ブルードラゴン(坂口博信・鳥山明・ジャンプでタイアップ漫画・TVアニメ2年放送) これがパッとしなかった理由 [309323212]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメすら話題にならなかったから糞箱以外に原因がありそう 鳥山明も全盛期過ぎてたからな
ドラクエでさえ時期によってハズレがあるし 記憶が曖昧だけど
ちょうどツールをデジタルに移行して慣れていなくて
叩かれてた時期じゃないの クロノトリガーの絵を知ってるとブルードラゴンはなんか違うな…としかならない この頃はまだマイクロソフトもジャップランドに力入れてくれた
もうそんなことも無くなる 肝心のゲームがRPGクラッシュの中で1、2を争うつまらなさだったからな
鳥山絵の再現だけしか価値がなかった これ日本の糞箱の売り上げ底上げしたぞ
ゲーム自体も面白かったよ
ナッシング集めは頭おかしいと思ったけど >>4
これだろ
やってみたかったが持ってなかった コマンドRPG好きが老害って言われる過渡期の頃だったから 小畑が描いてた漫画は正直あんま面白くなかった
いきなり設定をずらーっと羅列し始めた時点でダメそうだなとは思ったが ゲームは名前だけ知ってるけどアニメやってたの知らんかった クロノ・トリガーからありとあらゆる魅力を引いた作品がこれ 坂口はイベント作ったりもしてたけど基本的にプロデューサー的な役割だからな
優れたスタッフがいないと大したもんはできない 大人しくプレステ3で出せよってゲームが多くてブーイング状態だったな
ゲーム氷河期の始まりって感じ よそのいいとこパクって
コマーシャルバンバン打って
タイアップしまくりで
いかにもコンサル受けしそう これとロスオデはPCに移植してSteamで出したら移植費用を余裕でペイできる程度には売れると思うけど
なかなかされないのは権利関係の問題なのかな ヤンマガ連載の
青龍(ブルードラゴン)
も思い出してあげてください。 ゲームはつまらなくはなかったが面白くもなかった
ナッシング集めが苦痛だった 壁に擦り付けながらボタン連打してアイテム探すの地獄だった クリアしたけどキャラの名前もラスボスが何かも一切覚えてねーや
ナッシングがウザかったのと中ボスの曲だけ覚えてる
ロスオデのほうが色々思い出せるし面白かった 坂口といえばソシャゲで炎上しまくってたな
普通にコンシューマならいい作品作るのにな
スタッフが優秀なのを集めてまた作ってほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています