(ヽ^ん^)「このゲームやってみるか!」タイトル画面「難易度を選択してください。👉EASY/HARD」(ヽ´ん`)「…」 [193761188]
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エイリアンソルジャーがの「スーパーイージー」と「スーパーハード」しかない悪ノリ感は好きだった
しかもスーパーイージーも別に全然簡単じゃないっていう 若い頃はとりあえずノーマル選んでたのに
今はとりあえずイージー選ぶようになっちまった (ヽ´ん`)「オープンワールドの世界を自由に探索するぞ!」
↓
頻繁に襲い来るモブ敵
↓
(ヽ´ん`)「…」 その二択ならハードからでしょ
ノーマルがあればノーマルから
その後ハードへ いつでもオプション画面で変更できます
報酬は変わりません
さてイージーで突っ走るか ハードの方が敵は強いのは当然だが、経験値いっぱい貰えたり良いアイテムも落とすとかなるとちょっと違わんかそれってなる 昔はノーマルかハードだったけど今はイージー一択だわ
加齢かな 難易度上げても10発で倒せる敵が100発になるだけだからな 全て投げ出してもいいじゃないの?
Used to be 諦めるのはeasy 選択する難易度がこのゲームの基準でどの程度の難易度なのかは結局やってみるまでわからないんだけど?
イージーっていうのを難しいゲーム基準で並の人間はイージーでしかまともに遊べないような基準のゲームもあれば
簡単なゲーム内容でハードにしたところでハードでも簡単なゲームもある
「難易度を選択してください」じゃなくてゲーム側が自動で難易度判定して操作者に合わせて変動するべきでは? >>22
アクションだと死にまくると敵が弱くなっていくみたいなのものあったはず 特定のエンディングが見れないとかないならイージーにするわ 高難易度でバカみたいに硬くなるゲームとか何考えてるのかわからない
古いのだとファイナルファイト2とか酷かった ゲームで苦しんでも仕方ないしな
ゲームは女、間違ったイージー一択 >>29
ファイナルファイト2って飛び蹴りだけでクリアできるから難易度選択の意味ないな たまにイージーでも他のゲームのベリーハードくらいある狂った難易度のゲームあるよな フロムが天下獲ったもんだから
それに続けとばかりに高難易度固定のゲームが流行したら
おじさん終わるんじゃね?おじさんって俺のことだけど 典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
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↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙~ !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> そもそもハードとかやって俺つえーやりたいの小学生までで卒業しろよ
何が面白いんだよ
俺はシナリオさっさと進めたいからeasyでさっさと終わらせたいわけ >>34
例くらい挙げろよ
ほんとはそんなゲームやったこと無いんだろ? ノーマル以下は終盤簡単になりすぎてハードは序盤厳しすぎる >>40
「俺つえー」ってのはイージーモードで無双することを言うんですが EASYとか作業すぎて逆にクリアできねーわ
ボタン押してるだけで楽しめる奴じゃねーと無理だろ 一度クリアしないと最高難度選択できない形式が一番嫌い
一周で終わらせたいんだよボケが 早く終わらせるためにイージー以下選択するようになった 難易度低いとあれこれ省かれてたり
エンディングがバッドエンドになったりするから
とりあえずデフォルトの難易度でやるわ スカイリムとかfallout3とか戦闘中でも難易度変えたりできて、あれはもう事実上難易度なんかどうでもいいって時代の到来だと思ったけど 無理にハードとかでやって3ステージあたりで何回もやり直すなんてかったるい 人生がベリーハードなんだからゲームくらいEASYでプレイしたいよ ハードだとただただ敵が硬いだけってのもありがち
新パルテナの鏡を見習えよな >>47
イージーで無双って感覚がそもそもない
そういう発想がイキリ厨房なんだよ バイオ初見でノーマルにしても難しくてイージーにして攻略見ながらやったわ エイリアンソルジャーはスーパーイージーがノーマルだろアレ 昔のアーケードのSTGはイージー設定だろうとノーミス維持してると急激に難しくなって死ね死ねお前死ね状態になる
どこでもセーブ使ってノーミスでやるより適度に死んだ方が遊びやすい 人生短いし積みゲーもたくさんあるんだからイージーでさくっとクリアするに限るよ >>5
マゾはこのぐらい書かれたほうが興奮するんだろ >>41
昔の難易度一つで完璧目指すと難しくなる調整の方が好きだわ 難易度追加前のリメイク聖剣伝説3は簡単すぎた
追加された難易度は難しくてクリア出来なかったけどな 積みゲーを高速消化した所でつまらない作業で時間を無駄にしただけ
やってて面白い難易度に合わせろ 昔何かでゲーム下手なのにプライドは高い人が多いからノーマルは実質イージーみたいの見た >>42
フリーゲームだけどハルスベリヤ叙事詩2のイージーは本来プレイヤー側に必要なハンデが無くなって素の状態から始まるから他のノーマル、ハード相当だと思う EOEより高難度が多いゲームってあるの?
NORMAL
HARD
ADVANCE(HARDクリアで選択可)
PROFESSIONAL(ADVANCEクリアで選択可)
HURT ME PLENTY(PROFESSIONALクリアで選択可)
ULTIMATE (HURT ME PLENTYクリアで選択可)
SUPREMACY (ULTIMATEクリアで選択可)
LEGENDARY (SUPREMACYクリアで選択可)
MYTHOLOGY (LEGENDARYクリアで選択可)
ZENITH (MYTHOLOGYクリアで選択可) デバッグ機能つけろよ
ドラクエのレベル上げなんてめんどいんだよ 典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
/\__/ヘ
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↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙~ !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> バイオとかな
ハード以上じゃないとクリア後の特典が開放されないってなんだよそれ >>5
マジキチって…ナチュラルにキチガイっていう差別用語使うなよ >>22
お前はゲームの見当違いな不満垂れる前に
まずは病院行ったほうが良い
じゃないと一生このままだぞ ハード以上でやる利点がないと基本はノーマルでしかやらんわ お前達と殺し合うか?
勝てる気はせんけどやってやってもええて 最高得点を狙う
できる限り低いレベルでクリアする
できる限り少ないターンでクリアする
などなどユーザーが自分の中で難易度を設定するだけなのに 最高難易度でやると設定上無茶苦茶強いはずの主人公が弱く見えてなんか嫌だよな
ゴッドオブウォーやってて思った >>5
そのゲームは知らんけどそこまで丁寧にかいてあると逆に高難易度やるな
いろいろ工夫して攻略させるように出来てるんだろうし 赤ちゃん向けとか真の男用みたいに難易度選択画面で煽ってくるのやめろ >>13
これ
ハードだと工夫の余地があるからゲームになる
イージーだとボタン押してるだけで進むからただの作業になってやる気がなくなる 難易度選択なんていらん
ホロウナイトやマリオみたいにヘタクソからうまいやつまで楽しめるような絶妙なバランスで作れよ >>78
いざとなったら
マジできちい(キツい)の略として言える逃げ道はあるな イージーだとプライドが傷つくらしく
ノーマルとハードしかなかったりするんだよね >>61
パワーアップの概念があるSTGだとどんなにランク上がっててもノーミスでいかなきゃ詰みになるのも多かった
初期状態の装備で復活パターン構築するくらいなら最初からやり直したほうが早いようなの >>91
逆もまた叱りでハードはただ敵のHPが多いとかこっちの回復手段が限られるとか
時間がかかるだけの場合もあるからやっぱノーマルが一番よな でも他人がプレイするとなるとハードをやらせたがる不思議 >>95
「女はイージーモード!」とかすぐ言い出す
頭弱者男性の悪口はやめろ 弾数とかこっちに制限を設けて難しくするゲームはクソ
こっち全力、敵も全力でやらせろや イージー選ぶのはゲームですら満足に出来ないと告白するようなものだろ
最高難易度クリアして初めてゲームクリアしましたと言えるから
それ以外選んだ場合複数回プレイすることになって二度手間 EASY
NORMAL
HARD
HADEST
INFERNO トレジャーの罪と罰ってゲームの話
> 人というのはすごく面白いもので、“ノーマル”と“イージー”と書いてあって、
> 買ったときの設定がノーマルになっていると、自分で“イージー”を選びにくいんですね。
> で、“イージー”“ノーマル”と書いてあって、最初にイージーにカーソルが合っていると、
> スッとイージーから遊び始められるんですね。
> そうすれば、仮に、「俺はノーマルからやるんだ!」と言って、
> ノーマルにカーソルを合わせてゲームを始めて、途中で行き詰まった場合に、
> 「あ、そうか、最初はイージーになってたから、 やっぱりイージーから始めなあかんのや……」という気持ちで、スッとイージーを選択できます。
> 仮に最初の設定がノーマルになってたとしたら、ノーマルを選んで途中で行き詰まって、
> イージーにするということは、その時点でお客さんは屈辱感を味わって、
> 「俺は一般人よりあかんのか!?」
> 「それとも、このゲームは俺をナメとんのか!?」
> ということになって(笑)、たったそれだけのことでイヤな気分になってしまうんですね。 「最低難易度ハードクリアしないとそのゲームの面白さの真髄を体験してない」みたいな風潮やめてほしい
積みゲー多いからそんな時間かけず次のゲーム行きたいのに ご飯だよ〜とか言われたら
待って待って
勝者がお前たちの献上品を味わってやる
とか 救済措置をゲーム内に仕込むようにして難易度設定は無くして欲しい (ヽ´ん`)「別にストーリー楽しみたいだけだし…」 ノーマルで始めたらイージーでキャラ育成してる事前提の難易度でやたら敵が硬かったゲームがあったな プリンセスになると次になろうか
魔王とか聖女とかあればええのにw >>78
キチガイってただの放送禁止用語だけどなんで使ってはいけないの? ハードクリアするとイージーとノーマルもクリアしたことになる ヴァルキリープロファイルのイージーは実は1番難しい ファミコン時代の子供の頃は異常な集中力と無限にあった時間で何回死んでも気にもしなかったけど
おっさんになった今ハードモードなんてやりたくないよな
余裕でイージーモード選択でサクサク気分良く進めたいわ
ハードじゃないと真エンディングが見れないみたいな
難易度以外での何らかの特典差別を図るってのが一番むかつくわ 自分で難易度選択すると世界に没入できない
おままごと感が出てくる >>1
イージーでも本当に全部楽しめるならいいんだけど
ハードでしか出てこない強敵とか、敵が強攻撃しなくなってその技が見れないとかあるんだよなぁ >>129
いろんな意味があるかとは思うけど要は雑魚狩りでしょ俺つえーって
ハードモードの後にイージーモードでやったらそりゃ俺つえーそのものだよ イージーモードクリアしてノーマルなりハードなりすればいいじゃん
効率をしらんのか >>95
ノーマルがなくてイージーとハードのゲームはそういうのクソ食らえだと思ってるんだろうな イージーでクリアした後のハードは出来るけど、ハードでクリアした後イージーはやる気起きない
よってイージーが正解 イージーだとビターエンドで
ハードだとハッピーエンドとかにしろよ (ヽ´ん`)やった!Hardをクリアしたぞ!
(ヽ´ん`)クリアしたらVery Hard出てきた >>136
それクリアしたらルナティック出てきた… ストーリーを見るだけのフルオートモードを入れてほしい ゲームなんて接待されてなんぼやで
ウルトライージー アトラスRPGは大体難易度分かれてるけど
敵の体力と攻撃力を増やすだけの雑調整だからつまらん
難しいのがやりたいならノーマル難易度でパーティ編成に縛り入れた方がマシ やってて苦痛だとイージーにしちゃう
ホライゾン2は敵が固くて難易度落としちゃった 一律で倍率かけて敵のステータス値増やすのはほんまガッカリするわ
もちろんそれでプレイに緊張感が出たり戦略を練る余地が生まれることもあるんだけど手抜き感が強くてわざわざ高難度やる気が無くなる
敵の行動ルーチンが変わったりしたら面白いんだけど >>32
(ヽ´ん`) ワイより弱いやつに会いに行く >>143
ノーマルモードになったと思ったら周りの敵のレベルが上がりすぎてていてレベル上げすらできなくなっていたようなそんな感じ EASY→簡単過ぎクソゲー
HARD→敵強すぎクソゲー 途中で面倒くさくなったらイージーに切り替えるわ
途中でも変えれるゲームは助かる 最初はイージー選んで飽きてきたら一段ずつ難度上げる 和ゲーのハードモードは普通にクリアできる
洋ゲーのハードモードはマジでハードなのは良くあるからゲーム性で考える 折角だから最高難度で遊ぶことにしてるけどクリアしたら更に上のが出てきたりしてもう一度やるかどうか悩む時がある
周回前提なヤツだと何も考えずに再開するけど展開あんまり変わらなくて飽きがち 難易度選択ってバカみたいに思えてくるからなぁ
数値と戦ってるみたいに感じられる チートで無双してさっさと飽きた方が時間無駄にせずに済む イージーモードで遊んでると終盤にイージーモードで粋がってんじゃねーぞとヤクザに説教される >>156
それならはじめから買わなければ時間無駄にせずに済む 同じゲーム何周もしたくねーから最初から最高難易度選ぶわ イージーでも死にまくるくらいゲームが下手だからハードなんてやったことねえ >>81
いや普通の意見だし実際にプレイ中に自動の難易度変化を実装したゲームも存在してる >>22
もしも負けまくってるときに
「難易度をeasyに変更します」
なんてアナウンスが表示されたらプライド刺激されてかえってストレス溜まるから駄目 >>161
デマカセで他人に罵詈雑言言う
>>81の悲惨な人生をみんなで赦してあげよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています