【悲報】大阪人って「ほんこん」が知識人枠でコメンテーターやってる事に何の違和感も感じてないんでしょ🤔 [616817505]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メディア使えば洗脳なんて簡単だとわかるモデルだな大阪は
北朝鮮笑えんで それなりに視聴率取れてるから続いてるわけで情けない限り 最優秀層と、文化的に中~上の層が皆東京に流れたんやろな
>>15
勉強できない系ヤンキーには野生の勘みたいなもんがあるからそれも違う
血筋的には都会人だが出来の悪いのが今の大阪人の姿や
つまりチー牛 やしきたかじんが知識人だったんだろ?その前は
だから大阪人には違和感なく受け入れてるはずだよ、あと上沼恵美子も大阪を代表する知識人 ほんこんを知識人と思ってるのは東京人 関東人だけ
見た事も聞いた事もないから >>41
頭の中に陰謀論とデマを詰め込んだだけの中卒の山本太郎を当選させてるんだからあんま他所のこと言えんだろ 上手いこと言うと、それが正しいと思ってしまうのが大阪人 >>312
と信じてるトンキンのカッペの頭の悪さが凄い 大阪人の東京コンプって、この三流お笑い芸人とか維新とかに上手いこと利用されてるんだろうなぁ
実は東京はそんな良いとこでもないよ、両方クソなんだから対抗意識とか無駄に燃やさないでよね 芸人を「本質を見抜ける者」みたいな扱いしてるのがおかしい
芸人の信者という低知能オタクが悪いんだけど
馬鹿の勘違いに便乗するなら芸人もマスコミも邪悪だと思う 関西住んでてここ10年くらいTVで見た事ないんだが出てんの? 東京でまったく売れないから後輩の99の番組とかに出させてもらってたけど、ほんこん的には屈辱だったんだろうね >>249
違和感のある番組にしかでてねえから見ることないんだよな 関東から東北にかけての関西コンプは何でなんだろうな?
取るに足らないと口にしておきながらやたら気にしては
この手のスレで自分のこうあって欲しいという理想のデマを吐き暴れることを繰り返す >>267
深夜枠でおもろいの作ってた人らも消えちゃったし コンプ!コンプ!って叫んでいる奴が一番コンプ抱えているんだろうなあ ほんこんさんは東大院卒国際政治学者様に匹敵する知性の持ち主なんだが 関西のテレビは偏ったやつが独演会する番組が多いのか?
アメリカでいうfox(右)やMSNBC(左)みたいな感じなんかね しかしまぁよりにもよってほんこんはないよな
知性のなさが一見してわかるもんなのに 皆んな半笑いだぞ
東野幸治なんてイジりまくって笑いものにしてる >>336
東野だってネトウヨ丸出しツイートしてたじゃん >>15
気取ったのが嫌いで本音で付き合おうとするからだろ
上辺だけ取り繕ってみんなマネキンみたいなのが東京人 HYDE「大阪の奴は地元の方言バカにしてくるし人間性がきつく、金を払ったら相応のもん見せろな雰囲気が嫌い、東京関東の人間は優しくて好き」
さんま「東京は田舎から人が集まってくるけど、大阪以外は天国」 これね
東京だって大概だけど、やっぱ大阪はテレビと吉本の洗脳が怖すぎる 大阪のテレビ局金ないから知名度あってギャラ安くて今田東野と絡ませやすいほんこんって選択肢なんだろ
しかしもうええぞ関西のテレビ作っとる奴ら >>336
東野や今田は自分らが標準よりバカなの知ってるから
よりバカなほんこんや岡村辺りとしか絡まなくなったね
以前は結構バカ弄りされてたけど最近では人の事は
弄っても自分らが弄られるような仕事はしなくなった・・
とりあえずプライドだけはいっちょまえみたいw 大阪に住んで何十年にもなるがほんこんなんてテレビで観ないぞ これ冗談じゃなくて、本当にコイツが知識人枠としてニュースを解説してるんだぜ テレビや雑誌、新聞に顔をのぞかせる芸能ジャーナリズムに、あいそつかしをしてから いったい何年になるだろう。
ニッポンという国では、とっくの昔に「芸能」が本来もっていた本質的なその魅力や不可思議なパワーが何者かによってうばい去られ、チンケで軽薄でうす汚ないものが「芸能」であるかのように、足を下から引っぱられているようだ。
もともと文化であれ、政治であれ、なんであれ、それがまやかしではない秩序や美を保つことができるのは、本当に力あるものが、 心から信じられる人間が、それぞれのジャンルのトップリーダーでいてくれる場合である。
しかし、多くの日本人が、いまのニッポン は何かが狂っている、わけの判らない人間がリーダーシップを握っている、コメツキバッタみたいにプライドのない人間が、甘い汁をすすって生きていることに気づいている。いまのニッポンは、何とかしなければどうしようもなく下品な、骨抜きの三等国になり下がることを、多くの日本人は気がついている。
みんなが「俺には関係のないことだから」と、面白がっているふりをしているだけなのだ。
ニッポンをふぬけにさせてしまった、いちばんの犯罪者はだれか。
テレビである。新聞や雑誌やラジオである。もっと正確にいえば、そこに登場する人物が
どんなに下品であれ、邪(よこしま)であれ、 外ヅラだけの人間であれ「こいつを出せば売れる」「視聴率が上がる」「スポンサーが喜ぶ」と思ってしまうつくり手たちの価値観である。
バカぬかすんじゃねえよ、と思うが、そんな下らないことを理由にして、ニッポンのテレビやラジオ、新聞、雑誌はつくられてきた、そのとき、テイのいいタレントとして、CMキャラクターとして、金銭盲者として、まるで魂を抜かれた芸者のように、多くの芸能人やエセ文化人が利用されてきた。
そして彼らはアブク銭が入るから、名が売れるからという理由で、底の浅い芸を売り、 ことばを意味もなくしゃべり、つくり笑いをバラまいてきた。自分が気に入ってもいない商品のCMのために身売りをし、カネ、カネ、カネで動く芸能、文化人がゴロゴロいる。
そのレベルの輩(やから)を、上級品やー 級品との区別もわからず、大犯罪や痴情事件、どうでもいい人間の出産や離婚など、味噌も糞もいっしょくたにして、報道してきた。
それがいまのニッポンの「芸能ジャーナリズム」である。なんと嘆かわしいことか。「芸能」というのは、もともと学問と技能に長じた才能をさし、「芸能をする人」とは、多くの恵みをファンや一般大衆にもたらすパワーや啓示力のある人のことだった。
いまは違う。テレビを筆頭とするマスメディアの、番組や作品をつくり、視聴者にとどけるクリエイターの方が、すでに「売れる
https://i.imgur.com/314cAKN.jpg 違和感は感じてるけどどうすればいいの?
雨の御堂筋で「ほんこん反対!!」って叫べばいいの? ツボウヨホンコン(壺ウヨ)
犯罪者 牡 半家 1963年6月16日生
父 ウソハッピャクタ
母 サクライヨシコ
馬主 文鮮明
調教師 時計泥棒洋一
生産者 挑戦吉本ファーム(平安北道定州郡) >>332
ツボウヨノヒメルリ(壺ウヨ)
犯罪者 牝 闇毛 1980年10月3日生
父 ウソハッピャクタ
母 サクライヨシコ
馬主 文鮮明
調教師 時計泥棒洋一
生産者 挑戦吉本ファーム
迷馬ツボウヨホンコンの全妹 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています