なぜ細田守は新海誠みたいに国民的ヒット作を出せないのか [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「スタジオ地図 シネマティックオーケストラ2022 ~『竜とそばかすの姫』公開1周年記念~」レポート|細田守監督作品の象徴とも言える夏の青空と入道雲を音楽で体感!
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1662385150 オリジナルで勝負してもジャンプの原作物に負けちゃうんだよね 青臭さが足りない
常人では耐えられないほどのガキ臭さを封入しないと幼稚国民に刺さらない 細田はそれ以前の問題だろ他の人発掘した方がいいよマジで 毎回誰も求めてないケモ描写をぶっこんでくるのは何故なのか 新海の映画ってメッセージ性がすごく分かりやすいんだよな
細田は何が言いたいのか分からないし宮崎も説明されても理解できない
この分かりやすさが若者に受けたんだと思う 時をかける少女は面白かったよ
家族書くより新海みたいに青臭いガキの恋愛書いてたほうがよかったんじゃね >>13
叩かれながらストーリーテリング磨いてきたのが新海誠の強みだと思うわ
背景がどうこうよりどう観客を引き込むかって技術の部分が飛びぬけてる 気づいてしまうとすごい権威主義的な内容だったりするからな
サマーウォーズもヤバかった 比べると背景が雲泥の差
あといい加減キャラのベタ塗りやめろ 口挟めるプロデューサーがいないんだろうな
あの宮崎駿だって高畑勲だって鈴木Pがシナリオにツッコミ入れまくって映画としての形にしていた
細田守にはそういう有能Pがいない
おおかみまではまあ良さは分かるんだけど
バケモノで完全に見切った あれは酷いわ、何がしたかったのか分からん
ミライとか歌うやつとか見に行ったやつはすごいと思う >>28
ミライでその先を行って竜とそばかすでさらに先を行くぞ
酷さが 脚本を添削出来る人間が周りにいないんか?竜は酷過ぎるわ 普通に人間出せばいいのにケモナー要素入れてくるからな >>23
関Pが偉大だったな
あの時代の細田は抜きん出ていた 人間と立ち向かえるだけの知識が欲しい狼が
なぜか一橋で法律の勉強をするから
東工大いけよ 時をかける少女とサマーウォーズは割と好き
バケモノとそばかすはカス 新海誠も自分の性癖を抑えて東宝のプロデューサーの言うとおりに
露骨に売れ線狙ったら売れたって言う事実。
>>29
竜はパッと見は良さそうに見えたが、なかなか酷かったらしいね… 新海が売れたのはラッドのおかげだろ
天門じゃここまで行かなかった >>5
それは半分間違い
結局はそういう創作の核がないのが細田
だから人物描写もストーリーもスカスカ
国民が幼稚なのは事実だが細田に才能がないのは別の問題 >>39
一応細田も売れ線を狙ってはいるんだが何があかんのだろうなw >>40
あれは凄いよ
一見の価値ありの問題強制終了 日テレのオモチャでしょ
本人はもう描きたいテーマとかないんじゃね >>42
なのに無理に社会問題に絡めていいこと言おうとするからいけない
金八の劣化版 オリジナルでできる実力がない
なんかもうパッチワークだし 興収30億は85点貰えるけどね
お話の弱さが目に余るから時かけみたいに名作のカバーやるのが向いてるんじゃないか 新海って性癖こじらせてるし寝取られとか好きで気持ち悪いけど、根がいい人っぽいんだよ
細田は一見万人向けっぽいのにむっちゃ性格悪いなこいつってのが作品に出て来ちゃうんだよね ただ、オリジナルのアニメで何十億もいけるのは細田と新海くらいなんだよね
あとは原作ありきだし 龍そば売れたからまだ完全なオワではないよね
脚本見たら絶対売れないのにw 竜そばもおもろかったし興収も良かったしお前らは本当に逆神だなぁ シナリオがまじで支離滅裂
比較的評判いい時かけも終盤の展開きちんと言葉で説明できるやつほぼいないだろ ミライの未来にしても
ポスターのJKちゃんほぼ出てこない
→ああ、いろんな時代の家族で子供成長させる話なのね
→肝心の妹とのつながりが謎デスゲーム
なろうでももうちょっとまとまりあるぞってレベル オタクは色んなもん食いすぎてとうとう糞食い始めて美味い美味い言ってるスカトロマニアだから当てにならんわ 明日サッカーと同じ時間にそばかす姫があるのか
つまらなかったらサッカー見るか サマーウォーズおもろかったけど
電通力が足りないんやろなぁ 脚本が穴だらけ
得意分野のファンタジーだけやっときゃ良いのに変に社会派気取るからツッコミ所満載の中身の無い話になる サマーウォーズとかいう村を支配してる田舎の既得権益ババア一家を良い話として描いてるあたり、何かコイツはズレている サマーウォーズまでは良かったんだけどね、、、
キャラデザが貞本じゃなくなってから観なくなった オオカミ子供〜とか最後に男の子と別れて感動シーンみたいになってるじゃん
でも男の子は普段山に住んでてもいつでも家に帰って来れるよね?
何で今生の別れみたいになってるの? ケモナーとしてブランドを作ってるのかもしれないが
そのケモナーが受け入れられてない
1作2作ならいいがもうお腹いっぱいだわさすがに 竜そばでああこの人は新海になれないとマジで思った
サマウォで作り上げた土台
なんて事ないJKがネット世界の歌姫
美女と野獣リスペクト
ここまで面白い設定詰め込んでオチがDVされてる子供でしたってマジでセンスなさ過ぎる
作るのに時間と労力かけ過ぎて奇を衒ったと言うかオチを意地でもミスリードさせたいだけになってたと思うわ
あれならまだイケメンが竜でもうひとつ仕掛け組み込めば良かったのに 脚本はちゃんと出来る人にお願いしろよ
意固地になって書き続けてもしょーがねーべ 内容的には新海的なものこそ吸収され消費し尽くされてしまったんじゃないか?細田はもう1花咲かせるかも
庵野も上がりだし、この業界、マイナス成長の日本の中ではスピードが速い アニメ業界未経験でゼロから独学で這い上がってきた新海誠は強いよ
生き残ることに関しては誰も勝てないだろ
多数に受けなくても、ファンには確実に刺さる作品を作れる 生き残ったのは実家が長野の建築会社だからだろ
要は金持ちだから >>16
時かけやサマーウォーズはいいと思うんだけど、それ以降の細田の家族描写がなんか気持ち悪くて受け付けない。
うまく説明できないけど。 >>83
ほしのこえが円盤6万枚売れた時点で実家が金持ちとか関係ないだろ
デビュー作で1億8000万円以上の売り上げ
一人で作ったから丸儲けしてる 声優は本職を使え
タレントや俳優だとアニメと合わない
サマーウォーズで気付いたけど、絵がうわっ!!!って時にうわ…って感じで違和感半端ない
それだけで見る気を無くす 性癖がキモいから
新海もキモいがまだ人間だし添削すれば普通に見えるから ミライで若干コケたけどそれ以外は右肩上がりじゃん
次の次くらいで100億超えるっしょ 二匹目のドジョウを狙って慣れない事したら大爆死した新房よりは遥かにましだろ
やっぱりキモオタ向けとと一般向けは別に考えないと 新海誠「三葉に最初は彼氏がいる設定だったけど(東宝のPに)反対された」
ナイス東宝 上映規模に合ってないシナリオのヌルさを毎回見せられる
絵と音はいいんだけどな ビジネスケモナーだから
橋本カツヨは幾原の元に帰った方が良い >>92
これやったら絶対売れなかっったな
あと、最後二人がすれ違って終わりじゃないのも新海らしくない
誰か知らんがホントいい仕事した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています