【速報】チェンソーマンの米津玄師の主題歌のOP「kick back」ガチで名曲臭いwweewweewweewweewwee [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津にしてはいいじゃん
米津で1番好きな歌になるかも 今年のアニメ最高傑作はサイバーパンクエッジランナーズで決まりって海外のスレでは言われてる ハチから抜け出しかけてた頃の米津っぽい
編曲常田なのも感じる まさか米津がアニソン歌うとは思わなかったわ
チェンソーマンも大衆向けアニメって認識されたんだな
>>12
努力 未来 a beautiful star
ってとこがモー娘の曲の一部から取ってる 日本人てなんでこうテンポの速い貧乏くさい曲が好きなの? ハチ時代っぽい曲調だな
本来の米津ってこんなんだよな >>5
実質、海外アニメだからな
海外スレではロリキャラを萌え声にしなかったのを評価されてるよ
もし日本アニメなら量産型になってただろうし HAPPYで埋めつくして
Rest In Peaceまで行こうぜ
いつか見た地獄のいいところ
愛をばら撒いて
I love you 貶してくれ
全部奪って笑ってくれマイハニー
努力未来 a beautiful star
努力未来 a beautiful star
努力未来 a beautiful star
なんか忘れちゃってんだ
相変わらず歌詞にまとまりがないね米津って >>14
リズムのとり方歌い方がおっさんだとついていけない領域なんよ まぁ全力で挑むやろ
最近新曲出してなかったし
これかけしてる感あるな >>24
米津の発信はニュアンスで受け手に考えさせるスタイルたからね >>17
僕のヒーローアカデミアも歌ってなかったか ガキが好きそうな曲だな
呪術廻戦の方が合ってるんじゃないの 鬼滅の後追い枠だけど
スパイファミリー大コケしてワンピ映画は大成功
なんかチェンソーマンもコケそうな気がするわ
そもそも2部があんま話題になってねえ
アニメでブーム引き起こす算段だがチェンソーマンはキッズが付いてこない時点でハンデがある
これコケたらジャンプ編集部のアニメビジネス進出は泥舟になるな 今回の曲かなり良さそうだけど米津って実は暗めの曲作るの上手いんかな ロキノン系でもシャウト系って影薄いからそこピンポインドで突いてきた感じ 良いね もう米津の時代はおわっただろ今の流行りはVaundyだ 米津と鬼滅とスパイファミリーは叩くと凄まじい勢いで噛みついてくるやつおるから気を付けた方がいい
>>37
ヌーの常田も一緒にやってる >>32
領域(笑)とかイキってるの童貞チー牛臭いぞ チェンソーマンはマキシマムザホルモンの新譜も楽しみ ビートのザクザク感にNINのSomewhat damagedを想起した もうこういう東京事変的なのはお腹いっぱい
聴いてて飽きが早いんだよねこういうのは >>49
チー牛言いたいだけやん
で、お前の顔は? 音楽配信で少しでもランキング稼ぎたいのか皆さんアニメタイアップやりまくりだね >>5
エッジランナーズは脚本が典型的ジャップアニメから抜け出せてないのがなぁ
世界観は攻殻の代わりになれるポテンシャルあるのに king nueの歌を米津がカバーしたみたいな歌だな 何かドラムンベースっぽい感じが入っててええやん
スクエアプッシャーとか聴いて作ったんかね >>38
さすがにあんだけ有名アーティスト何人もつけたらコケないだろ
引くくらい宣伝するだろうし チェンソーマンの「ジャンプでドロヘドロやったらウケるやろなぁ~w」みたいな雰囲気が受け付けない >>43
滅茶苦茶宣伝したのに1話目から低視聴率で
円盤も今はアテにならないとはいえ
ラブライブ2万でスパイは8千だったから全然他より売れてない
総合的に判断するとかなり滑り散らかしてると思う >>62
メローだけどテジタルハードコアな要素を自分も感じた
やっぱ作風を意識してるのかね >>71
あんま読まないからかっこいい漫画おしえてくれ 力の入れよう凄いけど有象無象のアニメレベルで終わると思うわ
鬼滅みたいに老若男女受け入れられる作風でもないしキャラグッズが売れる感じでもない 歌手じゃなくて本編に力入れて欲しい
監督って初監督なんだろ?ちょっと不安なんだよな ちぇーんそーでキックバックしたら死ぬやつやん
そのキックバックなの? チバユウスケみたいな声に聞こえるんだけどこんなしゃがれてたっけ? 最近歳とったのか若手歌手の歌が全部同じように聞こえるようになった >>83
チェンソー頭の主人公が死ぬことすら厭わない感じ
しょーもないことに必死 >>85
大丈夫 君より若い人も同じ事を思っている
オジサンオバサンの好きな曲は全部同じに聴こえる
そんなもん いやホルモンOPにしろや
過去作に「ロックンロール・チェーンソー」って曲だってあるんだし サイバーパンク話題だけどチェンソーマンのアニメも実際今石作品的な方向性もあったよなー
輪郭のメリハリ効いたキャラクターデザインに金田系のキレッキレのアクションとかさ
どうやら今作は動画観た限り呪術やタクトopの流れのMAPPAとしてはパターン化された域をでない作品に収まりそうではある ほんとにこれがいいと思ったの??
米津の中でも1番酷くない?
なんかいかにも下らないjpopって感じで… 鬼滅が流行ったのはストーリーのシンプルさ(複数勢力がいて裏切りとか何度も何度も起きる作品ではない)と主人公勢力と悪勢力がはっきりわかれててラスボスもわかりやすかったからだと思ってる
ハリポタが子どもから大人までみんな見てたのと同じ >>89
trigger、炎炎の消防隊って漫画から公開前のネタ盗んだって件があるからで個人的なポリシー的に見れねえからむず痒い 普通に歪みまくったハードコアが良かったけどジャンプじゃ無理か >>88
ホルモンはEDに書き下ろし極で参加するみたいよ チェンソーはロキノン系雑誌が続々特集してるからそう言う10代後半〜20代くらいの支持層狙ってんじゃない
鬼滅って一番最初に支持得たのおばさんじゃん モー娘。感の跡形もなくなってるやんw
こんなのでも許可取らないとだめなのかw ドンドンシャリシャリ
グチャガチャ キンキン
キモヲタが有線イヤホンで聞いてうっとりしてそうな曲 繰り返し聴けば好きになる系の曲だね
米津の声がもっとかっこよかったらいいんだけど >>98
ピースサインは王道な感じで作品に合ってるとおもう
興味ないけど >>103
JPOPがアニソン化してるで
BUMP RAD 髭男 みんなアニソン歌ってる 全然良いと思わんかったわ
何言ってるかわからんしガチャガチャしてて嫌い 正直全く合ってないと思うんだがこれ言ったら原作信者+米津信者というかなり濃い奴らに八つ裂きにされるので絶対言えない雰囲気ある スパイファミリーのOPだかEDだかが頭から離れない
名曲とはああいうのを言うんだよ がなってても声が弱いわ、米津
チェンソーにはちょっとねえ 常田が絡んでるせいで凡曲になってる
ただのjpopだわ
米津のセンスがまったく活かせてない 結構評判いいみたいだがヒロアカみたいな爽やかな漫画なら合ってたけどダークなイメージのチェンソーマンには合ってなくね
まあ実際にOP見るとまた変わるかもしれんが なんかチー牛が精一杯悪ぶってみましたみたいな声やな ゲームセンターや飲食店の有線で繰り返しかかる曲で間違いない そういえばMAPPAが米津玄師のことを間違えてKenji Yonezuって表記してたんだけどどう思う?
場所はKick Backが流れるところの英語字幕
ちなみに今はこっそり修正したんだけど修正される前にリアクションされた動画にはバッチリ映ってて、これ結構失礼なミスじゃないかなって
https://youtu.be/0YCn23BUZg4
https://youtu.be/KJfDT1mP3ys
https://youtu.be/0a0u2qdybL8 米津はボカロ→アニメ→実写って表舞台に進出してってるし、メジャーになったらボカロに砂かけたりしてて
もうアニメと組む気ないんだとおもってたからビックリしたわ >>115
多少激しいんじゃないヒロアカのやつより
あとダークっつっても所詮中高生向けの少年漫画だからこんなもんだろ アニメのOPはやっぱこういう曲にアクションシーンだよな ただダークなのは東京喰種で
ダークにギャグが混じってんのがチェンソーマンだからこんくらい明るくていいと思うけどね ダークとは言っても少年ジャンプに乗ってた漫画だからな
最後はグロいけどそれ以外は別に StraySheepは名盤だったな
PaleBlueとかもいい キックバックってチェーンソーを取り扱う時危険なあれのことか >>113
これだわ
マジで何言ってるのって感じの歌だな
名曲ではないわ >>122
砂の惑星と同じアルバムにヒロアカと3月のライオンと打ち上げ花火上から見るかのアニメ映画の曲入ってるし
直近もウルトラマンとプレステCMやってる 結局レモンのような曲は出来なかったなあ
まじでゴチャゴチャの歌の印象がある ED毎回変わるって事前に発表せずに放送した方が話題になったのに >>141
あれドラマガチャ当たったみたいなもんだしね 歌上手いふりしてる印象操作の力によって誕生したにいちゃん
Diggy-MO'レベルの天才が出てきてから騒ぐべきだった いくら名曲でももう米津の歌い方と声に飽きたから無理 >>139
安部友で「キックバック」貰おうぜって歌です
国民にはノコギリが跳ね上がってくるキックバックを与えとけばいいって
テレビで使えるのかよ >>144
それは逆張りが過ぎるわ
米津玄師は邦楽史上最強の才能の持ち主だよ
宇多田ヒカル、中島みゆき、桜井和寿、桑田佳祐、小室哲哉より上
Lemon、パプリカは後々に残る名曲だし 漫画無料だったから1巻読んだけどさ、1ミリも面白さ感じなかったけど今この程度でいいの?皆んな これより髭男のアナーキーが良かったけど
タイアップじゃないみたいでヒットしなかったな >>148
そういう逆張り人間は隅っこでソシャゲでもしてろ >>148
これとかタコピーとかTwitterで毎週騒げりゃいいってだけの漫画 >>151
どこが良いんだよ、可もなく不可もない
ありきたりな曲すぎるわ モーニング娘の曲のフレーズを使う必然性がわからねえ >>17
三月のライオンとか海の幽霊とか打ち上げ花火とか >>47
鋼の錬金術師も作者の画力にちょっと意見を述べたらすごい反撃してきたマンコがいたわ@芸スポ チェンソーマンで使うか?って感じやな
オーバーロードみたいに作品にあった楽曲って少ないよね チー牛がイキってロックっぽく歌ってみた感
マジで何を言ってんの? おそらくアニメ史上最大レベルで注目されてる作品でやらかしてしまったね
暴力的なわけでもなければおしゃれでもない
ただし微妙に作風に合わせに行ってる分、意表をついたわけでも無い
最悪の采配
置きに行くなら洋楽引っ張ってくる手もあったのに >>57
面白かったけど、目新しさはないわな
なんか王道のお手本みたいな話だった >>105
あのさ…バンプなんてインディーズの時点で綾波レイについて歌ってる曲があるくらいアニメとの関わりが古いんだけど >>182
なんかワロタ
分からないようで微妙に分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています