【超画像】「うる星やつら」のリメイク、なんかウケそうにない [457094475]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメ「うる星やつら」が、10月13日深夜12時55分から
フジテレビ「ノイタミナ」ほかにてスタートすることが分かった。あわせて第2弾キービジュアルも披露されている。
高橋留美子氏による漫画「うる星やつら」を小学館創業100周年を記念して全4クールで再アニメ化。
地球“最凶”の高校生・諸星あたる(CV:神谷浩史)と、
宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム(上坂すみれ)を中心にラブコメディが展開される。
10月からフジテレビ系「ノイタミナ」ほかでスタートする第1期は2クール連続で放送となる。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0914/uruseiyatsura_kv2.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b877fb0c8e8400ce753d1a78385bd0eb527b1ab4 80年代だから受けたのであって今はなぁ
それからいまは
押井守みたいなのはいるの? いまだにジャリテンの声優を発表してないのはなぜ?
クソみたいな子役タレントにでもやらせるのか? 絵が古い
今のパチンコのうる星やつらの絵にしろよ
あの絵めちゃくちゃええや… 押井のぶらどらぶでも見えたように
今どきドタバタギャグアニメは難しいと思う 原作なんて当時でも大して面白くなかったのに今さらウケるわけないやん 画質の粗さが生活感をより表現としていいものにしていた
今の小綺麗な映像では難しい 主人公の諸星あたるてさ?ガールハント(死語)しまくって女好きという設定だけど
一緒に暮らして同じ部屋で寝ているラムに一切手を出そうとしないよね?
もしかして物凄い性欲はうすいのでは…それかED なんか今更だし、うる星やつらリアタイの人って50代以上でしょ? ヤマトとかと同じやろ
いまさらつまらないのは承知だけど
おっさん相手にグッズが売れるから >>1
そうか?オリジナルを大事にしてる感じで好感だけどな こういうの脇はキャリアある奴でもいいが、
メインは新人抜擢の方がウケ良いように思うが リメイクするなららんまリメイクするべきだわ
うる星は古過ぎ
でもらんまはいまだ新しい
と言うかこれに代わるTSモノがいまだに出てこねぇ…😩 勢いあった頃の若き水島努ならやれたかも知れんが
今やイヤイヤガルパン作ってるおじさんだからな >>36
明らかにコースケではないパーマとチビもいるな
角刈りはリストラか はじめから一年ってかけだよな
これが成功したらめぞん一刻とからんまとかやりそうだし
オタクが試されてるよな メガネをカットしたとか話にならん。 製作陣何も分かってないな。 自分を肯定してくれるお人形しか見たくない今のアニオタにこういう嫉妬系とか受けての? もう再放送しといたほうが盛り上がりそう
CCさくらも新しいやつやってたけど何の話題にもならなかっただろ
やっぱデジタル絵はゴミなんだ
セル画で作り直せ あのメガネとリーゼントとチビのモブ3人組出ないのか
モブと言いつつもめちゃくちゃ重要な役なのに
あのメガネとかある意味二階堂なんかよりよっぽど重要やろ
声も含めて こんなんリアルタイムで見てた人いるの?
いるとしてももうアニメとか足洗ってるだろうし誰がターゲットなのよ >>31
あたるは忍が好きで付き合ってたのにラムに押し掛けられて邪魔されて自然消滅みたいになった >>67
再放送でもあまり若くなさそうだな
らんまほどやってないし >>62
その三人組は出るみたいだな
角刈りがいなくなってる 子供の頃再放送で見た事あるけど面白さが分からなかったが若干大人向けだったのかな
らんまは面白かった 昔の作品のファンってうるさいだけで金出さないからな >>20
サクラさんとつばめの間にメガネの原型となったモブ生徒っぽいやついるだろ
多分その程度の扱い ラム「ダーリンどこ行くっちゃ?」
あたる「ガールハントじゃ♥」
このノリが通用するのか…… 今の時代と合わない部分をどう改変してくるかが見どころ ラムちゃんは見慣れてるけどクラマとか弁天とかすげえ痴女に見える 押井みたいに下手に改変すると留美子が横から口だしてきてうるせえからなぁ
童貞が好みそうな当たり障りのないやつになるよ
そんな凡庸なもん受けるはずがないから担当になった監督ご愁傷様 たぶん昨今の流れからして原作準拠で作るんだろうけど
旧作はテレビ版のオリジナルが受けてた面もあったんだろ
まずは1クール限定ぐらいにして様子見したほうが良かったんじゃ うる星やつらなんて本当にただのドタバタラブコメなのに4クールもやるのかよ…
犬夜叉でもリメイクした方が外人に喜ばれるだけマシだろ どうしたって作品の寿命ってのはあるよな
絵がきれいになればいいってもんでもない 竜之介の親父のシャツに
「海が好き」のロゴをちゃんと付けること >>73
高木渉
声優は全入れ替えだよ
>>79
水乃小路飛麿。とんちゃん
面堂のライバルだったやつ 今日木曜日に情報追加かと思っていたけど
また隔週になったんか 時代が違うからウケないよ
ファンも思い出補正で語ってるだけ リメイクされたバスタードやダイの大冒険と同じ道たどりそう…思いでの中でそっとしといたれや トロロが攻めてくるとそして誰もいなくなったっちゃはリメイクしてほしい 最初の数話だけオッサンの自分語りも含めた同窓会で盛り上がる 4クールはマブラヴより無理
やれるほどストーリーが濃くないだろ 声優呼べるのか?
うる星やつらの声優陣って今は大物になった人ばかりでしょ 原作と旧作(メガネ)は別物みたいなかんじだったので、いまの技術で原作に基づいたアニメ化みたいになるんだろうな。ドタバタ回を楽しみにしてる >>90
しかし既に別物で一通りやっちゃってるぞ
元の映像も楽曲も声優も使えない状態でも
すぐにパチンコパチスロが出るのは高橋留美子作品 振り向けば東京MX
不治の病のフジテレビ、再び
もいよいよここまで堕ちたかw
高橋に原作印税ボッタクられるだけで終わりだな
ウゴウゴルーガ再放送のほうがまだいくらかまし >>107
あたるとラムが地球の運命をかけて鬼ごっこして
あたるがラムの角掴んで勝利して終わった >>88
つーか、原作だとメガネって1回しか出てないだろ >>66
これ
うる星やつら単体でも売れた!って言う意見もあるけど
うる星やつらのごちゃごちゃした世界観の中でめちゃくちゃしたのが絶妙に合った奇跡を忘れがち
オリジナル重視すると多分ちょっと物足りない ウケるわけないわな
なんでやろうと思ったのか理解できない らんまの方が面白いよな
今こそウケるテーマだと思う >>115
ベントラベントラの時とか初期のあたるのクラスメートにそれっぽいやつはいる 原作準拠らしいけど原作そんなに面白くないからな…
みんなの考えるうる星やつらってラム親衛隊ありきのコンテンツだし >>4
手塚やトキワ荘世代の作家の作品は何度もリメイクヒットしてる
それ以下の世代だと思いつかないが
ゲームではポケモン、ドラクエ、FFなどいくつか例がある >>111
宇宙船類もグレードダウンするだろうな
未知との遭遇みたいにしたのはアニオリだったし >>113
違和感はないけどコレ若い奴どころか中年層にも受けるのか微妙なんじゃ
おじいちゃんだけの購買力で大丈夫なんか? >>95
ありがとう
教えてもらった名前で昔の画像見たら思い出せた やっぱ話が古すぎてキツイよなぁらんまならまだ行けるけど
あと同じ古い話でもめぞんなら見れるか >>126
メカ描写はアニメスタッフがいい方向に暴走した結果だろうね
高橋留美子はメカ描写とか得意じゃないのかラムのUFOとかかなりいい加減だったし ランマは絵をきれいにしたらよくなりそうだけど、うる星はなあ
声優も含めて、今風にやると猥雑さが足りなくてつまらなそう >>131
高橋留美子は全く出来ないからメカデザインが得意なアシに丸投げしてたんじゃないっけ 面堂とチェリーとコタツ猫の出来しだいで見続けるか決めるわ。 ノイタミナか
境界のリンネはるーみっくギャグが分かっててよかった
あれのスタッフが作ればおもしろくなりそうだけど 40~50代が高校生のラブコメ見てるとか泣けてくるw >>61
セルなんぞもう生産してないし
だいたい撮影台がもうない
いちおうジブリには動態保存されてるらしいが
東映のは石神井の文化館に展示されてた
まあそのくらい過去の遺物だ
アナログで撮れる技師もどんだけ残ってるかわからん >>128
ちいかわのグッズ買ってる奴らの95%はアニメも原作も読んだことないだろうな
この辺りになるとアニメの出来はどうでも良くて単にアニメ放送期間=店頭にグッズを並べてください、という店員への暗黙の指示になる セーラームーンも同じように原作準拠にして爆死してたし
嫌な予感しかしない もう現実に即していかないと通用しないよな
高校生の男が自室でビキニの女と暮らすとどういう事になるのか
更にはやたら登場してくる女キャラたちともリアルな情愛描写も無いと
とても深夜放送とは言えない いやなんてーか時代に合わないわな
ドタバタギャグ?はーそうですか程度 >>61
お前みたいなのはセル風処理したデジタル絵にコロッと騙されそうだわ >>107
もう一回あたるとラムで鬼ごっこやって
ラム「愛してるって言わせるっちゃ」
あたる「今際の際に言ってやる」 完璧に作るから安っぽいんだわ
セル画でたまにクソ作画挟めば当時感出そう 原作は好きだが、こんなキャラデザでいいのかねぇ
あまりにも古すぎると思うのだが・・・ 西洋の進歩主義の価値観を受け入れた今、あんなもんが受けるわけない >>11
メガネって原作にはほとんど出てなかったんだな
原作勢のオタクからはアニオリ展開嫌われてたりしたんだろうか >>162
巨乳のイメージがあるけど最初から微乳だよ
だから女子にも人気だったんだろう なんか最近ラブコメ見れなくなってきてるわ
キラキラしすぎだろ 押井要素がなくなるとサビ抜きみたいになって要所要所でこんなだっけ?ってなりそう
新規の人はいいだろうけど 原作に寄せるのか、押井版に寄せるのか、全くのオリジナル路線なのか
まあ押井に寄せられるわけはないわな これがストライクな層は団塊ジュニアよりもさらに上、新人類世代だろ
まさか新しい視聴者の掘り返し狙ってるとかそういうんじゃねーだろうし >>169
あれはリメイクっていうかリブートっしょ >>31
両親不在で一回その気になったが一緒に寝るときにラムに耐電スーツ着せられて身動き取れずに終わった >>172
ああ、スマン
初期じゃなくて中盤辺りからだな
CAO-2とかの頃から ノイタミナって単行本でいうと五巻くらいで終わった隠れた名作をやるのにちょうどいいのにさ。もっと適した作品たくさんあるだろ
俺はすぎむらしんいちの「東京プー」をやってほしい。それか古谷実の「シガテラ」でもいい。それか古屋兎丸の「幻覚ピカソ」でもいい サクラは女医になってからマトモになったけど
初期はかなりのキチガイだった 19:30にやらんとうる星じゃないからね仕方ないね リメイクなんてそんなもん
過去リメイク作品が大ヒットした例は無い うる星やつら世代が企画通せるぐらいの年になったってことかな >>31
ナンパするのが好きなだけであって
実際付き合い出すと手を出せないタイプとかじゃないかな 氷河期世代は知らんからなこれ。50代以上だろこれで喜ぶのって ちょっと懐かしんで終わりかと思ったら、ノイタミナで4クールもやるのか… 新作でもリメイクでも懐かしの名作のアニメが成功したことほとんどないのになんでやるんだろうな 当時のノリでやったら浮くよなぁ
かといって当たり障りない感じでやったらただの日常系になるし
どうすんだ? ラムの実家?みたいな巨大な宇宙船カッコいいよな
プラモ出してほしかった 外人のコスプレパーティーに行くと未だにラムちゃんとデスラー総統がいるから海外当て込んでるんだろうな >>123
ギャグもシリアスも軽くて楽しめたが古いデザインのままだったらたぶん見なかった
うる星はその点どうなのか… うる星やつらって今の50歳以上にウケたアニメだものな
ネット世代はギリギリでアラフォーに押井版を見たことあるやつがチラホラいる程度で
その下はポカーンだろ やっと放送するのか正月くらいに一報あってから長かったな /\__/\
ヽ_ヽ
_ _ l
( ・ ) ( ・ ) l
 ̄ -  ̄ l
彡 ・ ミ
\ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今まで大したリバイバルもなかったしその程度なんだよ >>190
なんとなくナンパしたらまさかのokで、喫茶店にいったはいいけど途中から持て余しちゃうってシーンあったな >>191
氷河期だけどうる星やつらはドクタースランプの後に続けて観てた アニメから入ったアラフィフおじさんだけど原作がつまんなさすぎる >>213
原作から入った人は逆のことを言うと思うよ >>193
フルーツバスケットやバナナフィッシュとかそこそこ受けたとは思うけど成功したとは言い難いか >>1
メガネいないじゃん
押井じゃなきゃメガネのキャラは生かせないからしょうがないか
旧版がウケたのは半分以上メガネのおかげもあるから微妙だな グーグーガンモは京都アニメーションがリメイクしてたし
さすがの猿飛はサンライズがリメイクしてたな >>226
どっちのリメイクも知らんわ
いつやってたの 今アニプレでアクスタ販売してるからゆらゆら100個買っとくかな
>>113
昔のまんまならリメイクする必要性なくね
初代ガンダムみたいに糞作画とかなら別やけど >>212
昔はゴールデンタイムに放映してて幼稚園児とか小学生が見てたもんな
なんのためにやるのかがよくわからない 映像的に綺麗にする事ばかり考えてて当時のコミカルさの演出ができてないように思える
この絵柄でこち亀やっても絶対面白くないだろそういう事や >>169
アニメのおそ松くんのリメイクというのならイヤミとチビ太メインじゃないとな
ガキの頃再放送で見てたけどこいつら二人しか出てこねえ >>169
おそ松さんは大胆な現代的アレンジで成功したんだろうが
これは逆に原作を忠実に再現するって話だからなー
どうなるか >>237
それはすでに「リメイクのおそ松くん」の話じゃないか
もしかしてあれがオリジナルだと思ってる? そら浮気症の男を一途に追っかける
束縛激しい女なんて今時受けないだろうよ おじさん「流石にこれはウケないだろ~!ウケないだろ~!(昔のよしみで扇動したるで)」
若者「チェンソーマン楽しみ」 >>241
ミュウミュウとかダイ大とかガチ長編リメイク乱発だし
ネタ切れなんだろな 映像技術は昔は低かったんだけど
絵がシンプルだからどこに注目すればいいか一発で分かったんだよな
今はそれが無い
脳死で絵だけ綺麗にすればいいってもんじゃない
>>236
ドロロンえん魔くんのリメイクも大コケしたぞ
鬼公子炎魔の方は名作だったのに 女キャラがほぼ荒々しいかキチガイだからなあ
今の若い世代に受けんのかあれ? >>16
今若者に80年代の絵柄が流行ってるのに半端に今風にするとか アニメは長編の方が面白いと思う
短い時間でキャラの映像化できない個性を表現するのは無理だから 原作者の顔色伺いながら作ってるようでは旧作は超えられんだろう >>244
天地無用とかハルヒとか今に至るSF系ラブコメの元祖的な作品 やる気はあるけどセンスは無く、頭使うのが嫌いな連中が入って来るとこういう現象が起きる
ゲームのグラフィックのクオリティが無駄に上がってるのも同じ現象や 誰がどうやろうが人気再燃とはならない未来しか見えない
作画がどうとか演出がどうとかの話じゃなく 諸星あたるは、陽キャの中の陽キャだから深夜アニメ好きにはウケなさそう ついでにあだち充のみゆきもリメイクして連続放送しろよ >>169
あれは大人になった六つ子という設定にしたフジオプロ公認の二次創作だから 電線が・・・次元がゆがんでるぞw
元画像が気になる 昔の再放送の方が知らない昭和時代感じられてなんか良いんだよな芋臭い感じも含めて 今の時代お仕置きのビリビリでクレームきそうだよなw キャラデザはおっさん目線でも90点超えてるな
よくやった >>1
ランちゃんって確か飛べない設定なのになんで浮いてるの?
面堂の絵も酷すぎる どんな内容だろうがリアルタイムで見てたお爺さんたちが発狂激怒するのは目に見えてる もともと面白い漫画ではないからな
キャラが受けただけで かたくなにテンちゃんの発表はないな
つばめは予想通りか ノイタミナでやるからアラフォー向きのちょっとしゃれおつな感じでやるんだろ
やる前からだいたいわかる ダイの大冒険も大コケしたからな
昭和生まれの価値観は令和に通用しないんだよな 温泉マーク役に三宅健太さん
尾津乃つばめ役に櫻井孝宏さん
面堂了子役に井上麻里奈さんが決定 めぞん一刻リメイクの方が若者うけ…しないか(´・ω・`) >>279
今リバイバルだから高橋留美子作品ならなんでも若者ウケする そもそも留美子の過去作品なんて若者受けとは無縁だよ
無難な作りで原作ファンを怒らせないのが限界 うる星やつらのノリなんて今の時代にウケる訳ないじゃん
素人目に見ても100%コケるの分かるのにGOサイン出した奴はどんだけ無能なんだよ >>279
え?なんでLINEで連絡取り合わないの?ってなるだけだし うる星は今の高木さんみたいなラブコメとは異質だからな
ラブひなとかの時代ならまだ受けたかもしれない >>283
なかなか連絡がつかないことによる誤解やすれ違い!みたいな昭和のラブコメはもう理解不能だろね メガネ出すと留美子が機嫌悪くなるから出る事は無いだろう どうせなら乱馬にすれば良かったのに
もしくは人魚の森 1クールじゃ一通りキャラの登場回だけで終わりだろと思ったら、4クールもやんのか 肝心のラムの声優の声に全く魅力がない
絶対失敗する >>273
ドチャクソおもしろいから腰抜かすなよ? 旧作見た子供の頃は原作とアニメは完全に別物と思ってたし正直に言うと原作ガン無視した押井脚本回とかが一番好きだった
今度のは原作通りらしいからあんま期待してない
原作は好きだけどそのままアニメにしても面白くなると思えない 次のクールは結構観たいの多いからこれはいいかなって
今のクールなんもなかったのに 銀河英雄伝説リメイクも結局一度も観なかったな
おっさんも若者も喜ばない古い作品のリメイクってどんなチカラが働いてやる事になるんだろうか
銀英伝リメイクは最初映画もやるし全話やるみたいな意気込みだったけど結局どうなったんだ ラムは誰がやってもそれなりになりそうだけど
諸星は旧作のイメージを払拭するのが大変そうな気がする >>169
おそ松様相がキャラしかなかったがリメイクなんかあれ >>298
チョロチョロ出してはいるが声優の力量不足が酷すぎ
それにみんなイケメン
あれは見るに耐えない >>127
ドラえもんはリメイクとは厳密には違くないか? これくらいキャストのイメージ合わせられるなら
キャスト一新でらんまやって欲しいけど、まあ無理だろうな うる星初代ほど最高のアニメ化が実現した例はなかなかない
リメイクで落胆するだろう いいこと考えた
上坂すみれが同じ格好で番宣したら勝つる! >>210
らんまはいつもおっぱい出してるイメージだったけどうる星やつらはあんまりおっぱいのイメージないな 元アニメ自体がオタクしか受けてないのに持ち上げ過ぎ
とにかく気持ち悪くて不快な印象しかないわ 今更メガネ出してもなあ
あたるが俺ツエエエじゃないとウケないよ アラカンのババアどもが作者を神格化して騒いでるだけ >>318
オタク最古参のじじいだろ、婆のファンなんて少ない >>177
あったな
ラムが一緒に寝ることの意味をわかってなくて寝ぼけて放電するからと 無個性な最近の声優使うのやめてくれ
舞台から引っ張ってきて 原作は薄味だから当時のスタッフは面白くするためにメガネを追加して調整した
今回メガネなしで代わりの新キャラも追加しないとどうなるか興味深い だいたい鬼太郎とかドラゴンボールとか結構認知度あるやつくらいだからな成功するの
うる星やつらみたいなある世代だけピンポイントに受けたやつじゃ無理 Photoshopでかけました!なブラーが作ってるやつのセンスを表してる アニメであたるの母親が主役の回あって本当に意味わからん悪夢みたいで好きだった
案の定の押井守回だけど これ以降の留美子作品が原作あまり壊さない方向で作ってるから
作者やっぱり不満ありすぎたのだろう ラブコメってその時代の鏡みたいなもんだからな
仮にいまラブひなとかリメイクしても寒い感じになるんじゃないの >>329
ビューティフルドリーマーの件ばっか言われるけど
要はメガネを代表とするアニメのノリは嫌ってた感じはするよね 80年代以外はSFドタバタコメディなんて受け無いのによく令和の時代にリメイクする気になったもんだな
大人しくらんまをリメイクすれば良いものを デジキャラットもリメイクするみたいだけど
うる星もそうだが
やっぱ古いのはキツいよ
ノリが!
デジキャラットなんて当時でもキツかったのに😢 >>225
メガネそんなに人気会ったのか
ガキだったから存在もおぼえてなかった ビジュアル見て、まずセンスが古い。当然だ。40年近く昔の漫画だ
だから現代でやるなら舞台設定全て令和最新版の2022年準拠にするべき
単純な話で制服の丈が長いから違和感しか感じない。場末の風俗で年増の嬢を見ている気分だ
80年代なんぞ別に誰も懐古しとらんしありがたみはない
スタッフ監督とことんセンスがズレているように見受けられる。作品への愛など皆無なのだろう
おしゃれにごまかす事で逃げているようにも思える。そういうの最近多いしな
作品への冒涜にもなりかねん
これなら同じ高橋留美子作品のらんま1/2をそのままリメイクでも良いと思う これ時代設定は当時のままなのか
それとも現代にするのか
どっちだろ デジキャラなんて邪神ちゃんみたいなもんだからリメイクしてもそんな違和感ないだろ リメイク乱打って業界の老衰を感じて悲しいね
くそアニメでも新企画の方が未来があると思うけど、
みんな金なくてもはや買い支えるなんて不可能だし、
社会の経済がよくならんとこの流れは変わらなそう >>338
現代設定にして
あたるがラムに電撃くらわされるたびにスマホがぶっ壊れてたら
全く笑えないから昔の設定で行くんでないの ビューティフルドリーマー
監督 押井守
この時代から原作破壊して「自分の作品」にしたがる 眼鏡は良くも悪くも当時走りだったオタクを具現化した
うる星の読者層をメタ的に現したようなキャラだったからな >>338
スマホやPCがあったら成り立たなくなる回もありそう 30年以上前のノリなのに受けるわけない
当時見ていたヤツの一部しか見ないわ なんかめっちゃ強い超合金お嬢様みたいなのいなかったっけ? 昔、神山009とかハーロックのリメイク見たときに、頑張っても時代的にどうにもならんタイトルってのもあるんだなって思ったよ >>348
009なんてWWII後・冷戦・ベトナム戦争ありきの話だもんな 高田明美のキャラデザがさー、やっぱり神がかってたよ。もちろん現代に持ってきたらそれはそれで…だがね。
旧作は声優たちの演技バトルや演出がとにかく凄い。今は今のうる星やつらを楽しみにしてるよ >>348
それ考えるとヤマトは成功例なんだな良くやれたよあんなの 高橋「(自作品の)アニメも一応見ますけども、やっぱり原作に基づいたものが嬉しいというところはあります。」
平井「アニメになってしまうと、どうしても違うものになりますよね。やっぱりあれはコンテを切った人の
ものになるということですね。」
高橋「すごく微妙な部分でも、この子はこんな場面ではこういうことは言わないとか、こっちの思い入れが
ありますから、ほんのさりげない一言でカッとしたり(笑)」
高橋「前にうる星やつらで「ミス友引コンテスト」というのがアニメになったことがあるんです。
あれにはガーンという感じで……」
高橋「あれはまさに開いた口がふさがらなかったです。それと細かい部分でぎょっとしたのは
キャラクターの踏絵をさせているんですよね。これだけは踏むものじゃないよという
感じでしたけど、そのへんの神経が私には理解できないなあと思いました。」 >>336
いや、アニメスタッフ独自の世界観で出来ている回は「あれは別物」とかえって割り切れるようだ
留美子が真に激怒したのは「ミス友引」回で原作を自分の気に入らない方向に改変されること >>355
平井って平井和正かな?
あの人もアニメにはあまりいい印象持ってないんだろうな 老害懐古厨の自己満でしかないだろ古いアニメの焼き直しなんて
ダイの大冒険で何も学んでいない また原作に忠実な事以外に褒めることがない作品になるのか?
安全な作品ばかり作ってつまらない時代だよ
さっさと押井守呼んでこい >>353
うる星やつらに限りあのデザイン大キライだわ >>347
あたるが百メートル5秒とかで走ったのを覚えてるわ >>363
作品への思い入れが強いんだろ
ドラゴンボール実写版さえ無理やり褒めた鳥山明みたいなのもいる >>10
あの80年代ギャグ漫画特有のノリというか会話が受け入れられるのかな しかしこう見てみると留美子の虎の尾を踏んだのは「伊藤和典」ではないかという気がしてくる
それで押井ばかり言われるのもとばっちりぽいというか 龍之介おるやん
でもクソつまらなく改悪されるんだろうな ぶっちゃけアニメが受けただけで原作そんな面白くない
セーラームーンもアニメは面白いけど漫画つまらんから漫画のほうに忠実にリメイクしたやつ空気だったしな >>369
消されたっていうか本来いるべきキャラじゃない リメイクのニュース出た時点がピーク
今やっておもろいわけないやろ 俺は最近のアニメ受け付けないからとりあえずうる星やつらは見てみようと思う なんでらんまにしなかったの?マジクソ馬鹿
若い女にウケてるのはらんまなんだよ 気まぐれオレンジ道路の方を新たなストーリーでリメイクしてほしいわ >>381
らんま面白くないもの
ワンパターンだし >>381
セリアにらんまグッズっがあってびびったわ >>374
でもメガネがいないと時代を作れなかった ラムの声は誰がやるの?
声ありきのキャラでもあったろ デビッドプロダクションがジョジョ6部手抜きして
5部アニメの監督コンビが作ってるうる星な お前ら天才バカボンがリメイクされてたの知らないやつ多いだろ
おそまつさんは知ってても >>389
天才バカボン、ギャグアニメとしてはおそ松さんよりよほど面白かったんだけどなあ >>386
メガネは視聴者にはウケて視聴者は満足した
メガネいなかったらアニメの人気出なかった可能性もあったかも? マジで誰が見るのか謎。
何年か前のスレイヤーズもコケてたし。
昭和のノリは見るにたえん💦💦💦 メガネが全く無視されてるから
原作に忠実で監督が変なことしないぽい そもそも何作もヒット飛ばしてるんだから原作がいいんだろ メガネは漫画の2巻まででてるから原作重視ならメガネを出すべき
コースケとかしらん 押井守に原作レイプしてもらうくらいがちょうどいいのかもな >>402
ゴールデンで何年も放送してたし映画も数本作られてる
一般の知名度はめちゃ高いからな
とはいえ深夜アニメで懐かしものは確かに謎 >>407
何言ってんのか
原作者にとっては扱いずらかったから早々に退場させたキャラにすぎない
それをアニメ制作者と視聴者オタクたちが陰キャの自身を仮託してもてはやした結果の産物だ >>418
作ることで金が動けば稼げる連中のためであって完成後の収支は知ったことじゃない
無駄な公共事業と構図は同じ やわらかい絵風に見えるけど実は固い絵なのが気になる
ああいうタイプの作画はやっぱA1が上手いよな 絵は綺麗になったけど内容はなんだかなて
感じだったOVAみたいになるのかな うる星リメイクは小学館100周年記念のお祭りみたいなもの
金に糸目は付けないし赤字上等 >>191
今の30ぐらいも知ってるぞ
らんま めぞん一刻 うる星やつら
GS美神とかな
夏休みとかは必ず朝にやってた >>227
パチンコのめぞん違和感ないから余裕で超えれるぞ ラム役の女声優がクリミア併合でウクライナ人数千人死んだ後、プーチンを皇帝と持ち上げてたのがスゲー怖かったわ…
完全に共産圏の思考してるとしか… >>394
面堂が宮野かよ
嫌いじゃないけどなんかイメージ違うな… >>214
2クール連続放送は決まっているがその後の放送スケジュールは不明
全4クールは決まっている >>234
小学館創業100周年記念プロジェクトとしてのうる星やつらリメイク 今どきのアニヲタにはウケないだろ
らんまなら覇権取れると思う 上坂すみれがドブみたいな声で萎えた
神谷も主人公の声には向いてないだろ
間違っても見ることはないだろうな こういうノリが重要な作品って、その時代の空気感とかでウケたわけだからな
今の時代にやってもたしかに受けるとは思えない 顔が突然でかくなったり吹っ飛んだり倒れたり
大丈夫なんだろうかw >>440
爆死してる印象はないなしてたら6回もやれんだろうし
舞台設定変えても問題ないのも強い >>337
監督はジョジョ黄金の風の人なんで原作に忠実にやることには長けているんじゃないかな >>452
鬼太郎はシリーズごとに設定リセットで
時代背景もちゃんと現代に合わせた内容にしてるから
いつの時代でも受け入れられるんだろう >>338
原作当時の時代設定だよ
それでなかったら原作に忠実にならんだろ >>394
神谷櫻井あたりはギリ全盛期知ってる世代だろうから役もらえて嬉しいだろうな 古い作品は声優の年齢もきついからキャス変は仕方ないけど
オリジナル版知ってると違和感すごいだろうからどうしても人気はでない
頭文字Dとかだいぶ前にリメイクされたけど未だに新キャスト受け付けないし
オリジナル版の声が個性的すぎてそっちのイメージで根付いてるからきついわ >>399
小学館創業100周年記念プロジェクトなので どんな話だったか全く覚えてない
でもたまにSF的によく出来た回があったような思い出 ちなみにキャラクターデザインはおそ松さんのキャラデザの人です 定期的にパチンコ出てるからリメイクとか言われてももう慣れてる >>470
アニオリはほぼない
原作に忠実が今回のアニメ化のコンセプト 実写でやって見れば良いのに毎週ラムとか女キャラ若手女優で替わるの、弁天様だけ剛力定着でやって欲しい >>473
これラム以外のあたる、しのぶ、テン、竜之介、メガネはアニメと同じ声優だったんだよな
アニメ版権でアニメの主題歌も使ってたし どうせならあたるも山口勝平にして高橋留美子作品全部山口勝平で統一したらいいのに >>473
これが上の方でいいって言うやつがいたパチンコの絵か
なんかバタ臭いなこれじゃもっとあかんのちゃう >>464
旧作観てる人間は最初から相手にしてないリメイクだからそこらへんは仕方ないんだろうな 高橋留美子の原作の漫画動画の何をしたいかが全くわからない、全部だよ 神谷におふざけ演技は無理だと思う
声に品がありすぎる宮野も中途半端になりそう セーラームーンリメイクはまだわかる
世界中で人気集めたし、当時女児だった世代なら覚えてるし
でも流石にうる星やつらはもう超限界オタクおじさんぐらいしか語ってないのになぜリメイクした 旧作は幼児の頃におぼろげながら見た記憶があるが
だからこそめちゃくちゃつまらなさそうに感じる
リメイクじゃなくて旧作をそのまま再放送しても全くウケなさそう >>477
あの人もう他人の作品で気を使いながら好き勝手やるようなマネしないし出来ないだろ
完全に好き勝手やらせたら糞みたいな作品になるの間違いないし これのファンだった世代って50代でしょ
出来は良さそうだけどそれでも厳しいんじゃないのさすがに >>484
あららぎさんとチョロ松と絶望先生はシリアスな感じだろうか 電撃とか普通に死ねるからクレームになりそうだけど、そこはどうやってクリアするんだろうか? >>495
現実と虚構の区別もつかないアホは放置しとけばいい >>495
ついでに言うとこういう「問題になりそう」と他人事みたいに言って自分で火をつける奴ってただの有害 >>495
ラムも加減してるんじゃね
あたる殺しても意味ないしな >>499
本当にそれ
実際そんなクレームなんて皆無なんだよな
あったとしても無視すりゃ問題ないし 高橋留美子は押井の男オタ的ノリを絶対嫌ってたと思う 最初のキービジュアルみたいなの
背中がエロくて良い感じだったのになあ 髪の毛が初音ミクみたいに明るくなったな
本当は虹色らしいけど ノイエ銀英伝は昔のOVAより原作には忠実と言われてるな 原作も押井アニメも両方好きだから
原作準拠アニメはわりと楽しみにしてる >>509
らんまとか乳首出ないだけで文句言われそう(´・ω・`) >>499
ほんとこれ
最近のオタク界隈は誰にも何も言われてないのに「これフェミに文句言われそう」→「フェミに文句言われた!」ってマッチポンプやっててアホ丸出し アニポケだってピカチュウの電撃わざと受けてるじゃん… 銀英伝は原作が小説なので、旧作のデザインに囚われないでいいところがよかったな
ルパートケッセルリンクとかすげえ良くなったと思う うる星ぐらいなら土日の朝や夕方に放送したれよ・・・ うる星やつらとガンダムとスパイファミリーとチェンソーマンあるやん
アマプラ入ろうかな?全部見れるんかな バスタードは正直見るのが苦痛レベルで悲しくなったが
今見て面白く感じるという確信があるのかな? >>517
竜之介はポケモンサトシやってる人が合いそう あの時代に当時の押井がやってたからこそ面白かったのであって原作準拠でやってもクソつまんねーだろ >>10
昔は制作環境が酷かったから監督やアニメータにフリーハンドの大義名分が与えられてた
うる星の旧作なんて2話の脚本が監督の大学の後輩だったし
人足りなくて シャフト他
グロス回を色々やれば面白くはなるんじゃないの >>31
その辺はアクアとカズマの関係みたいなものなんだろ >>19
それはさすがに特殊事例しょw
巨匠と呼ばれる大御所が大真面目に、死ぬほど寒い作品発表しちゃうのはよくあることだが
ぶらどらぶのレベルは数年に1本ぐらいの境地には達してた このご時世に上坂はマズいやろ
情勢によっては途中打ち切りになるぞ >>532
つまり、靖国参拝して批評してる輩と同輩がいるから注意せよと もうちょっと忘れられてそうな奴をリメイクした方がウケるんだよ
ライオン丸とかリメイクして欲しい >>67
小学生の時リアタイで見てたぞ
今年50歳
ちなみにいえばジャンプで北斗の拳も聖闘士星矢もドラゴンボールも第一話からリアタイで読んでる リメイクが受けたことないじゃん
老害が何度もリメイクするのやめろ
鬼太郎てめーだよ >>46
これな
唯一おそまつだけ
永井豪、石ノ森、モンキーパンチあたりは原作に沿う以上センスが合わないんだからいいかげんにしろ >>155
しのぶと結婚結婚と叫んでたのが
なんでこんな事になったの? 原作終盤にしのぶには因幡とかいう彼氏があてがわれたから >>171
その層でももっと若い声優で見たかったはず
今の若い子が自分が若い時に見ていた作品をどう演じてくれるのか楽しみだろうし 今の時代にあたる大丈夫か
ガールズハントしないあたるはあたるじゃないぞ 仮にメガネを出すとしても声優は千葉繁以外使えないし
現場のメインが千葉繁になるから出さないのはしゃーない >>367
鳥山は後にハリウッド版はクソだったってぶちまけてたぞ
自作に辛口のガンダムの禿でさえこれから売る新しい作品の文句は言わないって言ってるから公開当時ならそんなもんだろ 今の時代にとってはまさに異世界だろうからそのままの世界観でもいいかもしれない うる星やつらもめぞん一刻(あるなら)も原作そのままに放映して
昔はこうだったんだというので良いと思う🙄 豪華女性声優陣だから当時から今までオタクやってる
40~50代には受けるでしょ >>456
そこまで受け入れられてる印象ないけど
割と接待枠のイメージ、1〜2年ですぐ終わるし >>551
だ
か
ら!
そ~いうのは気にしなくていいの
制作者のやりたいようにやれば >>68
初期のまだラムがメインヒロイン化する前に
しのぶとキスしようとしていたから
割と進んでいるようにも思えるんだがな 必死でグラデーションかけてるけど、やっぱ古いな
そもそも絵柄が本宮ひろしとか川崎のぼるとかそっち系なんだよね オーラがない
よほどセンスが無いと今更になってしまうだろうな メガネとその取巻きがいないから結局デフォルメされた美男美女の恋愛話になるし
あたるへの感情移入を男性視聴者は半強制されるような作品なんか見られるのだろうか
ドタバタコメディとしてもラブコメディとしても中途半端になると予想するね メインストーリーはあたるが逃げてラムが追いかけるだけのアニメ
サイドストーリーで脇役たくさん出してたけど リメイクするのはいいけれど
旧作ほど話数は作れない作られないだろうから
どの話を厳選して作り直すの?
それとも後半は全部オリジナルとか? >>528
というか初期は押井が原画を描くぐらいスタッフがいなかった
押井がすごいのはそういう崩壊した現場に平野や板野みたいなA級アニメーターを集めて立て直し
別にいた監督が逃げたオンリーユーをテレビシリーズもやりながら完成させたこと 原作のギャグ部分は当時の世相とか知らないと全く面白くないと思う うる星やつらの連載が始まった頃のサンデーの連載
がんばれ元気
男組
赤いペガサス
ダメおやじ
プロゴルファー猿
タッチとかまだ始まってなくてあだち充は少年ビッグコミックで「みゆき」連載中
今さら原作準規にしたって時代的には相当キツいはず、上手くできたとしてもガチ老人向けでしかなしでしょ >>4
平成版ヤッターマンのOPだけはかっこよかったな(てか本編見てない)
オリジナルの山本まさゆきバージョン
平成版ヤッターマンオープニング w/ オリジナル山本まさゆきさん♪
https://www.youtube.com/watch?v=NgH8AyUwk_E
演歌調の西尾夕紀ヴァージョンも良かった
ヤッターマンOP~西尾夕紀ver.~
https://www.youtube.com/watch?v=t3rAxFlM6CA
こちらが昭和版
ヤッターマンOP(初代OP)
https://www.youtube.com/watch?v=FM6d_wMX9zo
ヤッターマンOP(2代目OP・ヤッターキングが登場)
https://www.youtube.com/watch?v=oFKHEerkhu4 >>570
全4クール第一期は2クール連続放送
原作準拠で厳選エピソードをアニメ化 綺麗な話で収まってしまいそうね
昭和のは無茶苦茶なのがウケてたんだろうけど、もうあんなのは作れない ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲハウスがクリスマス商戦の目玉だったこともあるんやでー 声優オタクだけにターゲット絞って金稼ごうって事しか考えてなさそう リアルタイムで観てた人ってメガネ許容できたんだ…
俺は無理だった
キャラとしては面白いけど、なんつーか邪魔だった >>587
俺も好きじゃなかったね
理屈こねるアナクロ左翼キャラって設定なんだろうけど
それを踏まえても面白くなかったしいらん
押井が商業主義に染まるための理由づけで自己満かな 本当にもうアニメの弾ないんだな…
うる星が悪いと言わんけど置きに行ってるのはうーん >>587
最初の頃はまあいいとしてだんだん鼻についてくる
別に千葉繁が悪いわけじゃないんだけど >>589
アニメどころかテレビドラマも映画も弾がない
ハリウッドも一緒
そりゃマーケティングみたいなことやってターゲット絞って無難なもの作ったらハンコみたいなもんが量産されますわ >>589
FODの無料期間登録したら1980年代辺りから年代分けされてアニメ選べたんだけどここ数年分は見たいの全然無かった
ワイが回顧厨なだけかもしれんが この頃のアニメの声優は演技力がダンチだから
さすがに無謀では 本当のとこ老害はアニメをネタに当時の昔話したいだけで別に今風リメイクアニメが見たいわけじゃない
そのへん勘違いしてるからどれもこれも需要のない誰得空気アニメになって失敗に終わるんだろう 声優陣がベテランや有名どころ揃えてなのは
100周年記念としてのお祭りなんやろなっと 作画に力がないとアカンやろなあ
今時の薄っぺらい動きだったら辛いでしょう やる前からこんなに不評なのか
もうだめかもしれんね 絵は原作リスペクトを感じていいね
ただフェミが騒ぐかも 絵も声も昭和のアニメのモノマネをしてますってのを作る側はアホらしくならんのかねw
アニメなんて過去作をどこでも見られるような時代なのにw 飛鳥好きなんだけど今回のリメイクには出てこないんかな >>517
ヒカ碁の三谷か和谷の人なら見る価値あるな 性的なキャラはフェミが死ぬ程ヒスるから慎重に出すそうな
あのほら飛鳥は今の萌えアニメな成分が高めだし >>142
富士フィルムの生産が終了しただけだから>>61が頑張ればやれかも。
撮影はコスモスあたりに金払って撮影機材を整備してもらってやれば?
あとは杉並のアニメーションミュージアムは駄目かな?頑張れ>>61!! ラムちゃんの婆臭い声が再現されてるのはよかった
老害も納得だろう >>499
ほんとこれ
今の時代じゃ無理だろうな~wおじさんはうんこ あたるが本当にゲスくてどこが面白いのか分からない作品 そういえばキャッツアイVSルパン三世をやるそうだがスレが立ってないな。 >>615
新作ルパンとかブラックジャックとか声優が合わない以前にキャラそのものが誰おまで嫌い 勝利を確信していたが、
チェーンソーマン入ったからな
一蹴されるだろ めぞん一刻のリメイクの方が今に合ってるよな
ああいう恋愛が必要なのよ フェミを懸念する意見もあるが、とにかくファン層の幅がでかいのと作者が巨乳女性という点で思うようにいかない壁があると思うから大丈夫だと思うわ ノイタミナの4クールがこれで埋まるんだぜ
クソだろ >>619
日本会議の戦略そのまんまで草
山口智美
@yamtom
即刻削除されたAERA日本会議記事(のウェブ版)を掲載しているサイトがあった!安倍政権が無視できない日本会議 「女性が女性ただす」戦略も
10:55 - 2015年8月24日
https://twitter.com/yamtom/status/635873172932329472
安倍政権が無視できない日本会議 「女性が女性ただす」戦略も
日本会議では、女性が目立つのも特徴だ。男女の性差を否定するジェンダーフリー教育や、選択的夫婦別姓にも反対の立場をとるが、自民党政調会長の稲田朋美氏など女性の発言も多い。
モンタナ州立大学の山口智美准教授(文化人類学)は、もともと右派や反フェミニズム運動では女性の役割が重要だと指摘して、こう言う。
「慰安婦問題にしても、男性が言えば差別的に捉えられる問題も、女性であれば問題にされにくい。だから、女性が女性をただす戦略をとっているのです。
日本会議は夫婦別姓や男女共同参画の問題が出てくると、別組織として『日本女性の会』をつくった。改憲に反対するのは女性が多い。だから、女性を取り込もうとしているのです」
>もともと右派や反フェミニズム運動では女性の役割が重要
>男性が言えば差別的に捉えられる問題も、女性であれば問題にされにくい。だから、女性が女性をただす戦略をとっているのです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>338
PVを見る限りブラウン管のテレビとかが出てくるし、当時のままの時代設定っぽい >>1
世相を反映して面堂が日本刀持ってないんだよな 今のオタクは萌えポルノ以外興味ないからこんなのやっても支持されない
それで現代では通用しなかったみたいなことにするのやめて欲しい
つまりリメイクするなよ 原作の再アニメ化であって旧アニメのリメイクじゃないってことだな >>630
そうだね。そういう表現が一番正確かもね >>620
前後期の分割とかみかけたぞ
埋まることには違いないが ラブコメ要素強めなんだろうな
なんかもっとナンセンスで不条理なギャグアニメだったのに >>637
だから原作ファンにはアニメの初期はかなり評判悪かったんだよ このヒロインと思われるキャラのコスチュームが露出が多すぎ
倫理的にマズいだろ >>639
ドラゴンボールGTのあとに今風のキャラデザでリメイクしたけど
ぶっちゃけ大して話題にもならず終わった >>28
セーラームーンは空気どころか
毒ガスだった いうても下ネタやるだろうしノリは変わらないんだろうが
今うけるのかな >>642
でも2年弱、70話以上放送したからな、リメイク版
それより同時にどっきりドクターがアニメ化したことが謎 >>645
あれも謎だったね
ってかどっきりドクターってさすがの猿飛のアニメ化の際に原作足りなくて
結構そのまんまネタ流用してたりしたんだよな >>637
原作者の高橋先生が今回のアニメ化はバカバカしさに特化していると見たと語っているよ これ、まだやって無かったんだな
4クールとは言え、準備にメチャクチャ時間を掛けているよな >>652
これからは、ラムちゃんと言ったら上坂の時代だよ
峰不二子と言ったら沢城みたいな感じでね 話題になるよな
ゴミみたいな有象無象原作引っ張ってくるより BGMとかちゃんとピコピコしてるの?
シンセサイザー出たてで嬉しくてしゃあないみたいなあの感じ 酒に酔ったオッさんにラムちゃんが乳揉み手マンされるシーンを入れろ。毎週だ。 >>191
33だけど小学生の時に夕方再放送してたし、キッズステーションもあったから全話見たぞ
ドラマだとお金がない!と踊る大捜査線をやたら再放送してた頃 >>571
なんでボロボロスタッフ不足のときの作品はめちゃくちゃおもしろいのに、全部揃ってるときの作品だとイマイチなんだろ >>541
しのぶよりラムが人気出たからテコ入れからの大成功 主題歌は上坂すみれが旧作のを歌いそう
で、虎柄ビキニ着てPV作れ >>665
それはない
ラムが事実上のヒロインになったのは3話目
掲載からの反響考えても早すぎる なんで今更リメイクなんよオリンピックおじさんと同じ思考か >>581
ドラゴボはリメイクされてないしハンタは本来なら成功で終わってたのにスタッフの人選ミスのせいであり得ない失敗で終わってるが >>4
ドラゴンボールなんて大成功だろう
若者に見てもらうことで再び火が >>1
めちゃくちゃ原作リスペクトな作画でええやん >>1
つか声優変えるなよ
ピッコロまだまだいけるだろ 留美子絵に寄せてるのは好感がもてるが、今さら感はどうしようもない… >>343
いや
原作「総括」だよ
ビューティフルドリーマーはあたるがラムの事を好きだけどそう言わない事を
他人(夢邪鬼)には言っちゃったから原作者が激怒したんだろ
ラストでは本人には言わないとこでちゃんと踏襲してるし
ちゃんと「総括」出来てるんだが
原作者としては総括しないでリスペクトしろって話なんだろ
原作のラスト読んだ時は背筋が凍ったわ
そんなにそこが大事だと言いたいのかと >>371
いやー筋立ては押井だから伊藤は100%巻き込まれた人だろ
伊藤作のそして誰もいなくなったっちゃが原作者を怒らせたとは思えんし おっさんの意見通して昔の声優使い続けると
ルパンの不二子ちゃんみたいな悲劇を生むんやで >>569
第一話も最終回も有名回(組野おと子回と君去りし後)もあたるがラムを追う話だぞ
見合いコワしもそうだな
ただ原作者は妖怪神祇の萌えキャラで筒井康隆的スラップスティックやれればよかったぽいが >>686
セーラームーンとかもっと明らかだけど言うほど大差ないな
てかやっぱ基本が古いな、瞳の白目部分が多すぎる 小学生の頃からリアルタイムで全話見てて原作も全部持ってた(めぞん一刻もこっそり買ってた)
押井の監督してる内は作画が崩壊してたり原作無視してる酷い回も多かったけど映画2作含めて何回も見直せるくらいに楽しめた
押井が降りた後は作画はかなり安定したし原作準拠で安心してみてられたけど映画3作?含めて何も印象に残らなかった
結局自分は押井が味付してたうる星やつらが好きなだけで高橋留美子が好きな訳じゃなかった事に気づいて全部古本屋に売ってしまってらんま以降は一切みてない 神谷にあたるは無理だろ
泥臭さというか軽薄さというか破天荒さというかが足りない 懐かしいなあ
当時はラムちゃんを年上のお姉さんとして読んでたけど
いつのまにか俺の方が年上に。 昔っぽい画風で良いな
変に現代風にして萎えるのが多いから >>685
これは今で言うティザービジュアルというやつで実際の放送の絵とはまた違うやろ
昔のうる星やつらは昭和だから今みたいな作画の統一感なんて無くてアニメーターの個性が出まくってたし >>691
決死の亜空間アルバイトなんか前半と後半で作画から何から違う上に
前半はつげ義春だからな
まあメチャクチャだったわ(そこが面白かったわけだが) >>685
そういやジャリテンのライバルキャラの金太郎って出てたな
今回は出るんだろうか >>696
いや今で言う最初の1クールはまんまそんな絵柄だったぞ
サクラなんか口裂け女一歩手前で声も相まってほんと見るの苦痛だった
段々慣れたり絵柄改善してはいったけど スラップスティックコメディというやつだから今は難しいかもしれないな
学校が潰れた次の回にそれがなかったように学校がちゃんとしてる芸風なわけで
そこを逆手に取った押井守の映画は感覚が鋭かった >>700
森山ゆうじや土器手司らがメイン作監になったのは制作会社がぴえろからディーンに変わってからだからな
作画レベルはディーンの方が上だったね >>700
そうなんもう覚えてないよw
萌えアニメ、ハーレムアニメの原型のような作品だから絵が多少アレでも当時のオタに与えたインパクトは大きかったと思うが >>701
ビューティフルドリーマー初めて見た時はビビったもんな
こんな作品の根幹に関わるところおちょくって行くんかそら作者も怒るわって
まあ高橋留美子が気に入らなかったのはそこじゃなかったらしいけど こういうのって朝とかゴールデンタイムにやるもんじゃない? >>701
当時の子供はスラップスティック劇を見慣れてたからな
8時だョ!全員集合で
スラップスティックを全く見てない現代視聴者にどう映るかは興味深いわ
単純にそこまでスラップスティックにしない可能性もあるが ONLY YOUは留美子お気に入りだったらしいけどね、原作最終回の扉絵にエル描いてたくらいだし
BDは最後まで温存しておきたかったあたるがラムを好きだという根幹を先にやられちゃったから嫉妬したんだと思うな
おまけに当時のオタクからは大絶賛されてたしなんだかんだ言ってても自分の原作を好きな様に使って受けたのが気に入らなかったんだと思ってる >>706
そんな時間にやってるアニメってキッズアニメだけやで なんだろう、リメイクより再放送したほうがよくないっすか リメイクやリブートで人気出た作品ってなにがあたっけ? >>19
ぶらどらぶを時代のせいにしてはいけない
ダメだからダメ >>708
スラプスティックってただのバカ作品って意味だから
そんな「我々は見慣れているが」みたいに語るものではないやうな >>708
中途半端にリアルに寄せるとルパン三世の新作みたいな気持ち悪いものになりそうでな
上手く言えないが「それからそれから」みたいな場面転換を取り入れてナンセンスさを強調してくといいのかもしれない
そういえばルパン新作にも押井守が関わってたのは興味深い 「スラップスティック」ってジャンル名が古くてダサいからそう名乗ってないだけで
ギャグメインな作風の話は今でもあるだろ >>709
オンリーユーは原作者巻き込んだお祭り映画だったからね
タイトルの成功であると同時に原作者本人の成功の結晶でもあったろ
押井は好きじゃないらしいがお祭り映画として素晴らしい出来だと思うぞ
でっかいテレビで何が悪いのかと >>716
時代性の話なんで
全員集合含めスラップスティックをいいものだと思ってるわけでもない
むしろウケなさそうだしそれも無理ないと思ってる
>>717
本格スラップスティックやるならまずスタッフの熱量が必要だな
ぶらどらぶに決定的に欠けてたのがまさにそれだった
今回の製作陣にそれがあるか?疑問だわ >>720
トイレを素手で洗ってそう(´・ω・`) 過去作旧作のリメイクよりもさ?
まだアニメ化してない名作をなんでアニメ化しないの?
ジャンプだとゴッドサイダーとかさ?
サンデーだとなにがあったっけ?帯をギュッとねかな?あれサンデーだっけ? >>724
そんなんどこに需要がある?
それなら全くのオリジナルアニメの方がいいよ 望もうが望むまいが解像度が上がってしまう時代なんだから意図的に解像度を下げるとかそういう聡明さは求められちゃうな
例えばナンセンスにやりたいならアンパンマンぐらい解像度を下げなよと
重症の富野信者だけどGレコのテレビまんが感は最後までヒヤヒヤしながら見たな >>724
俺の一推しは特攻の拓だな
東京リベンジャーズとかやってる場合かと
ジョジョ作れるなら拓も作れるだろ >>476
ラムも平野文になってるがどういうこと? >>719
あたるか、ラムを好きだなんて原作エピソードでしょっちゅうやってないかい?それ適度にやっとかないとスラップスティックラブコメディなんで成立しない only youはあんまり好きではなかったが
beutiful dreamerは感心した >>628
萌え化した雷神にひっつかれる
萌え化した天狗と子作り迫られる
萌え化した雪女を押し倒す
萌え化した幽霊とデートする
それそのものじゃね? >>709
留美子は映画に否定的なコメント出したことないぞ
押井が「嫌われちゃってんだよなぁw」って一方的に嘘ついてるだけ ジャンルの元祖的なものって、結局その後色々改良を加えられていった以前のものでしかないから
あとからわざわざ再現してもうまくいかないんだよね
ジョジョとかがそうだけどアニメ化前は今の能力バトルの元祖ってことで3部が一番重要な作品みたいな風潮があったけど
アニメ化したらむしろ一番空気になったでしょ ノイタミナ枠って放送前は面白そうな雰囲気出してくるけど
実際見てみるとすげーつまらない 平井「(アニメ化は)出来が良かったら素直に喜ぶし、悪かったら「ばか」という(笑)。それだけですな。」
高橋「悪かったら関係を否定しますよ、私は(笑)。」
平井「ビューティフル・ドリーマーはどっちですか?」
高橋「あれはあれで押井守さんのうる星やつら、私のじゃないということね。」
平井「なるほど」 >>737
フラクタルの存在だけで何も言い返せなくなるからやめろ うる星やつらってスタジオディーン?になってからラムちゃんがバニーガールの格好の時お尻のアップで画面に向かってフリフリしたりオタク臭くなって気持ち悪くなった
まいっちんぐまちこ先生みたいで親の前で見れなかった
今思えばこれがオタクの気持ち悪さだったんだな >>730
適度にやったから人気出たんだと思うが
そうじゃなきゃ単なるスラップスティック女難コメディだわな
まあ最初は実際そうだったけど >>382
オレンジロードは鮎川そのままでひかるちゃんのキャラデザを今風に大幅改変すれば相当跳ねる
ていうかリメイク企画ないはず無いんだよな
作者逝去で頓挫してそう 留美子作品の女は女の欠点も内包されてるから人間味が出るが
ビューティフルドリーマーのラムちゃんは男にとって都合のいいただの人形だもんな >>745
作者死んでたんか!!
61歳という若さで
遺族が賛成してくれることを願いたい LINEでプレイ内容まで全世界にアピールする時代に、ジーコロ時代の日常ドタバタ劇をリメイクって難しそうね >>745
跳ねるか?
既にラブコメハーレム物は出尽くしてるからなあ
女2人男一人のトライアングルは単純すぎて受けんだろ 上坂すみれのカッスカスな声合わない気がするの俺だけか?
原作に似せてこなかったんだなこの辺は
あえてなの? >>753
2クールやって休んでまた2クールらしい ティザー見るに主題歌は「ラムのラブソング」なんかな?
「心細いな」とかもカバーしそう フランスでじわじわ人気の
アメリ・フレシャイ原作マンガのアニメ、
初ティザーきたからみんなみてくれ
https://youtu.be/8mTcvvTUlCk >>757
ちなこのアメリさんはソングオブザシーの世界観と美術、背景担当、ジブリの大ファンでフォロワーや >>31
ラムの事はもちろん大好きだが他の女も大好きな無類の女好き
ハーレムが最終目標だから一人の女に絞るのを嫌がってるって公式設定 >>355 >>738
懐かしいな、当時は平井和正も大好きだったからこの対談本はワクワクしながら買ったのを覚えてるわ
犬神明が一刻館に住んだら?みたいなキモいifを平井がキャッキャしながら妄想してたり(実際に書いたんだっけ?)留美子が奥歯にモノが挟まった物言いでアニメを批判してたりでどっちにも幻滅した想い出 >>734
コメントなくても雰囲気←なぜか変換できないで判ろう >>740
ぴえろ時代の方が媚びる感じの作画は少なくアニメーターが好き勝手やってて
動画的に面白いシーンが多かったと思う >>762
石ノ森章太郎はライダーとかイナズマンの監督やってたな
アニメの監督までやった漫画家は手塚くらいじゃないか ゴジラとかUFOを呼ぶとか人格交換機のイヤーマップルとかディスコとかかな 怪人赤マント
悪魔ベリアル
喫茶店のマスター
あしゅら湯
アメフラシ
あたりが印象深い ノイタミナ枠を1年間これで埋めるのかよ
アニメもそろそろネタが枯渇し始めたのかな 押井ファンは押井の作家性が好きなんでいいだろうけど
原作者からしたら自分のコンテンツに乗っかって他人が作家性で売ってたら腹立つでしょう
作品愛より自己愛の強い同人みたいなもんでしょ ビューティフルドリーマーはあの時期のアニメの絵が好きだから見ようとしたけど
どうしても最後まで見られない
寝てしまうわ >>766
松本零士がいる
あと笹川ひろしとか九里一平とかタツノコ系の人らは元漫画家多い >>774
へー
じゃあ天使のたまごなんか絶対無理だな
>>773
偉大な先達(半分悪い意味で)の高畑勲がいたからなあ
文句はパクさんに言って下さい的なノリだったか知らん >>762
実はコンテから何からぜんぶ石黒昇にリテイクされている松本零士 >>780
そりゃ絵は元タツノコの天野嘉孝だからな
じゃなくて緊張感とか盛り上がりの話ね
ビューティフルドリーマーは星勝がみっちり曲つけて緊張感出してたけど
天使のたまごは台詞どころか音楽さえ無いシーンが続くからなあ >>668
違うぞあくまでも初期プロットは厄災を招くあたるとヒロインしのぶでラムは厄災お邪魔キャラだよ
それは未来話であたるとしのぶは結婚してることからもわかる
留美子が大学時代の不定期連載中にとんどんラム人気が高まって
大学卒業して本格連載(面堂登場以後)時にプロットがヒロインラムのドタバタギャグラブコメに変更された >>782
そうかな?
最初の6話短期連載の3話目で早くもネームに詰まって
じゃあ1話ゲストのラム出してみたらすんなり話が進んだって言ってたぞ
1、2巻読んでもまだしのぶがヒロインポジにいるけどストーリーは完全にラム寄りだったし >>676
いるけど、引っ張り出して来たら収録中に頭の血管切れて死ぬだろ… >>581
ハンタはめっちゃ酷いぞ
ヒソカ登場する度にフラメンコみたいなダッサイBGMかかるw
あまりに評判悪かったからか蟻編だけ多少マシになったが 普段アニメ見ない女房がラムのラブソング歌い出してたから楽しみにしてんじゃないかな おしいなー
絵や色はレトロなのに背景のモーションブラーが現代的でちぐはぐ >>783
だから書きやすい盛り上がる話ってのは悪役お邪魔キャラが光ってるものだろ
初期ラムはそのポジだったわけ
最初の6話短期連載でラム人気が凄くてラムシフトになっていき
面堂以後は「あたるxしのぶ」のプロットは完全になくなり
「ラムxあたる」中心の「ラム>あたる>しのぶ>面堂>ラム」のドタバタギャグラブコメに変更になった >>782
スタート時点は大学生だったのか
流石だな、俺のかわいそうな留美子( ヽ゜ん゜) 音楽に関してもぴえろ版は画期的だったんだよ
押井守だけでなく
南家こうじ&小林いずみが担当した
OPのラムのラブソングは作品イメージを実はPOPに大きく変えた >>791
なるほどね
確かに正規連載以降はしのぶは完全に空気化したもんな >>776
うる星に関しては
監督任されたけどデスクがいない、作監がいない、原画マンがいない、脚本家がいない、最初から崩壊しきった現場で
なんとか立て直したら映画と並行作業しろとか、もう無茶苦茶だったからね
まっとうなアニメ化する余裕がなかったって感じ
辞めるときにビューティフルドリーマーでそのフラストレーションを発散して行った >>128
LD全巻セット買ってた連中が欲しいのは
4Kリマスタだからな >>793
高中正義らがめちゃくちゃ絡んでるからな
風戸慎介こと川辺真の当時から古めかしい音のBGMの中で
高中バンドの音は冴えてたわ >>28
カオデカイってやべえ主題歌のせいで印象悪い
中身も今風で可愛くなかったな >>784
収録中に死ねたら本望なんじゃない?
ああいう人は >>172
単行本、オリジナルの表紙に戻してくれんかな。
何でこんな表紙にした? >>211
おユキさんは、押し倒してかなり際どいとこまで行ってる。 メガネだ押井だつーてる人はパトレイバー見てればいいだけ >>801
表紙カバーぐらいカラフルにしろって普通思うよね
アホなのかな
で結局過去版で復刊するという愚行 >>753
かも知らんが
ビューティフルドリーマは作品として面白いよ リメイクではないけど
カードキャプターさくらでも今のご時世は見向きもされないんだぞ
ラムちゃんでも無理だろ ギャグは何年も経つと古臭くなるからなあ、しかもセクハラ三昧で全く時代の価値観にそぐわないし
リメイクの殆どがコケてる中で、この作品が例外的に大ヒットしてる光景がとても想像できないわ
上手くやれば原作派の一定数に好意的に見られるくらいは期待できるかも知れないが
下手すりゃ旧アニメ派にも原作派にも叩かれて新規にも全然ウケない地獄絵図となる可能性すらある >>812
>懐古厨のジジババしか見ないだろこんなの
そこがメインターゲットだろうが
2年前ぐらいから
うる星やつら・ラムを変に推してる雰囲気がある >>745
またドライブ中の男女の悲劇を生むつもりか 合計4クールもやるのか
これ製作資金の半分ぐらい鬼滅の吾峠呼さんが出してたりしてな >>816
なんで無関係の吾峠呼さんが出すんだよw
創業100周年の小学館がメインスポンサーだろ 大体おっさんターゲットだろうけど、そのおっさんのターゲットが高すぎじゃね?
金は持ってるかもしれないが、これじゃ無いって言われるのがオチ
彼らの青春は美化されて保管されてるもんだから、理想が高い
ガンダムのオリジンと同じ現象が起こると思うわ >>801
これはこれでいいんじゃない
なんかオバQ単行本的なクラシックな良さがあるw 4クールってまじか
どこの枠を使うん
ってノイタミナだよな
本当に4クールならえらい特別扱い これヒットしないやつだろ
登場人物多すぎ、それでいて個性が弱い
初めて見る人は誰が誰だかわからない
古いのを知ってる人もそんなに思い入れがあるわけでもない >>824
人数は多いが、個性がないはないやろ
最近のみんな同じ顔みたいなアニメよりよっぽど個性的だろ >>825
鬼滅の柱ほど個性無いだろ
あれくらい無いと初めて見る人にはどんなキャラかわからないよ めちゃ反発してる奴は若い奴なんか
脅かされてる気でもするんかね
昔のもんでも今のもんでもおもろいものはおもろいから大丈夫 >>819
>ガンダムのオリジンと同じ現象が起こると思うわ
オリジンはちょっとな
安彦さんのカラー強すぎて残念 すぐ暴力を振るってくる女も若年層にウケが悪いよな
知名度があるのと、出演声優が「若い奴に馴染みのある世代の豪華声優陣」だから
興味は持ってもらえるとは思うが こういうの見てるとおそ松さんって上手くアレンジしたんやね >>832
冴羽とかおっさんだけど当時から嫌いだったな >>834
そらさんであってくんじゃないからね
うる星も「うる星みなさん」でやるか? >>835
LINEマンガにシティーハンターあるけど
さすがにキモすぎだろ…って引く新規と
嫌なら見るなって顔真っ赤にしてる懐古がほぼ毎回コメント欄で揉めてるな
さすがに女個室に誘い出して無理矢理押し倒そうとするネタは引いたわ >>827
リメイクが失敗するのは単なる懐古だから
今の世代を取り込めないと50過ぎの同窓会で終わる
いっそチャーリーズ・エンジェルぐらい原作大無視でやったほうが成功する >>827
おっさんだけど普通に無理やろ
一期大ヒットで二期沈没ですらしょっちゅうなのに大昔のヒット焼き直しなんて安直なんだよ なんで過去作品をわざわざリメイクしてマンパワーかけるんだよ
再放送でいいよ
新作をアニメ化したらいいのに ノリもキャラも古いからな
そこを差し引いても視聴者を惹きつけるような魅力を持ったかわいいキャラやかっこいいキャラもいないし
多分たいして盛り上がらずにひっそりと終わるだろうな 何が悲しゅうて○○せにゃならんのじゃ~!!
なんかこんな感じのセリフが多い漫画というイメージがある 諸星あたるとかクズ過ぎて現代の感覚だと人気出るわけがない >>843
おのれは~オタくさい話し方は拙者までオタク扱いされるからやめい~ >>846
るろ剣のアニメなんてうる星ほど昔じゃないし最新のOVAは2011年やん
もっと他に弾ありそうなのに キャラクターデザインと基本設定はとりあえず残して日常系に全振り
今どきならこれでなんとかいけそうな気もするけど、そうなるとキャラクターデザインはかわいいもののどうみても古臭いんだよね、でも大幅にいじるわけにもいかないだろうし
なんであえて今更これをやるかね 若い人はこんな古臭いの見ないし世代のおっさん連中は声優変わってたりして文句しか言わないだろうしで誰に向けたリメイクなのかわからん 同じ水曜アニメのめぞん一刻もリメイクするかしら
声優陣は俺ガイルメンバーでもいいので うる星やるなら輪廻を最後までやれ
まあ理不尽犯罪ギャグ満載でウザいキャラも多いけどうる星よりは主人公とヒロインがこの作者にしては珍しいタイプで好き リメイク多いな
高齢アニオタが大多数だから仕方ないんだろうけど しのぶが机を持ち上げるとことかかなり雑なアニメーションだった
最近のアニメは中割り枚数足りなすぎ
外人にAI作ってもらったほうがいい >>113
45の俺には当時ちょっと早くて見てなかったけどこのリメイクは見れそう
若い世代の人達に受け入れられるのかは疑問だな
パチンコの新台に使うためのリメイクじゃないことを祈る >>113
声優頑張ってると思うけど、一度みたやつをもっかい見てもなぁ… >>686
ラムちゃんの見た目のかわいさって女の子らしいキュートさとネコ科っぽいワイルドさの同居にあると感じているから
黒目の大きいヤツは草食動物みたいでなんか違うなって思う >>848
やめい~…もそうだなw…えーい!とかw寒っ!寒い寒いw 当時のクリエイターがストーリーやキャラの動きを自由にやらせて貰えてたからアニメ人気が強かったって聞いたぞ
今回の薄味になりそうで怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています