存仲間は男のほうが女の2倍以上いるぞ
兵士Aやクジャラート兵士などのモブ除外しても2倍の差、モブ込なら女7人男21人 マリーンは仲間にならんでいいから戦わせてくれ
BPの調整もされてるんかね 初期BPか回復量で特徴出すのはいいけどバーバラとか両方高いやつおったはず >>261
SFC版の曲好きだったからミンサガで
変更されていてがっかりしたわ
今回選べるようにしてほしいよな ロマサガもだけど攻略本無いと全然分からん自由すぎるゲーム 昔ニコニコでこれの未収録のドラマCDみたいなやつ上がってたの知ってるやつおる? 各主人公同士の旅の途中のやりとりみたいなの おやつみたいな人向けの攻略がデフォなのは面倒だった
煉獄も面倒だった
新サルは面倒だったからやってない
おたからも面倒だった
クローディアだけ好き
ずっと瀕死にしてハァハァ言わせたい
南!!! >>265
開幕合成サイコから術具経由火の鳥まで初期BP高いほうが有利すぎるのがな
しかも聖杯入手以降は回復できるようになるっていう オーバードライブをサガフロ仕様にしてくれねえかな
弱体化食らってるし オーバードライブ強すぎるから無くしたら新サル難易度跳ね上がっていいだろ >>211
一度クリアしたゲームはもう二度と初見の時の感動は味わえないからしゃあない
先の展開知ってるからどうしてもコスパ重視の編成して強ボス対策してプレイするからヌルゲーになるし作業感も半端ない
それでもロマサガは主人公たくさんいて他のゲームに比べていろんなストーリー展開楽しめるシリーズなんだけどね >>138
ああそんなんあったな懐かしい
直良のことオナラ言うてたなあと フリーレとか一度はずしたらもう仲間に出来ないのどうにかして 仲間の話で思い出したけど外した外した後再度酒場に出るまでに時間経過ポイント通過しまくらないとダメなの改善してほしいわ
一定回数通過すれば確定で復活するとかさ…酷い時は1時間以上かけてずっと酒場の出入り繰り返したことあるし
その上キャラによっては出現する酒場の候補がかなり多いから更にきついっていう お前らもうクロノクロスリマスターの糞さ忘れてんだな 正直、ミンサガが出たときには「ああ次はミンサガ2でロマサガ2が3D化されるのか・・・」って思ってた
現実は厳しい モンスターと交渉してアイテム交換シコシコしてた思い出あるけど
何の為にやってたか全く覚えてない なんか攻略なぞりながら進めんだろ
いきなり手探りで始めてもわけわからん これやたら持ち上げてる奴いるけど
このゲームほどサイトや本ありきなゲームって悪い意味で本当珍しいよな >>293
いきなり手探りで始めるから楽しいのに
分かってないな テンポスピード上げる倍速モードとか追加要素入れるのはデフォにして
ただ出すのは今後やめて 細かい仕様知らなかったらイベントが勝手に終わって敵はどんどん強くなっていって苦労しまくる
ゲーム中はそういうことに関してほとんどノーヒントで独力で調べ上げるには何千時間も必要になる
wiki見れば数十分で把握できるしどのタイミングで何をするのが効率的かもすぐ分かるけどその状態はもう既にプレイしててもつまらないんだよね >>294
攻略本が説明書と揶揄されるシリーズやで 面白かったけどテンポ悪くて時間めっちゃかかった記憶 母ちゃんが突然崖から飛び降りる意味不明なイベントが怖すぎた ロマサガは好きで子供の頃に何周もしたが、ミンサガは一度もプレイした事がない
今やっても楽しめるのかな? >>304
かなり面白いが戦闘回数でイベント進行だとか基本はロマサガ1だから時間はもってかれちゃうな >>304
俺は最初食わず嫌いしててミンサガ発売から10年後に買ったけどメチャクチャはまったよ
ゲーム内にクリア回数が表示されるんだけど気づいたら30回以上いってたわ 女ばかりかよ
四天王やデスも仲間にできるようにしろや 島渡る前に雑魚モン強くなりすぎて詰んだ
逃げちゃダメって早く言えコノヤロー
それ以外は面白いんだけどな シェリルってワンダースワンリマスターで仲間になってなかたっけ? ちゃんと考えて戦闘しないとすぐイベント終わるクソゲーだったよな リマスターって手抜きってイメージだけどミンサガめちゃくちゃ新要素あって助かるわ
これもソシャゲがヒットしたおかげか 皇帝の奇病発生中にミニオンが乱入してくるところがあってそいつに勝てるように育成してたり他の事やってるとイベント終わってしまうんよな >>323
ミニオンは知力下げればカスなんで、イドブレイクや脳削りで知障にするのよねよく ミンサガはシフがイケメンすぎて無理だわ
スーファミ版は好きだったんだけど イドブレイクと脳削りは序盤は一番大事な技だった記憶があるわ 【狂人剣】
ロマンシングサガ−ミンストレルソングに存在する武器「青の剣」の通称
正規の入手方法が正に狂人仕様であり、その代表格としてこのような名がつけられた。
☆楽しい狂人の世界☆
狂人剣入手にはレベル5のお宝の地図というアイテムをを手に入れる必要があります。
1、画面上には表示されない戦闘ポイントという数値を2304ぴったりにします。
→この時のみレベル5地図の入手が可能です。
一度でも戦闘に勝利するともう戦闘ポイントはループしてランダムの値になります。
→特定のイベント発生から333回戦闘する(最初の一回のみ有効)
または1戦闘ごとに「カギ開け」で確認します。0〜256回やる必要があります。
2、2304ポイントの状態で一定以上の強さの敵を倒してレベル5地図を入手します
→お宝の地図は敵がアイテムを落とさなかった時に1%の確率で落とします。
(ちなみに最も適した敵でも2〜3割の確率でアイテムを落とします)
地図がレベル5である確率は10%、さらにそれが狂人剣を入手可能である確率が30%です。
以上より単純計算での当たり地図入手確率は
(0,7〜0,8)×0,01×0,1×0,3×100=0,021〜0,024% です。
3、発掘します。狂人剣の出る確率は 1/2430〜1/675 です。 リマスター発表されたときの山崎まさよしの記念動画すごかったな
心の底からこんなのやりたくねえって気持ちが伝わってきたわ 当時ガラハゲの見た目のインパクトが強かったわ
鬼籍に入っているキャプテンホークの石塚運昇さんと
ダークの藤原啓治さんの続投は嬉しい
アルドラの声は追加撮り下ろし収録があるなら誰がやるんだろう クロスクレイモアと月下美人は追加って言及されてるな
青の剣は流石に調整するべ >>271
没ボイス集みたいな動画あったな
当初はもっとキャラどうしのやり取りを予定してたのかもね めっちゃやりてえなあ
フラーマ仲間にできなかったのが悔いが残っていたから フリーレじゃだめなんだ >>204
洞窟ジュエビやるやつはもはや奇病なんてスイスイ終わらせられるだろうw
シェラハの周回をゆるめて欲しい
真猿やりたくても、周回が面倒や
どうせシェラハイベントクリアせんと仲間にできないだろうし 倍速やら何やらで周回プレイしやすくなってて
そえれが実質的に難易度緩和になってる >>333
序盤のイド・ブレイクとでたらめ矢は至宝 ちゃうねんちゃうねんほんまにやりたいんはミンサガちゃうねんロマサガやねん スマホゲーのガチャの頻度と新スタイル率がハンパ無いぞ
いよいよ終盤に向けて大回収し始めてるとしか思えない いまだにセルラン1桁いくアプリが終わるわけねーだろバーカ >>337
ぶっちゃけ素材売ってるウエストエンドだけ守れればいいけど
動き出したジュエビ止めるほうが大変だから結局眠ってる間に倒すことになるっていう キャラグラキモすぎてやりたくない
ミゼットプロレスラーみたい
サガスカはみんな可愛いのに 街の移動が選択でワープできるの神すぎるわ
倍速もあるし
引き継げば周回サクサクな感じで極め周回まで行くのも楽そう
後は、iphoneしか無いけどスマホ版でちゃんと操作できるのかそれだけか不安だ…。
スイッチとスマホでセーブデータ共有出来るならスイッチ買うかも! アルドラを仲間にってあれクリアした後だろ
もうやることねーよなその段階って >>346
リメイクのスマホ版で操作性いいモノ出会った事ないからあまり期待はしない方がいいと思う 新たな高難易度ボスが追加されるって動画で言ってなかったっけ 相変わらず変なキャラグラだな
Steamの洋ゲー見慣れた目でもまだそう感じるわ ミンサガリマスターじゃなくて、ロマサガ1リマスター出せ ウコムのミニオンにダンジョンに飛ばされて詰みそうになってマジヤバかったわ 個人的にはこのゲームはグラがどうこうよりも操作性とかカメラ視点が全く受け付けない
キャラの動きとか、プレイ感覚そのものが動かしてて不快に感じるというのは中々無いよ
2D時代から全く退化したとしか言いようが無い
今の技術であればインディーの2Dものみたいにかなりの高画質で表現も出来るはずなのに、
何でPS2時代の遺物みたいなものをそのまま出すんだろうなぁ・・・としか言いようが無い
本当このシリーズはエゴが酷くて、ユーザーが何望んでるかというのを完全に無視してるか、勘違いしているよ
だからかつてのミリオンから売れなくなったんだろうよ リマスターだからな
キャラデ変えてきてたらリメイク言ってそうだ >>358
ちょっと判るわ
ついでに納期守るから未完成のまま出すしな…
アンサガ辺りから離れた人多いだろうね
だからこそ、今のファンは筋がね入りだねw 今のファンはロマサガRSで釣れた層だろ
あいつらの課金のおかげでサガ新作が作られると思うと感謝しかない、やらんけどRSなんか どのぐらい遊びやすくなってるかが気になるな
カメラ視点が自動で固定だったり、気になる所は結構あった
あとアルベルトとディアナのやつは再開イベあると思ったのに
無かったのが辛かったわ ドット絵って超偉大だな
今でも「可愛い」もの
この中途半端な時代の3D、苦痛でしかない >>2
SFCからいる酒場で何も喋らない女性
ワンダースワン版からやっと素性がわかる 俺は結構好きなんだけどなキャラグラ
まぁ今出すには表情変化とかが乏しいってのは分かるけど顔グラとかも味があって好きなんだよ
移動と宝の地図調整、あとUI手直ししてくれりゃ多分俺は満足 フルボイスとあのクソハードロック調のBGMやめろ
雰囲気ぶち壊し 原作のリマスターも出してくれや
この際ピクセルリマスター()でも出れば買うわ 海の悪魔マリーンを仲間にするとか狂気以外の何物でもない 真猿すら苦にならなくなるフェニックスアローは流石に弱体化されるんだろうな シルバーをもっと序盤に仲間に出来るようにしてほしいわ >>373
ピクセルリマスターとか意味不明だよな
劣化してるし サガフロ2を移植してくれや
サガフロリマスターをプレイしてからサガ熱が上がってサガフロ2をプレイしたくてたまらんがプレイする方法がないんだわ >>379
2は解体新書っていう説明書なきゃクソつまらんゲームだから期待すんな >>380
サガフロ1面白くて2やったら全く違うゲームになっててビビったわ
何も楽しめずに途中で辞めて積んでた時に解体新書買ってみたら本はすげー面白かった
ゲームは未だにやってない スクエニってまだ新人研修としてリメイク作らせるのやってるの? >>379
なんか7月ぐらいに出るとかって話あったけど公式が何も言及してないっぽいね レフティフォークのLPコストとか調整して欲しい
無能スクエニだから期待できないけど サガフロ2はリマスターじゃなくリメイクだな画質向上してもクソゲーはクソゲー
ゲーム以外は高水準なんだからゲームシステムさえ変えれば化ける可能性は十分ある
最低でも継承法くらいはつけるべき サガフロ2はリマスターするなら連携をもう少しつながりやすくしてほしい
あと戦場をグルグル回転させるのやめて サガフロ2出すなら中古2万円くらいする設定資料集を再販してほしい サガフロ2ラスダン入ってからセーブしちゃってて
クリアするために鉄装備で2時間くらい鍛えた思い出 フロ2はSRPGパートもう少しどうにかしろ
サウスマウンドトップとかいう運ゲーのせいでもうやりたくねーよ
ダメージのばらつきとか盾発動でクリアできるか変わるのだるい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています