ゲーム「サイバーパンク2077」、不具合連打で悪評を轟かせるもその後のアプデとアニメ版エッジランナーズ効果で無事復活。やったね [792931474]
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アニメに出てきた銃で戦える!『サイバーパンク2077』に「エッジランナーズ」キャラの愛銃を再現するMod登場
https://www.gamespark.jp/article/2022/09/20/122658.html
CD PROJEKT REDのゲーム『サイバーパンク2077』に、同作を基にしたアニメシリーズ「サイバーパンク エッジランナーズ」に登場するキャラクターの愛銃を追加するModが登場しています。
このModでは「サイバーパンク エッジランナーズ」に登場する白髪の女性キャラクター・ルーシーと、ツインテールが特徴的な幼い見た目のレベッカの2人が使うピストルをゲーム内で使用できるようになります。
ルーシーの「Unity .45」が持つ濃い青色の上部パーツによるクールな印象と、レベッカの「Omaha」は薄緑・薄ピンクのファンシーな色が忠実に再現されています。なお残念ながら、Omahaの2丁持ちはできないようです。
以下ソース
https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/612925.jpg
https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/612926.jpg レベッカの切り抜き動画が100万再生とかされててワロタ しかもDLSS3機くるだろ?
更に快適になるし最高や
ノーマンズスカイみたいに地道にアプデ続ければ信頼回復するぞ 製作中CDPRはレベッカについて「このデザインが世界感上の問題になっている。削除しよう」と社内投票を行ってまで何度も意見したようだがスタジオTriggerは「絶対に必要なんだ!」と断固譲らなかった要なんだ!」と断固譲らなかった
https://www.thegamer.com/cyberpunk-edgerunners-rebecca-age-character-design/ paypalが1500円くれたんだけどNetflixで使えなくてムカついたわ 肝心のストーリーがつまらないからどうしようもないぞ スマッシャーは本編でもアニメでもイキり過ぎだから仕方ないわ
スマッシター顔で仕事してれば良かったのに ストーリーつまらなくはないんだけどもう少し救いが欲しかったな。 >>15
アニメーションはいいけど、ストーリーはちょっと無理やりだったね 前評判から実際はプレイした酷評されたのにアプデで汚名返上出来たゲームってノーマンズスカイ以外なにがあるんだろ? >>20
正直1話が唯一微妙だったまである
俺の中で過去最高のアニメだよ セールしてるけど50%オフで4000円とか高すぎだろ 主人能のカーチャンの殺し方とか雑過ぎだったよな
やはり12話は必要だった
キウイの裏切りについてももう少し掘り下げるべきだった
それ込みでもサイコーです!!!! 本当はクソゲーって薄々思いながらみんな絶賛してるから俺も絶賛みたいなキョロ充ゲーマーばっかで
こいつらゲーム遊んでて何も楽しくなさそうって発売当時思った 不具合の修正ばっかでオンラインは再検討だし褒められたもんじゃないぞ
CS版なんてまともに遊べてんのかね アニメ最高
ルーシーは可愛いしレベッカも可愛いしクライマックスで流れた曲も最高だったし観終わった後にこんなに脱力したアニメは久々だわ
リコリコの数倍面白かった しこしーだけどさ
出始めのPV からのゲーム騒動まで含めてリアルタイム世代だけど
一言言わせてほしい
まずさ、PVで警察に追われるようになったところ、改変されてんねん
ほんで、空飛ぶ車これPVと動画だけやねん
PVとゲーム部分が全然違う
空飛ぶ車乗れない
ストーリーも変わってる
ブレイクハックもしょうもない
しょうもないねん 復活はしてないだろ
もともと擁護してた信者が満足できるレベルにはなったけど一般的にはとっくに終わってる >>40
空飛ぶ車乗れるぞ
操作できないし、ムービー以外は車の上に乗るだけだけど アニメ見てゲーム内で聖地巡礼させるという新しいやり方
現実だと行くのめんどくせーってなるけどゲームならすぐできるしな
ゲームをクリアする程度までプレイした奴ならネトフリ短期課金してでも絶対見たほうがいいと断言できるレベルで良かった レベッカ入れようとして開発元からこんなかわいいキャラ出したら世界観崩れるからやめろって言われたけど
絶対に世界観崩れないし制作のモチベーションにも繋がるからで押し通した話好き 普段酔わないのにこのゲームめちゃくちゃ酔ったから返金してくれて助かったわ
不具合以前の問題だから解消されてないだろうしやらないかなぁ バグも修正されてるし金の貯まり方も改善されてるから100倍遊びやすくなってるぞ
今買ったやつは発売当初の酷評が理解できないんじゃないかな >>52
1070tiだけど動くぞ
流石に4kは無理だが >>54
ゲームもアニメも最終的な終着点が一緒だからしんみりしちゃうンだわ >>56
今2070sなんだけどさ、今度WQHDからUWQHDのモニタにするんだわ
たぶん4070でも足りない ネトフリオリジナル勢がクソ過ぎてこのアニメが一番良い出来に見える PS4版はゴミすぎたけどまともになった?
有料DLCはPS4版だけ切られたんだっけ エッジランナーズおもろいよな
昔みた銃夢のOVA思い出したわ
貧富の差がはっきりした世界観で主人公がスラム出身で最終的に金持ちやエリートが作ったシステムに負ける感じとか恋人の男が死んで女の方だけ生き残るところとか ストーリーが特に後半つまらないんだよなこれ
ジョニー死ね 完全版まで待つ気だったけども追加コンテンツとか大型アプデあと何年続くのかな ストーリーとか物凄く手抜きしてるぞゃん?
そこは修正しようがないよね
ゲーム最序盤でどの主人公選んでもダイジェストでストーリーが描かれて3人とも同じストーリーが始まるって手抜きから始まって早々に萎える
それでいてマルチエンド
ゲームも褒められる内容はなかった アプデの度にアイテムの場所かわるのどうにかならんか >>20
後半詰め込み過ぎだけど まぁ今年ナンバーワンだな PC版しかやってないけどゲーム自体のバグはもうまともにプレイできるまでは仕上がってきてると思うよ
CS版はしらん
このアニメがDLCなんだって思ってプレイするといいよ 発売前~直後が楽しかった
ビルの屋上の刀をバグ技で取りに行ったの5chでも盛り上がったしそこが一番楽しかったわ クライシスみたいに数年寝かせてからプレイしたほうがいいゲームだな ていうかアニメとゲーム出す順番逆で本当によかったな
期待値爆上がりのままあんなバグまみれのゲームの体を成してないもん出しちゃったら阿鼻叫喚酷かったろ なんだかんだ言われてるけどやっぱりマップの密度感と規模はオープンワールドゲーの中でも際立ってる
バックグラウンドとなる設定も練り込まれてて世界が実在してる感覚に貢献してる
それだけに生活に関するアクション(飯を食うとか椅子に座るとか)が少ないのが残念だが、
そういう雰囲気要素もアップデートで徐々に追加されてるので今後に期待できる これまでのアップデートで不具合は解消されたり調整されたりで遊びやすくはなっているが
システムの改善やコンテンツ追加などで面白くなったわけではない
発売時には問題さえなければ名作になれたはずとも言われていたがその虚像も大分剥がれてきた感はある レベッカはマジで本当な愛おしいしドリオもエロくて最高 最近PC版買った ひどいバグも今のとこないしこれで2千円ちょいなら充分過ぎる程度には楽しめてる 始めたのだいぶ経ってからからだけどウィッチャー3も初期は相当UI周りがやばかったらしいな >>75
ほんとソレは残念だったとしか言いようがなく同意なんだけど
先週日曜の段階でsteam世界売上でトップ1で同接爆上がりとアニメ効果で超V字復活して盛り上がってるという話題性が見てて面白いよな アニメ気になってきた面白い部分だけのニンスレ位の気持ちで見てみようかな >>75
ゲームも発売前はここ数年の盛り上がりだった 面白かったわ
ラストに救いがなさすぎるけど、まさしくありふれた伝説になった感がある 最近PS5でやったがクソつまらんかった
アニメなんか見る気も起きない アニメはとんでもない傑作だったな
トリガーの前作が微妙だったから心配してたけどそんな必要なかった >>84
3080以上
60fpsで良いなら3060でもいけるけど
CPUは割と何でも問題ない 普通に1年の延期で良かったんじゃないか
返金までやるなら レイトレ入れないなら1660でいいし
レイトレ入れるなら3080でも1枚では心細い >>90
元ネタというかベースになっているのがCyberpunk2020という90年代に実在したテーブルトークRPGで、
つまり「サイバーパンク2020ベースの新作AAA級オープンワールドを2020に発売します」というゴールがコンセプトの段階で切られてしまった時点で負け確
まあ最初からゴールだけ決まっててそれが動かせない段階でデスマーチ化は不可避なので、それでも2020年中になんとか発売に漕ぎ着けただけマシで、そこで不興を買った時にさっさと損切りして投げ出さずにキッチリ自分の尻を拭いたCDPRの判断も正しかった。
ただ一つ間違っていたのは、PS4なんて時代遅れのクソ性能機をさっさと切らなかった、その一点のみ。 >>92
サイバーパンクREDまで出版されてきっちり2.0.2.0.の延命までされたから
目的は果たされたと思うよ
ただ海外じゃREDは小粒過ぎていまいち評価されてなくて
メタルヘッドのほうが注目され始めてるけどw このゲーム神ゲーと聞いて安くなったら買おうと2年くらい待ってるのに全然980円以下にならんやん
俺を舐めすぎやろ 全然面白かったんだけど
明らかなコンテンツカットが見え隠れしてるのと、レベルデザインや成長システム周りがもうちょい作り込んであったらな
アプデもバグ潰しだけでコンテンツ増えないし 去年2600円で買ったけどseries X最適化アプデが出るまで待ってるんだが?あと100円ウィッチャー3もだ ザイバーパンク予約して買ったけど、積みゲー消化優先しちゃった一回もやらんかった。
アニメとゲームどっち先に見た方がいい? ゲームは正直バグがなくても出来は微妙だったよな…
街の作り込みとかは凄かったけど、挙動とかいつのゲームやねん、みたいな感じだった
アニメは今3話まで見たけど今のところ面白い なんなのこの露骨なステマ
どんだけ広告費打ってんだよ急にサイバーパンクサイバーパンクて >>105
このゲームに限らずオープンワールドゲーム自体、どれも面白いと思ったの無いなw
個人的に合わない 不具合がどうとかじゃなくて単純にゲームとしてつまらなかったんだよなぁ
フォールアウトのパチもんみたいな感じしかしなかった
サイバーパンク感もそこまでだったし バグ以前につまんねえんだわ
発売前にクエストの解決方法はいくつもあるみたいなこと言ってたけど
選択肢間違えたり変な動きをしたら襲ってくるだけだし
ゲーム自体も古臭い アニメはその場しのぎで犯罪行為やってたら、虎の尾踏んで死んだって感じで全然面白くなかったんだが
別にこれといった目的も掲げてなかったのに、俺はまだ何も成し遂げてねえ。とか訳わからん 3060tiクラスが2万円代で買えるようになったら検討するわ アニメ見て世界観はやっぱ魅力的だったなあって感じた
ゲーム発売時の不評でアニメスタッフのモチベ落ちたんじゃないかと思ってたけど、原作に対するリスペクトがかなりあっていろんな設定とかもちゃんと話に組み込んでて頑張ったなって感じ この急に差し込まれるくそださアニメ画面なんなの
こんなの最高だったおもしろかった言うてたら一生アーケインに追いつけないし
アニメでさえゲームやエンタメの如く中韓に抜かれることになるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=CwmfeFV2Dho 脚本は洋ドラとかやってた外国人らしいけど
主人公アウトローのアニメ久しぶりに見たな
日本人が話作ると主人公どいつもこいつも体制側で
最後はいつも世界を守っちゃう方に行くからつまんねーと思ってたんだよ >>106
本スレ行ってこいカス
貧乏人のエアプアフィキッズ以外には原作愛に溢れた名作なんだよ >>117
めっちゃおもろいやんお前
どう見てもいつものTRIGGERなのに アニメ面白かったけどTRIGGER特有の演出がギャグ過ぎて終盤のストーリーと合ってなかったのが残念だわ
ゲーム本編の方は今だに綺麗に作られたハリボテ以外褒められるとこないだろ
>>113
アニメはオタクがヘビロテ&拡散するからプロモーションに最適とかなんとか
貧困から抜け出すには犯罪者になるしかなく
犯罪者は簡単に殺したり殺されたりで長生きできず
結局のところ生きて自分の夢を叶えた奴は一人もいませんでした
みたいな話でキュンキュンするのが白人ということか >>117
配信開始の記念動画で制作側が言ってたけど
最初CDprojekt側からプロット4本来たけどどれも洋ドラマ向けで
絵的にアニメ向きじゃないからTRIGGERが主導で脚本は書いたと ネトフリ限定かよ
待ってれば無料公開されたりしないかな 調整したいうてもゲームデザインは変わってないやろ?
起動する気にならねぇ 自由度ないから叩かれるのは分かる
FO4が出た当時も自由度ないって批判されてたがサイパンのほうが遥かにないし
最初から自由度ないって分かっててやるならいいけど自由度あるって嘘ついてたからなぁ サイパンのシナリオ何だかんだで好きだったな
ジョニーはクズオブザイヤーだし、Vはどうやっても悲惨な運命が待ってるけど
この世界のラスボスは資本主義社会そのものだから元々数人の人間が打倒できるはずもなく、
そういう無念さとか無情感を感じさせる終わり方も悲しいけど良かった
それらが凝縮された悪魔エンドが真のエンディングだと勝手に思ってる 初期の電話取れないバグとかからよく持ち直したなすげえわ >>133
タケムラが無言電話かけてきて詰むバグが「機械オンチだからポケットの中でリダイヤルしたのに気付かなくて放置してる」とか言われてて笑った ゲームの方、PS5でもいいかな?
ウィッチャー3は重量システムとか絶対にPC買ってMOD入れてやるべきだと思った 小島秀夫
@Kojima_Hideo
「サイバーパンク エッジランナーズ」を一気観!凄い!最高!昨今の国内アニメ事情下で日本の有名スタジオが海外市場で
消費されている感があったが、これは違う!世界へ向けてトリガーを絞り込んだ奇跡の一撃!僕らの世代だと、この世界観やビジュアル、
川尻善昭先生の「電脳都市OEDO808」を思い出す。
マフィア梶田
@mafia_kajita
信じられないくらい面白かったのでゲームを知らずとも必見。『サイバーパンク2077』における"エッジランナー"の生き様を
全10話で完璧に描き切るとは、褒めるべきところが多すぎて褒め言葉が見つからん… 久しぶりにMOD覗いてみたらミッション追加したりコンパニオン連れてったりギャング勢力好感度導入したり自由度増やせそうな良さげな奴あったわ
連休に弄ってみるか ぽっと出すぎて倒す動機づけが弱かったアダムスマッシャーへの倒す動機づけとしてすごく良く作用してる シナリオいつものTRIGGER感あるけどそもそもTRIGGERが外人受けいいんだしまぁ最適解なんだろうな オープンワールドの意味がないゲーム
これなら一本道でストーリーや演出にもっとこだわった方がよかったのでは
ハリボテだらけの街並みに関与できないNPCだらけ
意味のないオブジェクト多すぎで自由度なさすぎ >>140
トリガーが毎回入れてる下らん無駄なギャグパートみたいなのが無かったからいつものトリガーとは少し違う
正直無くて正解なのがよく分かった
話の本筋はトリガーだが、
結構グロに降ってるからあの辺の要素はCDPR側のノリ はようDLCだせよ
DLCだしてくれたのかなと思ったらMOD対応ツールっぽいし
あーやりつくした楽しかったと思ってプレイ時間見たら300時間だったぞ まあMODが増えてくれるのはいい事
スカイリムもバニラは糞だから サイパンアニメは最高だったんだがせっかくネトフリ課金したし同じゲーム題材のアーケイン見てみようかと思うんだがこれはゲームやってなくても見やすいか?
サイパンはゲームプレイ済だったけどLoLは触ったことすらない アーケイン見ないでネトフリ契約する意味なんてないやろ 相当コケたゲームなんだな
勢い171って、売れてねーだろこれ 実際はめちゃくちゃ売れたんだけどな
ネトフリ板のアニメ作品じゃ異例の3スレ目いきそう 易々とデイビッドを負かすアダム・スマッシャーがなかなか貫禄あるんだが
ゲームじゃぱっとしないクソザコナメクジという悲しみ
改良型のサイバースケルトンでも装備してればラスボスに相応しかったろうに >>92
2020と関係合ったんだ
名前かぶりかと思った >>156
AMD Radeon RDNA 2-based graphics engine
というわけで
RTX 2060 Super
RTX 2070 Super
RTX 2080
グラボ的にはこの辺かと 本当にあのウィッチャー3を作った会社かと思うくらい味気ないゲームだった 本編に実装されたアニメの関連アイテムってデイビッドのジャケットとレベッカの超反動ショットガンだけ? >>159
チャプター1はメイルストロームからBOTを取り返すまでの豊富な分岐で流石はあのウィッチャー3を作った会社!って感じだったろ
チャプター1までは… >>157
サンクス
うーむこれなら持ってるPCのほうがいいか 最高に面白かった
ハッピーエンドじゃない結末もイイ! 今アニメ見終わったけどかなり面白かったわ
今期で一番良かった 攻殻機動隊+あしたのジョー
若者にウケる設定だが基本はおっさん向け >>162
あそこでメイルストロームと共闘して後でダムダムと再開したときの流れだけはほんと好きだった
ああいうのがもっとたくさんあればなあ
ウィッチャー3作った会社ならできたはずなのに >>167
そこはミリテクについてメレディス・スタウトとジョン・マラコック卿だろ ジョニーのせいでつまらなくなってるわこのゲーム
RPG感なくなってる上にゲラルトほどの魅力がない >>168
メレディスのオラオラセックスよりサムライが好きって照れながら告白するダムダム君の方がかわいかったんよ… キアヌの出演料と余命数週間シナリオのせいでDLCの縛りがキツすぎる地獄
どんな判断だ アニメ見たけど攻殻機動隊ってやっぱすげーなと思わされるだけだった
士郎正宗は歴史に名を残す天才やな >>172
あれを初代ファミコンが販売してた時期に連載してたんやで、凄すぎやろ >>166
めっちゃあしたのジョーだったな
まあTRIGGERはあしたのジョーかゲッターロボになるのは毎度だけど >>172
アニメの攻殻機動隊ゴミやん
アタシはロボなのとか幼稚すぎる
押井の馬鹿には難しすぎたもよう アニメ見たけど面白いともつまらないとも言えない作品だったな。
結局最後までサイバーパンクがなんなのか分からなかった これPS4でやってもちゃんとできる?
ちなみにPS4はプロじゃないです
多少のロードは我慢できる 発売当初に買って最高に面白かったのと幸運にも進行不能バクに合わなくて100時間以上プレイした
久々にやったら、少しミッションが増えてたけど、大したことなかった
マップ内でどうみても使う予定だったのに作成が間に合わなくて利用しなかったエリアがあるんだから、さっさとDLCや追加ミッションで拡張していって欲しい
あと、オフゲーだからミッション全クリしたあとは、広い世界に自分しかいないような寂しい気分になってしまうわ
us rockのブルームーンをデートに誘ったら普通に断られて悲しい気持ちになったのを思い出した >>181
一応は問題ない
ただし、来年出る予定のDLCは最新機種のみ対応予定
PS4とXboxoneは対応外になる
今回アニメに対応した1.6アップデートでPS4とXboxoneのアプデは終了
まぁ本編だけやるなら問題ないよ >>181
俺もプロのPS4じゃないけどちゃんと最後までできたよ >>8
アメリカ人が好きそうなキャラだもんな、
確かに良いキャラだったし、
報われないヒロインは魅力的だ エッジランナーズ面白かったわー
ゲームまたやりたくなったからNG+実装してくれよ
サンデヴィスタン使うビルドにしたい バーサーカーのリピーター率ゼロ説
アニメのヒーローランディングみたいに敵を粉々にできる強化アプデはよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています