【悲報】日本映画興行収入ランキングがヤバ過ぎる [407370637]
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アニメばっかりじゃねえか!
日本=アニメ
俺らの時代はアニオタ=犯罪者だったのにいつから国民に認められた?
最近はチェンソーマンの主題歌を米津玄師がやるし
もうアニメ大国だな 実写映画とかつまらんのしかないからな
アニメの方が面白い 鬼滅(S1の地上波アニメは面白かった)
君の名は
ハウルの動く城
はつまらんかったな アニメとエロとお笑いの国だから別にええやん
おもろくない邦画がランクインしてたら逆に悲惨だわ 子供から大人までみんなアニメ大好きだからな
実写見るやつが殆どいない 漫画のワンピース、今最高に面白いからな
まだまだ伸びるんじゃね? 邦画で面白い作品見たことないし残当
鬼滅とかワンピースとか確かに見に行ったら面白かったわ千と千尋も君の名はも とりあえず話題のアイドルと若手俳優寄せ集めた糞みたいな恋愛映画ってなんで作るんや
ヒットした話聞いたことないけど アリエッティ糞つまらんし監督も無名なのによくこんな客入ったな 鬼滅の刃は隠した方がいいかも
この作品だけ明らかに見劣りする アニオタの人権がどんどん得られるな
犯罪者扱いされてた時代が懐かしい
あれも時代遅れの一つだったんだな 実写邦画見る気しないなら素直に洋画楽しんどきゃいいのに下らん拘りあるんだろうね
それでとことん2次元逃避する
真性アニヲタ笑えないよ一般国民がこれじゃ
w 南極物語と子猫物語つえーな
どんだけ犬猫好きなんだ
>>20
ヒットはしなくて安定してる黒字になるんじゃろ
>>26
しなくても ドクターストレンジとかマーベルとディズニーの本気見せろや
多重影分身以外のナルト演出凄いやろうなと思ったら
ゾンビになってドン引きしたわ アニメは特典商法(と特典の転売)がえげつないからな
純粋に作品の良さだけで勝負しようっていうルール作りがされてればもっと健全な競争になってた
安倍晋三のせいで日本が壊れた証拠の一つ アニメかテレビ映画だらけ
それを除くと
南極物語、子猫物語、天と地と
これだけ >>1
天と地とって製作費50億かけて大失敗したと思ってたら20位に入ってるのかよ!
金返せレベルのクソ映画だったな >>25
つーか全盛期のフジテレビの仕掛けだからな
今はともかく当時は間違いないさ 広報・マーケティングのせいじゅないの
漫画は累計何千万部と売れて抜群の知名度になった上で
万を持して大金かけて豪華なアニメ映画作るから強いだけのような
君の名は。はそれで説明できないけど、あれは凄かったな >>23
漫画やアニメを見て育った世代が人口の多数を占めるようになったからな
価値観がアップデートされるには時間が必要なんだろ 日本は取り敢えずアイドルと美男美女を主人公にしとけって感じだけど、
韓国は小汚いおっさんが主人公の映画でもヒットするしちゃんと評価されるし日本とは違うよね 安倍晋三が「映画の特典は1種類だけ。ランダムはダメ。上映中の変更は禁止」
って言えばそれで終わってた話なんだよね
全ては安倍晋三の無責任に帰結する >>32
年代がズレてる方がいいやろ
何年幼稚園に通ってたんや 「昔は良かった・・・・・・」
ドラゴボやVSゴジラとか幼稚の極みだが
特典商法は昔からだしジブリは売れないから抱き合わせばっかやってた >>33
つまんなきゃそもそも貰いに来ようとはしない 実写映画陣が奮起すれば良い
政治活動ばっかりに精を出さずに
あと海外映画祭で賞を取ることを未だ目的としないでくれ 海外のランキングと一緒じゃないと不安なの?
そういうとこだぞ ワンピース面白かったな
広告代理店的な古臭い戦略ではなく
adoさんの実力を感じた
直球勝負よね
これしかないのよ
これからの時代は >>49
特典がメルカリでチケット代より高く売れたりする 日本だけここまでアニメだらけになった理由って何なん?
なんで実写は無理だったの? 特典何種類もつけても伸びないもんは伸びないぞ
ジャンプ勢でいうとドラゴンボールとかヒロアカとかそこまででもないしな TVが強かった時代は、TVドラマがヒット→映画で儲けたってのと同じ話のような
アニメ映画は原作が何千万部も売れる→アニメ→映画だから広報・マーケティングが強い
(累計発行部数はアニメ化で伸びるのもあるが、映画の興収の話なので)
もちろん様々な施策をした上でヒットを手繰り寄せてるんだとは思うけど だって邦画つまんねえもん
洋画もポリコレ気持ち悪いしアニメしか見れない >>33
CDと一緒でぶっ壊れてるな
さすがジャップランド ジャップの実写なんて観る価値ないからしょうがないね 日本映画は60年代が最盛期だったから、まあ変な作品ばかりなのは仕方ないね 『屍人荘の殺人』の興行収入は10.9億円だったらしいけど、これじゃあ続編は無理か?出来れば作って欲しいんだが。 >>37
踊るもフジじゃん
もう邦画界隈はフジに泣きついたらいいんじゃないかな 1位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
2位 110.0億 南極物語
3位 101.0億 踊る大捜査線 THE MOVIE
4位 98.0億 子猫物語
5位 93.0億 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
6位 92.0億 天と地と
7位 87.6億 永遠の0
8位 85.5億 ROOKIES -卒業-
9位 85.0億 世界の中心で、愛をさけぶ
10位 82.5億 シン・ゴジラ
なんか洋画の上位と比べても一時的にウケて一瞬で忘れ去られたゴミしかない気がする(´・ω・`) 実写も漫画原作ばっかだしな
それならアニメ観るよね あとはジャンプ系が本気出し始めたのが大きいような
アニメ化でガチれば100万部単位で売上が伸びてめっちゃ儲かる事がわかったのか
ジャンプ系がアニメ化でガチり始めた
アニメと言えば角川系だったけど、角川系はエロを入れてくるので男性中心で市場が頭打ちになる中で
現在のジャンプ系はエロがほとんど入ってないので男女関係なく幅広く見れる
あくまで傾向でしかないけど、角川系は市場がすぐ頭打ちになるオタク中心の市場だけど
ジャンプ系は男女関係なくわりと広い層に受け入れられてる傾向があるんじゃねえかな おんなじような俳優ばかりだもんな
そりゃアニメしちゃうわ >>65
TVドラマが大ヒット
大ヒットドラマからの映画化で人がめっちゃ入った *49.3 キングダム2 遙かなる大地へ(9/11時点)
*43.9 シン・ウルトラマン(8/7時点)
*30.* 余命10年(7/20付配信BDリリースイベント記事より)
*29.* 99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE(4/20付BD発売告知記事より)
*28.9 コンフィデンスマンJP 英雄編(7/28付東宝プレスリリースより)
*20.0 あなたの番です 劇場版(7/28付東宝プレスリリースより)
別に邦画実写も例年通り好調だぞ
20年くらい前のどん底と比べたら信じられないレベルの躍進 鬼滅超える映画はもう出てこなさそうやな
400億は化け物すぎるわ 踊る捜査官は良かったな
今考えても踊る大捜査線以上のドラマを知らない
海外ドラマ、アニメ含めて アニヲタ第一世代が還暦過ぎてるだからなあ
こうなるのは時間の問題だった 詳しくないからなんとも言えないけど
アニメもオリジナルのほとんどは興収はショボいんじゃねえの
アニメオリジナルで大ヒットしたの、君の名は。(→天気の子)くらいしか記憶になく
知名度が高い作品の映画化がヒットしてるだけのような だって生身の日本人不細工すぎて見てらんないじゃん
その点アニメは白人風だし快く見てられる このメンツ見ると鬼滅一位は妥当やな
他の映画しょうもない映画ばっかや
そら鬼滅にごぼう抜きされるわ >>85
鬼滅は高齢腐婆しか見てないって言ってたおっさんがだんまりになったのは笑えたな お前らこれを出汁に実写邦画叩きしてるけど大丈夫か
実写洋画すら嫌うアニオタの勢力も着々と育ってきてるぞ ハッキリ言ってジブリの時代の方がマシだったね
ジブリのアニメには芸術性があったからな
海外で賞とったりできたもの 鬼滅以降のアニメ明らかに興行収入増えてるな
エヴァ、ワンピース、呪術
鬼滅のおかげで大人でもアニメ見ていいみたいな風潮になったのがデカイな 日本は観客が馬鹿ばっかだから
ジブリ以外全部キャラがセリフで説明するような作品ばっかじゃん
そういう作品しか見られないから馬鹿向け作品しか作られなくなるんよ 実写映画どうこう関係なく、広報・マーケティングの話だと思うよ
実写もTVが強かった時代は、大ヒットしたドラマ→映画化でヒットさせたし
今は漫画の売れ行き+アニメ→映画化でヒットするってのは
大雑把な構図としては同じなんじゃねーのと思うけど
例えば実写でなにかがすごい知名度が上がった後
映画化すれば、それは売れると思うよ
ただTVの影響力が相対的に弱くなってきてる中で
実写で知名度を得るのが難しくなってきてるという事のような 若者貧困層向けの娯楽がアニメぐらいしかないんじゃね
テーマパークなんてクソ高いし >>99
洋画も人気じゃん
単に邦画のセリフが説明調子なだけなのでは 邦画実写歴代TOP5
踊る2→フジ
南極物語→フジ
踊る→フジ
子猫物語→フジ
コードブルー→フジ
こっちの方がヤバイ、フジ一強すぎる これって日本アカデミー賞俳優より
声優の方が上じゃね? かつて駿が言ってたな
アニメは本来子どものためのものなのに大人のアニオタが生まれてしまったと
そして今はアニオタでない大人も普通にアニメを見る時代 >>99
賢い人はアニメなんて見ないで難しい哲学書でも読んでればいいから、それでいいんじゃないの? ハリウッドだけで独占できてたド派手な実写映像も、いまはCGで簡単に出来るからな。洋画も実写邦画もコケでアニメだけが残った感じか。 >>105
まじで邦画界隈はフジに土下座して製作してもらえよ >>101
最近の話だと思ってたからジブリはナチュラルにはぶいて考えてたわ
ジブリは宮崎駿ブランドを構築した監督商法じゃないの
監督の名前をブランド化して、監督の名前の知名度で観客を呼ぶ
監督商法で常に期待にこたえ続けた宮崎駿は化け物
宮崎駿の後継者=宮崎駿の次の監督商法できる人を探してみたいだけど
君の名は。の新海もちょっと怪しい感じだしな 単純に邦画はしょぼいからな
アニメや小説は空想の具現化
邦画は現実の劣化
反論できんやろ?ここには反論したいやつおらんかもだけどw いまだに踊る2が実写邦画ナンバーワンの座にいるというのが悲しいよな
出来のいい悪い云々は抜きにして老若男女問わず日本国民みんなが熱中できるような実写邦画ってのはもう出てこないんかねえ >>98
アニメ見ない世代の人が鬼滅のアニメ見て映像の綺麗さにびっくりしたみたいな感想よく見かけたよ
アニメ=ジブリくらいの感覚の世代だとセル画時代の手描きの作画に慣れてるから今の技術にびっくりするんだろうね やっぱどんな物でも子どもに受けるのが強いな
子どもに受けると親もセットで付いてくるしな
鬼滅はそら強いわ
実写映画は大人しか見ないし弱いわ アニメ 30分
ドラマ 60分
今どきは毎週の長時間視聴に耐えれないからアニメ視聴が増えて
映画もアニメになってんだろ 映画館行くと宣伝で必ず入る「誰が見るの?」と思う邦画の恋愛映画
あれも客層は狭いから大ヒットはなかなかしそうだよね アニメはオリジナルものだからまだ邦画よりましだったのについにテレビスペシャルみたいのが1位になった 死刑にいたる病とか流浪の月とかエンタメではハイローもあっただろ >>98
鬼滅がそれを決定づけたのは確かだけど
大人でもアニメ見ていいって流れを作ったのは君の名は,だと思うなあ
あの時も明らかに普段アニメ見に行かない層が沢山見に行ってた ハリウッド映画は、やっぱ全米No1とか広報・マーケティングは強いよな
そして全米No1とか面白い確率が高い
エンタメしてる MCUやSWに占拠されてる全米ランキングも似たようなもんだろ🙄 実写は辛気臭い食器カチャカチャ映画作って
業界人が適当にメシ食えればいいんだろ >>74
更に言うなら鬼滅すら劇場版の仕掛けはフジだし、ワンピもフジだからな
実写アニメ問わずフジは映画に強い 一番人気コンテンツがアニメの変態国家なのに未だにアニメがーとか言ってるやつ 君の名は。がヒットした理由はよくわからん
業界人なら詳しくわかってるんだろうけど 技術が進化して洋画もアニメっぽくなってるし時代の流れよ
最終的にはすべての映画がアニメになるんじゃね セル画時代は汚すぎるしジブリは録音が特に酷すぎ
しまいにはボイスパーカッションとか
昨今の美麗なアニメで育ったら見てられないし拷問だわ >>122
「花束みたいな恋をした」は予告編の見せ方を失敗したよなぁ
破滅する恋愛を描くならちゃんと予告編で見せてほしかったよね 踊る大捜査線に比べて大ヒットドラマ感ないけど
コードブルー劇場版ってそんな人気あったんか アニメしかない!(アニメしかない)
アニメしかない!(アニメしかない)
ほんとのこーとさー 踊る大走査線が実写1位は邦画の恥と言われ続けてもうすぐ20年 躍る大捜査線はいいけど「THE MOVIE」という表現はどうしてもパトレイバー2とくらべてしまう
どっちが英語圏でウケるかはわからないけど、その表現に意味を持たせているのは後者だと思う
「クーデターひとつまともに起こせない国」だっけ、自衛隊による事実上の戒厳状態にまで持っていってもどこか虚構感が抜けない日本の状態を映画に例えたんじゃないかな >>1
幼い世の中になったな
しかも上位は毎週特典目当てに信者が通ってるだけ
意味のない数字 東映史上初の100億を超えたワンピース(とado)とかいう怪物 パトレイバー2は全共闘とかの世代を知ってると、なんだかな感が強くなる 実写邦画パヨクはアニメの特典を攻撃するけど
代わりに実写邦画はテレビ番宣やりまくりじゃん 南極物語と子猫物語が未だにランキング上位にいるのすげーな 邦画は芸能事務所の力が強くなり過ぎてもう戻れなそう
映画っていうよりタレントのプロモーションの意味合いが強い
結局アニメばかり売れるって単に映像作品としてまだちゃんとしてるからでしょ
映像が綺麗だ凄いだなんて評価は近年の邦画でまず聴かないし コナンとかなり差がついたな
どうしたんだワンピースよ 日本はもう流行を作れるような体力はないだろう
最高の国産のエンターテイメントを生み出すような時代ではない
いまは商品価値を高めて勝負出来るかどうか
フリーレン呪術廻戦SPY×FAMILYチェーンソーマン >>105
日本人の差別偏見思想を上手く刺激して気持ち良くする技術に長けてるんだろうな >>20
低予算でそこそこの興行収入見込めるんでは アニメ映画って純粋に大金を儲けるための道具としてきちんと作られてると思うけど
邦画って大金を儲けるための道具として作られてない感じはあるんだよな
もっと純粋にビジネスに徹した方が良いとは思う >>152
そういうタレント品評会みたいな実写映画の方がほかの実写より稼いでる事実
まあ邦画なんて昔っから銀幕のスターありきだし アメリカ
1
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
(Star Wars: Episode VII - The Force Awakens)
9.367億ドル 2015
2
アベンジャーズ/エンドゲーム
(Avengers: Endgame)
8.584億ドル 2019
3
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
(Spider-Man: No Way Home)
8.140億ドル 2021
4
アバター
(Avatar)
7.605億ドル 2009
5
トップガン マーヴェリック
(Top Gun: Maverick)
7.091億ドル 2022
6
ブラックパンサー
(Black Panther)
7.004億ドル 2018
7
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
(Avengers: Infinity War)
6.788億ドル 2018
8
タイタニック
(Titanic)
6.594億ドル 1997
9
ジュラシック・ワールド
(Jurassic World)
6.534億ドル 2015
10
アベンジャーズ
(The Avengers)
6.234億ドル 2012 いうてハリウッドもマーベルや続編が席巻しとるしね
構造的な問題のような 出版界隈もそうだけど、ラノベが1000万部とか売れてる横で
純文学が10万部売れた!大ヒットだ!とか恥ずかしくならないのかねあれ >>159
ある意味めっちゃ荒稼ぎするために作られてると思うが
ただそのせいで一時的に話題になってもすぐ風化するようなクソが粗製乱造されてるが >>1
>>2
糞みたいな鬱々しい国産ヒューマンドラマなんてうけないんだよ
海外だって上位はヒーローかファンタジーだ アバターとかストーリー的には全く新しくないしベタだが
3D映像体験!みたいな宣伝文句で大ヒットよ
高い金払って映像見るんだからまずはリッチなもん見せてくれよ
こういう観客の需要に応えられる邦画はほぼ存在しない
ジブリが国民的アニメになったのはここに応えたから
新海誠が突然売れた(発見された)のもこれだと思う
映画館で見る価値を示すって事殆どの邦画は忘れてるよね ライトセーバーとか
ヒュンヒュンヒュンヒュン弾丸打ってる映画がアメリカでは一位だし
世界的に酷いんじゃないかな そもそもお前らはどういう映画が上位にあれば満足なの? 鬼滅も呪術もワンピもジャンプだけど君の名はみたいなオタク向けエロゲアニメが受け入れられたのは変態国家として歩みだした一歩だな クソジャップ邦画よりはアニメ見た方がまだマシというね・・・ 日本の動物もの映画ってほんとに「動物もの」というか、アースみたいに大自然の驚異に密着するみたいなのとは全然違うしね
無害なペットやペット的な動物を写すだけ
南極物語はフィクションだけどシャチが急襲してきたりはするんだっけ
生き残ったのは2匹だけって話だったよね >>159
そもそも邦画なんてジャニ信者から巻き上げるビジネスとしてしか成立してない 話ずれるかもしれないがジャンプ系のアニメに食傷気味になってきた
ほとんどが特殊能力を持った主人公が敵を倒していく話なんだもん >>161
こっちのほうが酷くて笑う
子供向けのアメコミを大人向けを装った作品ばかり 映像とか音楽にリッチ感がなさすぎるし
見ててもつまんない >>143
そんなこと言われてたんだ
2しか観てないけどまあまあよく出来てると思ったが >>173
トップ10が全て日本アニメ(できれば萌えアニメ) あのドラゴンボール・エボリューション()ですら日本円で350億の興行収入
日本だとトップと変わらない
お分かりだろうか まともな人間なら芸術性とか作家性とかいう作り手のオナニーショーを金出してまで見たいとは思わんからな
観客を楽しませるエンタメが売れるのは当然の話でしょ >>160
例えば寅さんとかキャラクター人気や人気俳優とか
一見そういうもんに支えられてるシリーズだが
画面のレイアウトがきっちりしてんだわ
映像に対する基本的な技術がしっかりしてんの
撮影所システム崩壊でそういうもんを失った邦画は
銀幕スターがいた往年の邦画とは似て非なるもんだと思うよ >>190
統計学的に見れば踊る2の173億は外れ値だからなぁ >>126
まあ君の名はがあったからこその流れだわな
それまでジブリ以外はアニメなんてオタクのものだった
君の名ははゴリゴリのオタク絵で大ヒットしたのもすごい 邦画のクソっぷりはアニメが人気になる遙か前からだからしょうがないわな
70年代に急速に凋落していって80年代には完全にオワコンに
そんななのに意識だけはメッチャ高くてずっと偉そうにしてきたからな >>194
君の名は。のキャラデザはレールガンの人だからな ジャップの場合はインフレ考慮してもこういう結果になりそうでな 映画(実写)業界に誰も憧れないから若い才能は敬遠するんだろうな。 このちょっと下にいる
邦画実写にしても漫画原作が目立つんじゃな
映画バブルなのに実写弱すぎる
企画してるやつらって情けないって気持ちもないんだろうな あ、そうだ、動物ものはとにかく出演料が安くて済むという要素
訓練された個体をレンタルして使うんだろうから事故は絶対NGだろうけど、それでも人間の役者を使うよりはるかに安い >>161
アメリカこそやばいな。ヒーローものばっかりだ。 >>202
これまで放映した15割全部合わせれば500億は超えるから >>206
実写邦画愛好家は日本共産党&立憲共産党に投票してそうw いい年してフィクションに一喜一憂してる場合じゃない >>161
これはこれできつい
タイタニックが良心的に見える
あとスター・ウォーズ8と9が無いんだね アニメもアニメで元々人気のある漫画原作の作品ばかり売れてるから、もっとオリジナル作品で盛り上がって欲しいわ >>209
ノンフィクションの作品が売上高い国ってあるか?
世界中どこの国も中高年もアメリカのヒーロー見ていることが悲惨じゃないか?
日本のアニメは子供、子連れに極端に寄ってるし
20代くらいまでの若い世代重視で
50以上で必死に見てるの少数派だからそんなに悲惨じゃないんだな 煉獄さんてアイツのイメージ強すぎるし本家の煉獄さんは訴えていいと思う >>211
ジブリがもうアレだし
新海か細田くらいしかないわけだが >>191
シリーズとしては人気でもシリーズのうちの何番目が歴史に残るってものでもないし
やっぱ消費される映画のうちのひとつじゃないかな エメリッヒ版ゴジラで日本円にして500億の興行収入
日本映画やシンゴジさんがいかに雑魚かおわかりいただけるだろうか? >>212
ノンフィクション映画も好きだけどやっぱ頭空っぽで見れる娯楽映画の方が需要があるのは仕方ないよな
映画館で映画を観るのって多くの人は非日常を求めてくるわけだし ドラマの映画も消えてそのうちアニメとアニメまんがラノベ原作の実写だけになる 実写邦画評論家という職業が半ばパヨクのシノギと化していて
連中が思想や党派性に合わない娯楽作品(ex.シンゴジラ・シンウルトラマン)をボコボコに叩いて足を引っ張るんだよな
そんな輩がブイブイ言わせている実写邦画業界が没落するのは自業自得の因果応報なんだよね 天と地とってBD化してないのな
歴彦もパクられたことだし春樹戻って出せば? >>219
香川が消えたのも追い打ちかけて
もっと漫画増えそうだな 2年後にはチェンソーマンとスパイファミリーがランクインしてそう 踊る大捜査線はあの時代だからあれだけ客入ったんだろうな >>215
それでも支えてる技術が違うって話だよ
今のタレント映画は映像技術すら怪しい
というかそれでも全然構わないと思ってる節がある
だからライト層に見向きもされない >>225
呪術みたいにある程度あたるなら
新作脚本書いて映画やったほうが美味しい >>223
冗談抜きで将来このランキングの半分ぐらいがジャンプになってる可能性かなりあると思う
呪術も原作的にまだ人気の話残ってるし まさか映画でAKBのアレと似たようなもんやるとは思わなかった。何度も特典変わるのがまたえぐい トップガンの続編って100億ぐらいいったんじゃなかったのか 結局おまんこさんしか映画見ないんだな
鬼滅呪術コナンとおまんこ人気のアニメ映画ばっかじゃん 映画は子供が見るものというのがよく分かるな
ゲームのほうがまだマシなんじゃないか >>221
天と地との92億は協賛企業にチケット買い取らせて達成した数字だから全然すごくないぞ ランキング自体、根拠を示せないでっち上げだから信用に値しない
ビジネスランキング
ステマランキング
持ち回りランキング
ランキングにした時点で信じない >>238
むしろダイマだろ
マーケティングがぴたりとはまって興収100億稼げるならそのマーケティングは凄いぞ アニメの総集編に新作映像ちょこっと足しただけの映画化は消えてほしい。新作映像すらないとかあったような
・・・ドラえもん系は昔のやつ何度再リメイクすんだろね。記録目指してる? >>239
全盛期のフジテレビが朝から晩まで宣伝してたからな >>191
昔はマンネリだなと思ったけど今見ると映画としての力強さは今のと段違いだったな 東京テレポート駅では踊るの曲流してるけど興行記録持ってるから許されてるとこあるよね 邦画は韓国映画界に倣ってアメリカなりヨーロッパなりで一から学び直して来いよ 今年のコナンは安室さん関連だったのに100億行かなかったのか
いまだ紺青のフィストが一番か
次回は黒の組織ネタだからどうなるかなぁ >>237
数字が凄いとかそういう話じゃないだろ
貴重なフィルムだぞ 天と地とみたいに酔狂でやったキチガイ映画はもう二度と出来ないのでリマスター急務 >>161
やっぱオタクが一番金使うってことだな… >>161
ノーウェイホームとか本当に酷かったがファンは話の筋立てあれで良いと思ってんのかね
カンバーバッチ好きだからストレンジだけは見ようと思ってたがあれでその気も失せたわ >>55
アメリカも幼稚だぞ
アメコミヒーローの映画が大人気だからな >>191
戦前戦後の映画が好きでよく見るが昔のは確かに今のものとは違うな
例えば雷蔵みたいに銀幕スターありきなものがあるのは間違いないがそれでもさすが大映と言えるだけの物が多いし何よりそのスターが作品を引っ張れるだけの力があったわ
書きながらYoutubeにあった宮川や川又なんかの往年の映画カメラマンの対談動画を見たときのことを思い出したがあのクラスのスタッフがいたら今の邦画も少しはマシになってんのかね >>81
あれはテレビスペシャルでじっくり見たかったな
劇場の音響はいいけど客ガチャあるしあの曲聞くだけで泣きそうだから外はな 令和の数字は全てが捏造
上級国民が節税で「作品」を作って、人気の捏造がバレたら下級国民が切腹 エンタメつくれるやつで才能あるやつが漫画とかアニメにみんないくから
強いだけで、実写は能力が低い奴らで作ってるから売れてないだけ
韓国とかは普通に実写強いやん >>263
韓国はちゃんと外国に勉強しに行ってる
ものすごく真面目にのぞんだ結果だ >>4
日本の実写映画は有名役者やタレントと
そいつらの関係者に美味しい思いをさせる為だけにあるな 実写邦画業界人(特にサヨク系)はハリウッド映画をやたら下に見てるからな
そいつらがアメリカ様から映画作りを学ぶという思考には到底至らないだろう >>78
鬼滅と呪術で完全に売り方がメソッド化された感はあるよな
ワンピやドラゴンボールにもフィードバックされてる >>270
ナウシカラピュタはテレビ放送からの人気だからな >>161
映像とサウンドに圧倒的な差があるから同じ土壌だと思ってるやつは馬鹿 >>161
アバターの後に続く3D映画は出なかったな 邦画に関しては作り方も完全に時代遅れで
・脚本はセリフがほとんどのラノベ方式
・絵コンテは作らず
・撮影道具も古くHDRなどに対応してなかったりする(そのためノウハウもない)
特に脚本がセリフばっかのラノベ方式はデメリットが多く
・スポンサーなどに理解してもらうためセリフで全て説明するようになる
・映像をスタッフで共有出来ないので監督など一部が異常な権限を持ちセクハラ・パワハラの温床になる
・映像を共有出来ないのでスタッフに全て説明するのに時間がかかり撮影時間が伸び伸びになり製作費が異常にかかる
と現代的な映画作りからかけ離れた昭和の作り方のまんまなのも
邦画が金かけたわりに出来が悪い原因とのこと コナンに関しては子供向けっていう制限が強いので
100億超えなかなかしないって事と思うわ
層を限定するとどうしても上限が出来る >>275
まぁきちんと作ればこうも違うという証拠でもあるよな
そもそも役者とかの意気込みからして相手にならんが >>20
そういうキャスティングにしないと、まず作るための金が集まらないから 昔からフジの映画成績はなんか信用できないんだよな
何かしら裏があるんだろう
周りでワンピースの話なんて全く聞かない 邦画もほぼテレビ映画だな
芸術モドキ撮ってないで稼ぐ作品作らないとなw >>285
オッサンがワンピースの話聞かないなんて当たり前の話だし
ポッと完全新作出ならともかく踊る大捜査線筆頭にコード・ブルーとかこのランキングのちょっと下には海猿とかHEROとかが並ぶしドラマをヒットさせてそのまま映画に客流してんだから裏も何もあるかよ ところで兄さんの国もスターウォーズとかマーベルとか日本のアニメなのかい? そりゃ「邦画」とか名乗ってる監督が
ものの見事に成りすまし通名の無能朝鮮人だしね >>292
今のやつはクローズとコラボなの?
高橋ヒロシ好きだから気になるんだけど今までのドラマとか映画見なくて今のやつだけ見ても大丈夫る >>259
アメリカはそのちょい下に目を向ければ
大人の鑑賞に耐えうる実写映画も沢山あるから
日本とは全然違う ジャニーズにAKBを主演に主題歌は海外で1ミリも通用しないカスみたいな音楽グループ
そんなんだからC級サメ映画にも劣ーる これだけスマホとかサブスクとか娯楽のコンテンツあふれかえってるのに
わざわざ映画館いく謎、鬼滅とかコロナ禍で頭おかしいわ >>296
映画館は気軽に非日常を味わえる空間だと思ってる
遊園地みたいなもんよ >>270
ラピュタはナウシカに比べてそこまでヒットしなかった
トトロはさらに沈んだ
そこで電通、日テレ、ユーミンとタッグを組んで起死回生のヒット作になったのが魔女宅 日本はマンガにすべてのジャンルの物語があるしな
才能を大勢に発信する表現手段としての選択肢が
映画テレビ小説なところに日本はマンガも加わる(しかも子供がチャレンジ出来る)
マンガは映画的な感覚を味あわせてくれる事もあるな >>294
レヴェナントが興行収入700憶円だからな 南極物語が入ってるのか
キタキツネ物語の方が好きなんだけど >>293
正式にはワーストとのコラボ
一応メインキャラはハイローの人たちで、今作は鳳仙学園や鈴蘭も出てくるから前作のHiGH&LOW THE WORST観てから鑑賞したほうが楽しめると思う チンピラ集団が「うおおおお!」と叫びながら突進していく映画ドラマアニメは一切見ません >>302
ほう
なんかドラマとかもあるけどあれは見なくていいの? あとクランチロールがソニー傘下に入ったのもあり
アニメ映画を海外で売れるようになったのは大きいかも
呪術会戦0は海外だけで114億を売ってる
角川系のような露骨なエロがないのもあり、海外でも売れるとなると
金をかけて儲かる映画にしようという動機も働くだろうしな 天と地とって俺の中では屈指のクソ映画だった記憶だけど
天と地とを求めてる人もいるんだな >>304
ドラマ版の『6 from HiGH&LOW THE WORST』は一応見ておいたら登場人物たちの関係性がはっきり分かるけど、正直あまり面白くないから見るか見ないかはお前さんに任せる 鬼滅超える映画は出てこなさそうやな
400億は誰も抜けんわ 鬼滅はコロナ禍の特殊事情もあったからなあ
2度と破られない記録だと思うわ
日本は人口もこれから減っていくし >>35
それと犬猫映画を除くと
「天と地と」しか残らない 踊るは視聴率約30%だったはずなので約3600万人が見てた
観客動員数1260万人なので3人に1人しか見なかった計算になる 天と地とは自爆営業で作った偽のチケット売り上げなのでノーカン
そこら中にチケットの束が捨てられてたと話題になった >>58
東大の文化社会学の教授の論文によると日本人が自己投影できるのは日本人俳優じゃなくアニメキャラの顔なんだって
日本人は容姿の劣等感ランキングで世界一位だが
劣ってると感じるのは自分の顔だけじゃなく日本人俳優に対しても向けられてるんだろう アニメもアメコミ映画も馬鹿釣った方が儲かるってことだな 日本は芸能事務所みたいな素人が映画を指揮するから
実力主義じゃない >>4
アニメが安全で清潔なものになった(進化を止めた)から
大衆がやってきた >>161
全年齢に支持され毎日のように供給される
日本のコミック文化のような、フィクション提供メディアがないから
そもそも大人がフィクションに耽溺する事は本来ダメな事だから
大掛かりなハリウッドブランドのフィクション作品
(「ハリウッドだからいい歳した大人も夢中になっていいよ!」という免罪符付き)
にこぞって夢中になって、フィクション不足を供給してるんだろうな >>105
全部ゴミすぎて草
踊る大捜査線は邦画のレベルを地の底まで落とした犯人だろ >>322
キモオタはいったい何を言ってるんだ?
ファミリー映画はエンタメの基本であり本懐だろ 踊る2から20年か
実写邦画は20年間何してたんだ? 実写も踊る大捜査線とか
結局人気ドラマの劇場版商法でフジに勢いがあった頃だな 相棒の劇場版はかなり力入ってたが
いかんせん興味が無いっていう ハロウィンだなんだって大人が仮装する国だからな
幼稚な国民性なんだよ フジは20年以上昔のドラマ映画掲げて
日本映画記録一位!(※実写映画)って張り出してるらしいな >>161
変わんねえなあ
むしろこれがマシと思ってそうだから酷いまである >>161
映画とは何かってなるとこういうのがわかりやすいんやろな、日本はただのドラマとアニメの延長ばっかやし >>28
多重影分身はインフィニティーウォーのときに見せたでしょおじいちゃん >>9実写はここらへんオススメ
いとみち
すばらしき世界
ウッジョブ
さがす
見えない目撃者
ヒメアノ~ル
100円の恋
十三人の刺客
運命じゃない人
孤狼の血
街の上で
ゆれる
ドライブ・マイ・カー
この空の花
ハケンアニメ
アルキメデスの大戦
さかなのこ
勝手にふるえてろ
花束みたいな恋をした
ファブル2
ひらいて
淵に立つ
凶悪
BLUE/ブルー
メランコリック
ちはやふる
偶然と想像
サマーフィルムにのって
戦慄怪奇ファイルコワすぎ
オカルト
ちょっと思い出しただけ
さんかく
メタモルフォーゼの縁側
横道世之介
海街diary
桐島部活辞めるってよ
カルト
帝一の國
愛なのに
ヤクザと家族
37セカンズ
南極料理人 >>12
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南極料理人
>>13
>>1 >>18
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南極料理人 >>41とりあえず邦画はここら辺を観てほしいね
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南極料理人 >>45オススメ実写
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南極料理人 >>50ここらへんは面白いよ
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南極料理人 >>53面白いよ
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南極料理人 >>66
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南極料理人 >>71
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南極料理人 >>129
そんな君にオススメ
さかなのこ
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南極料理人
運命じゃない人
愛なのに
子供はわかってあげない
ウォーターボーイズ
まともじゃないのは君も一緒
偶然と想像
逆噴射家族
男はつらいよ >>1
Netflixで世界4位になった実写ドラマ
実写は配信で頑張ればいいんじゃないか?
https://youtu.be/49_44FFKZ1M >>208
反日カルトと繋がってる自民はありえないだろ >>122
あれは主演の俳優好き向け作品で手堅い収益が見込めるみたい >>324
えっ?
メイドインアビスでロリの下痢シーン観ても、それ言えるの >>318
単純に邦画が一部のマニアックな志向に偏りすぎたために、自分から沈んでいっただけじゃないかな
一方アニメ映画は親子需要が見込めるため手堅く興収を稼ぎだした結果上位が軒並みアニメだらけになった 早く邦画歴代トップ10をアニメオンリーにしたいね
その為にもワンピには踊る2を抜いて貰わんと アニメ映画は海外でも公開されて、鬼滅の刃と呪術回戦が大きな儲けを出したので
ますます投資として金をかけて作れるようになってきた
エロを必ずぶちこんで独身男という狭い範囲しか釣れないしまともに海外に出せない角川系が落ちつつあり
女を含め比較的広い世代が見せれるし、海外にも出せるジャンプ系が台頭してきたのも必然 あとは、このスレでも少しだけ触れてる人がいるけど
漫画以外の出版が弱くなってきてるのもあるような
(才能ある人が儲かる漫画に集まってる)
名作と言われるハリウッド映画だって実は原作つきが多い
日本は原作になる書籍の出版が弱ってるのが邦画が弱い原因の1つとは思う
そして儲からない邦画にも能力がある人材が集まらないスパイラル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています