ブルードラゴン(坂口博信・鳥山明・ジャンプでタイアップ漫画・TVアニメ2年放送) これがパッとしなかった理由 [309323212]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>43
いうてミストウォーカー以降でなんか良いゲーム作ってたっけ? 坂口は同僚や部下が優秀だっただけだな
1人ではヒット作を作れない
自惚れて勘違いしたから、あのFF映画を作ってしまった >>40
なんで主人公をこんな不快な性欲マンにする必要があったのかは謎だ ドラゴンボール連載終了後の鳥山デザイン使ってる会社は不憫だと思う
みんなそう思ってるだろ全部クソダサいし 主人公が町人Aみたいなモブキャラ丸出しの風貌だったしな 韓国人みたいな猫の喋り方がうざくて2時間で売りに行った思い出。 鳥山の才能が一番鈍ってた時期だろ
ジャンプ編集部や堀井の関係ならしつこくダメ出し出来たんだろうけど
坂口はあのCMのノリだとあまりリテイク出せなさそう ドラクエも7以降は
サイン色紙に書いた品川よりも酷いデザインばっかでかわいそう
しかも鳥山明はそれをざわとやってるからな…かっこいい系じゃなくて絵本系の地味なのしか描かなくなった ブルードラゴンってデスノートの作者の漫画も連載されてたな ブルードラゴンやってたときにxbox360がぶっ壊れたの今でもおぼえてる エロい大胸筋してたわよね
乳頭が無いからだろうが
エロさが足りないわよ でも鳥山明デザインでいきなり今風のキャラ描かれても違うってなるやん アニメやったり子供向けを意識したんだろうけど箱持ってる小学生なんて居るはずもなく
DSでも展開してたけど時既に遅し
その後レベル5の妖怪ウォッチが大当たりする
時代の敗北者 ドラゴンボールが面白かったんであって鳥山には別に魅力ないしな 期待してたけどゲーム、漫画、アニメ、全部方向性バラバラで微妙だった思い出 ブルドラ失敗してスマホゲーに鞍替えしテラバトルでFFみたいな世界観でやるも
先にグラブルにFFフォロワーやられて成功してたので客が奪えるはずもなく
その後岡本がモンストで大成功するという
時代の敗北者 >>17
道端にしょうもないアイテム置きすぎやねん
全部チェックしてたら終わらんわ 最近はAppleArcadeでジオラマRPGを出したが
Unityのジオラマ風フィルターで同様の事ができるのに
時代錯誤に手作りに拘って無駄に金と時間を掛けているという無能ムーブ
何でこいつに信者がいるのか理解不能 ラストストーリーで高橋のゼノブレイドに完敗したの笑える アニメ2年やったんふぁ
今アニマでワートリやってりから見てるけど展開おそすぎよな
なんで夕方アニメってあんなテンポ遅いかね あの当時Xboxだけで出して誰が買うんだよアホかにゃw 主題歌が何故かイアン・ギランだったが全盛期の様な歌唱力が無いから微妙な曲だった 永井兄弟がちょっとやってたニコニコの動画は面白かった >>47
部下が優秀だっただけというか、優秀だけどクセの強い部下を制御できる能力に長けていたんだよ 坂口がやることなす事失敗する呪いにかかってたからだろ 全体的に丸っこくてシコりたいキャラが居なかったから >>78
笛のやつだっけ?最初のダンジョンで投げたわ ブルードラゴン
レッドフェニックス
ホワイトタイガー
ブラックライノセラス
クリアーヒューマン
とかいうジャンプでは打ち切られる四神じみたキャラ配置は覚えてる やってみたいけどやらずにここまできちゃったな・・・
DSのソフトも持ってないや 箱用ソフトという観点では成功したんじゃないの?買ってないからしらんけど。 なんかやたらシコれるキャラがいたことと
エンディング曲でイライラした記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています