【映画】文春が発表した「戦後生まれが選ぶ洋画ベスト10」がこちら😲これには辛口のケンモメンも思わずニッコリ🤗 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>79
有り難う
マジかよ、ロレンス入ってベン・ハー入らないとか
屋根の上の~は重いテーマを軽妙洒脱なコメディと歌に載せた名作なんだが…
やっぱりどの年代も、駅馬車や用心棒みたいなスッキリサワヤカな系統が好まれるんだな… 良し悪しは個人差あれど
ある程度ヒットしたものは選ばれやすいのは今も同じか >>23
幅広すぎるのがほとんど解消されないぞそれ 平成生まれだが好きな映画10本選ぶなら2000年以降の映画は無いな >>6
これ俺も持ってるけど相当昔のだろ?
これ以前は天井桟敷の人々がずーっと首位だったそうだ >>98
1995年発行のやつやね
さっきちょうど天井桟敷の人々を見てたんだけど俺には面白さがまったくわからなかった
なんで史上最高の映画とか言われてんだあれ 安倍晋三すら戦後生まれなんだが?
振れ幅でかすぎだろ >>100
天井桟敷の人々は観る人によって評価が分かれるから『戦後生まれが選ぶ洋画ベスト100』では選外になったのだろう。
わたしも面白いとは思えなかったし。 >>97
でも、2000年以降はそんなにダメか?
こういう映画の古典のコレクションでなく、新しいのとか、欧米以外の国の名画選をそろそろ出版してほしい 嫌儲映画トップ3
ゆきゆきて神軍
JSA
ソドムの市 このランキングは1960年から1989年までに日本公開された洋画作品が対象です 戦後生まれって文春の読書層からしても60代とか70代でしょう
そりゃピンと来ないよ >>3
『俺たちに明日はない』は凡作だと思ってる
俳優の演技はあまり文句言わない方だけど、フェイ・ダナウェイの演技はちょっと目に付いた
同じ67年でAニューシネマなら『卒業』の方が優れていると思うし、
同じならず者を主人公にした映画ならペキンパーの『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』の方がずっといい
監督としてゴダールにも打診していたということだけど
『気狂いピエロ』と被るから受けなくてよかったと思う
題材はいいのでイーストウッド、スコセッシ、コッポラ辺りが撮ってればと思わなくもない 太陽がいっぱいいる?
リプリーシリーズなら他に良いのがあるだろ 2001年宇宙の旅は単純にHAL9000という
不気味な怪物を書いたサスペンスなんだよ
エイリアンとかと同じ
意味ありげな映像に惑わされてると意味わからなくなるだけ 2001年宇宙の旅出されたらもう黙るしかねぇよな… アメリカンニューシネマとかいうガバガバワード早く廃れねえかな >>69
これはほぼほぼ同意するな
スターシップトゥルーパーズ入れてもろて 比較的最近の映画が入ってないランキングは只の懐古だと思うわ
最近の映画チェックしてないんじゃないのとしか思えん 比較的最近の映画で名作といえば
プリデスティネーション
ブレードランナー2049
ライオン
パンズラビリンス
ブラックスワン
ナイトクローラー
ストレンジャー
ブラディホワイト
エベレスト
ホラー・シネマ・パラダイス
など >>3
ハリウッドのゴミばかり
唯一いいのはアメリカンニューシネマにボニー&クライド
そして唯一非アメリカから入ってる太陽がいっぱいもゴミ 昔の映画って中だるみがひっどい 途中で寝るような作品ばかりだからなあ
それを途中に入るBGMが良いだの、風情があるだのどうでもいいgdgdで名作扱いしやがるからな
目まぐるしく変わるシーンの連続にテンポの良さや演出、画面に見入っていつの間にか終わってた ぐらいの作品が全然無いから >>69
80年代後半〜90年代初頭生まれの年表みたいなラインナップ アヴェンジャーズとかアバターが入ってないのはなんで?
スターウォーズが入ってるのが違和感なんだけど アラビアのロレンスが入ってて
戦場にかける橋が入って無いのか バタリアン
バタリアン2
エイリアン
エイリアン2
スウィートホーム
ジーパーズ・クリーパーズ
魔界転生
バトルロワイヤル1
リング
ディセント
ディープインパクト
こんなところか >>124
レオーネ、アンゲロプロス 、タルコフスキーあたりを徹底的に見て映画鑑賞脳を鍛えた方がいいぞ この手ので直近5年以内の作品を挙げるとニワカ扱いされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています