「バーチャレーシング」っていうゲームが出た時「完全に実写だこれ...」って衝撃受けたよな。初代マリオカートと同年発売とか信じられない [738130642]
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今や自宅のSwitchでプレイ出来るんだから凄まじい
ジョイコンで仮想ハンドルにも出来るし 金無いからひたすら視点変更ボタンポチポチ押して時間が経つのを待った スピンした後、コースを逆走してて
対向車が来てビックリしたのを覚えてる 上から見下ろし型のレースゲームばっかの頃にポールポジション見た時はビビった ハードドライビンとかいうコースがわけわかんないレースゲーもあったな メガドラミニに入れるのがスーパー32X版なのかノーマルなのか気になるわ
まぁこれよりリッジレーサーのがやりまくったけど、当時ゲーセンで見た時は衝撃だった 3次元の空間を走れるようになったからな
それまではそれっぽく見えてるだけ
マッハライダーとか >>12
ファミコンのF1ですら見下ろしじゃなかったろ ハングオンやアウトランやパワードリフトも三次元ではなかった 2Dアクションの祖はマリオかもしれないけど
3Dの祖は確実にセガ バーチャレーシングは今プレイしても面白いな
ブレーキ痕が残るからよりリアルに感じたし これSwitch版の画像じゃねーか
ミニはMD版の奴 >>16
1988年、ドラクエ3の頃にナムコがもうポリゴンレースゲームを出してる。
タイトーは何故かフライトシムのようなものを出してる。
https://www.youtube.com/watch?v=cG_z0idFYIU&t=8s >>26
セガ直営のゲーセンならそこらは気にする必要なし。 当時子供だったし動きはリアルだけど地味でつまんねーなと思った あの頃は大型筐体が楽しくて楽しくて
湯水のように100円が消えて行った
懐かしい >>18
ポールポジションはファミコン本体発売より前に稼働してたが パワードリフトとダイナマイトダックス辺りまでがHiro師匠のピークやな 初代バイオハザードが実写すぎて窓からわんわんが入ってきた時悲鳴をあげた
ゲームで声出したの最初で最後 >>39
全く同じシーンで悲鳴上げながらコントローラー投げつけたw ファミ通のクロスレビューでSFCのスターフォックスのグラが、ゲーセンのスターブレードよりショボいとイチャモン付けてた
そりゃ無茶やで 陽キャはファイナルラップで4人対戦
こっちは・・・ >>46の最終ステージがケニアだけど
道に車が1台もいなくて代わりに象が走ってるってのは今なら怒られる。 筐体で遊ぶのが楽しいゲームだった
型落ちになってから五十円とかでプレイできる場末のゲーセンでガンガン走ったもんだわ >>46
それ曲も挙動も全然ダメでセガ終わったと悲しくなった
スーパーハングオンが生き残ってて助かった 俺の初ポリゴンはスターフォックスだったがあれも最高だったわ >>46
素晴らしきバカゲー
そしてクールライダースに続く メガドラ版しかやったことない
なんかカセットが長い エアーでシートの圧迫によりGを再現してたな
バツンバツンうるさかったけど ちょっと違うがoculusにF-ZEROみたいなゲームが何本もあったわ うわ懐かしい
ゲーセン通いつめてたのに完全に存在
忘れてた
リッジレーサーは覚えてるのに ハードドライビンは素人
プロはなんかヘリで火事の消火するやつ バーチャ2出るまでポリゴンは受け入れられなかったよな >>35
これってスプライトのバーゲンセール状態で2Dのスペシャリストセガサターンですら移植できなかった曰く付きのやつよね 俺はこのちょっと前に出たR360にハマったよ
親に買ってもらったもん >>63
そう、10年経ってドリキャスでようやく。
PCエンジン版もあるけどエスパーじゃなきゃクリアできない。
https://www.youtube.com/watch?v=8q5ogIK75j8 >>63
>>65
寝ぼけてるの?
サターンでも出てたぞ
SEGAAGESシリーズで 自分はアーケードの後サターンで楽しんだな
サターン版あまりにも出来が良くて涙が出たわ やっとSwitchで完全移植できたのな
エミュレーションといえば身も蓋もないけど >>67
wiki見てたら俺のスペハリとアウトランがバグ有り版なの知ってショックだわ
3ds単品版に追加要素あるのも知らんくて買い逃してるし ナムコのウィニングランの完全移植を願ってたがもう30年も経つのか >>73
俺も願ってたことすら忘れてたわw
排気音だけなんとかしてくれれば今でも遊べると思う。 間違い探しに弱い俺でも、レーシングは板にしか見えなかった
スターフォックスはそれ以下 それまで3Dといえばカックンカックンでシミュレータ臭いのが当たり前だったけどこの作品あたりから変わってきたよな >>68
あれはBGMすらまともに鳴ってないからなぁ
ギターのサンプリングを撮り直したのかメチャクチャおかしい これはイマイチ覚えてないなぁ・・・
セガのでかい筐体のゲームは色々やったと思ったが・・・ セガサターン版のデイトナusaのスロット止められるとかジェフリーが回転するとかの
ちょっとした裏技に興奮してたわ
立ち読みばっかりで買ったことないけど大技林ありがとうございます サターン版持ってるわ。
家庭用だとカートとか色々
車の種類があったよね >>6
鈴鹿のシケインに壁作って全力で殺しにくるのやめよ? 当時を知らないんだけどナムコのウイニングランの方がインパクトすごい気がする
これがスーファミすら出てない1989年に出たって聞いてぶったまげた
今見るとバーチャレーシングのフルポリゴンより2Dでごまかしてるウイニングランの方が今のローポリゲームっぽく見える
https://m.youtube.com/watch?v=TrC91IDz5WI トップランディングとミッドナイトランディングが先にあった コンチネンタルサーカス
ゴーグルを覗いてやる飛び出す映像の疑似3Dレーシングゲームがあったな
同じ頃にワイバーンfoとかいう
上下2段になってるような
2Dシューティングがあったな サターン版はやたら曲がらなかった記憶が
タイムアタックコンテストでプレイ録画したテープ送ったらVRのテレカくれたわ Switchにあったから20年ぶりくらいにプレイしてみたけど意外と面白かった(´・ω・`) 完全に実写感でいくと、クールライダースの方がすごかった
家庭用で出てほしいのだが >>89
ナムコのウィニングランとタイトーのトップランディングが1988年。
どっちもゲーセンチェーン最大手。今後のことを考えて投資。
この時のセガもゲーセン最大手だけどアウトラン、アフターバーナーからの流れで
疑似3Dの大王になっていて調子に乗ってた頃。 アフターバーナーも凄い筐体だったな
VRはシフトとステアリングが激重で興奮した 最初の衝撃はスペースハリアーだったな
アフターバーナーはそれを上回った
R360は凄すぎで訳分からんかった アウトラン2 スペシャルツアーズ SDXって大型筐体も雰囲気あって良かった >>68
イマイチを無い話にするならPCエンジンも関係ない
>>72
いわゆる白サターンで動かないバグだから灰サターンは関係ない
交換対応してたそうだが自分は依頼し損ねた
>>82
オマエガナー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています