韓国版ウマ娘さん、大炎上により只今ユーザー代表VS運営のバトル配信中 [379664699]
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>>4
日本よりガチャ廃を生みやすい仕組みになってるとか聞いた
景気が良いって話を鵜呑みにしてふっかけちゃったのかな 国ごとに金額変わるのは当たり前じゃね?
だから転売が出来るんだしスチームのおま国もあるやん これの件と関係があるか知らんが、対人戦のレギュレーションの発表が直前過ぎて炎上したのは覚えてる
(それに適応した育成をするのは時間がかかるものらしい) 韓国だけ売上が突出してるとか聞いた
そんなにハマるのかな ソニーらとちがってサイバーエージェントはこういうノウハウが無いから辛い リネージュMで数千万円のアカウントごろごろ作ってるのに今更だろ
日本より深刻なガチャ脳 韓国運営「日本版よりおっぱい2倍揺らすから許してくれ!
勧告ユーザー「しゃーねー許すわw 日本の場合は運営が出なくても信者が批判を潰してくれるからな ウマ娘苦行すぎね?
1年ずっとやってる人
ライン業とかの耐性すごそう そもそも日本の競走馬を題材にしたゲームがなんで韓国で売れるねん >>30
日本でプレイしてるやつも競馬ろくに知らん豚の方が圧倒的に多いだろ >>20
俺の韓国人の友達は公共のバスにたくさんウマ娘が貼られてる動画見せてくれた
大々的にコラボしたり広告したりで売れてるのかも きっしょいゴミゲー
こんなのやってるガイジはジャップもチョンも全員コマギレにして肥料にしろ
競走馬と同じ末路だ、喜べ 国によってガチャ内容が違うとか配布石の過多があるとかそもそもストアの1石の価格が違うのは当たり前の事だが
普段は日本がVIP制度無しでしょぼい状態強いられてる逆パターンで荒れてるわけ? 日本みたいなガチャが他国で許されると思ってんのかな カカオがこの問題点すべてサイゲの指示とか言い出してるらしいな
あーやっぱチョンだなぁと思ったわ 昔から韓国産ネトゲの集金具合酷いよな
クソ運営のスクエニを上回るのがごろごろいるし >>30
反日はするけどどの国よりも日本文化が好きなのが韓国
ポケモンパンが売れまくってるし音楽にしても最近も坂本龍一をパクって炎上してたしイカゲームもカイジのパクリだしな >>19
サイゲーのせいってのはCygamesのことかな
韓国での開発者が外道だったパターンなの?
ウマ娘なんて日本じゃユーザーは喜んで課金奴隷に成り下がってるのに ソシャゲは運営とユーザーの信頼関係が大事だからこりゃ終わってるわ
ガチャ石配布をケチるからこうなる見本
まあでも韓国ユーザーは立派だな
日本だと抗議の声あげると運営の手先みたいなやつが出てきて説教はじめるから説明会みたいな展開にはならない ユーザーの前に運営が出てくるだけサイゲよりマシだな 方言にまでこだわってほしいなんていいユーザーだろ
やる気のない運営とサイゲが悪い >>44
やられ慣れてるからやり返し慣れてる感あるね
しっかり運営に楯突くのは大事だわ
そもそもプレイしないって選択肢にはならんのかもしれんけど 日本が同じ騒動になったらサイゲに限らず他のソシャゲ運営でも石を配って黙らせると思うわ 日本ウマ娘もクリオグリとネイチャのクソゲーだからどんだけ運営がよくても炎上する末路しかないわ 中国もちょっとやらかしたらユーザーが炎上するんだっけ
そのせいか本国の中華ソシャゲは比較的ガチャ甘い気がするな >>46
言うほどか?
一時期ネクソンのゲーム流行ってたけど、一円も払ったことなくてもそれなりに面白かったような >>4
リセマラがやりにくい(日本版はデータ削除ボタン押せば高速リセマラ可能)
キタサンブラック(初期に出てきたぶっ壊れカード)の実装に合わせてリリース記念の石大量配布終了
チャンピオンズミーティング(月一で開催されるPvP)のレース仕様が開催2日前に発表
俺が知ってるのはこれぐらいだな
多分他にもあると思う つか向こうのオタクって日本語音声でプレイするんだし日本語版出したらよくね? まだあの苦行やってるのか
そんなに徳積んでどうすんだよ >>45
一から億まで指示しないと勝手なことやりだすからな。韓国人は。 >>60
炎上どころか発行義務のあるお買い上げレシートみたいなやつみんなで発行依頼かけて業務停止させるのがチャイナ
発行しないとキンペーに処罰されるし たかが課金要素でキレてたらゲームの糞さで悶死するぞ 韓国人がウマ娘やって面白いのか?
オグリジャップしか居ないのに >>72
サイゲとかプロデューサー不明だし対話したことないからな 日本人は低確率3000円ガチャを黙って回す優秀な奴隷なのに 少し前まで「韓国ではガチャゲーが規制されている!」とか言う人たちいたよね?あれなんだったの? こんなゲームでむきになるってホントに頭が悪いな
日本のユーザー共々消えてなくなれよ >>73
立ち上げは実はアイマスの石原だったんだけど途中で退社してから不明なんだよね リセマラとかでどうにかなるゲームでもないのにな
自分で1000アカウントぐらい作ってnoxで管理してログボ集めて引き時だけ引いて良い引きしたアカウントだけ残してやっとなんとかなるゲーム 期待値18万円出さないとサポカが使い物にならないって日本人しか耐えられるわけない 返金請求してさっさとやめればいいのに
そこまでしてやりたいものなの? なんだよ懇談会って
本家本元は声優を盾に雲隠れしてるのに責任感強すぎだろ兄さん どうせ乞食クレーマーチョンが金目当てで騒いでるんだろ
あんなところで発売するのが悪い キタサンブラック
アグネスタキオン
マルゼンスキー
スーパークリーク
ミスターシービー
トウカイテイオー賢さ
この当たりサポカだけ集めるゲームを日本の後追いでやるの楽しいんかね こんなのやる時間があるなら本でも読んで勉強してたら?
ジャップみたいなお猿さんになっちゃうよ? >>82
ほんとソシャゲっていかれてるわ
どんだけ大金掛けても貰えるのは苦行周回できる権利だけっていう 集金の仕組みがグロいのサイゲ版からなのに何言ってんだろうね
さっさと辞めろよ、親の仇殺されたわけじゃないんだから 韓国MMOが悪どい
と思っていたらジャップソシャゲはそれ以上だったわビビった サイゲも向こうの糞食い土人運営、どっちも大グソだから困る youtubeで18人ライブ映像とキャラ同士の絡み見て満足するのが一番良いゲーム ガチャがきついのなんて韓国でリリースされる前からわかりきってたことだと思うんだが
その上を行くキツさなのかな? キタサンの時にリセマラして完凸作ってちまちまやってたけど、200連してCB一枚も出なくてやめた 確かもともと課金キツい仕様のウマ娘なのにおま国も追加したんだろ?
おま国されて怒るのは当然 アーテリーギアみたいに自分の国だけ天井削除されてもおとなしくガチャ引くのは日本だけか 壺に献金する信者もアホだがソシャゲユーザーも大概よな
なぜ日本人はこうも愚かなのか チョンがチョッパリの競走馬に思い入れあるわけないでしょ
チョッパリの弱者中年男性さんから金をむしり取る収奪装置やぞ 別に課金しなくても遊べるんでしょ?何故課金勝手にして怒ってるのよ リアル世界成分含んだゲームはめんどくさいこと起こるよなやっぱ 壺集金の7割が日本信者てのがわかるな
こうやってカモにされると抗議して団結するのが普通 チャンミ二日前は、コースの予想ゲーになってある意味面白そうだな チョンはちゃんと声を上げて講義してるというのジャップさん・・・ 嫌ならやめればいいのに
義務でゲームやってたら終わりだよ Twitchでミラーしてる中で1番視聴者が多いところのチャットだけ見てるがサイゲが全て悪いってなってるな サイゲ + カカオゲーム、という地獄のような組み合わせで韓国ではサービス開始前の時点でヤバそうと言われてたな 我々もガチャの搾取システムに抗うべきだと思う
生み出してる面白さに対して得ている利益が不当だとは思わんか? >>125
一緒だな否定すると信者が発狂しだすところまで一緒
さっさと規制してほしいわ >>72
炎上常習らしいからマシとかない
このツリー見るとわかる
https://twitter.com/YONCHI11/status/1564199995976613889
これは韓国パブリッシャーのカカオゲームズの問題で、これが始めてではないです。
ガーディアンテイルズ、ワールドフリッパー、陰陽師rpg(サービス終了)はこのパブリッシャーを通じて韓国サービスをやっています。
そして今の炎上と似た問題があり、失望した多くのゲーマーがゲームを去ったのです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エバ国のくせにアダム国から搾取しようとするからだな
ザマミロ 日本人は黙って辞めていくからな
声を上げるのは重要 最恵国待遇にしないとすぐ炎上する
一体何様のつもりなんだろうね 何でチョンが日本のゲームで遊んでんの?
自国のゲームでホルホルしてればいいだろ。 こんなクソみたいなクソをやってる方が悪いまであるわ
日本じゃ誰もやってねぇぞ 嫌ならやめろバカチョン
お前らの嫌いなジャップIPに金なんか出すなよ 課金レート高すぎて配信者でもなければ毎回ガチャ回せないよね
ウマ娘は育成も運まかせだから普通の人は離脱するよ リネレボやディアブロ芋よりひどいゲーム言われてて草 サイゲって糞ゲー糞運営の典型なのにジャップは課金続けるよね
そりゃ統一教会が勢力持つわけだわ >>141
だってゲームじゃねぇんだろやったこと無いけどガチャで運試しして育成も運試しって言うし
おみくじよりひでぇや 閉会した
時間制限なしとはいえ八時間も話すことあるって相当やぞ >>19
サイゲとはまた別な運営なの?よくわからんな ウマ娘のリセマラはゲーム内データ消すだけですぐできるからサーバーの不可は増えんだろ 先進国だな
日本だと運営が何をしても運営さんは頑張ってる!批判するな!って信者が擁護してくれるもんな >>72
>>51
向こうのデモ文化凄まじいし対話が当たり前なんじゃないかな
だんまり逃げって抗議は恥ずかしいものとされてて権威主義の日本でしか通じなそう >>147
単純な奴程エミュ複窓マクロ全開でガン回しされるから負荷がすごいんだわ >>72
日本だと抗議したら最悪沖縄旅行させられるからな >>146
ソシャゲを海外進出させる際に現地での運営ノウハウがない場合は向こうの会社に投げるパターンが多い
で、その相手に選んだカカオゲームってのが韓国ではすこぶる評判が悪い
日本でいうスクエニ的な >>147
>>62
DL数水増しさせるためか機能削除された 抗議文というか質問状みたいなのを翻訳してみたけど
ローカライズと実装の遅れへの不満が主だね
kakaogamesっていう現地の運営がクソで
タマモクロスの関西弁を標準語にしやがったり
PC版がまだなかったり、ルームマッチ実装が台湾より遅れてたり
チャンピオンズミーティングを開催3日前に告知してから延期したり
タマモクロスの関西弁が標準語にされてるらしい ああ
ウマ娘自体じゃなくカカオがクソクソの実の能力者のクソの塊だったってだけか ソシャゲをやってガチャがシブい運営が金儲け考えてる!って批判するアホは日本にもたくさんいるけど、日本の方言がどの韓国の方言に決まったか根拠を示せ!ってキレるのはよくわからんな… 韓国や中国のソシャゲの方がVIPシステムとかあって極悪なイメージある 流れが全く分からないんだけどさ〜
これはなに?事前に予習してからスレに来いってこと?w プリコネなんかは韓国でまあまあ上手くいってるんじゃなかったっけ?
ウマは駄目なんだな >>165
確かにユーザーを金ヅルとしか見てない集金装置度合いで言うとその通りだけど
それ+カカオは使い捨てソシャゲをガンガン出して全部潰してくIPの墓場みたいな扱いだから… ミホヨみたいに現地法人作ってその国の優秀な人雇うってことできねーからな弱小サイゲじゃ
日本ですらまともに運営できてねーし >>137
あるにはある。がクッソ弱い
日本の二線級の馬に勝ち攫われまくって、日本馬締め出したら今度はレースの国際認定を剥奪されたくらい >>172
競走馬の名前がついた美少女キャラが好きなだけだからね
ウマ娘ハマってる日本人だって元となった競走馬を見たことすらないやつのほうが多いし 日本の実装スケジュールなぞって同じ量のジュエルを配るだけでは、日本版でキャラやサポカの性能が丸裸にされてるから売上げが見込めないってのはまぁあると思うが、その対応策が雑だよねって話
あとチャンミの条件発表が開始二日前なのは鬼畜すぎて笑う >>172
日本だって9割くらい元馬知らんでやり始めたしね >>167
プリコネ韓国版も最初は好調だったけど今はもう日本の20分の1くらいまで落ち込んでるから若干厳しめ
韓ウマも今んところ毎月10位付近にいて好調だけどこの先どうなるかは今回の騒動もあって怪しい感じ >>62
酷いな
国で仕様変えたら絶対駄目
後々まで火種になるのに >>173
シャドバは中華圏のやらかし(未遂だけど)で炎上した
・香港マカオでのサービス移管 本家終了の発表
・利用者は去勢鎖国版のNetEaseへ強制移動
・繁体字のみ対応で簡体字ユーザーブチ切れ
・サイゲとのみの契約のためコラボアイテム全削除
これやろうとした
まあ騒動になってから延期発表(期限未定)してうやむやなったけど ダイワスカーレットの声優もそうだが人や企業を選ぶ時は慎重になってほしい 結局なにも解決できずに決裂したもよう
gametoc.hankyung.com/news/articleView.html?idxno=68448
17日午前10時、カカオゲームズが「ウマムスメプリティーダービー(以下ウマムスメ)」ユーザーとの渇きを解消するための懇談会を開催したが、満足できる合意を引き出せなかった雰囲気だ。 >>46
そもそもゲーム内課金っていう仕組みを発明したのがチョンだし >>188
4.1。 北山SSRサポートカードピックアップ早期終了関連
ピックアップ期間が突然変更され、これを未だ確認できなかったユーザーが被害を見た内容だ。詳細にはいくつかのユーザーが180,190ポイントまで集めておき、予定されたピックアップ終了その日にログインボーナスやデイリーボーナス、ミッションを使って報酬交換が可能な200ポイントを集めて交換をしようとした。お金を少なく使えてかなり多くのユーザーがこの方法を使用しようとしたが、その日運営陣の突然の早期点検のために集めたポイントがクローバーに変換された。これは約60万ウォン相当の200ポイント余りが1200ウォン価値の一般チケット一枚に変わってしまったのと同じだ。
ひでえw >>189
これ似たようなのは日本版でもあったな
ナリタブライアンだかが実装されたとき不具合発生によりガチャが停止、そのまま開催期間が終了したのでデイリーボーナスで天井交換しようとしてた人が泣きを見た事件
釈明も補填も一切なかった
やっぱり似たような体質なんじゃないか >>189
ピックアップ期間を守らずにメンテに入ってピックアップ期間終了ってことか?
あまりにも酷えわこりゃ
こんなん日本版でも同じことやったら大炎上してサ終一直線コースだぞ 韓国の納得いかないときはこうやってきちんと反抗するところ好き >>189
酷すぎるなこれ
こんなカス運営に運営させてるサイゲッパリは日韓ユーザに対して謝罪と賠償をするべき 一方日本はプロデューサーすら不明で対話もくそもない模様 >>197
終いにゃお客様相談窓口まで閉鎖したからな
あれにはたまげた >>4
聞いてる話では
日本よりさらにケチくさいとか
事前告知しないとか
日本レベルの待遇にしろって文句言ってるはず 集団訴訟しないの日本くらいじゃないの
だから調子乗るんだよ 団体側配信動画:同接一万超 26万再生
kakao側配信動画(中身同じ):同接不明 13万再生
これもう半分一大コンテンツだろ サイゲのゲームの配信って優勝してもイケメンじゃないと放置されて晒されるんでしょ >>202
原神が「一周年のお祝い品が少ない!」って世界規模で騒ぎになってた時も日本人だけはダンマリだったし
ウマに関してもガチャ期日前撤去やスキル不具合の隠蔽など今回の炎上と同レベルのこと何度もやらかしてるのに泣き寝入り
運営側にとっては最高の環境だろうな日本 ジャップソシャゲ特有の文化なのか運営に文句や批判的なニュアンスの言葉を発すると
信者だか雇われた火消しだかが発言者の方がぼろくそに叩いて黙らせる習慣があるからな >>202
FGOが炎上して通報祭りになった時に謎の正義マンが現れて
署名を取りまとめて俺が提出するってやってた事あったはずだけど
消費者庁からすれば1人の通報も1000人連名の通報も1件なんだよね
この反社どもはそうやって炎上をかわし続けている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています